かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

NHKが面白いです。光ファイバーの研究してる教授のドキュメンタリーとか…

さっきは美の壷(男の着物特集)を見逃してしまってその次の創作舞踊を見てたんですが、なかなか面白かったです。音楽がよかったです。あのオカッパ頭の変なおっさんの頭の中でこんな曲が鳴っとったんかいっ!?(宮川彬良氏)

演目は「欲望という名の電車」(美女の転落人生もの)。調べたら有名な作品の大正風リメイクでした。あらすじ紹介で聞いた「しかし、初めの夫が彼女を心から愛することはありませんでした。少年のような彼は、陰で密かに男に抱かれていたのです」の部分をうっかりうっかり見逃してしまい、腐女子としてとても悔しい思いをしました。回想でちょこっとキッスシーンが出てきてプチ溜飲下げ。黒マント男×書生ルックってあーた…!!

一緒に遊ぶ予定の友人に、「ごめん9時から深海ザメ特集見たいから日曜は早くかえるねっ!!」とメールするほどのテレビっ子になりました。