かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

携帯から

(新しいものから並んでいます。)

やったああでも部屋が汚くて置く場所がないいい!!

落書き / 2010年06月06日 03:21

携帯から(248)
「あとで塗る」みたいのばっかり…来週終わったらスキャナー買う!

やっと気づいた / 2010年06月05日 02:33

携帯から(248)
のろけだ!単なる!これ!

アキラくん / 2010年05月23日 12:06

携帯から(248)
プロになって背広揃えてもらってネクタイ結びの練習するアキラくんを想像したりして新生活の中で自分を保っている(別に辛いこととかはないです)。この絵はもうちょっと育った感じだけど!スーツ着るようになっても当たり前のようにおかっぱ頭なアキラくんがすごいロックで好きです。

結び方は誰に習ったんだろ…お母さんか芦原さんか…芦原さんも色々謎多き人だと思う。しかし原作を実家に置き去りにしてしまい夏まで取りに帰れません。くっ… 持ってくる漫画の基準を「高くてあんまり売ってないやつ」にしたらすごい偏った本棚になった。

こいつ…! / 2010年04月29日 17:16

携帯から(248)

お久しぶりです / 2010年04月17日 12:48

携帯から(248)
こんなにサイトから離れていたのは初めてかも…!なかなか更新できず寂しゅうございました(知らんし)

無事回線もつながり、暮らしています。服とかはともかくネットがなければ人は生きていけませぬ。ただ、スキャナーとWindows機がないのでお絵描きしづらいです。フォトショップで線画書くのは反転ができないので不安…

そのうち環境が整ったらまた更新再開できると思いますー 見て下さって本当に嬉しいです…(お返事も遅れててごめんなさい!)
今日じゅうに言っておかないと…!!
だそうです!永遠の14歳!(原作ですら年とってる)

でも引っ越し先にうっかり銀英伝を未読部分まで発送ちゃって読めない…!バカ…!

ヤンユリ(検索するとヤンデレ百合ばかり出る)は私の記憶だと1巻で髪クシャイベントに動揺させられ、つづく2巻3巻と4巻でうわあああ銀河純愛伝説…!!とどんどんテンションが上がっていった思い出。読めばわかるけど歪曲した思い出です。

あと素で「女装イベントなかなかないなあ」って思ったけどそういうのを求めるのはよくない。

街角で / 2010年03月13日 14:35

携帯から(248)
「うわーい!!うわ〜〜〜〜いっ!!」って号泣してるぼうず(三歳くらい)がいた。なんだよそのめでたい泣き声…!

ちなみに横でちゃんとお母さんがあやしていました。
「女装少年(女形)ものだけど別に萌えない」という希有な作品で、数年前に2回くらい載ったきりなかったことにされてたみたいなんですが突然再登場。これから(旅行で読んでなかった前号と一緒に)読みます。萌えないとか言いつつめっちゃチェックしてるしねこいつ

あと玄米先生を性的な目で見ている世界に二人くらいのうちの一人です。(もう一人はわん田さん)


春から、愛する札幌を離れて神奈川県で社会人になります。話によるととても忙しいらしいです。一人暮らしも初めてだし不安です。友達…できるかな…?コミケ…行けるかな…?

帰ってきました / 2010年02月25日 23:06

携帯から(248)
早くジャンプ読みたい!

銀英伝は5巻でかなりの区切りがついた感じ… 個人的にここで止めてしまいたい…

昨日書いた男の人 / 2010年02月16日 09:14

携帯から(248)
今日は東京ばな奈黒ベエ持ってる…!小出し…?小出しなの…?

(無題) / 2010年02月15日 09:15

携帯から(248)
「今後の人生について」「黄泉の国に行くのかなあ」って会話が聞こえてきた
地元駅でたまに見かける長身森田ヘアーの男の人に、今日また会えたんですが…

東京ばな奈持ってる!

職場の人に配るのかな…!もうすっかり隠れファンです。

ユリアン・ミンツ / 2010年02月12日 22:52

携帯から(248)
ごめんなさいわかりやすくて……とても……

ユリアン本人というか「あのヤン・ウェンリーが14歳の美少年を養っている」という設定がすでに萌える。いや、ユリアンかわいいですよ。美しい少年とかしなやかな肢体とか何をしても絵になるとか田中芳樹先生は女性キャラの描写よりも熱っぽく語ってくれます。ありがてえ…!

ヤン→ユリの「→」の感情が好きです。人並み外れた頭脳を持つヤン(三枚目なとこがいい)の不器用さが切ない…
始めからこうしておけばっ…!

銀英伝よんでる / 2010年02月07日 13:06

携帯から(248)
ヤンとユリアンの描写になると「あ、恋愛パート入った」て感じになるんですが、どういうことですか?頻繁すぎませんか?周囲が二人を見守りすぎじゃありませんか?ヒロイン的な女性もいるけど(こっちもいい人)この比重の違いはどういうことですか?

3巻読みました。本筋の銀河帝国(ラインハルト様)対自由惑星同盟(ヤン)の戦いの展開も普通に面白い!ラインハルト様に「くずが!」と吐き捨てられたし…られたし…

2月末まで忙しくて身動きできませんが、そのあとあたりに少しでもこの熱いパアトスを伝えたい…図書館に置いてあったりするかもしれないので興味のある方は探してみては。しかし小説10巻とか布教の難しさが福本の比ではない。

(無題) / 2010年02月05日 15:32

携帯から(248)
今日の札幌で7分丈パンツって寒くないのこの男の人!!!靴下も裾より短い!!

さっきその隣にいた学生はなぜか自分の「隣の空席の足元の床」に書類ケースと午後のミルクティーおいてた。他には荷物なし。

忙しいからか最近JRの話とかしかしてないですね。あるだろう、もっと、俺の生活

ジャンプ読みかけです(9号)銀魂面白い!
すいてるJRにて。小2くらい?一人の子のお父さんが引率。「2Dで見たら損なんだって」「でも見たことないからわかんないよ」「えー見たことないの?3D!まえ見たよ(父に)なんだっけ…○○○」父「あれとはちょっと違うやつ」「違うやつだって」「アバターすごい面白いんだって」「ワンピースは?(何か紙見ながら)」「ワンピースは無理でしょ」「アバターにしようよ」「アバターすごい面白いんだって」「でも4人で見れるかはわかんないんでしょ」「4人で見れたらアバター」「メガネで見るんだよね」「メガネしなかったらぼやけてるんだよ!」「ぼやけてる!」「え、見たことあんの?(さっき一人だけ見たって言ってた子)」「テレビで見た」「俺もテレビで見た」「3Dテレビ?」「まる見えでやってた」「まる見え!!」「俺もまる見え」父「つめて座んな(ちょっと人乗ってきた)」「あ!!あすこいい!」嬉々として折りたたみ式座席に移動する子供たち。

その後もマンガ取り出して読んだりしゃべったりお父さんのアイフォン操作を横からじーーっと眺めてたり、楽しそうです。テンション上がってるけど行儀いい。無事4人でアバター観れますように!
5分ほど並んでた列が隣の銀行のATMに繋がってることに気づきました。この辱めをどうしてくれるの!!(自業自得)


そういえば、pixivのテニプリ漫画に今更ながらアンケートつけてみましたダーン。(評価してもらわないと回答できないのがイマイチ)あと思い出したのでベルモンドの絵も上げました。アンソロ寄稿漫画もそのうち〜

WAONパン / 2010年01月25日 12:14

携帯から(248)
ここまで独自性出していいもんだろうか

JRのってるんですが / 2010年01月24日 12:39

携帯から(248)
近くの席に女の子みたいな男子中学生がいる…

ぱっと見ボーイッシュな格好の女の子なんだけど、話し声はめっちゃ男の子(声変わり途中)という…これ以上チラチラ見てるとセクハラになるのでこの話終わりねっ!(一方通行)

ちなみにジャンプ買い損ねて(火曜の夜で既にどこのコンビニにもなかった)まだ読めてません…なんということでしょう……!研究室のくつろぎスペースにジャンプあるんですが、しょっちゅう人が来るから読みづらくて…いや今さら別に隠すものも何もないんですが、こう、万が一朝河さんとか出てきたらニヤニヤが止まらなくて大変じゃないですか……なんかいぬまる君とか読んでて普通に笑うのと違って、萌えで「……!」ってなった時の笑いってどうして口元からせり上がってくるんでしょう……

どうせ朝河さん出てこないので今日こそ読みたいです。
だってあんな地元の本屋にあるとは思わないじゃない…!しょうがないじゃない…!

結構アニメと原作(小説)で違うところあります。アニメにあったエピソードが原作になくて、なぜアニメの人はあんなサービスシーンを…っと困惑したと思ったら、原作の方がどえらい萌えシーンを繰り出してきたりして血が沸騰しました。原作がヤンユリすぎる(わかりやすすぎてごめんなさいごめんなさい)しかしカプの略称がわかんない。イケメンが多すぎて困ります。しかも普通に面白い!あれっ説明の順番なんかおかしいな!

いま二巻を読んでる途中です。一冊800円×10巻+外伝5冊なのでこれから財布から吸い上げられるお金が心配だけど、ラインハルト様に搾取されると思えば喜んで差し出しせるね。

ちなみに絶賛発売中開始したブルーレイBOXの価格は総額25万円。ラインハルト様の電脳フィギュアにあんなことこんなことする権利が付属するそうなので、適正価格といったところか。(買えない)

「たぶらかしたてまつりおって…」←こんな気の利いた敬語をスルッと言える大人になりたいものです。

(無題) / 2010年01月19日 14:50

携帯から(248)
こわい!!!

ポテコなげわ / 2010年01月14日 15:12

携帯から(248)
ジャスコにいっぱいあったわ!タハ!しかも新フレーバーのうすしおバターとえびもあったので結局二日間で6袋購入することに。

いっそ株主にでもなるか…と思って調べてみたら、95%を山崎製パンが持ってました。パン祭りじゃあ…!(意味不明)

株と言えば、銀王様はJAL株でまた一儲けしてらっしゃるのかしら…株関連のニュースを見るたびに銀さんに思いを馳せてしまいます。

早く食べたい!! / 2010年01月13日 14:27

携帯から(248)
ポテコやらなげわやらツッツコーンやらという「東ハトの輪モノ」愛好者である私ですが、ここのところあまりスーパーなどで見かけない&あってもポテコうすしおオンリーという状況を憂いておりました。

しかし今日ついに安定供給の場を発見。100均のフレッツ…!ポテコもなげわも変わり種もあって100円とかありがたすぎる!!

ちなみに私のフェーバリット「ツッツコーン」はあれ以来どこにも見かけません。東ハトのサイトを見たら、プレスリリースにはあるのに商品ラインナップのページではなかったことにされてた

結局 / 2009年12月30日 23:17

携帯から(248)
数時間かけてリカバリーすることにしました。パソコンを便利にするためにはどんな面倒くさいことでもやります!イエス!

お返事超遅くなりましてすみません!これから書きます。

なんてこったー / 2009年12月30日 21:40

携帯から(248)
ウィンドウズ機が壊れてCGイラストが描けないわぁ…!

冬休み! / 2009年12月28日 10:24

携帯から(248)
提出物は無事出せました。いや全然無事でもなんでもなかった。残念なものを出した。ひどい。

明日から冬コミですね!行かれるかたは楽しんできて下さい。(銀金ゲストしたんでよければ!)(先日の記事参照)

「コミケ」に出るのが中学以来の夢だったんですが、出れるのかなあ……?そのうち…? その上なんか最近は紙媒体で出さなくてもいいかなあ、とも思ってきました。webの方がお互いタダ同然ですぐ見てもらえるし……

印刷所のオプション表眺めるのは大好きなんで、採算度外視で豪華装丁小部数本とか作ってみたいなー!
明日が締め切りなので学校で黙々と作業をしています!メリークリスマス!ヒャッホーー

最近ストップ!!ひばりくん!(今でいう「男の娘」の元祖?)を読み始めました。完全版1巻だけ買ってみたんですが、キャラクターの服装が最高におしゃれです。早く二巻を買いたい!

年末年始にはいっぱい絵を描きたいです。とりあえず今…がんばれ…!
インフルエンザにかかりました。今…っ 色んな締め切りがミルフィーユ状に折り重なっている今…っ

とりあえず、彼方セブンチェンジのマネージャーが単なる美少年マニアにしか見えない。お前さんがパフェとかねだって欲しいだけじゃん!?要は…!

あとジャガーさんに息のつく間もないほど笑わされました。良い薬です。知らなかったんですが絵柄とか某ホームレス?ギャルの人のパロディだったんですね!見たことなかった…マッパネエ〜

そしてうすた先生が作風をかえた時のピヨ彦はなんで毎回こんな受けっぽいのかな……?そういえば普通に一緒に住んでるんだこの人達…


風邪で寝込んでる時の恒例行事として、色んなカプで風邪シチュ看病シチュを考えてました。(というか健康な時でもふつうに頻出)ヤンユリが熱いです。きいてねーから…!看病シチュと寝顔に思わず見とれるシチュは何かにはまったら絶対考えますよね!絶対!普段とは違った一面にドキッとすればええやん?思ったよりも幼い横顔に…

だるいけど眠くなくてどうしたらいいかわからずとりあえず携帯取り出してみたけどどうしたらいいかわからない。治ったら真人間になりたい。

52号感想 / 2009年11月30日 00:28

携帯から(248)
おせーし!

>トリコ
北海道は本気で寒い時期にさしかかってきました。ちゃんとリンクさせてる!しかし小松めんこいなあ。

ゾンゲ様が無事でありますようにー!

>彼方セブンチェンジ
イケメンのためのイケメン…?

>サイレン
生中継はともかくその後のニュースとかでは股間にぼかしが入るんだろうな…これ…

シャイナさんて高校生だったのかー!しかもモテとるー!一方ドルキさんは

>SWOT
杉田先生ぇえええあ!!?

わああ!!予告見てなかったからびっくりしたなあもう!表紙で読んでる本の定価とかネタ細かいよ!

先生がブレザーを描いた記念すべき一作。と思ったら学ランもかいてた。どんだけだ…!

お話は素直で面白かったです。読みやすい!しかもなんかセリフが普通っぽい!ねねちゃんの可愛さハンパねえ。

>いぬまる
これは男子学生と「僕達が優勝したら…先生の、見せて下さい!」みたいなやり取りがあったということか。なぜそんなことになったのかいきさつがすごく気になります。観たい… >バスケ

>ぬらりひょんの孫
首なしかっけー!! 首がないのにイケメンすぎるっ…

>賢い犬
なんだこの和む対決は…!面白い面白い!!後ろの方にあるのが不安ー


そんなわけで超普通に面白く読んでましたっ!日付変わってもうすでに新しいジャンプ出ちゃってます。

ユキだユキだ / 2009年11月03日 00:40

携帯から(248)
そういえば昔は初雪降るたびに貼ってたんでした。初雪は昨日だけどとりあえず記念写真!

近況 / 2009年10月28日 01:49

携帯から(248)
最近は毎日ゴロゴロしながら主にミラクルドラゴンコンビのことを考えています。今までいまいちピンときてなかったんですが、朝河さんにとってタツオがどんなに大事な存在かやっとわかった…ていうか原作に書いてあった…(私のいう「原作」は往々にして空想と混同されてる)いや、ほんと、お互い必要としあい支えあうという、まさに半身、理想の夫婦ってこんなものかな?と思いました。あと前回と今回の、本編に描かれてない空白期間が腐女子的にとても貴重。銀と金の政界編なみに大事。

おやすみなさい…

おひさです / 2009年10月15日 19:53

携帯から(248)
テニプリ漫画、ありがたいことにまだじわじわとお気に入り登録してくれてる人がいて、毎日ピクシブをチェックしてはこれランク入りとかしないかな…しないかな…とか考えてます。サイトを二週間放置していることに気づかぬほどに…(すみません)だが壁は高い…

書き忘れていましたが、発行当時に本を買って下さった方ありがとうございました。ほぼこのサイトしか宣伝媒体がなかったというのに、しかも自家通販などというしちめんどうくさい流通経路が主だったのに、わざわざ手にとって下さったのは本当に嬉しかったです。Webでも読めるけど本は皆さんの手元にしか(今のところ)ありません!

そしてもし置き場に困ったらどっかよそに放出してもOKです。市場へ…!(買い取り手あるかなあ)

ちなみに、かゆいはサイトのいずこにも「無断転載禁止」の文言が書かれていない、比較的珍しい(であろう)同人サイトです。特に確固たる思想もありませんが…割とフリーダムに広がってもらったほうが嬉しいなあと。
R・田中一郎くんがかわゆうてかわゆうて。

マライヒ・佳主馬・Rくんとなぜか三連続で片目隠しキャラにノックアウトされてしまい、実はそんな属性あったの!?と驚き中。いや、たまたまです!そしてこんなにfigma向きなRくんの可動フィギュアが出てないことにびっくり。ええい!…何をしている!

ちなみにサマーウォーズは先週二回目行ってきました。一度目は団体で見に行ったけど二度目は一人でコソコソ行きました。(動機が不純なため)そしたらなぜか一回目より普通に感動が…! 多分最初は人の名前とか全然覚えられなくて(登場人物が多いので)いっぱいいっぱいだったためかと。

二回目は佳主馬きゅんが出ている間は常に追尾してましたが(座椅子かわいい)、その他にも色々見る余裕があって楽しめました。背景とか、それぞれのキャラが画面のすみっこで何してるかとか、理一さんとか、理一さんとか。41歳独身。

すきです / 2009年09月15日 21:04

携帯から(248)
JRのステンレスの窓枠に引っ掻きキズで落書きがちらほら。


ふくだくんがすきです
          かずあき


ま、紛らわしい位置関係に書くんじゃない!(多分別人)

近況 / 2009年08月30日 12:09

携帯から(248)
朧さんがなんか大変なことに……!というのと来週ついにミラクルドラゴン先輩が出るかもしれない…!というので波乱万丈の日々を送っています。

それとずいぶん前の話ですが、トリコが岩盤の上に正座してでかいコーンを黙々と熱しているコマが大変ツボでした。文字が一文字も書かれていないところがシュールすぎる。俯瞰がいい…

JRにて / 2009年08月10日 19:29

携帯から(248)
そんなに混んでもいない車両の中で背広のおじさんが床に体育座りしている。何があったんだろう。
ネウロ!ぬらり!サイレン!三つの点が見事に重なりまるで皆既日食のよう!(よくわかんない)

ぬらりひょんのカバー裏ではあのキャラの性別が明らかになってスッキリ。あと久しぶりに清継くん見た。ぬらりひょんはちょっとした台詞のディテールが独特で面白いです。特にゆらさんはいつでもとんがってるなあ…

そしてサイレンの単行本のページをめくった瞬間、小さなカイルが可愛すぎて可愛すぎて何かが爆ぜた。成長後の姿に慣れた本編読者の脳を撃ち抜くショタっぷり。のっけからの、あの「ザッ」の顔……!それを伝えたくて、携帯電話を手に取りました次第です。続きを読みに戻ります。

ネウローー / 2009年08月05日 10:41

携帯から(248)
北海道まだ23巻届いてません!!まあ、そうすよね!久しぶりに思い出しました。このやるせなさ…

なんとなく「23巻までまとめて読もう」と思って21、22巻を開封せずにいたんですが、あと2日待てずに昨日読みました。あー!!もう!!これは…!涙が…

やっぱりヤコにとって笹塚さんは大きな存在だったんだなあと、今更実感しました。笹塚さんの最後の気持ちをヤコに伝えてくれたのが、彼がずっと追ってきた怪盗XIだというのが凄いです。あと石垣が頑張ってるのを見て泣けた。日本警察かっこいいです。笛吹さんの「私の友人です」のシーンは本誌の時も感動したけど更におおお…っ!!って気持ちになりました。

そしてサイアイ…!アイさんの「私はその顔が好き」に…もう… というか本誌読んでた時思いっきりスルーしてた気がする。バカバカ。

やっと明かされた怪盗XIのプロフィールがまた…っ

ネウロとヤコの、コンビ復活から「やってやろうじゃん」までの流れは本当にかっこよかった。かっこいいんです。この二人は。

いろいろ今更すぎることを言ってますが気にしない!!早く23巻を積んだコンテナが港につきますように…(ジャンプコミックスの輸送手段は知らない)
一瞥しただけで「佐為っ!!」とわかりましたよ。佐為だもん!院生になる試験のとこでした。あ、あと数分で「君に見せたいものがある」じゃないか…

結局先週も感想アップならず。今日の夜、36号読む前に書きます。きっと。

静かなブーム / 2009年08月02日 00:10

携帯から(248)
ブックオフに行ったらこないだまであったパタリロが根こそぎ売り切れてました。こ、これ本当に水面下できてるんじゃないの…パタリロブーム…!あるいはこのサイトをご覧のどなたかですか?

パタリロ初期巻をこのタイミングでまとめて買い求めた人が、この街に少なくとも一人いるという事実。とっ友達になってもらえませんか…?

(無題) / 2009年07月31日 20:04

携帯から(248)

飛散しろっ…! / 2009年07月31日 20:02

携帯から(248)
見事に飛散して、そのあと研究室の皆さんと花火にきてます。社会参画!

携帯からつれづれ / 2009年07月28日 20:01

携帯から(248)
先週は結局忙しくて感想書けず…書けたり書けなかったりのランダムイベントですいません。書けば必ずどうしようもない内容というのは強制イベントです。

今週面白かったですね!(詳しくはあとで)先々週あたりから久しぶりに銀魂を読んでます。あと、ナルトやワンピースもきちんと復習して追いつきたい……先日、「読んでない漫画」を集計したら「ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない」という壊れたクラリネット状態だったので、ショックを受けて少し悔い改めました。ばかか俺は…


あとトップをマライヒに替えたら先輩パタリストの方が反応下さってヒャッホーでした。魔夜先生絵はきちんとしたペン入れ必須と学んだ!(今のはシャープペンシル二値化なので荒い)リベンジしたいです。

たった今知ったんですが、JOYSOUNDにてマライヒのキャラソング配信決定だそうですよ。やったね!!ちなみにババババンコランの歌はもうあります。一人カラオケ専用曲がまた増えました。やったね!!

牙城を撃つ / 2009年07月24日 02:46

携帯から(248)
身の回りでダーツが流行っていて、私もちょっと前に買いました。得点どうこうでなく、板に当たるか当たらないか…そういう孤独な戦いを繰り広げています。つらいです。

そして先日ついに金のフライト(羽)を購入。よく見たら金と銅の中間みたいな色ですが。ほら、あの…軸が銀色じゃないですか…

オレが牙…… お前の強運が翼……

別にこのためにダーツ始めたわけじゃないっすよ!!信じて!ついで…ついでです!どういうわけか共同購入ではなくわざわざ店で買ってきたけど全然あやしくない。ふつう。

投げてみましたが特に上手くなったりはしませんでした。(現実)あと、翼がしょっちゅうもげます。そんなところだけ原作に沿わなくたっていいじゃない……
虹見ました!虹!

来年からこの気候で過ごさなきゃいけないのか…と思って心が折れた。

ジャンプ33号感想 / 2009年07月15日 02:32

携帯から(248)
nanacoでピッ!としてかっこよく買いました。ジャンプを。

>新連載
カトブレパスの人ですよね?作風ガラっと変わったなあおい!!まだ自信が持てないくらいだ。

カトブレパスに関する記憶は、中途半端に残ってます。ミーコさんの名前は覚えているが主人公が何ていったか忘れた。でも、主人公が顔に似合わずなんか引き締まった体をしていて、いいですね、と思ったことは覚えています。あと…京都で…ラーメン食べたり……

新連載は褐色肌のヒロインが素敵だな!と思いました。ストーリーに関しては今後に期待。

だがサイレンの席は譲れねえ…

>バクマン
この間久しぶりにハンターハンターをグリードアイランド編まで読みました!ヨークシン編もGI編もワクワク感たっぷりで、今のキメラアント編とはかなり趣が違った…面白かったです。今の展開は正直殺伐としすぎて……というか厳密に言うと「今の展開」などというものはない。

>サイレン
わ、カラーだ…!嬉しい…やっとこさ人気が…!しかしヒリューさんが出てこないからやる気が出ないんじゃよーー(正直者)どこに隠したタツオめー!

来週からは雨宮さんが活躍しそうな感じで期待しています。でも、最近のイカレ方には初期の独特の感じがないので物足りない。どこも見てないような目をして「へえ…」と言いながら人の顔を(なんの脈絡もなく)触ってそのあとどっか行っちゃうみたいな、そんな「手のつけられなさ」みたいなものがありましたよ、当時の雨宮さんには。もう治ったのかな…

>スケット
いい話じゃんかよぉ…!双子とかの話聞いたときは「えーっ」って思ったけど…今回は笑わされつつホロリと来ました。携帯の予測変換で「ポロリと」が出て今にわかに残念な気分に。

生徒会が主役のドラマCDっ…

>ぬらりひょん
この漫画の、色んな妖怪達がワイワイ楽しそうにしてるシーンが大好き!寂しいんだろうか……(立ち止まっちゃダメだ)

苔姫(っぽい子)が一つ目になついとる…!妖怪の寿命が不明なので二人とも今と同一人物かはわかりませんけど、昔の一つ目は男らしい方なのでお似合いだと思いましてよ。 それとヒヒ様が男なのか女なのかはっきりして頂きたい。ショウエイ君(名前うろ覚え)(ご存知ベルモンドの作者は石岡ショウエイ先生)が「親父のかたき」とか言ってた気がするから…美少年の可能性が十二分にある。いえ、どちらでもいいです。(うそくさい)

総大将が牛鬼達と比べて独りだけ老いてるのは、羽衣狐に肝を取られたから…!なるほど。肝の大切さがよくわかりました。じゃあ早くリクオがしっかりしなくちゃ…

先代雪女が「何代かかっても“あの人”の唇うばってやる!」と息巻いてるので「リクオつらら!!」と色めき立ったけど、違った…これはつららは総大将の唇を狙えということじゃないか…

ちらっと見れたリクオのお父さんがナイスガイ。

>ジャガーさん
「な?ベロベロバーだぞホラ」が好きだ。ベロベロバーの意義とかについて考えさせられる。


22巻が最終巻だと思ってネウロのコミックス21巻を(なんとなく最後の方まとめて読みたくて)読まずにいたんですが、23巻もあるんすね。 読んじゃおう…!

あ… / 2009年07月11日 18:39

携帯から(248)
ああ…っ


(やきそば弁当)
いいじゃないか…平文で…!(解脱)

そんなわけで、今私が熱烈におすすめしたいものリストです。(唐突)「えー今更!!」と思われるものもありますが、ぜひ!ぜひ!悪いようにはせんて!

・雁須磨子「のはらのはらの」(全一巻)名作。カテゴリー的にはBLだけどそうじゃない人にも!(あさんに教えてもろうた)
あとは「幾百星霜」(今一巻目)「かよちゃんの荷物」(今一巻目)(日常ガールズトーク?)あたりが好きです…系統はかなり違いますが!日常会話のリアルな口語の心地よさ。

・吉田秋生「BANANA FISH」(文庫だと全11巻)アメリカが舞台のサスペンス?数日間アッシュのこと以外考えられなくなるので注意。

・岩明均「ヒストリエ」(今5巻目)寄生獣の人。伝記もの?

・近藤聡乃「いつものはなし」(短編集)青林工藝舎。手書き文字の味わいが…

・森下裕美「大阪ハムレット」(今3巻目)オムニバス形式。大阪で暮らす人達の話。絵が独特だけど良い話ばかりですよ!

・あずまきよひこ「よつばと!」(今8巻目)どんどんいい感じになってきて面白いです。普通におすすめ。

あと気がつけばパタリロの文庫本が枕元に10巻まで並んでいました。おか、おかしいな……?一話完結なので、部屋に行く度に適当な巻を手に取っては読みふけってしまい…。美麗だなあ。

ちなみに作者は男性で、オールバック&サングラスの妖しいナイスガイです。とりあえずWikipediaを見て興味を持ったかたは初期の巻あたりをパラパラ眺めてみては…長すぎて私も全貌がわかりません(途中から作風変わっちゃうそうなので躊躇中)

漫画読んでボーとするだけの非生産的時間がどんどん増えてきててさすがに危機感を感じる日々。助けて下さい… あるいは何か面白い作品を教えて下さい。(開き直った)

ジャンプ32号感想 / 2009年07月06日 22:37

携帯から(248)
>あねどきっ
あーこんなやさしいお姉さん私のところにも来てくれないかなー…いいなあ…(と、誰もが思うであろう)

そしてお父さんを非常に高く評価しました。札幌に来てるらしいので札幌も舞台になればいいな!絶対ならない!

>ぬらりひょん
肝なくても案外大丈夫なん!?タフネス!!

この戦いで「老いてるーー!!」となるかと思ったけど総大将元気はつらつ。妖様… 妖様からおじいちゃんまでの中間体が想像できない…

ゆらちゃんのご先祖なのにヨゴレじゃないだなんて。子孫が体液を飛び出させたりするとは夢にも思わなかろう。

>トリコ
ココさん!!ココすぁーん!!

>サイレン
なぜだろう、雨宮さんの顔を見た瞬間すごくホッとした…

次は朧やカブトにゃんの顔を見てホッとしたいにゃー

>とらぶる
メールの文面を一生懸命考える古手川さんの姿に、朝河さんの事を思い出さないではいられなかった……(サイレン感想)

ヒリューさんがあのメールを打つのに何時間費やしたのか想像しながら二巻のあのシーンを読むと本当にぞくっ…とします。岩代先生の残酷さに…!

>ジャガー
かわゆいピヨ彦が見れたのもみゆきさんのおかげと思えば!!

今あった出来事 / 2009年06月25日 15:14

携帯から(248)
人がわらわらいる研究室でノートパソコンをいじっていたら、うっかり「ディスクを取り出す」ボタンを押してしまい、スカパーの「パタリロ!」を録画したDVDがポンと飛び出た。そして慌てて入れ直してしまった。



DVDが入ると即自動再生が始まると分かっていたので、読み込みされてる間に光の速さでスピーカーをオフに。



大丈夫、オープニング始まるまでに数秒あるからそのうちに止めれば…



バンコランの顔のどアップを全画面モードでお楽しみ下さい!!


気をきかせて前回停止画面から再生してくれたんだね…っ(そこでキャプチャ撮った) でも、昼間っからバンコランの美しいお顔を拝めて幸せです。私の席は壁に面しているので割と幅広い角度から視認できたんじゃないかな…バンが。

パタリロのアニメは基本的に原作に忠実ですが、全然関係ない回にも絶対バンコランが出てきます。絶対毎回出てきます。

放映当時の視聴者の皆さんに、心から感謝申し上げます。
びっくりするほど寝坊して今日という日をあきらめました。(人間☆失格)

最近週末に雨が多くて昼間の晴れた時間に家にいられるのが久しぶりだったので、千鳥さん(ブライス)リメイクにようやっと着手。うふふ…お待たせ!

カラー写真だと写真写りが悪い千鳥さんなので、まずはモノクロで…この前髪パッカーンは果たして直るのだろうか。

こないだデジカメが壊れました。くっ、せっかくプーぺガールが軌道にのったところで…
>トリコ
一周年おめでとう!!小松くん!

あれっ?リン生きてた…トリコがチューまでしたのに普通に生きてた…(トリコのチューは命と引き換えレベル)まあ良かった良かった。これでみんなでゆかいにジュエルミート祭ができるというもの。一周年巻頭カラーで一件落着ってのもめでたいですね!

しかしお兄ちゃんが平然と妹のはらわたを髪の毛でモゾモゾしてる図は異様でした。グルメ細胞って凄いや…

トリコが綺麗になった。いい恋…してるんだね…ってぐらい。来号からもずっとキラキラし続けるのかな…最終的には常にキラキラトーンと点描を纏い続けるぐらいで頑張ってほしい(しまぶーに)

>べるぜバブ
古市ってかわいいよな

>AKABOSHI
先週先々週と読み飛ばしておきながら(ごめんなさい)、萌展開を逃さないすばらしい嗅覚。

主従の馴れ初め回想とか亜城木先生もびっくりのあざとさじゃない…!今なんか武将とかブームみたいだし、天野先生のマーケティングの正確さには舌を巻かざるを得ない。この調子で何とぞ、よろしくお願いいたします。

「ベッタベタです……しかし…オッケーです!」という言葉を久しぶりに思い出しました。

>ぬらりひょん
苔姫っぽい人が!

総大将の彫り物がやくざやくざしてていいです。なにげに妖怪入ってるし!どうせなら納豆小僧から牛鬼さままで、百鬼夜行に入れた子全員の似顔絵掘っちゃえばいいのに(クラスTシャツかよ)

リクオ様は絶っ対入れ墨はしたがらなさそう。カタギじゃない人の象徴みたいなもんだし…

>サイレン
「ネオとかバカじゃないのアンタ死になさいよ」
岩代先生わざとやってたの!?もー!!ハラハラした!!ワイズの人達の衣装も是非フレデリカの姉御に斬り捨ててほしいです。

ところでカブトにゃんってアゲハ達と一緒にいなかったっけ。何か読み飛ばしてるっぽいな…

>アイシールド
「っ……!」てなった。セナの成長が絶妙すぎて。すごい。あの一コマ……あの一コマが何万人の女性の目を釘付けにしたのか!それほどの破壊力がありましたよあの表情には。個人的は、「あててんのよ」と肩を並べる歴史的シーンではないかと思います。私だけかな…いやでも何度見てもいいです、これは。とても。

もちろん「あのセナが!」という気持ちがあってこその感動だと思います。

最終回、面白かったです。長い間連載お疲れ様でした!話が長くなるとよくわからなくなっちゃう病に罹患して読んだり読まなかったりしましたが、村田先生のカラーは毎回楽しみでした。 来年は村田先生にジャンプの背表紙描いて欲しいな…ジャンプキャラオールスターで!

>フープめん
なに綺麗にまとまりかけとるんじゃワレェえ!!四角い仁鶴がまーるく収めますか…?やだ…

ジョシュのカタコトでの暴言が辛辣すぎる。

>ジャガーさん
ピヨ彦のこと素で「小松が」って打ってた。
体の器官の略図っぽいのが載ってるので医学系の本かと思ってたけど、よく見たらゴルフのコースの模式図だった。面白い…

その隣でトリコのチューがどうこういうジャンプ感想を書いてます。おはようございます。

ジャンプ読んだ / 2009年06月15日 21:57

携帯から(248)
成長したセナが素晴らしすぎて言葉が出ない!!

なにこの絶妙な…顔つき…!!体つき…!!本当に良い成長を…した…!讃える……!
遅くなりましたー!お久しぶりです。覚えていらっしゃるかしら。

>バクマン
バカ…!そんな時は主人公とは違うタイプの美男子の敵(暗い過去を持つ)でも出せば、腐女子の財布は亜城木先生のものなのに…!バトルとか別にいいから…!

むしろ男子高生二人が原作者ってことで、水面下で作者萌えが流行ってそう。(ひどい視点) 漫画(バクマン)の中で漫画(TRAP)を描いてる人達(亜城木先生)を漫画(バクマン)の中の人達(腐女子)が漫画(同人誌)に描く。というか現実の腐女子も描いてるかもしれない。重なりからみ合う夢と現(うつつ)と…

>サイレン
あの移動シーンを見て、みんなも「あっ、ベルモンドだ!!」って思ったよね。ミディだかスワールだかが出したあの変な立方体が、いま懐かしく思い出されます。サイレンの感想なのに1スクロールくらいベルモンドの話したくなってきた。そしてよく見たら、別に全然共通点ない。

碓氷さんもドリフトOBだったとは…もっかい一巻読んどこう!あとカイルがかっこいいと思いました。(散文詩)

>ぬらりひょん
おかしいな、何度読んでも若い牛鬼さま(29歳ぐらい)にすべての記憶を奪われる……まあ牛鬼さまは今の方がいいけど、これもね!

というか総大将のビフォーアフターが激しすぎませんかね!!牛鬼様は400年で+10才ぐらいにしか見えないのに。マサルさんの校長先生みたいに、羽衣狐騒動でいきなり「老いてる——————!!!」ってなったんだろうか。だったら怖いな、羽衣狐。

総大将が雪女を選ばなかったからこそ、つららとリクオ様は堂々と結ばれうるということ…お母さまの無念を晴らせ!つらら!(単行本で「マフラーはお母さまの影響」とか言ってたから…けど、あの人がそのお母さまとは限らないかあ)

>フープめん
面白いけど、アツムさんが出てこないとテンションがちょっっとだけ下がる。アツムさんの1日をただ追いかけるだけの回があってもいいじゃないですか…(そんな時間ない)

いい作品なのにー!サトー君すごく応援しちゃう。がんばれっ

アフロの頭の中で果物が走り回ってる絵がとてもとてもかわいい。


先週のジャンプは週末になってどっかそのへんから発掘されました。もうっ…

なんて仕打ちだ / 2009年05月30日 22:29

携帯から(248)
気をつけてください!!どういうわけか、札幌駅横の某漫画喫茶には吉田秋生作「BANANA FISH」が13巻目だけありません!!

12巻まで読んだ時点で気がついても(バカ)既に書店もブックオフも閉まっており、近所に他のネカフェもなく、終電に間に合わないので遠くに行くこともできず、雨の中途方に暮れることになります!!気をつけて下さい!!

どの道買うことになるから書店が空く時刻まで待つべき…と頭ではわかっていても、始発レベルの早起きをして別のネカフェに駆け込みたい衝動を抑えられません。そのあと買う。なんという無為…

高校のとき友達にYASHAを勧められたとき、なぜ素直に読まなんだ。今度からは、人から勧められたものは即読もうそうしよう。

どうなんの!どうなんのこれ!このあと!
>べるぜバブ
不良萌えの腐女子の方は今週だけでも読むべき

これは…来るよ!いや…来た…!これは、真撰組や氷帝学園と同じ、主人公サイドより敵対集団萌えが流行るパターンやっ!!いや絶対違う でもなんか新たな市場拓(ひら)いたと思うよ!とても和んだ。なに隣りあったベッドで仲良くバナナ食べてるんですか。

古市のテンション上がり具合(とキメ顔の頻度)にほっこりしました。喧嘩パートはどでもよいので、このくらいコメディ中心だといいなあ。

>トリコ
>煌めいて、お肉…遭遇っ!!

「フグ、毒すぎる!!」に次ぐおめでたいアオリありがとうございます。

> サイレン
あーもうニヤニヤしてしまう…!シャオ→マリーだと…!ときめく…シャオ君(しかもエプロン着用)が赤面しつつうろたえる姿が拝めるなんて夢にも思わなかった。ありがとうございますヴァンさん。一週間ニヤニヤ過ごさせて頂きます。(安上がり)

みんな同い年くらいかな?と思ってたんですが、ヴァンだけ明らかに幼いかんじ。心身ともに… 年の差アリならシャオ>マリー>フレデリカ=カイル>ヴァンくらいだといいな。もうなんか、全員萌えておじさん目移りしちゃうな。アゲハも言ってたけど、現代で弥勒を止めたらこの人たちどうなっちゃうんだろう……悩ましい。

朧が出てこないよ…!まさか…まさか…!カブトは寝てるにしても、荒野へ消え入ったヒリューさんとかも来るのかな。ネメシスのお姉さんはタツオもついでに帰してくれればいいのに。

隕石落ちてきたのは北海道なはずなのに物語の中心が南へシフトして道民悲しいです。来いよ…!

>ヒカルの碁完全版広告
緒方さんが!!緒方さんが右下に!!

>ぬらり
夜這いしてもイケメンなら許されるのですか?

一代目にいいとこ見せたくて張り切っちゃう牛鬼さまってば…!なんというなんという出しゃばりっぷり。襟巻きをプレゼントするというシチュエーションも、いいよね…なんか!(最近ますます説明を放棄してる感じでよくないと思う)

え…雪女と口吸い(又は、それに準ずる行為)したら相手は死ぬの?つららっ… いやまあ、あの台詞だけじゃ判断できませんよね。一代目が死ぬほど嫌がっていただけかもしれないしね。思いっきり正面きって「やめろ」と言われててふきました。つららのおばあ様かお母様か…

よく見るとガゴゼとヒヒ様と、青や黒の祖先っぽい人もいる。妖怪達の世代交代のスパンが想像つかない…

>とらぶる
あっ!! 矢吹先生ってブラックキャット描いた人だったんだ!!すごい!!

そうだ忘れてたよ!すごいな…本当だ…!なんかすっかり、おしりやおっぱいの幸せな先生としか…

>フープめん
イケメンでスポーツ万能で気さくでちょっと不良っぽくて。アツムさんはさあ、憧れなんだよ… 私のような冴えない学生生活を送ってきた人間にとって……

それはそうと掲載位置がおかしい。おかしいな…
また結局グダグダにしてしまって関係者の皆さんにご迷惑をお掛けしました。申し訳ない…(誰も見とらんよ)

この週末は早起きを心がけクリエイティブに過ごしたいです。言うは易し。今意味もなくタツオとか描いてほうってあるのでなんとかしたい。
なんか…怖くて…

学生最後の年なので、今年はもうオタクとして全力で羽ばたきたいです。修羅場が終わったら(日記書いてる場合ではない)、風と木の詩とバナナフィッシュ読むんです。(はまりすぎるのが怖くてまだ読んでなかった)あと描こう描こうと思っていたものを全部描きたい。冬コミとか出てみたい。(無謀)

卒業までの時間はたっぷりありますが、今回のデッドラインへは既に手遅れ的な時間に…はわ…はわわわ…?
※感極まって変なポエムになってます

>サイレン
ああああーマツリ先生ぇ…!!影虎さん…!イアン…!

もうズガンとやられました…切ない…今までの色々なシーンが積み重なって、あの抱擁の瞬間をすごく美しいものにしている。

こいつ私に何回もプロポーズしてんだぜ!と一笑に伏されてた初登場のときの影虎さんとか。そのくせ影虎さんを心配して空港まで舞い戻ってきちゃったマツリ先生とか。

最後の最後、もう永遠に伝えられなくなってしまう間際になって、やっと素直に結ばれたお二人。不器用な大人達だなあもう!!グスン(電車の中で本気の涙目でジャンプの感想書いてる人がいて怖い)

それとイアンの存在…!今週のサイレンをこれほど素晴らしいものにしたのは間違いなく彼だ。「何であの時立ち止まった…オレのバカめ…」と呟きながら、二人とは違う形で、自分のなすべきことを全うして人生を終える。切ない…切なすぎる……

あの瞬間に迷わず突き進めた影虎との違いは、愛の深さじゃなくて、人々のために生き残る使命あったためではないでしょうか。愛していたよ…同じぐらいに!でもまあどのみち影虎さん優位だった気はする。しょうがないよね…こればっかりは…

ああ「この日」が三人の終着点なんだなあ、と思うと胸が苦しいです。一話とは思えないぐらい内容濃かった。 なんだよもう…先週なんて朝河さんが一生懸命空から落ちるだけの回だったんだよ…?


あれれ、でもアゲハ達生きて帰ったら未来全部変わるんじゃない?

流した涙どうすればいいのかな?

「現代でワイズを食い止めたぞ!イェー」となったら、この崩壊した世界にいる人達の存在はなかったことになるのか…それとも別の世界としてうんたらかんたらなのか。(うまく言えねえ)望ましくない現実とはいえ、こうしてこの世界で生きてきた大人マリー達は何をどう願えばいいのか…。 あと帰ったら大変気まずいですよね…マツリ先生とかと会ったとき……

ヴァンがすっげーかわいいのでもうどうでもいい!!

>べるぜバブ
なんとなく好きだーっ

>トリコ
トリコのかっこよさが5000グルメくらい上がった。今週のジャンプは大人のキッス祭だなあ…っ かっこいいなあトリコっ… リンも面白い子だったのに惜しいことを…

>バクマン
読んでてとても気持ちがいい。自分の夢を叶えてもらってる気分です。ワクワクする!すごく自己投影しちゃう。素直に。

平丸先生…大好き…

>スケット団
うん……?

>ぬらり
カラス(?)とよめっこ夫婦は末永くイチャイチャすればよろしい。(力強く)

本家は和むなあ。でも真剣でスイカ割りしたりするところが、極道っぽくて怖い。(イメージ)雪女のぐるぐる涙目がかわいいよね!リーヤかよ!

そしてそろそろ清継くんたちの顔が見たい頃合。カナちゃんに至ってはもう柿ノ木中くらいの存在感になってると思うの…

>フープめん
華ちゃんかわえーなー

>予告
左下隅で「ジャンプ最高〜」って言ってる古市とかを見てみて下さい。
ここでまさかサイレンに泣かされるとは……

今まで読んでてよかった……!
Amazon.co.jp: 神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル): ながい けん: 本
Amazon.co.jp: 神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル): ながい けん: 本
タイトルの通り、私の大好きなギャグ漫画「神聖モテモテ王国」(略称:キムタク)の新装版が発売されました!全六巻中の一、二巻同時発売。単行本がどっかいってしまっていたので、数年ぶりに読めて嬉しいです。やっぱり面白いなあ。

タイトルに反して、エロ要素とか恋愛要素は全くありません。セクシーコマンドー外伝並にない。

万人におすすめできるタイプの作品ではありませんが、このサイトにたどり着いてくれた方ならばきっと気に入る気がします!

日通 / 2009年05月11日 10:10

携帯から(248)
プロの梱包だからプロコンポなの!?何それ…大好き…
てっきりGW後になるかと!ネウロ21巻を手に入れました。ゲバファゲバファ

小畑先生が緒方さんの(髪型の)描き方を忘れてることがショックでっ…!(完全版表紙)あの癖毛がアキラ君と並んだ時に対照的でよかったんですのに。サラッサラっじゃないすか…ほんと…

思えば連載中もコロコロ顔やキャラが変わってましたが、「うんキャラクターが多面的で深みがあっていいな」と思っていました。小畑先生の中で緒方精次(知る人ぞ知るフルネーム)って何なんだろう。あんなにマニアックなキャラ付けをしてくれた先生だのに!小畑先生のせいでこちとら緒方さんに惚れ続けているというのに!


========
っていうのを携帯から投稿したらサーバー不調で12時間遅れて反映されました。同じようで微妙に違う日記をアップロードしたあとで恥ずかしいです。
でも今多分「我慢できなかった人」みたいになってるううう
僕は、今ここで自分が平らげるためだけに東京ばな奈を買いました。土産はありません。

机片付けました / 2009年03月25日 00:48

携帯から(248)
わ〜女の子っぽ〜い

うわああ / 2009年03月25日 00:43

携帯から(248)
コピーペースト用のリンクバナータグ間違えてました!知らせてくれた方ありがとうございます あとcautionページも…!

というわけでお手数ですがあれを使わずになんとかお願いします!

羽田につきました / 2009年03月10日 11:51

携帯から(248)
私の人生今が正念場です。(本当ならもう少し前から正念場だったと思うの)もうしばらくネットから離れて(?)がんばります。

13号感想 / 2009年02月27日 03:41

携帯から(248)
>サイレン(5巻は3月4日発売!)
カブトって運転できたんだ!!か、かわいいなオイ…!かっこいい手つきでギアをアレしたり、アクセルやブレーキをいわすカブトにゃんかわいいな!(筆者が運転できないことがよく読みとれる一文)シートベルトもきちんと締めてえらいな。

普段はオジキの車をちょくちょく借りたりしてそう。今のオジキは運転できないかもしれないので、お抱えドライバーかも。 性格はちゃらんぽらんでも運転は丁寧そうです。ビビりなので。

そして雨宮さんのイカレ姿(晴れ姿と同義)が見られただけでもう…私は……! 逮捕すら厭わないなんて…なんて逞しくなったんだいリトルバニー。雨宮さんにとっちゃ前科なんて、ちょっと気の利いた香水みたいなもんよ。

オレ発見!雨宮さんが唐突に制服に着替えた時はサイレン召集の合図。岩代先生ってばほんと…そこまでするか!するだけの価値はあると私も大いに思います。雨宮さんには荒野と制服が何よりも似合う。私服も否定しないよ

雨宮さんだけテレカの度数が少ないから、早くしないと一人リタイアになってしまうのが残念……増えんかな、度数…(鬼)

>ぬらり
…雪女にはまた普通に登校しててほしかったのに…!休みやがった…

一件落着、おめでとうございます。玉章帰しちゃうの!軽っ!と思ったけど、結果的に犠牲になったのは玉章についてきた四国の妖怪であって、ヌラ組(うっかりカタカナ変換したらすごく妖怪っぽくなった)の手下じゃないですしね。四国の妖怪達も面白かったのに惜しいことを…。

犬神の面影がある子犬と暮らすなんて!切なすぎる!玉章は、これから犬神との色んな思い出を反芻して自分の行いを悔いればいいんだよ…。(同人誌)

清十字団におけるゆらちゃんの肩書きが軍事顧問だったことが明らかに。強そうです。ちょっと前の号の話ですが、幼女時代のゆらちゃんの陰陽師姿可愛かったですよね!グロテスクなコ毒を見つめる姿も…(「こどく」を変換したら「loneliness」が出た。何だこの携帯)

>ネウロ
ヤコは生きてますよ!!大丈夫ですよ!あれはサイが創意工夫で何とかしました。菊丸だって二人になれるこのご時世だもの。お茶の子さいさいです。(サイだけにね)

四周年おめでとうございます。フフン、カラー来る前に気づいたもんね!てかあらすじ企画って普通の1ページじゃんかよ!!

弥子ちゃんの脳内に串にささった魔人が…!!あと左上に一応学業関連のものも置いてあるのが、逆に悲しい…

よかった…やっぱりアイさんはサイの中にいた。弥子目線でのアイさんの記憶から、サイしか知らないアイさんの記憶にシフトしていく所とかすごく「うおお!!」と盛り上がった…!

そういえば、弥子は「アイ」という呼び名を知らないんでしたっけ??(イ・ミナは知ってる)監禁されてる時に呼んでたかどうか忘れた…でも、今回の回想だとサイだけが知ってる名前みたい。アイさん…もういないアイさん。

弥子は生きてるよね…?(自信なくなってきた)

>ベルゼバブ
やっぱり面白い!「今日びゴスロリって…」と思いはしたけど面白いです!(しっけいな)公式は不良×魔王を推しているようだがどう見ても逆だ。

いのちだいじに / 2009年02月26日 20:32

携帯から(248)
雪道でふとケータイを開いたら、Amazon.co.jpで「アイツの大本命」を検索した画面のままでした。危なかった…もしこの状態で事故とかに遭ってたら、ちょっと危なかった…

本屋で本を探す際、出版社を覚えてない時などにAmazon検索は便利です。本屋の端末は混んでるし… ちなみにアイツの大本命はネットでおすすめされてて興味を持ったBLコミックです。面白そうなので今度買ってみようかと… 腐女子の階段のーぼる!(まめ知識:BLコミックは一冊買うと指数増加する)

でも「カブトにゃんかわいいな!」から始まるジャンプ感想(今週もそんなです)の推敲画面とどっちがましかというと、明らかに前者な気がする。

携帯からテスト / 2009年02月22日 15:22

携帯から(248)

軟膏入れをアクリル絵の具で塗ってレースをメジウムでくっつけてみました。もっと平らになるまで塗り重ねるべきだろうか…

カイルたん / 2009年02月21日 19:18

携帯から(248)

スキャンして補正するよりケータイの写メが一番良く見えるだなんて…
最近寒暖の差が激しいせいか、先日からちょっと風邪ぎみです。日曜日など何もせず食っちゃ寝食っちゃ寝の静養をしてました。

するとどういうわけか突然「ヒリュタツって萌える!!!」ということに気づきました。

ヒリュ←タツはホンモノな一方で、ヒリュ→タツは罪のない思いやりの真心なのがポイント。そんでちょっと微妙に気まずくなったまま離れ離れになってしまい、今はただ純粋に相手の安否を気遣いあうという…。(ほんと少女マンガ)

「そんで」の内訳を超一生懸命考えてたけど、1日くらい経ってから振り返ると「ん…?」となるからフシギですね。特に風邪の時によくあること… でもヒリュタツは萌えると思います。
>サイレン
まさか未来が変わるたんびに、映像の中でこの子らは色んな方法でもって殺され続けるというのか…そしてそれを主人公達は見届けなければならないと…。なんたる悪趣味!そのうち変な目で見てしまうよ!このかわいい子らを。(お前だけだよ)岩代先生って割と変態なんじゃないかしら。恐ろしや。(お前だけだよ)

しかしあれを見た直後にシャオ君と電話するのは、結構きつそうです。上書き可能な未来とはいえ…ひー

「あの宣戦の儀になんで僕らはいないんだろうな」。アゲハと朧は、どちらも自分の力を試してみたくてウズウズ…みたいな描写があったので、ちょっと不安になります。まさか本当に敵方につくなんてことはないっ…よね…

しかし朧高そうな外車乗ってるなあ。売れっ子アイドルといってもまだ「吸血鬼刑事(バンパイアデカ)クロスアイス」しか当ててないのに大丈夫か。(この微妙なマイナー具合がたまらん)やっぱり家が金持ちなのかなあ。すごいなあ。

「あいにく二人乗りなんだ」って言ってたけど、もしMPVでも「四人乗りなんだ」とか言って朝河さんは置いてかれたと思う。

そして、今回の雨宮さんの服のチョイスがあまりにもパンク(広義)で…!! 前から「スーパーの二階」感のあった雨宮さんの装いが、ここへきてさらなる凄みを纏うたよ。この感情が、「畏れ」か…。ドクロだからとかそんなのが問題なんじゃない。「雨宮さんがこの服を自発的に選んだ」というその事実が我々を震撼せしむるのであります。

一瞬なんかジャガーさんとリンクしてるのかと思った。多分してない。大好きです。

>ぬらり
ゆらちゃんが相変わらずヨゴレキャラで面白いです!

>バクマン
"探偵マンガは「ジャンプ」で大ヒット作がないだけで"

"探偵マンガは「ジャンプ」で大ヒット作がないだけで"

>魔人探偵脳噛ネウロ
先週の感想から。よかったーネウロが適当こいてるだけで!!心底ほっとした…

吾代に「頼んだぞ」などと頼りない言付けなんて残して…だめだよ!ヤコはネウロがついてないとすぐ食欲なくしたりするよ。なんだかんだ言っても私は、「弥子はネウロ以外の人と結婚しちゃダメだもん!ゼッタイ!」という少女マンガ思考の持ち主です。というわけで死ぬだなんて言っちゃダメ…!!

そしてついにサイ(のようなもの)がネウロに変身。弥子には何度も何度もなっていたのに、一度たりとて魔人本人には化けなかった…というのはきっと、この回のこのシーンのためだったんだ…!

感想書こうと読み返してたらほんとにウルッときてしまいました。今週の弥子とイレブンのやり取り…。弥子の真摯さに…。ああ来週が気になって気になってもう!!

>べるぜバブ(予告)
断言する!この赤ん坊が大人化して主人公を攻めるカプが流行る!
>ネウロ
え…ええ???!!てっきり…てっきりネウロは弥子の才覚を買ってるか、はたまた知らず知らずのうちに情が移ってしまったかだと思っていたのに?!!思いっきり実利!!

いやしかし、確かにそれでこそネウロ!という感じで納得。最初はびっくりしたけど、今は「やられた!」という清々しさでいっぱいです。あっぱれ、松井先生!

それにいくら体の相性を強調されたとしても、二人の築いてきた信頼関係が否定されるわけではないのです。あとネウロが適当ぶっこいてるとか、本当は情の力なのだ…ていう展開もありうるよね。

しかしその一方で、今までヤコや我々が見てきたネウロのキャラクターが、全部お芝居、計算ずくの振る舞いだったらすごいなあとも思ったり。DRいじめの時も「普段のおちゃめ魔人が演技だったら…」と思いましたが。我々には理解しようもない回路で動いていてほしい!畏れを抱きたい。(主)

連載当初から今までずっと、ネウロがヤコをパートナーとして選んだのは、彼女が「絶対に悪意や害意を持たない=謎を生み出さない人間」だから……だからこそずっと一緒にやっていけると踏んだに違いない……などと思っていました。ところがどっこいつねに出てました。無念です。

>サイレン
未来の人の服装がさあ…かっこうよすぎて…

と思ったけどドルキさん達と比べたら飛躍的に許される感じになってる。タツオもあんな感じのアーバンな装いをさせてもらえますように…。あの恰好でいるところを幼なじみに見られたら、その場で自爆します。

>ぬらりひょん
毛姉さんってばちょっと余裕なさすぎじゃないの…!

これはもうどうしようもない。首無がイケメンなのが悪いんです。声までイケメンなんだから(論拠は書体)、そりゃ会話しただけで惚れられても仕方がない。あと多分押しに弱い。断れない。仕方がないです。

イメージとしては、「人間失格」の主人公から悲壮感を除去した感じでしょうか。何それ腹立つ…

苔姫が黒田坊にお礼のお手紙をしたためてたことが発覚。少女との出会いが多いなあ。でもこれからも地味キャラを貫いていてね!

そして、犬神についてフォローエピソードが。単なる人恋しがりの単細胞キャラかと思いきや、自分なりに割り切ってあの場にいたんですね。犬神が出会ったのがもしリクオさまだったら…と思うと、不憫でなりません…


また修羅場を錬成しました(原因:バカ)。でも移動中に熱心にしたためていたらすごい長文に!やった!
>トリコ
ヒッ

>サイレン
今週も雨宮さんが出てこないなんてどうかしてるわ……

三郎は三郎ではなかったのですか??きれいな三郎は?あれれ??段々物語の核心に迫ってきて…色んな意味でハラハラします。

あとカイルがかわいくてなんか新しい扉が開きそう…萌えのストライクゾーンが四方八方に膨張していく…

>ネウロ
冒頭で「ゲ ゲ ゲ」とか言いながら通り過ぎていった新キャラ(?)が気になる。誰だこいつ。憂歌団?

わーい久しぶりにイビルフライデー登場!せっかくだし、今までの魔界道具を大盤振る舞いしてほしい。あの悪い奴はビール酵母しか食べられない体になってしまえ。(健康)

サイがちっともアイさんのことを思い出してくれないので、毎回ウズウズします。今後の展開で一番楽しみな部分かも…

>ぬらり
見ぃつけた…!!役立たずなんて言って本当にすみませんでした…(土下座)

過去エピソードの年の差&身長差に改めてときめきました。雪女のいいところその1「年上」を先生はきちんと忘れずにいてくれた。あと小鬼の大切さ。(priceless)

雪女にとっては若は今でも「成長を見守りたい、お守りしたい若」なのでしょう、夜も昼も…。はあー母親的存在!(リクオの母さん生きてる)牛鬼編でリクオの変貌にショックを受けてた時から、また一歩側近として成長した感じが見てとれ、頼もしいです。頼もしいドジっこ。

今までの弱い弱いという演出は、この瞬間をいっそう印象的な場面にするためだったんですね…!さすがです。しかし相手は玉章…大丈夫か。めちゃくちゃ痛そうですよあの剣。ギザギザじゃないですか。まさかこんなぜいたくな見せ場があったからって、死んでしまいはしませんよね…

どこかの山に降り直しなんて、気の長いことしてられないんだからっ…(ゆきめ)

>とらぶる
とらぶる大好きです。

あ……! / 2009年01月19日 20:41

携帯から(248)
今私、ジャンプしか入ってない透明レジ袋を肘に提げてJRの中に立ってる…っ

今さらエコバッグを出して中に入れたら人目を意識してるみたいで恥ずかしいので、あと別にジャンプ持っててもいいじゃんという気持ちになってきたのでこのまま30分揺られていようと思います。

どきどき / 2009年01月14日 14:56

携帯から(248)
今朝携帯からお返事投稿してみました。改行とかちょっと変かもっ…

あとは更新したことを自動的にトップあたりに通知できたらもっとよかろうなあ。塗りかけの絵とかをほっといてサイトを改装したがる。

気づいた / 2009年01月13日 01:01

携帯から(248)
塔矢アキラに萌えはじめてそろそろ10年になる。

数年ぶりに一巻引っ張り出してみたら1999年5月発行。やっぱり…!いや久しぶりに見たけど小学生のアキラくんはちっこいね…!未だに絵に描けない(描こうと思えない)自分にとって特別な存在…私のおかっぱ属性の礎(いしずえ)を築いた。

ちなみにカプは緒方アキ希望です(言っちゃったー)(言ったことあったっけ)というか年々緒方さんが単品で気になってきてたまらん。推定三十過ぎの基本的に意地悪な大人で、愛車は真っ赤なスポーツカー、アクアリウムが趣味で普段着が白いスーツで眼鏡で仕事は碁打ち。なんなんだ!!そして、女の家から朝帰り…のシーンがなければ、ここまで惹かれはしなかった気がする。腐女子のふしぎな心理… あと出てくるたびに顔が違うのも、「多面性があってステキ」と解釈しています。どうとでもなる。

そんなあやしい大人がおかっぱ頭の凛とした少年を連れてるとなんかこう、背徳的な感じで絵になるかなって…かなって(今すごくはずかしい)

こういう文章を知り合いの人に見られたら憤死することだなあ。というか、普段日記を見て下さってるあなた様に見せることすらはばかられるほどに恥ずかしいっ!!死ぬっ!!

ちょっと原作を読んで原点回帰してみます。ヒカルの碁は普通に面白い漫画。(事実)
>ネウロ
最後とか別に二人がお別れするとは限らないし!卒業したら「女子高生」探偵じゃなくなるし!退学かもしれないし!結婚したら脳噛弥子とかになるし。ネウロが魔人やめてセキセイインコとかになるかもしれないし。

だから…だから二人が離れ離れなんてことは…ないっ…!あってはならないっ…!

笛吹さんがかっこよすぎて涙が出そうです。「私の友人です」。友達だから、その思いは自分が受け取って果たす。かっこいいです。社長→吾代の関係もそうですが、亡くなった人の考え方を自分に取り入れながら生きてる人をみると、本当に「共に生きてる」という感じがしてグッときます。筑紫さんよかったね…(私の中で筑紫さんは笛吹さんと笹塚さんのファンクラブ的存在)

さりげなく魚肉ソーセージ食っとる!あとお楽しみ会が楽しそうすぎる。まぜてほしい。

>ぬらり
「片手サイズ」リクオ様がそんな目で女子を見てるとは…もえる…!

つらら役に立たねえなあおい!!そりゃあ牛頭丸もいびるよ!!雪女は本当に妾(めかけ)要員なんじゃ…。「かわいい子」と「お姉さん」が同居してるとこがいいよねっ…(同意を求める)

総力戦は色んな妖怪が出てきて面白いです。なんかちっこいのいっぱいいるぞ…!!

あと牛頭丸が若頭で馬頭丸が若頭補佐っていうのにめちゃめちゃ萌えました。(単行本)携帯から「うしあたままる」「うまあたままる」と打ち込むのも苦になりません。心あたたまる。

>サイレン
4コマにて、ヒリューさんの心に占める割合があまりにタツオ>雨宮さんなことが明らかになり動揺しています。まあ、タツオは生き死にがかかってるから…しょうがないとしても…

ヒリューさん個人の幸せを考えると、雨宮さんへの気持ちは早めに折り合いをつけた方がいいんじゃないかなっ…。でも私個人としてはもっとメールを鮮やかに無視されたりしてほしい。

単行本で先生が「キャラのプロフィールとか書きたいけどネタバレしたら怖いのでやめます」とおっしゃっていてそそそそんなこと言ってる間にどうなっても知らないんだから!!?と慌てました。あと朧の表紙が平積されていてイケメンマジックにまんまとかかった。
思いのほかお金を使ってしまい反省。あれ?内訳が…あれ…?(ちなみに合計が合わないのはその他の出費を書いてないため)

12月の中ごろから、例の「東大生ノート」にレシートを貼り付けて家計簿代わりにしています。まっすぐ貼れて便利。

明日は久しぶりに「週刊少年ジャンプ」と書いたレシートを貼れるっ…!

None / 2008年11月20日 09:31

携帯から(248)
もう、石垣のふざけたフィギュアを粉砕してくれる笹塚さんは見られないんだ……

寂しいよ…

千鳥さん / 2008年11月16日 13:39

ブライス(24) 携帯から(248)
昨日西武のリカちゃん展行ってきました!!大変面白くてリカちゃんも欲しくなってしまった…!ブライスと服共有できるし!

しかし千鳥さんとの同居は無理そうなので我慢。この人、体はリカちゃんでも頭はちょっとしたリンゴぐらいあるからっ…

いままだ掃除中なので、鏡つき細長本棚(もっと気の利いた表現しろよ)の上にいてもらっています。正面目モードの千鳥さんに常に高みから見下ろされ続ける暮らし。

すがすがしい朝 / 2008年11月15日 15:22

携帯から(248)
三連休だから土曜日ジャンプ万歳!と思って喜び勇んで七時半にセブンイレブンに行ったら、ジャンプおいてなかった。「あのう、ジャンプって今日発売じゃないんですか?」「…?…月曜日だと思いますが?…」三連休来週だった

そんなにも読みたかったんです…時空を超えるほどに…。ただただ、次回のネウロが楽しみな生き物です。弥子の推理が的確すぎて、ネウロの食べる謎がなくなっちゃうんじゃないかと心配になりました。笹塚さんの敵…討ってやれっ…!

そして正直に申し上げると、笛吹さんの涙に萌えました。

そして気がつけば、なぞなぞフェスタの開催がついに明日!なんだか嘘みたいです。参加者の皆さん、準備はお済みですか?楽しい1日になりますように、北の大地より祈っております…!

最近なにかと忙しくてサイトを触れず寂しいっす。心はいつも夢の世界をさまようているのに…
ネウロ!!が!!もう何を言ったらいいかわからん怒涛の展開…!!ネウロ読んでてよかった!(錯乱)

えーと、これは「今までの石垣は本物の石垣で、今回はサイ」ってことですかね?本物の石垣は生きてるのか死んでるのか?それにしても笹塚さん不憫すぎる…死ぬな…!いっそここで決着をつけてやれ…主役不在で…!

とにかくネウロでも弥子でもいいから早く来てください…魔人はちゃんと、携帯充電しておきなさいよね!!

連載当初からの伏線…だったのかこれは…!物語がいよいよ佳境に入ってきた感じですね??松井先生がんばって…!

>ぬらりひょん
巻頭カラーおめでとう!!カラー見開きを見て確信しました。雪女は妾ポジション

>サイレン
先週と今週で私の中のサイレンが……半分以上おわっ…何この…ノスタルジーあふるるキャラ達…

でも、「この人たちも8年前までは日本人だったんだなぁ」と思うとなんだかかわいく見えてきたぜ。もう少し先生を信じてついていくぜ!
手元にお金がなくなって貯金箱を開けたとき、百円玉などの縁のギザギザした硬貨がいっぱい入っていたら愕然とする。過去の自分の心の「豊かさ」に…
時間が経ちすぎて「雪女の首が見られてびっくりしました!」ということぐらいしか覚えていないぜ。

>ぬらり
・き…き…清継くんだー!!
・茶番につきあう巻さん大好き!いい子すぎ!
・リクオ様と首無が入れ替わってるっぽい
・=生着替え
・マイクを受け取っただけで女子を射止めるなんて…首無どんだけイケメン?
・カナちゃんだけが「あ…あれは及川さんのマフラー!!!」と嫉妬の炎に燃えてるに違いない。
・他サイトで犬神の起源(?)を読んで、ますます犬神がかわいそうでならなくなりました…

>ネウロ
葛西おじさんのファッションが信じられないぐらいダサい。信じられない…

ああ、いよいよラスボスに近づいてきた感じですね…!早くやっつけてしまえ!

>サイレン
ループと条件文がつけられれば最強!!


今までもそしてこれからも終わらない大掃除をしているので絵を描くスペースがありません。2ヶ月絵を描いていない死に体のサイトを忘れないで下さり、本当にありがたいです。今日こそは机の上に手をつけるぞ…!
だるいので横になってみるんだけど、眠くはならない…という風邪によくある症状。明日には治ると思いますが…

こんな時はいつにもまして思考がおかしくなります。布団の中で「ああ、そういえば最近「比の計算」ってしてないなあ…」などと考えながらただ過ぎていった私の日曜日。

朝起きたらジャンプとネウロぬらりサイレンの新刊が手に入るので、絶対治ると確信しています。
今週こそはジャンプ感想をお休みしてしまうのかー(作者雨宮さん不足のため)(適当)

あと最後にアップした絵が吸血鬼刑事クロスアイスってどういうことですか!自分のサイトトップを開くたびにびっくりするつぅーの…正味の話…などと考えているうちに、更新したいエネルギーがストレッチパワーのごとくふくらはぎの辺りに溜まってきました。掃除や締切が終わるまでの辛抱…

色んなものを引っ張り出したせいで部分的にオジキのシェルター(崩壊後)的な感じでプチドリフト気分だった自室ですが、色々捨てたのでなんとかなってきました。いつかは、おしゃれなお部屋の写メとかアップできる人間になりたいです。ただし、ネウロとテニプリの単行本は必ず見えるところに置きますがね…

メッセージはもうすぐお返しします!

大掃除中です / 2008年10月02日 12:01

携帯から(248)
懐かしいものが次々出てきます。中学生の時の絵とか…日記とか…。セリヌンティウス(半裸)の萌え絵などがあり、心にきます。

あと昔懸賞で当たったジャンプコミックスの表紙テレカ!藤原佐為と、雲しょう三姉妹です。おそらく藤崎先生は、テレカを作る時を狙ってこのチョイスを…

携帯代がMottainai(国際語)ので、家への連絡は大抵テレカを使います。誰よりもサイレンの近くにいる自信があるよ…!私は…!

そんなわけで今、部屋じゅうに色んなものがまけ出ており、いっぱいいっぱいです。もうちょっと更新滞ります。皆さんも、中学生の時のお絵描き帳など引っ張り出してきて、自分の来た道を振り返ってみてはいかがでしょう。
ポンパドール(?)っぽくしてみようとチャレンジしたら、烏天狗の帽子そのものになった。

このまま家を出ます。

本当に見えた / 2008年09月26日 21:51

携帯から(248)
骨抜きカレイ揚げ出しが、骨抜きイカレ揚げ出しに見えた。

ああそうさ、すでに骨抜きだよ、あのイカレ女に…!今日はいい天気だな

あ?? / 2008年09月19日 17:06

携帯から(248)
目の前のお姉さんがサザエのえび天おにぎりを食べ始めたぞ!!(JR)いいなあ!それ美味しいですよねええ

折りよく昨日、かつお飯にぎりを食べましたが、それも超美味しかったです。もう一個買えばよかったってぐらい…!あと最近のブームはチーズしょうゆ。コンビニおにぎりよりは高いけど、170円投資してなお余りあるゲイン…かゆいは、陰ながらサザエのおにぎりを応援します。(道外にはないかも)
面白すぎ!!

>バクマン
な、なんなんだこの常にダイジェストみたいな疾走感は

亜豆ママさん、こんだけセレブなのに友達の漫画はコンビニ立ち読みで済ますってか……!やっぱり金貯まる奴ぁ、日頃の心がけからして違わあな…(多分いま世界で一番貧乏くさいジャンプ感想)

>トリコ
気配を消したトリコを見た瞬間どっか知らない宇宙に引きずり込まれた。吹き出した…しりあがり寿の漫画を読んだ時と同じ気分です。何が起こったのか理解できなかった…

あとへるスィー様が出た

>ぬらり
TKG(たまごかけごはん)て!!!何でこんなパンクな略語がポロッと出てくるんすか椎橋先生!

もう、先々週からずっとゆらちゃんが出ずっぱりで、すっかりゆらゆら派になりそう…(派閥)そしてそれはもちろん、「よかったおじいちゃんみたいなええ人を…」の輝くスマイルよりも、TKGやらアクティブな陰陽師やらに強く惹かれてしまう、そんなベクトルでの好意です。清継君と同じ棚。

スーパーの袋のそばで納豆らしくじっとしていた納豆小僧がいとおしいです。幼いリクオさまに荷担して雪女を逆さ吊りにしたり、首無にムリヤリ酒を飲ませたり、ちょいワル納豆。

そして、ホレタの旗を振り回しているぐるぐる雪女のキュートさに陥落。でぇぇ?ん!!ああでも、つららちゃんに嫉妬は似合わないよ…!それはカナちゃんのお家芸だよもっとこう、いっそ若を応援してたきつけちゃうぐらいがいい。(原作読みなよ)

「やれやれ若も罪なお人だ」「アンタが言うな首無?」
ほんっと、この二人の間に何があるのかっ…!単行本のおまけ読んで以来気になってたまらないです。

あと袖もぎ様も超気になる。でも私、袖もぎ様になら、袖もがれてもいい…かも…(ドキドキ)

>サイレン
私がサイレンで一番好きなシーンは、二巻の、ヒリューから来たメールを雨宮さんがすごく自然にシカトするシーンです。あのコマの必要性のなさといい、文面の絶妙さ(多分ヒリューさんは二日くらいかけて考えたと思う)といい…何もかもが完璧です。必見。えーと皆さんサイレンの単行本を買って下さい(直球)

そんなわけで、今週ヒリュー君が雨宮さんの役に立っているのを見てとても感動しました。

雨宮ノッキング(技の名前)を繰り出す前の、「マズイ!!」って言ってる雨宮さんの苦味ばしった表情がやたら泥臭い。それもかわいいぜ。しかし最近、あまりぶっ飛んだ感じの雨宮さんが見れなくて寂しいです。先生頼みますよ…!万華鏡というよりは割れた鏡のような雨宮さんをもっとお願いします。あと寝起きとかの普通に可愛い雨宮さんも。おたくの欲は底なし沼。

そして、トランスで徹底的に脳やらをアレされたのがタツオ君ななわけですよね、ヘヘ…(ゲス)いや、この場合テッテ的というのが正しい文法だ

>ネウロ
え、ちょ、二人きりだったの?弥子が帰ってくるまで笹塚さんとネウロは二人きりだったの?ていうか笹塚さんが自発的に釣りに誘いに来たの?萌えますね!(自己完結)

多分、「休み取れたからさ、釣りにでも行こうかと思って」「ほう、いいですね」→一時間沈黙 という流れだったんだろう…。

ノリノリネウロがかわいいのなんの。あとつりえさ普通に食っとる弥子ちゃん…今回露出度たかくね?ていうかよく見たら笹塚さん普通にスーツだよ…なんてこと…

海のぬしに注意!!のカンバンの文字がクレイジーすぎる。「池や沼のぬしとは格が違います。広い地球の全ての海の中の帝王です。」…

シックス………!


ゲバファゲバファという笑い声が忘れられません。独居生活のあいだに口癖になった。
三週間でここぞとばかりいろんな人に遊んでもらいました。こんなに豪遊したのは初めてです。ありがとうございました!楽しかったです!

あとメッセージくれた方も超嬉しかったです!あとでお返事します。暇な時何度も読み返し、クフフ…していました。

目標:家についたら、パソコンの電源を入れる前に荷ほどきをする。(難易度:★★★★★)
なあ、どうすればいいかな、喉が渇いてた時にスーパーで衝動買いした2リッターのアクエリアス…

残り1.4リッターほどあるんだ……
ドキドキサバイバルってこんな感じかな…!跡部様が野シソの天ぷら作ってくれたり、不二くんが乾電池と金属ワタ(何て名称か忘れた)で火を起こしてくれたりするのかな。そんな彼らをそよ風となってただ眺めるだけのゲームならば買う

野草パンを食べたタレントのコメント。「たとえば我々が都会で災害にあってさ、そんな時にこれを食べることを想像したらすごく美味しいと思うよね!」

まずくて素面じゃ食えないって言いなさいよ!!言えばいいじゃない!!!
先週末も命の限り遊び尽くしました。県や都や県をいっぱい行ったり来たり!!(道民は語る)今週末も遊ぶ予定です。県や…都でだ…!

それと私が家を離れている間にGoogleがブラウザー出しよった!Google Chromeとかいうやつです。バレンタインぐらいから「血族の正体はGoogleなんだよ!」と言い続けている私ですが、まだくじけません。(原作読め)

こっち来てからジャンプ感想全然書いてないですが、思いのままに書くとこんな感じです↓39号&40号。

>ぬらりひょん
鳥居さんが覚醒した!戦闘中のゆらさんの尖りぶりには本当にしびれます。ペッ!だと!

>トリコ
トリココココマツは、どの二人をとっても同じくらい萌えるというときめき三色パンだ…まるで初期の天ひろ沢田さんのようにな

>サイレン
オジキとカブトがさあ……!いや普通に大事なエピソードなんですが。カブトは甘えんぼさんだなあもう、ウフフ

そして子供たちがあああ!!あんだけ懐かれてたアゲハはさぞやショックだったろう…。そして、最後はマリーがフレデリカの手をとって… …助けてよッ…!シャオ君が14歳ぐらいになるのをこちとら密かに心待ちにしているんだよ。

>ネウロ
「最も鮮やかに我が輩に勝ったのだ」という、このシーンのネウロの複雑な表情がすごく素晴らしいです。ハッとしました。

ジェニュインさん、回想させてもらってよかったね…!


帰るのは名残惜しいけどサイトは更新したい。ジレンマ…

None / 2008年08月31日 10:57

携帯から(248)
ライオンキングのミュージカルの車内広告をみて、「この人、なんでこんなハデな仮装してんのに眼鏡かけてんだろう…」と思ってたら、単なるフェイスペイントの模様だった。

かえして、私の10分間のときめき
NHKが面白いです。光ファイバーの研究してる教授のドキュメンタリーとか…

さっきは美の壷(男の着物特集)を見逃してしまってその次の創作舞踊を見てたんですが、なかなか面白かったです。音楽がよかったです。あのオカッパ頭の変なおっさんの頭の中でこんな曲が鳴っとったんかいっ!?(宮川彬良氏)

演目は「欲望という名の電車」(美女の転落人生もの)。調べたら有名な作品の大正風リメイクでした。あらすじ紹介で聞いた「しかし、初めの夫が彼女を心から愛することはありませんでした。少年のような彼は、陰で密かに男に抱かれていたのです」の部分をうっかりうっかり見逃してしまい、腐女子としてとても悔しい思いをしました。回想でちょこっとキッスシーンが出てきてプチ溜飲下げ。黒マント男×書生ルックってあーた…!!

一緒に遊ぶ予定の友人に、「ごめん9時から深海ザメ特集見たいから日曜は早くかえるねっ!!」とメールするほどのテレビっ子になりました。
五輪が終わってションボリからくりTVなどを観ている私へのエールかな!?

ヘタッピマンガ研究所を読んで、さっそくとらぶるの天条院沙姫さんを模写してみました。矢吹先生は今まで思ってた以上にスーパー絵がうまいということがわかった。一本一本の線が超きれい。

身近にとらぶるが好きだという人がいません。うそ…こんなにもピースフルで朗らかな光に満ちたマンガ…
夜中まで新体操みてたら寝坊しました(休日だから大丈夫)ベラルーシの踊りがいっつも面白いです。優勝っ!!

ターシャ・テューダーさんという人(絵本の有名な人かも)の暮らしを紹介する番組をみてるんですが、絵に描いたようなイギリスのおばあさんという感じですごく憧れます。ペットの鳩…暖炉の前で編み物…蜂の巣(からとった何か)を煮詰めてつくったローソク…!!

こっち来てからマジでテレビの話しかしてねえ…でも久しぶりにじっくり見たらテレビ面白いっす でも五輪終わったら何を観たらいいか全くわかりません。多分いま、誰よりも五輪に詳しいです。

ああ?ジンジャーブレッド作りだって…牛や馬の形のクッキーを焼いて、砂糖のクリームでもようを描くんだって…!そんでツリーに吊すんだって!!
ぬら孫にハマってなければ、ここまで真剣に見ることはなかったでしょうっ…(再放送もあるんでぜひ)

さっそく付喪神出てきた!

びっくり / 2008年08月21日 22:50

携帯から(248)
「映日紅の花」まで浮雲さんの提供だったの…!?どどど、どんだけ?

先日のライジングサンでは、生の東京事変が拝めて感激しました。しょっぱきこと岩塩のごとしなトルネードポテトを食べてたら(今まで食べた物のなかで間違いなく一番しょっぱかった)携帯の電池が切れたのであと一個だけ観て大人しく帰宅。全然フェスじゃねえ。ちなみにもちろん、咳をしても一人参加でした。

電波系ロンリネスの、真田業を営む高野さんに会いそびれたのが不覚…!動かざること山のごとき携帯に「電気が入らんかぁーっ!!」て叫んだぐらい不覚。(叫んではいない)
「どこに行ってもぬら孫1巻が見つかりません…!」というメッセージ下さったかた!実は現在「ぬらりひょんの孫」第1巻はかなりの品薄状態らしいです。嬉しいやら歯がゆいやら…!

しかし、売れ行きがよいならば第二刷がきっとすぐ現れるはずなので、もう少し辛抱すればゲットできると思います。どうか気を落とさず…!あ、全然関係ないけどそういえばサイレン1・2巻は別に品薄じゃなく最寄りの書店で購入できます。まあ関係ないけどとても面白いんだよなあ?…


(出先で受け取ったメッセージは、帰ってからレスページで返信させていただきます。自室に戻っても本格的にやることがなく、黙々とオリンピック見ているこまいさんに励ましのお便りを…)
いま気づきました!!

今日は生まれて初めてロックフェスなどてふものに参加しています。すごく怖いです。(BECKとDMCだけが私のロックフェス観を培っている)とりあえずトイレはバスに乗る前に済ませました。怖い人にタックルされ踏まれ、泥まみれになる覚悟はもうできている。

東京事変の物販の列の長さに早くも怖じ気づいた。あと音でかすぎる。怖い。

旅に出ます / 2008年08月05日 07:25

ぬら孫(40) 携帯から(248)
明日にはぬら孫の単行本が店頭に並ぶというのに、本屋のない山奥へ向かう…暴挙…

ああ、素直に「すいません、自分ぬらりひょんの孫買いたいんでそこのセコマ寄って下さいっす」ってお願いすればいいのか。(団体行動を乱す悪いおたくの手本)

自然に囲まれながらポチポチと感想とか書きたいです。無為っ…
話し合いの最中、みんなの前に立って話を聞いている時に結構明確な音のオナラが出た。恥ずっ…

表情ひとつ変えず小さく「へこいた」と呟いて済ませたが、即座の対応としてはなかなか適切な処置だったように思う。

残念無念また来週 / 2008年07月22日 23:03

携帯から(248)
今日が週明けだからって、なんとなくジャンプがある気がしてたんだ…バカ…だよね、あたし…

いまスカパーで… / 2008年07月21日 13:36

携帯から(248)
海のトリトンっていう昔のアニメやってるんですけど…(海の日だから)

ヤベェー… かわいい………主人公のトリトンくんが…どえらいことかわいい…

理想のショタそのものじゃねぇーの……
毎週月曜日は早起きして、近所のコンビニで買ってきたジャンプを読んでから登校。充実したウィークデーのスタートダッシュです。(あっハガキ出し損ねた…っ)

>とらぶる
「うう…なんでいきなりフロに入ってんだ…」
本当だ…なんでだろう…

>ぬらまご
ちょっ…本当に怖いじゃないですか…!ムヒョとロージーの夏休み企画のしょっぼい怪談特集にすら怖じ気づいた過去を持つというのに。(今年はあるかなあ、清継くんの納涼妖怪奇譚みたいな感じで…)怖い夢を見て一人で帰る場面の描写がやけにリアルで、不安を煽られます。妖怪が自転車に乗ってるところが、いっそう恐ろしさを増している…すごいなあ。

めちゃくちゃ可愛いと言われてる瞬間の家長さんが、本当にめちゃくちゃ可愛いくてヤバいっす。「告白されたあとでまだ緊張してる中学生の女の子」として百点満点の表情+赤面+汗です。つららファンの私ですらこれにはノックアウトだー。こんなに可愛いのに、気になる男子をわざわざ双眼鏡を用意してギュコリっと覗き見という、並の手練じゃねえストーカー属性。しかもゴゴゴ…って明らかに妖怪登場時の効果音じゃないですか。報われねえ…!ヒロインとして…!

でも、そのメガネはとても大切なものだから、一刻も早く、持ち主のもとへ返してあげてねっ!

ていうかぬのハンカチ!!!

スパルタゆらちゃんと、疲れたポーズまでシンクロしてる二人と「うげぇ?いらねぇぇぇ!!」が最高でした。コミックスが楽しみ!

>ネウロ
吾代さんも週刊誌なんて読むのね!ていうか病室似合わねーな… だ…だから早く元気になりなさいよねっ。でも、手刀貫通って全治何ヶ月なのか想像もつかない…

ところで、よく考えたら着ているのはいつもの柄シャツではなくパジャマなんでは!吾代さんの寝間着なんてTシャツ+スウェットあたりだろと思ってたので、意外性にときめく。

「礼をしときたくてさ 生ハム」のふたコマが面白すぎる。「あんたがいてくれて本当に助かった」という真摯な感謝の言葉と、キラキラ(?)した背景と、生ハム。生ハムが全てを…!!!

笹塚さんが謎の欠席…笛吹さんの命令とも書いてないし心配です。

「…おがませてもらうぜ 調教されたネウロの姿」
そりゃあさすがに ちょっと興味もわくなあ(井川ひろゆき)

新入りにもプチプチマシンで遊ばせてあげる石垣さんのやさしさが好きです。やっぱ人気投票2位は違うな!!(いじめ)「行くんです!!」と先陣をきってゆく等々力さんが勇ましくてかっこいい。今回は本当に殉職するかもしれん…と覚悟を決めつつ、現場の責任者として自分を奮い立たせるための言葉でもあるのかもしれません。がんばれ!

>サイレン
エルモアってどっかで見たな…と思ったら、今使ってる箱ティッシュでした。

面白いけど、単行本読みたてなのでつい、ガキはいいから雨宮さんをもっとくれ!!と思ってしまう。メインメンバー(アゲハ雨宮ヒリュー朧カブト)が全員いいキャラしてるから、もっと5人でわぁわぁやってるとこが見たいなあ…と思うファン心理。でも来週からの生ガキ共にしばかれるアゲハも楽しみ。そして黒髪少年の成長も楽しみ。

しばらく朧がいることに気づかなかった…呼吸を盗むってこういうことか…
自分の絵は岩代先生の絵にちょっと近いのかもしれません。出来上がったもの自体が似てるとか似てないとかそんなのかんけーねえ!!そんなのかんけーねえ!!

None / 2008年07月10日 20:55

携帯から(248)
「今年中に借金完済できますように。あと彼女ともうまくいって仕事もうまくいきますように。」

初詣に行ったとき印象に残った絵馬のメモが送信ボックスの奥底に残っていた。この人の願いが叶っていますように…

JRの向かいの席に / 2008年07月10日 13:33

携帯から(248)
はらぺこあおむしのストラップを携帯につけてる人が。大きさといい質感・立体感といいリアルすぎて見る度にギャッと驚かされます。フィギュア化危険!!
携帯用の日記が自動更新されとる!!原因がどうしても分からなくて会社に泣きつく寸前でした。のっけからジャンプキャラ萌え感想が書いてある腐女子日記のURLを添えて…(ある種のテロ)

登録したRSSのURLをヘッダに入れてなかったのが悪かったのだと推測。そりゃあまあ、そうだよね。なんだかんだで3つもフィードがあってもう何が何やらです。なんでお前はこんなくだらないもんをそんなに必死で配信したいんだよ(このサイト丸ごと全否定)

あと、左下にさりげなくワンポイント(雨宮さん)を置いてたのですが、環境によっては頭しか見えなくて何かよくわからない風船ライクな物体に見えていたようです。教えて下さってありがとうございます。想像して爆笑しました…それはそれでおいしいとも思いましたが修正してみました。(あぁっかんじんのIEで確認してねえっ)


ネウロ17巻もやっと読めました!!サイン浅田にモデルがいたとは…。というかこのタイミングでプロフィールが載ったことにびびる。昔からいるのにまだ載ってない人っていましたっけ?あかねちゃん、國春先生、アヤさん…(犯人は載らないんだっけか)

ひぐちは桂木に結構ストレートなアプローチをするのでかっこいい。名前呼び捨ても秒読みですよこれは。警察の中じゃ年近い女子なんてそうそういないだろーし、かなり本気で狙ってそうです。今のとこ、弥子にその気がまったくなさそうなのが気の毒ですが…。桂木、合コンでも組んでやってー!ってちょうどすぐ側に合コン女王がいるじゃねーか!!

テラっぺは本当にパーだなあ。しかしジェニュインさんのスカウト理由が「なんかこいつ結構かしこいんで血族っぽいすよ」だけというのが…忍さんがポロッとこぼした、血族など存在しないんだよ!!説が信憑性を増してきた。なんだってー!?

おまけ漫画で私の投票した子がクローズアップされており嬉しかったです。来年以降も、無駄に集計作業を煩雑にすることだけに心血をそそいでいきたいと思います。かしこ
ちょ、これ普通に面白いじゃないっすか…!

特に雨宮さんがいいよね…!!素晴らしいよね…!予想以上に壊れてる感じでした。こえええーでも可愛い。

興味を持たれたかたは是非とも購入してほしいです。何だかすごく今が踏ん張りどきという感じがするのです。がんばっ…!

それとヤシナアゲハじゃなかったんですね、ヨシナだったんですね。
>ぬらり
しまった若のメガネが失われとる!! お、おのれ家長…!(お門違い)今わかった、昼若のメガネがどれだけいい仕事をしていたか…。雪女を助けに来た凛々しい若も、あれはあれでよかったんですが。

扉絵のチビ若+牛鬼に和みました。かわいーなー!二人とも…!しかし、総大将のビフォーアフターは本当に何があったんですか。あと、雪女って若と同じタイミングで年とってたわけじゃないんですねー。年長!なのに今では、若の方が背も高くなってしっかり者に…萌えるな?!

「牛頭や馬頭にも会わす顔がないではないか」
ざ、残念ながら牛頭丸さんはもう…と思ったけど、「先に天国にいった(はずの)二人に…」という意味か。二人とも全く意図を理解してないご様子でしたが…っ

親になってやる、という殺し文句が、本当にツボでたまらん。そりゃあもう総大将に一生ついていくしかないよね。そして目覚めた牛鬼がなぜかものすごく乙女に見えます。頭の中でもう四度以上も変化したぞ…!?梅若丸への萌えの形が。とんだ虹の実だよこのおじさんは!!一歩大人になった若のかわいかっこいい感じがまた、いいですね!!

「強引に気絶させておいてきちゃったけど大丈夫…かなぁ?」
リクオ…!

>サイレン
「アゲハ君にも来てほしいなあ。そうだ、アゲハ君の好きな子も呼べばきっと来るぞ」朧のアゲハに対する好意はカケラも恋愛要素がないのですがすがしいです。それでこそ朧。

…だから、朝河さんだけ誘わなかったのは別に、変な他意があってのことじゃないって…わかるんだけど…雨宮さんもアゲハ君も、誰一人として「じゃあついでだし誘おうか?」と言い出さないだなんて…私、あまりにも彼が不憫で…

寝起き雨宮あああああ!!!かわええ…!えくれあ食べさせたい!!そもそもなんで朧はこんな早起きなんだ。見習いたいなあ。(素)

雨宮さんの服がかわいい一方で朧の装いが残念。

>ネウロ
もとのネウロだーー!!ああ、やっぱりネウロはこの格好が一番。

魔界虫の趣味がオッサンすぎる。オッサンなのっ?競目玉をやってる目玉が馬っぽい定向進化をしてるのもかなりの好印象。

今まで魔界虫は「どうぐ」と呼ばれてるだけあってネウロの魔力がないとへたっちゃうと思ってたけど、もともと好き勝手に生きてる生き物を、ネウロが強制的に統率してたっぽい。じゃあ…これからも奔放でわがままな魔界生物先生の活躍にご期待してもかまわんね!?(変な生き物を見守る会)

シックスが東京近郊にいるとすると、一万キロも離れなきゃいけないんだから北海道編スタートだな!!と思って日本の全長調べたら3000キロぐらいで泣いた。

エコといえば、サミットで洞爺湖がクローズアップされて、元地元(と言えなくもない)民として誇らしい気分。銀さんの木刀だけじゃないっ!

私と放電 / 2008年07月02日 21:34

携帯から(248)
買いました!(椎名林檎のアルバム未収録曲集)紙パックだったので見くびって軽い気持ちでレジに持って行ったら、思いの外高くてフオォオァッとなりましたが、知らない曲も結構入ってたのでよかったよかった。

それと、この間話したネウロっぽいTシャツ(私も見ました!という反応があって嬉しいです)がセール期間突入で速攻半額になっており、矢も盾もたまらずとうとう購入にいたりました。黄色い逆三角形の図案がかなりそれっぽいのでドキドキしますが、大丈夫、多分着ていっても「あっそれわかる?ネウロでしょ!?」などと突っ込まれることはないと思うのです。そもそも、そんなこと言われたらその人と友達になればいいのです。
もう今週号読んじゃったので、携帯で書いてた先週ぶんを無責任に放流ッ!


>ぬらまご
カラーだカラーだ!渋い!!

牛鬼さんの質問が読者の知りたがってることそのもの…!相変わらずファンの鑑です。(曲解)しかし夜のリクオ様の玉虫色の答弁に納得がいかん。個人的には、だんだん昼(夜)のことを思い出せるようになってるといいなー…昼と夜五分五分のリクオ様がいいなあ。

陰陽師に助けを求めてどうする馬頭丸。そして思いっきり聞き流されてるかわいそうっぷり。吊られてろっ…!お前はそこで…!

清継くんがちらとも出てこなくてひどく寂しいです。こちとら携帯電話の辞書に「清継」を登録してスタンバイ万全だというのに。

>ネウロ
ひ弱なおじさん…!自分のことをおじさん呼ばわり!!悪人のくせにだ!絶妙すぎる…松井先生は本当に思いもよらないところで新しい萌えを生み出しなさるっ…

私の中で葛西40後半説が確かなものとなりつつある。この年で(推定)無職・前科持ち(放火)って親戚にいたらたまらないランキング一位ですね。穂村のてっちゃんも大変だな…

先ほど / 2008年06月30日 20:26

携帯から(248)
携帯からメッセージくださった方、全て空欄のままなのですが大丈夫でしょうか?フォームの動作が怪しい場合は、お手数ですがkayuicomai アットマーク gmail.com まで直接メールお願いします!
今年も先生のいい球が足にクリティカルヒット。

結局一度もまともに捕球できず…主に、クソレフト(水谷)ならぬクソセカンドを担当させていただきました。炎天下で一日中ジタジタしていたので、紫外線やら赤外線やら様々な光線を吸収したように思われます。いま土の匂いを漂わせたまま列車に揺られております。周りの皆さん、どうもすいません…

4周年 / 2008年06月19日 22:30

携帯から(248)
うろ覚えですが、おそらく今日でこのサイト4周年です(日記が最初に記された日を参照のこと)。ブラウザがどうとかゆってるばーいじゃねえ

明日も早起きして働きに行きます。寝坊しないよーに青酢のWHITE LINEをさらに大音量でセットして布団に入ろう…

お返事遅れてしまってすみません!今週末には…
(ぽるとがる人のマネ)

今日は久しぶりの早出です!始発です!普段スローライフな私なので、昨日は「ゲェー絶対無理」と思いましたが、目覚ましでエイヤッと起きれさえすれば、案外いけるもんですね。朝もや、鳥のさえずり、草のにおいが心地よいです。あとなんかスローライフの意味間違えてる気がする。

「この日だけは絶対にこの時間に起きないと!!」という日には、目覚ましとしてMDコンポにアニソンを入れて眠ります。私の愛用曲は青酢の「WHITE LINE」。静かな朝に、前奏ナシで響き渡る越前・手塚・不二・大石のかっこいい歌声は、本能的に「早く止めなきゃヤバい!!」と目が覚めるのでオススメです。おめっとサンバなどのアップテンポ曲よりも、マジファンっぽさが滲み出てる静かな曲が適することが明らかになっている。

しかし、眠さが極限に達している時は「…あ、そっかぁ… どんな未来も、はじまりはこの瞬間なんだぁ…」などと普通に啓蒙されてしまうので注意が必要。
更新スルスル詐欺だった先週末でしたが、実はサイト改装の準備をフルスピード(私基準)ですすめていました。ほらっ、木曜日で4周年じゃん…!このサイト…!(知ったことか)まだリンク切れだらけなので公開できるかどうかはわかりませんが…

あと、自分のサイトを延々と眺めたりしていました。とりあえず漫画→絵→同人→ドット絵→…などと4年間の足跡を辿ってみる。楽しいかい…?僕は楽しいよ…!すごくね…!(自分だもの)しかし、日記の記事数が1500件近くなってて、どうにもこうにも読むのがだるいです。くっ…

全然関係ないですが、どう頑張っても雪女の顔が描けません。奇跡のバランスだ…あの原作絵は…

明日明後日と / 2008年06月13日 21:42

携帯から(248)
二連休だーい!サイトいじったり、絵を描いたりと色々したいです。色々したいですって言ってる時が一番楽しい…じゃなくて、実行するっ…!やれるんだぁっ…!俺達は……!

昨日の深夜は、PCの電源切ったら何故か再起動され「Invalid System Disk.」と言われてギャッアゥとなりました。数十分間電源をブチブチやりながら携帯電話で解決策を検索し、USBフラッシュメモリを抜いたら何事もなく起動。まだまだ…だね

みんなも何かあったときのために、ファイルのバックアップをしっかりとっておこう。去る2月にHDDの全てを失っている私の、心からのメッセージです。
ありがとうございます!嬉しいです。50万の時のやつの次に描かせていただきます!(目標:ためない)

トップが唐突に雨宮さんになってたりで驚かれた方もいるかもしれません。認めます。ここは…よろずサイトだ…!

雨宮さんの、鎖鎌で標識をガンガン叩いてるあのシーンが好きです。絵になる。フィギュア化するならあのシーンにして欲しい。愛花ちゃんもフィギュア化したんだから、夢じゃねえっ…!(ルーシーの等身大フィギュアも作ればいいのに)

この間アニメイトにネウロのフィギュア等を探しに行ったけど、見つからなくてションボリ。しかしその代わり様々なグッズが!!迷ったあげく、ノートと下敷き(原作絵で嬉しかった)を購入。普通に使う気まんまんのこのチョイス!やっぱり他のも欲しいので、今度買いにいきます。道産子のみんな、競争だぜ!(一人盛り上がり)

塩の袋 / 2008年06月11日 22:00

ぬら孫(40) 携帯から(248)
朝、食卓につくたびに癒やされる…!この手書きっぽい筆文字とかつららちゃんそのものじゃねーの!

そーいえば / 2008年06月03日 09:48

携帯から(248)
次のキリ番が近い…!大変だあ?50万のキリ番絵もまだなのに…!(気合い入りすぎて描けない)雨宮さん描いてる場合ではない。

カウンターの性質上複数人になる可能性が高いですが、キリ番踏んだ方はとりあえずご連絡をばっ…マーク云々というのはわかりづらいんでやめます。

(件名が前の前のとかぶってる)

そういえば / 2008年06月02日 18:18

携帯から(248)
今年は不二くんの誕生日が来ますね!2月29日…!




っていう投稿前メールが2月13日に残っていた。してねえっ…!何も…!

ローソンよ / 2008年05月31日 09:03

携帯から(248)
やっていいことと悪いことってもんがあるだろうが……!

太一君について / 2008年05月31日 08:29

携帯から(248)
名字が檀だから口癖がダーンってすごく明快でいい。原作のダーンは、口癖というより、たまに「?だ」を使うべきところで実に自然に発せられるのがポイント。

普段使うときは「すごいダーン」などと単に語尾につけるだけになってしまいますが、本当は秩序立った使い方があるものなのですね。

祭だ祭だ / 2008年05月26日 09:18

携帯から(248)
そこかしこでライラックが咲いていて、ライラックまつり開催中です。(本当のライラックまつりが今やってるかどうかは知らないが、咲いているのを見かけたらとりあえず心の中で開催する催し)

今日はジャンプとおお振りが一度に手に入るスペシャルデーだぜっ…!おおふり発売日は金曜だよって?残念!札幌は三日遅れだよ!!(祭中なのでテンション高め)
>ぬらりひょん
女の子が、ほどよくおしゃれな女子中学生というかんじで、いいなあ。素直にそう思ったのに、ふと、でかいメガネ+オールバックヘアバンドだった当時の自分の装いが思い出され、切ないような懐かしいような心地をいま味わっております。

というか実はやっと10話!なんとなく2巻分ぐらいやってる気になっていました。ベルモンドなんて、ようやっと五人衆(マメ知識:彼らのチーム名は「ティフォ」)が現れたところだぜ。じゃあ今までのお話は全部一冊にまとまると…!おかしいな、先々週までろくに読んでやしなかったってのに…今では…

あと、よそのサイトの感想で気づかされたんですが、清継くんがすごく良いですね!今週は「ボクの考えた「妖怪パワー」」と「くそーたまらん」と「アクティブな陰陽師だ」が素敵でした。

つららちゃんが、リクオさまをいつの間にかリクオ君呼ばわりしている!(上記のとおり孫初心者なので、実はとっくにしてたかもしれません)カナちゃんがすっかり脇役っぽくなってるっすけど大丈夫っすか。私の目が曇ってますか。

しかしリクオ君ファイト!!のキレが超はんぱねえ。何なんだこのシュールさは…。夜のリクオさまへの惚れっぷりに比べて、リクオ君の扱いがどんどんテキトーになっていったりしたら面白いと思う。

午頭丸(ごずまる)とやらがちょっと美少年なので、とりあえずこれはこれでチェックしておこうな!

>ネウロ
二回目読みで「警察署」に「おみせ」のルビが振ってあるのに気づき吹き出す。ゲイが細かい!!あと本城フィッシャー1号のゆくすえが気になります。

みんなのちい坊の名前が明らかに!ヴァイジャヤ って打つのに1分かかりました。(その間に何を書きたかったんだか忘れた)忍クンとのすれ違い(?)の過去エピソードが、今となっては切ないです…チー坊もまた、分かり合えない存在なのでしょうか。(かわいい子には最大限の歩み寄りをみせるわかりやすい方策)全員殺るだなんて台詞が、不似合いで…うう…ああでもパトカーさんの仇が…

葛西さんの「年がいもなく」発言になんだか萌えた。実は40過ぎとかだったらちょっとかっこいい…!

コード表から探し出した「ヴ」の字を、消さないよう消さないようにしてがんばって書きました。

>スケット団
怒涛のスヤッチ月間開幕!!

>エムゼロ
わーん!淋しい…!でも相変わらずルーシーかわいい…! 早く帰ってきてくれますように!

もう新連載よろずサイトになれば!?ってぐらいぬらりひょん感想が長い。不思議だね…(フワ…)

「絵」に漫画追加 / 2008年05月18日 14:51

携帯から(248)
上のメニュー、ややこしくてすみません。「絵」が普通の作品ごった煮で、「漫画」がオフのゲスト原稿です。どっちも見てくれると嬉しゅうございます。くっ…改装してえ

実は結構まえから描いてた池←塚漫画を思い切ってアップ。初のやおい漫画かっ…?間違っても健全ではないが、かといって萌えられもしないというやるせない的存在…

池谷さんは自他共に認める朗らかな変態ですが、大塚は普段が(不自然に)人当たりのよい青年なのでその分鬱屈してそうです。

シックスが出てくる前のネウロは楽しく読めて癒されるなあ…今はもう毎週手に汗握りっぱだものなあ。(面白いけど)いつかこれものどかな思い出になるのかしらん…
なんかカワイイのいるぞオイ!!!
かーわいいんだ、これが

普通の同人サイトに、たんたんとお人形の写メを載せ続けるという暴挙。
ウフフ

真面目にやれ / 2008年05月08日 22:15

携帯から(248)
学校のPCでふと自分の日記を開いてみたんですが、(管理者には筒抜けです)

ものすごく黄色い

全体的にカレー味でした。えっ…ディスプレイによってはこんなことになってるのっ!?私の日記っ……

でも、第一印象が「うわあ、なんか超黄色っ」っていうサイトも、案外悪かないと思うんだ。

学校にて / 2008年05月08日 09:50

携帯から(248)
勉強に身が入らないのでlivedoor Reader見てたら、うっかり「本誌零読みました!」とかいう自分の記事を表示してしまいビクッとした。真面目に生きろという神の思し召しなるや。
申し込んできました。(Web申込みは15日まで)全然まったくもって進路とかに関係ないけど、趣味で。あと、お勉強すれば、私の絵の色づかいも少しあかぬけるかなぁって…っ(切実)


教科書+色札…3000円
問題集…2000円
検定料…7000円


安かねえ…安かねえぞっ…

本誌零読んだ! / 2008年05月06日 22:12

携帯から(248)
毎度毎度、命の危機→数学モードに突入のたびなぜか笑ってしまう… 何てイキイキしてるんだ君は。

習ったはずの知識なのに、ヒカルの碁なみの「へえ?、よくわかんないけどなんかすごいんだぁ」読みをしています。
千鳥ちゃんです。名前の由来は型番名がツイードリィドゥーだから。カカシ先生は関係ないよ(それともサスケの技だったかしらん)

メイク直そう直そうと思いながら二年間、ようやっと、別にこのまんまでもカワイイじゃねーか!!という境地に至りました。(すでに一度プチカスタムはしてある)アイシャドウ殆どないけど、ナチュラルメイクってことで…いいやいいや

一時は服を自作しようとがんばってましたが(一昨年あたりの八月の日記参照)、向いてねーやとあきらめました。この服はリーメントの食玩です。また新しいシリーズ出ますように?

ごめんよ…ベッドの枕元ぐらいしか撮影できる場所がなくて……

JRの車内 / 2008年05月04日 21:48

携帯から(248)
向かいに座ってる大人っぽいお姉さんが、さっきからずっとPSPで遊んでいます。と思ったら、おもむろにカバンからおせんべいを取り出してかじり始めた。なんという自由っ…!

裏面しか見えないから、「雪の宿」か「ぽたぽた焼」かの区別がつかないのが歯がゆい。

いや、目を凝らせば見える…「おばあちゃんの知恵袋」が…!

緊張 / 2008年04月26日 12:11

携帯から(248)
ほぼ全員初対面の方々と待ち合わせしています。何をするでもなく、モジモジしながら周囲の談笑になんとなく頷いたりしている二十分間。社会に…適合できないっ…


(仕方がないので、携帯をいじって友達がいるふりをするこまいさん)

フフ… / 2008年04月25日 01:18

携帯から(248)
実は今…BL風味の漫画を描いていましてね…ネウロの(ネウロは出ない)

ネウロ本編今週も面白かった!!先週といい、弥子がいつになくバイオレンスたっぷりで面白い。鬼の居ぬ間か!

養生中のおしゃれネウロはかっこいいけど、二週めにして「やだやだぁー!!ネウロは青いスーツじゃなきゃやだぁ!!」という禁断症状が出てきました。ネウロ独特の、かっこいいような気味のわるいようなあの絶妙な佇まいには、あの変なスーツの力が必要不可欠なのかもしれぬ…。


朧がケロッと回復したようなので、残念無念です。あと三週くらいは鼻栓したままがんばって欲しかったです。
ビッグコミックオリジナルで女形父子の漫画「蠢太郎(じゅんたろう)」が始まったよっ!!みんなチェキラ!!(ただし一話は結構ヘビーなシーンも…)「龍」の村上もとか先生なので、当然絵もお麗しく…お父さんも蠢太郎も別嬪です。日々の楽しみがまた一つ増えました。お天道さまにごめんなさい!

お久しぶりです / 2008年04月21日 10:04

携帯から(248)
どうしてイヤホンってカバンに入れておくだけでこんなにクリエイティブな絡まり方をするんだろうな…

一週間ぶりにこんにちは!!こまいです。久しぶりすぎて「初めましてorこんにちは」から書き出したい(ペーパーか)新学期が始まったただそれだけで、こんなにも死に体です。社会に出れないよっ…

あと、イベントサイトのあれやこれをいじっていたら更新してるつもりになってた、というのもあります。無駄なモーションとかをつけては悦に入る日々。そして消す…いらないからね…!

そんなわけで、早くジャンプが読みたいわいっ…

釈明 / 2008年04月15日 09:38

携帯から(248)
とても眠かったんです……昨夜は……

19号感想 / 2008年04月12日 00:50

携帯から(248)
4月から乗り物に乗る時間が長くなったぞ!せっかくなので有効に使いたいです。すでに、車内でアカギをなめ回すように見る、程度ならお茶の子さいさいです。(心の強さ)まずはうろ覚えでジャンプ感想を書いてみよう。(追記:送り忘れてたので今は家です)

>ぬらりひょん
早く夜のリクオ殿を出したまえ、きみ

>ネウロ
チー坊っ?!(食いつきハンパねえ)「吾代くん」って!くんづけって!くんづけ…?くんづけ?あ、そういやモッチーがしてたよね……

不覚にも太ももに目がいってしまう吾代くんが好き…

ネウロがまた突然お洒落になった!普段着と休養着のテイストの違いにびびります。ネウロさん、本当はこういう格好したいんじゃないのかい…?魔界道具だから仕方なく…あの青いスーツ着てるんじゃないかい…?(どっちも似合ってるけど)いや、案外このアーバンルックだって、ビリジアン×あずき色とかかもしれないんだ。(魔人をバカにするな)

正体も警察にバラして、いよいよ総力戦!!という感が高まり、血湧き肉躍ります。クライマックス!!というか…ああ、クライマックスじゃ困るか…!でも、本当にそれでもよか!!と思えるぐらいの、熱い展開です。 みんな頑張って…!

>ハンター
毎週圧倒されて書くべきことが見つからない。

キルアの肩を叩いたメレオロンの顔がとても面白かったので、笑うべき場面ではないとわかっていながら、笑いました。

>初恋限定
先輩の男らしさに惚れた…!

>ネウロ16巻
16巻…!テニスの王子様でいえば、樺地がタカさんの波動球をコピーして「もう…打てません」とか言ってた頃でしたっけか。(何が言いたかったのかよくわからなくなった)

となりの愉快犯、まさかの池谷さん登場に狂喜乱舞!ってかあんなかわいい嫁さんもらっていながら何やってんだよ!!(ますます現実との乖離が…)そういえば、弥子に座ろうとしたのってこれが初めてかも?

次回は由香ちゃんが出てきたりしないかなあ。と、思いました。

本編はネウロさんがやっぱり悪趣味でよかったです。
いっつも家でみてるけど初めて見た!タカトシ遠くだけど見えたー!!!

今晩は / 2008年04月05日 12:29

携帯から(248)
6時半からめちゃイケ期末テスト、11時からスカパー!で東京事変のライブとテレビ三昧だぞぉ!

「すかぱー」って打ったら「スカパー!」が出てきてなぜだかチッ…と思いました。何が「!」だこのやろう。スカイパーフェクTV!とSKY PerfecTV!も入ってました。このやろう

JR車内で / 2008年04月04日 20:09

携帯から(248)
目の前のお洒落な女性が、突如カバンから知恵の輪を取り出した!!と思ったら、単にそれらしいキーホルダーでした。

即座に「うわー知的な趣味だなあ!いかすぜ」と知恵の輪売り場に走りそうになった自分自身を、今一度そっと見つめ直す春。
>ダブルアーツ
ファンタジーものには95%ぐらいの確率でふるい落とされる私にも読みやすかったです。(もっと脳使え)がんばれ!主人公がどんな人なのかまだわからんけどがんばれ!

>バリハケン
まさかずっとダジャレかい?ダジャレでいくつもりなのかい?

>リボーン
獄寺くん日本育ちだっけ??ツチノコにテンション上がってるのがかわいい…女の子の水浴びを見て「十代目、静かにー!そして早くー!!」と言っていたときといい、普通の中学男子してる獄寺くんは非常にかわいい。

>ぬらりひょん
全面的に支持する

>ネウロ
笹塚さんに、ついに……!!100話で吾笹ご対面、150話で笹塚さんに正体発覚、松井先生やっぱわざとなのかなあ…!!先生笹塚さん好きなの?

吾代に対しては暴虐の限りを尽くしてきたネウロさんも、結也たん以外の警察(お前ヒグチの何なんだよ)(携帯なので漢字出ない)には今までずっと猫をかぶってたんだっけ…これで笹塚先輩もテンションうなぎ上りだ。

ざんばらネウロもとてもいいと思います。あんな時も、こんな時も、ネウロさんは髪の毛に栄養剤ぶら下げながら暮らしていらしたのだなあ、と思うと、まことにおもむき深い。(電池らしいけど)

しばらく休むって、魔界に帰ったりするんだろうか。それともまた毒ガス吸いに行くのかな?地元じゃ 負け知らず そうだろ

>ハンター
お!も!し!ろ!い!

>エムゼロ
ラムちゃんみたいにルーシーが正ヒロインになる日も近いんじゃ…!

>とらぶる
レベルE?


ネウロの人気投票、結局10枚しか出せなかった…!でも、届け私の想い。

6 6 6 6 6 6 / 2008年03月19日 14:16

携帯から(248)
あともう少ししたらカウンターに6が6つ並ぶ…!こわあああ

発見 / 2008年03月08日 09:35

携帯から(248)
テラ×ネウロってなんか萌える…!非常に…!

JR / 2008年02月28日 12:09

携帯から(248)
電車メイク中の女性が、爪にマーブルチョコ並のでかさのストーンをつけていてびびる。厚さ5mmぐらいありよるっ…
ダイソーの、パッケージに「高音質」って書いてある525円のイヤホンかなりいいです!別に耳が肥えてる(?)わけでもなく、auがくれた付属のイヤホンに較べての話ですが…安いわりにはよいです。(ちなみにauのイヤホンのスポンジをかぶせて使ってます)

はじめはシャカシャカしすぎ!と思ったんですが、数日経つと深みのある柔らかい音になりました。Webで調べたところ、エイジングとかいうやつらしいよ。(なぜか得意気に)

今更ながら / 2008年02月18日 10:18

携帯から(248)
はぁ…ユンボルなんで終わっちゃったんだろ…
リンク切れ30件あったの…このサイト。

収納 / 2008年02月12日 11:38

携帯から(248)
見てる人の十割にとって心からどうでもいい話ですが、続けちゃうっ!結局何もかもをベッド下に詰めることにしました。手前側の高さが15cmと低いため、ケース選びに難儀した… 今「手前」と打ったら予測変換に「味噌」が出て、携帯も捨てたもんじゃねえな…と思いました。

「住まいと雑貨」(通販雑誌)を見てると、色々な家具があって面白いです。特に、手前にガラガラ引き出すタイプの細長い本棚が熱い。見た目はオシャレな細長い戸棚なのに…取っ手を引っ張るだけで壁一面の封神演義やワンピース(アーロン編まで)が踊り出る…!羨ましいでヤンス?↑

ちなみにネウロと福本作品とテニプリは当然、目に付くところに置くとも。
母を呼び相談。ダンボール群を指して「これが本(同人誌)、これも本(昔のスケブ)、これとこれも本(懐かし漫画)、これも本(オフ原稿等)。あとこっちの百均のマンガ袋も全部とっとくやつ」

だめだこいつ…早くなんとかしないと…
(ちなみにちゃんとしたマンガ棚もあって飽和状態)
お客様の中に、本の収納に関する知恵をお持ちの方!本の収納に関する知恵をお持ちの方はいらっしゃいませんかー!(ケースバイケースやがな)

圧倒的怠惰…! / 2008年02月08日 19:17

携帯から(248)
さすがに二日間も学校さぼると、勤労意欲というか、真面目に頑張ろう…という気持ちがわいてきますね。うん、ただでさえ大変なこの時期に家にこもってベル様描いてた…余裕なんてないのに…(廃人)

ネウロ読みました。インタビューにあの方が出てきて…!あと池由香のページをしつこく見過ぎて早くも開きグセつきました。石垣さんは早く警察なんて辞めてしまえばいいんですよ!!

池由香絵もアップしたいなあ?(一行目は何だったんでしょうか)
地下鉄駅にて、Lのどでかいポスターの隣に貼ってあったのが、これまた大きなハーゲンダッツアイスの広告で…!L大好きな甘い物と一緒でよかったね!!と、切なく嬉しい気持ちに。駅員さんってばLファンなのかなー

強力石灰乾燥剤 / 2008年02月04日 16:29

携帯から(248)
の文字を見るなり、なぜか「えっ力石?」とそこだけピックアップした冬の朝。

こないだ一挙放送されたあしたのジョーの中で(部分的にしか見てないので極めてうろ覚え)、長身の力石は、小柄なジョーと対戦するために命を削るような減量をしていました。それを知ったジョーは、「力石…お前はそこまでして俺と戦おうというのか。ならば俺も…」といって減量していました。

太ればいいじゃん!!太ってやればいいじゃん!!
こないだ地元の友達が歌ってくれた歌を、「チャ・ア・ム・ポイントは?、な?きボークロ?」と小声で口ずさんでいたら曲がり角から人が現れた
治の「そばにおいてください」に不覚にもドキッと…告白じゃねぇかっ…!それっ…!

そんな、瞳をキラキラさせた治に対峙するアカギさんが、もう物凄い渋りようでたまんないです。こんな…苦虫噛み潰したような顔で汗をかいてる赤木しげる、他じゃまず見れない。ヤクザに刀で斬られた時と同じレベルの困りっぷりです。

っていうか「coffee ふるはうす」ってさあ…!??(久々に箸が転がっても萌え死ねる福本病発動)

「そばにおいてください」…森田はこんな控えめな頼み方しないか…。実際、よく考えてたら森田と銀さんが一緒に仕事したエピソードって、2つ3つしかないですよね。だからこそ政治編での空白4ヶ月→モーニングコーヒーの流れが際立つっ…!ていうかそこから先が切なすぎておおおお

しまったますます眠れなくなった
松井優征先生のお誕生日ですよね!?おめでとうさん!!(なぜ「おめ」の第一候補がこれなのだろう)今ネウロ全巻読み返してて…面白いです!!ほんと今更気づく小ネタとかいっぱいあって私スティルハブロッツモアワークオン(まだまだだね)

9号からまたギャグ展開で個人的に狂喜の沙汰です。カマドウマさああぁん…!!あかねちゃんとやってたのはモノポリーでしょうか。賢すぎる…これがネウロさんのいう可能性というやつか…

今週活躍した笛吹さんには、是非ともクマさんチョコをあげて欲しいです。背が伸びるといいっすね(そんなの笛吹さんじゃないや)
「はずれ」より「残念」のほうが、心にくるものがある。
原稿用紙に!えらい久しぶりに、コピックマルチライナーがかすれて死にそうになっています。

背景がレンガばかりでとても楽しいです。ベル様の部屋をものすごく勝手に二間にしました。 (理由:描いてたらなんかなった)

そんなわけで、学業に身が入らざること風の如し。
ラブーシュカの広告はパフィーのいいところを全部打ち消しとるな…
名字が宇海…!17歳っ…!

顔も綺麗で、頭も飛びきり良くて心も優しくて…そんな完璧に恵まれた人なのに、この世に生まれて何をしたらいいかわからなくて、自殺サイトを覗いてみたり、なんとなく人助けしたり…。はたから見てると少し切なくなる零君。そういう、涯とはまた違った未熟さというか、自分の生き方が定まりきっていない感じが、福本先生の描く少年らしいなあ、と思います。これから話が進むにつれ、何か成長したりしていくんでしょうか。

そんなわけで個人的に零くんは聖なるピュア救世主様なんですが、先生は早速目隠ししたりグルグルしたりと容赦ないことこの上ないです。頑張って欲しいでヤンス?↑…!
賭博覇王伝零のコミックスにアデランスのハガキが挟まってた……

ジャンプ読んだ / 2008年01月21日 23:57

携帯から(248)
笛吹さんはにっぽんのお父さんやあー!!

どぉーだ!見てる / 2008年01月19日 13:06

携帯から(248)
そうかネウロのスーツ色は「ロイヤルブルー」というのか…!

世界の車窓から / 2008年01月17日 12:06

携帯から(248)
故ありて、今電車で室蘭を通り過ぎています。「つくし」と書いてある大きな水色の船があってなごんだ。頑張れつくし、北の海をゆけつくし。

チャリーン / 2008年01月14日 23:40

携帯から(248)
自分の部屋の片隅で、何の脈絡もなく百円拾った

シリーズ・遺産 / 2008年01月12日 19:57

携帯から(248)
「乾石」ってお前…
(終わらない2007)小さい頃からの落書き帳や漫画ノートをダンボールいっぱいにとってあります。下手だったり痛かったりしますが、せっかく描いたので…懐か…

スケブに日記かくのやめろおおおおおお高三の私いいいいいい

感謝 / 2008年01月10日 20:28

携帯から(248)
興味本位でしてみた質問をきっかけに話が広がり、Web開発に詳しい人から話を沢山聞けた。

「私の腐女子サイトやベルモンド同盟がもっと見やすくなったらいいにゃあ?」ただその一心で発した質問にだっ…
記念絵は間に合わないかもしれませんが、イブの今日から私の心は高鳴っております。ちなみにベルモンド絵チャは12日ですので、祝い足りんわ!!という方は字でも絵でもぜひ書きにいらして下さい!!(他キャラのファンも是非)

明後日は、絵チャに備えて夕寝する。(腐女子川柳)

オビ / 2008年01月08日 11:24

携帯から(248)
耽美すぎる…っ
北海道なのに発売日に売ってたああ!!

下ろし髪の清らかなベル様を、両側からすてきなダルとジョルでふんわりサンドしました、そんな表紙が目印なので一人でも多くの方が手に取って動悸を早めて欲しいと思います。

購入からテンミニッツぐらいニヤニヤしっぱなしで、とんだ初不審者です。これから読むぜ…JRで…!
出遅れたっ…でも私はもともと優柔不断なので一時間ぽっち早く出たって余裕で逸します。機を……

セール中の店員さんは「たたんだそばから散らかしくさってェェエ死ねェエエ」と叫びたくてたまらないと思う。
今年こそは捨てる…!三年以上触ってない服…!CD…!その他……断ち切るっ…!ここで…!(ボロ…ボロ…)

そんな中ここ二年触っておらず、今後二年も触る予定のない東京の地図(ネウローゼの時購入)が捨てられません。思い出じゃけえの……中島みゆきの「ファイト!」の気分です。滲んだ文字 東京ゆき?(なら働け)
今週号まだ読んでないので、先週の感想です。(送りそこねてた)

>ネウロ
笛吹さん達が無事で良かった…ネウロがんばれええ!!と思いました。本気モードでトリ顔披露とかないかな?Σ¨ミ

いきなり現れたシックス達から変質者じみた何かを感じる。しかも唐突に血族がどうとかいうエキセントリックな話を聞かされて、普通の人なら「はあ…」ってなる所だと思う。

>テニス
先輩の引退試合に対して「時間稼ぎあっざーす!」はないんじゃないっ…桃ちゃん先輩っ…(意味は「サクっと勝てるところをわざと接戦にした」なのでバカにしてるわけではない)

大石達はまた二人して雲の上みたいなトコにいて、すげー楽しかっ… を発動。中体連最後の試合で、楽しい思い出ができるよう祈っています。



あとプフの泣き顔が私に大きな何かをもたらしていった。

さっきの / 2007年12月15日 21:07

携帯から(248)
完成、というのは過去の遺物につけたものであり、今、目の前にある、25日までに完成させなきゃならないものに関しては、全くもって

None / 2007年12月15日 15:54

携帯から(248)
字がちょっとうまくいった

「ペンタブ書写ソフト」とかあったらすごく私のためになるのになあ。(フォトショのレイヤーでいいじゃん)絵チャの字とかもう判読できるできないのギリギリだもんなあ。あれは特にふざけているわけではないンです。

1月中旬(12日?)にまたベル絵チャ開きたいです!!二巻発売記念に!

戦慄 / 2007年12月12日 21:03

携帯から(248)
研究室の人にいつの間にか自分のdel.icio.us(はてなブックマークみたいなやつ)をチェックされてたッキャホオオオゥ

フォトショブラシとかロリポップ関連の記事とかを、無防備にぶち込んでいた自分を殴りたい。蹴りたい背中

もう全部バレてる可能性すらある。被害を最小限に食い止めるために、これからも「見つけたことすら恥ずかしくて誰にも言い出せないサイト」を目指して頑張っていきたい所存です。

無我 / 2007年12月10日 16:31

携帯から(248)
土日かけて40時間ほど学校のパソコンで実験を回し続けていたところ、朝見てみたら私の作ったプログラムは実験結果をこまめに破棄していてくれました。え……?

電人HALもびっくりのドSがそこにいた
しながらイラストバトンにのっける絵を探していたら、中学の時友達と交換フロッピーで連載していたFF7のリレー小説があぁあわうぁ

日ごろ / 2007年12月04日 01:50

携帯から(248)
PCの起動のいと遅きに、インターネットで調べてディスクのチェックなどてふものしけるが、小一時間ほどかかりていまだ20%しか進まざれば、いみじう心細し。

きっと朝までかかることであろうなあ。

おわー / 2007年12月03日 22:03

携帯から(248)
キリ番が近いー!前にも言いましたがゲッターさんにのみ特殊なマークが出ます。(私がポカしてなければ)気が向きましたらリクエストどうぞ…!

気がつけばカウントがすごい数になっていて、な、内容が伴ってない…と後ろめたい気持ちになる時も非常にしばしばあります(very often)。せめて机の上を片付けて絵を描く習慣を復活させる。本当は日常的にネウロ等を描きたい…!違うか…?(赤木さん風)

None / 2007年12月03日 18:58

携帯から(248)
あぷたなはフォトショップより重い…!そこのところの認識を誤魔化す者は…生涯地を這う…!

補完機能やJavascriptが面白くて休みじゅうサイト改装の練習をしてました。ほとんど自己流ですがHTMLやらCSSをいじるのが大好きです。そんなことより絵とか描いた方が見てる人は楽しいだろうに(我に返る)

あと土曜夜はあさんのチャットに乱入してすごい色々な、ほんとすいません楽しかったです(一方的に)……裏…か…


ジャンプ読みました。…ええええ……!深刻すぎる…ネウロおおぉ(混乱中)

研究室の片隅でToLOVEるをめくる夜。

None / 2007年11月25日 21:53

携帯から(248)
TVのワイドショーでジュノンボーイコンテストについて取り上げられてました。今年のグランプリは14歳で、過去最年少らしいっす。

顔もまあ普通にかわいいんですが、それよりも何よりも、彼がパフォーマンス審査でチョイスした出し物が「オカリナ」だったことに心を打たれました。

他のジュノンボーイがダンスしたり歌ったり、サッカーのリフティングなんかを披露する中、彼は、ただ静かに、オカリナを吹いたんだ。この圧倒的なセンス…自分自身への揺るぎない真摯さ。

ものすごいロック的なものを感じたので陰ながら応援したいと思う。
ヤッホー…!まだ読めてませんが…ベルダル戦のゆくえが気になるぜぇっ

ついでに / 2007年11月16日 03:08

携帯から(248)
夜の初ユキを記念にアップ。

宝の山 / 2007年11月16日 03:06

携帯から(248)
毎日学校で排出される大量のコピー用紙の裏紙。計算用紙にしたりしても全然消費できないので途方に暮れていたんですが、家に持ち帰って絵を描いてみたらシャーペンののりが最高だということが判明しました。最高じゃ、ねーの…!!

ユキだー! / 2007年11月15日 12:24

携帯から(248)
吹雪だー!

重症 / 2007年11月14日 21:10

携帯から(248)
「ストール」を「スワール」と読み間違えて、俺もいよいよか…と思った。

札幌民よ!! / 2007年11月13日 14:54

携帯から(248)
アニメイト近くに新しくできたブックオフに熱いぜ辺ちゃん2セット売ってます!!しかも105円んんん早くううう
テニベルネウロ全部色々な感情で窒息しそうになった…!

日常 / 2007年11月09日 17:54

携帯から(248)
「いやーすごいいい感じですね。ほんとスペェ?るブ」うっかり出そうになった本当に危なかった
大好き!!オマケページもかわいいしなんか…ショウエイ先生って思ったよりもお茶目な人…!(我慢できませんでした。)

第一話の設定とか色々忘れてて…もえた……。ベルが外に出たらアンドレもジョルも全員火刑だったのか、とか、赤子ベルを匿ったのは実はアンドレだったのかも…とか…

あと今見たらジョルジュの「無理してる感」が絶妙だなと思った。

こりゃ土曜の絵チャは止まんねえな…!(暴走しないように気をつけます)

None / 2007年11月05日 23:55

携帯から(248)
やっと手にしたベル様一巻をいま読むか読まざるかで迷っている。JRの中で。

池谷さん誕おめ / 2007年11月01日 22:01

携帯から(248)
おかげさまで山を越えられました。明日こそ色々やり遂げます…お待たせしてすみません!!

ここんとこ脳内が池由香週間にふさわしく池由香一色です。あーもー!!幸せな家庭を築け!!

ギャラリーの漫画、書いてる間は「うわーラブラブ(?)すぎて恥ずい…!」と思ってたんですが、読み返してみると別に…という感じでした。

と思ったら池由香二ストの方には伝わっていた…!確かに…!池由香最高!
かわいいなーかわいいなーかわいいなー!!!

オンラインショップでも売ってます。このフィット感…ボタンのカチカチ感…最高だね!!

家ではペンタブ中心なので(理由:デスク散らかりすぎてマウス動かせない)学校で使おうと思います。

日記改造 / 2007年10月26日 18:33

携帯から(248)
お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか。(いない)昨日日記の検索機能を強化してみました。1200件以上の記事が一瞬で検索できて、とても快適です。エイジャックスなんだぜ…これっ…エイジャックス…!うちのサイトにもついに、なんていうのこう…web2.0的な…新しい波が…ねっ(覚えたて感)

討条さんについて語った日記が13件ありました。


資料作るために夜なべしながらやることじゃなかったと思う。

None / 2007年10月18日 00:48

携帯から(248)
楽しいか!?純真な北海道民を弄んで楽しいか!?

None / 2007年10月14日 23:52

携帯から(248)
今日もまだ家に帰れません。不思議だね…(不二る)

昨日借りてきた「娯楽」がとてもいいです。何の根拠もないけど「ミラーボール」が森銀ソングっぽいなと思います。何の根拠もないです。(普通にいい曲です)あと黒猫道の歌詞が涯ぽい

初めて作曲者をちゃんと見てみたら、自分が好きな曲は全部浮雲さんの作でした。いっそ全部この人に作って欲しい…っ
借りてきました。TSUTAYA解禁日!こないだラジオで「メトロ」が流れてて、それがすごく良かったので楽しみ。

TSUTAYAに「東京事変三部作完結!」みたいなことが書いてあったんですがこれで最後なんでしょうか??せっかく好きになったのに?? なんかいっつも、追いついた時には次々新しいところに行ってしまう人だなあ。きっと次もまたすごいことをやってくれるに違いないので楽しみです。

ってかそれよりも早くアルバムが聞きたい…まだ家につけないのでJRの中で歌詞カードだけ読んでみる。普通に聴くつもりなのに「この歌詞○×○っぽい…」と思ってしまう腐女子のかなしさよ

None / 2007年10月11日 00:06

携帯から(248)
色んな連絡が滞っております、大変申し訳ありません…!メッセージ等本当にどうもありがとうございます。今週末こそは余裕が訪れ…ないかな(課題山盛りなのにPCに向かうと現実逃避する私が悪いです)

そんな中、頭がゆだってるのか今討刺々がものすごい熱い…!!ってか主に討条さんが熱い。すでに私の討刺々はパラレルだという事は理解しています。原作には全然描写とかないけど、討条さんもまた自己のあり方に迷い苦しむ若者の一人なのである。(豪快なスピンオフ)

妄想がいつの間にか出会いから別れ(or大団円)までの月日を辿るドキュメンタリー形式になってきたら、もう手遅れのしるしです。最近では生い立ちとかも議題にのぼるようになりました。


早く家に帰りたい

もう終わったけど / 2007年09月24日 23:24

携帯から(248)
ミスドの100円キャンペーンのドット絵(ピクセルアートともいうらしい)、何度見てもいいです。鳥かわいいし…シンプルなのにすごくオシャレ。ミスドへの先入観(なんかあか抜けてる感)に騙されているのか…?俺は…?

しかしリッチドーナツは割引対象外なので、あまりうれしくないです。と言いつつ、輪っかの方を食べた感想は「ただの揚げパンやねえ」でした。(淑子(西原理絵子の母)の真似)

そんなわけで、期間限定とかいうクリーム入りのやつをたまに食べています。チョコが苦くてよい。マロンホイップも栗の味がしてよい。(誉めている)

そして「カスタード風クリーム」とかいう代物が、その名にたがわず「本当だ!!カスタードみたいなのに!!ちょっとカスタードじゃない!!!」という絶妙なキッチュさを醸し出していて好感がもてます。このちょっとしたスリルこそが「風」の醍醐味…

なんて言ってたら明日また買ってしまいそうです。ポンデ黒糖+何か という布陣は永遠(とわ)に変わらぬ私のスタンダード。

素で / 2007年09月17日 20:28

携帯から(248)
うろ覚えでシックスを描いたら、ひげのことをすっかり忘れていました。私は、自分が、ネウロをあまり真面目に読んでいないのかなあと思って悲しくなりました。

(眉毛がないのは覚えてた)(でも影をつけたら…)
まだな方は今すぐ買いに…行ってらっしゃい…!

ヨッホホイ / 2007年09月07日 19:44

携帯から(248)
携帯のプランをガク割からWINに変えたので、通信料が上がらないか心配です。

ちょっと気になって利用状況を見てみると…うわああああもう5100パケットも使っとるうぅぅぅて

パケット?

料金を見てみたら400円くらいでした。脅かしやがる…人を……!

そもそもパケットという単位がいまいちよくわかっていない。「大体何円ですか?」と聞いたら口を濁された。店員さんもよくわからないのかもしれない。

とりあえず1ペリカ弱と覚えておくことにする。

新しい携帯で / 2007年08月31日 14:35

携帯から(248)
2タッチ入力の練習をしています。すごく難しくて一行書くのに一分くらいかかります。でも、覚えたら、きっと早くメールができるので、がんばりたいと思います。心なしか日本語が丁寧になります。

2タッチ入力チャットとかがあったら多分すごいことに

うすいさん / 2007年08月28日 20:04

携帯から(248)
「薄いから。」

動物園の説明がき / 2007年08月24日 15:14

携帯から(248)
全体的にこんなんで和む。
カトブレパスの時生くんが、絶妙に…ほんと絶妙にちょっとだけたくましい体つきでときめきました。少年ぽい顔とのミスマッチがなんかこー、いいよね?……

あの謎のサンバイザーがあることによって、上衣を着てないことに対する違和感が生じ、一瞬ドキっとしてしまうわけです。サンバイザー万歳(ちょっと韻を踏んでる感じがしてよい)

やめてっ… / 2007年08月22日 07:32

携帯から(248)
鈴木紗理奈のニュースだからって今更「ブービーマジック」流すのやめてあげてっ…

わーいわーい / 2007年08月21日 19:41

携帯から(248)
テスト終わったわーいわーい!多分あとは明日早起きすればいいだけです。

できっかなぁ…っ

今気づいたっ… / 2007年08月20日 02:16

携帯から(248)
天の17巻にあらすじと人物紹介がついてるんですが…

●井川ひろゆき
理詰めで繊細な麻雀を打つが、(ネタバレなため略)。赤木を慕っている。

公式かぁ??

あと金光の下の名前が「修蔵」だってことも今知りました。なんだよかわいいな…

それとキリ番前後賞リクありがとうございます!しかも前々から描きたかった彼を…!またもや腐女子テイスト満点になりそうです。

/ 2007年08月19日 15:56

携帯から(248)
なんか釈然としない…長年うまく書けない字です


あれ?よく見たら2本目と3本目は突き出ないで止めるのか?手抜かったっ…
なんと、わざわざ王子様の総まとめについてお問い合わせくださった方もいらしたとか…!お渡しできずすみません。しかしなんと9月の大阪でも委託して頂けるそうです。天使かっ…?というわけで、今回手に入らなかった方で行ける方はそちらでぜひ。あと通販もしてますよっ…!(また対応遅れてます本当にすみません)

しかし、サイト通販の8ヶ月分よりも今日1時間の売上のほうがずっと多いという事実(どっちも二桁前半の話ですが)…つまり、それだけイベント販売よりも通販のほうが買う人にとってしちめんどくさいということです。そんな中通販してくれる方というのはもう、女神かっ…?というほど奇特な方なわけで…!そのことを噛み締めつつ梱包してるとこう、つい余計な文など入れたくなるわけで、そんなわけで通販超遅いです。本末転倒とはこのことなんめり。


勉強の合間にうっかりアカギと銀金に手を伸ばしてしまいました。(絵に描いたようなバカ)二巻の13歳が本当にヤバい…10話の「なんだこりゃ…オレの考えすぎか…?」とかもう、もうね

私の赤木さん遍歴は、44→53→19→13という変則的な道のりを辿ってます。しかし、個人的にこれはかなりの最適解じゃないかと…。渋い中年(天)→神様のよう…(天終盤)→何じゃこりゃかっこいいいい(アニアカ、8巻以降)→ヒャァァァァァ(アカギ1巻)

説明になってるかどうかわかりませんが…(わかりませんが…て)とにかく、少年萌えの傾向がある方こそ13歳をデザートに持ってくるとその衝撃は計り知れないものがあるかと…。つまりまずは天を読むといいと思います。(5回目くらいの主張)

つまらん近況 / 2007年08月15日 00:15

携帯から(248)
何か日記に書くことねぇなァ…と思っていたら、ここ数日ほとんど外に出ず、誰にも会ってないのでした。本当はカンヅメ状態で勉強しないといけないのに、まったく何もせずダラダラしています。だって暑いもんっ…

気温が35度近くあるのに家に冷房器具が全くなく、「各部屋の窓とドアを開ける」くらいしか抗うすべがありません。うん、無風だよ。清々しいほどに意味がないです。日中はパソコンに向かう気力・漫画を読む気力すらない……私という存在のアイデンティティの崩壊です。他の島はもっと暑いんでしょうか。北海道民は瀕死です。

っていうか勉強しなきゃ…勉強しなきゃなァ…

たずね歌 / 2007年08月03日 02:41

携帯から(248)
高校時代、なんかの交流行事でどっかの中学校の合唱部が歌ってくれた歌が異様に萌ソングだった記憶があります。

うろ覚えですが、始めが「隣で君が眠っている。シャツがめくれておへそが見えている」みたいな穏やかな感じで、サビが結構激しくて、締めが「君と友達になんかなりたくない。僕はただ、君が好きなだけだ」みたいな…わかりやすい腐女子耳です。でも気になるじゃんっ…!(長野まゆみ育ち)

何かの課題曲だった気もします。誰かご存知のかたはいらっしゃいませんかっ…!


追記:見つかりましたああああああああ
『きみ』
作詩 谷川俊太郎
作曲 鈴木輝昭
まさにこれ!!自分の腐女子メモリが意外と高性能だったことに感動。ってか、記憶より原作の方が萌えという異常事態…なんじゃこりゃあああCD欲しいわあああ

しかも詩の神様こと谷川氏の作品とは。あべ君が嫌われていて、おお振り8巻を思い出して悲しくなりました。(いや、むしろこの歌阿部くんっぽ

情報くださった方、ありがとうございました…!

None / 2007年08月02日 16:55

携帯から(248)
ジョルジュ描いとる場合ちゃうわああああ

久しぶりに / 2007年07月30日 01:30

携帯から(248)
アカギのサントラを聴きながら、アカギ1巻を読みながら、赤木しげるを模写しています。至福のとき…

13歳ってこんなにかわいかったっけ!?てっきり私の腐女子脳が勝手にイメージを歪曲させているに違いないと思ったのに…原作そのものがこんなにも美少年でいいんでしょうか?何だ何だこのけがれない瞳に宿る無垢な光は。幼さの残るどこか頼りない佇まいは。(一話)
スタッフ全員が獄ツナTシャツ着てるんだけどこれなんなの?

キリ番 / 2007年07月27日 20:58

携帯から(248)
500000の方、リクエストありましたら是非どうぞ…!あと、せっかくなんで500001のニアミス報告の方も!(出先なんで公開コメントですいません)

祝祝祝 / 2007年07月27日 20:12

携帯から(248)
今日は学校の人達と一緒に花火を見にきてます。社会参加だ!やったよ!!お母さん私やったよ!!(涙ぐむ)

ほんと開会と同じくして500001のニアミス報告を頂きまして、嬉しさ100倍です。もう今日の花火は全部キリ番祝いってことにしようっと(バカは身勝手なことを言った)

なんか松井先生っぽい花火。

50万ヒット!!! / 2007年07月27日 19:51

携帯から(248)
おめでとうおおおお!!!

携帯から見たら / 2007年07月27日 17:44

携帯から(248)
499849くらいだった。しぶとい奴め
アカギ20巻がいつの間にか出ていたっ…!不覚にも…全くのノーマーク…!ほんと…

近麻をたまにチラ見する程度だったんで内容は大まかにしかわかってなかったんですが…20巻は、しげるの心の声がいっぱい聴けてときめき跳ね満っすね…!今までは、岡本やら仰木さんの(いつの間にか「仰木」が辞書登録されてた。ぬかりなっ)解説中心だったから…なんとなく。

個人的には6?8巻くらいの絵柄が萌えるんですが、今もやっぱりかっこいいよねっ…!ねっ…!若竹の強さが勝ち切る強さだという。風受け、揺らぐ若竹の強さ。赤木しげる、19歳の夏。(風の大地ふう)

あと見返しのポエムが相変わらず中高生っぽくて、いいね。

あわわわわ / 2007年07月26日 02:10

携帯から(248)
トップ修正しました。教えてくだりどうもありがとうございます…!

とり / 2007年07月23日 02:19

携帯から(248)
サクラえのぐ+マスキングテープ=快感!

ドラちゃん / 2007年07月21日 12:14

携帯から(248)
朽ちつつあるうううう
「とべないホタル2

元のも読んだことないけど、果たしてシリーズ化していいもんなんだろうか。ツーてなあ…
い、今の世の中ではミョウバンのことを「天然アルム石」と呼ぶのか…

携帯メールで / 2007年07月14日 22:31

携帯から(248)
「ありがとう」と言うときに、蟻の絵文字を11個打って「11人いる!」というギャグを今までに3人くらいの人に送ったことがありますが、一度もリアクションが来たことがありません。

つまんねえのかなあ、これ

None / 2007年07月14日 13:02

携帯から(248)
目覚まし2つかけたのに4時間寝過ごした。もう、どうしよう…

ドラちゃん / 2007年07月11日 16:12

携帯から(248)
なんかよくわかんないけど…優勝っ!!

携帯から / 2007年07月11日 00:34

携帯から(248)
てすと