かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

遅くなりましたー!お久しぶりです。覚えていらっしゃるかしら。

>バクマン
バカ…!そんな時は主人公とは違うタイプの美男子の敵(暗い過去を持つ)でも出せば、腐女子の財布は亜城木先生のものなのに…!バトルとか別にいいから…!

むしろ男子高生二人が原作者ってことで、水面下で作者萌えが流行ってそう。(ひどい視点) 漫画(バクマン)の中で漫画(TRAP)を描いてる人達(亜城木先生)を漫画(バクマン)の中の人達(腐女子)が漫画(同人誌)に描く。というか現実の腐女子も描いてるかもしれない。重なりからみ合う夢と現(うつつ)と…

>サイレン
あの移動シーンを見て、みんなも「あっ、ベルモンドだ!!」って思ったよね。ミディだかスワールだかが出したあの変な立方体が、いま懐かしく思い出されます。サイレンの感想なのに1スクロールくらいベルモンドの話したくなってきた。そしてよく見たら、別に全然共通点ない。

碓氷さんもドリフトOBだったとは…もっかい一巻読んどこう!あとカイルがかっこいいと思いました。(散文詩)

>ぬらりひょん
おかしいな、何度読んでも若い牛鬼さま(29歳ぐらい)にすべての記憶を奪われる……まあ牛鬼さまは今の方がいいけど、これもね!

というか総大将のビフォーアフターが激しすぎませんかね!!牛鬼様は400年で+10才ぐらいにしか見えないのに。マサルさんの校長先生みたいに、羽衣狐騒動でいきなり「老いてる——————!!!」ってなったんだろうか。だったら怖いな、羽衣狐。

総大将が雪女を選ばなかったからこそ、つららとリクオ様は堂々と結ばれうるということ…お母さまの無念を晴らせ!つらら!(単行本で「マフラーはお母さまの影響」とか言ってたから…けど、あの人がそのお母さまとは限らないかあ)

>フープめん
面白いけど、アツムさんが出てこないとテンションがちょっっとだけ下がる。アツムさんの1日をただ追いかけるだけの回があってもいいじゃないですか…(そんな時間ない)

いい作品なのにー!サトー君すごく応援しちゃう。がんばれっ

アフロの頭の中で果物が走り回ってる絵がとてもとてもかわいい。


先週のジャンプは週末になってどっかそのへんから発掘されました。もうっ…