かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

たずね歌 / 2007年08月03日 02:41

携帯から(248)
高校時代、なんかの交流行事でどっかの中学校の合唱部が歌ってくれた歌が異様に萌ソングだった記憶があります。

うろ覚えですが、始めが「隣で君が眠っている。シャツがめくれておへそが見えている」みたいな穏やかな感じで、サビが結構激しくて、締めが「君と友達になんかなりたくない。僕はただ、君が好きなだけだ」みたいな…わかりやすい腐女子耳です。でも気になるじゃんっ…!(長野まゆみ育ち)

何かの課題曲だった気もします。誰かご存知のかたはいらっしゃいませんかっ…!


追記:見つかりましたああああああああ
『きみ』
作詩 谷川俊太郎
作曲 鈴木輝昭
まさにこれ!!自分の腐女子メモリが意外と高性能だったことに感動。ってか、記憶より原作の方が萌えという異常事態…なんじゃこりゃあああCD欲しいわあああ

しかも詩の神様こと谷川氏の作品とは。あべ君が嫌われていて、おお振り8巻を思い出して悲しくなりました。(いや、むしろこの歌阿部くんっぽ

情報くださった方、ありがとうございました…!