かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>サイレン
まさか未来が変わるたんびに、映像の中でこの子らは色んな方法でもって殺され続けるというのか…そしてそれを主人公達は見届けなければならないと…。なんたる悪趣味!そのうち変な目で見てしまうよ!このかわいい子らを。(お前だけだよ)岩代先生って割と変態なんじゃないかしら。恐ろしや。(お前だけだよ)

しかしあれを見た直後にシャオ君と電話するのは、結構きつそうです。上書き可能な未来とはいえ…ひー

「あの宣戦の儀になんで僕らはいないんだろうな」。アゲハと朧は、どちらも自分の力を試してみたくてウズウズ…みたいな描写があったので、ちょっと不安になります。まさか本当に敵方につくなんてことはないっ…よね…

しかし朧高そうな外車乗ってるなあ。売れっ子アイドルといってもまだ「吸血鬼刑事(バンパイアデカ)クロスアイス」しか当ててないのに大丈夫か。(この微妙なマイナー具合がたまらん)やっぱり家が金持ちなのかなあ。すごいなあ。

「あいにく二人乗りなんだ」って言ってたけど、もしMPVでも「四人乗りなんだ」とか言って朝河さんは置いてかれたと思う。

そして、今回の雨宮さんの服のチョイスがあまりにもパンク(広義)で…!! 前から「スーパーの二階」感のあった雨宮さんの装いが、ここへきてさらなる凄みを纏うたよ。この感情が、「畏れ」か…。ドクロだからとかそんなのが問題なんじゃない。「雨宮さんがこの服を自発的に選んだ」というその事実が我々を震撼せしむるのであります。

一瞬なんかジャガーさんとリンクしてるのかと思った。多分してない。大好きです。

>ぬらり
ゆらちゃんが相変わらずヨゴレキャラで面白いです!

>バクマン
"探偵マンガは「ジャンプ」で大ヒット作がないだけで"

"探偵マンガは「ジャンプ」で大ヒット作がないだけで"

>魔人探偵脳噛ネウロ
先週の感想から。よかったーネウロが適当こいてるだけで!!心底ほっとした…

吾代に「頼んだぞ」などと頼りない言付けなんて残して…だめだよ!ヤコはネウロがついてないとすぐ食欲なくしたりするよ。なんだかんだ言っても私は、「弥子はネウロ以外の人と結婚しちゃダメだもん!ゼッタイ!」という少女マンガ思考の持ち主です。というわけで死ぬだなんて言っちゃダメ…!!

そしてついにサイ(のようなもの)がネウロに変身。弥子には何度も何度もなっていたのに、一度たりとて魔人本人には化けなかった…というのはきっと、この回のこのシーンのためだったんだ…!

感想書こうと読み返してたらほんとにウルッときてしまいました。今週の弥子とイレブンのやり取り…。弥子の真摯さに…。ああ来週が気になって気になってもう!!

>べるぜバブ(予告)
断言する!この赤ん坊が大人化して主人公を攻めるカプが流行る!