かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

面白すぎ!!

>バクマン
な、なんなんだこの常にダイジェストみたいな疾走感は

亜豆ママさん、こんだけセレブなのに友達の漫画はコンビニ立ち読みで済ますってか……!やっぱり金貯まる奴ぁ、日頃の心がけからして違わあな…(多分いま世界で一番貧乏くさいジャンプ感想)

>トリコ
気配を消したトリコを見た瞬間どっか知らない宇宙に引きずり込まれた。吹き出した…しりあがり寿の漫画を読んだ時と同じ気分です。何が起こったのか理解できなかった…

あとへるスィー様が出た

>ぬらり
TKG(たまごかけごはん)て!!!何でこんなパンクな略語がポロッと出てくるんすか椎橋先生!

もう、先々週からずっとゆらちゃんが出ずっぱりで、すっかりゆらゆら派になりそう…(派閥)そしてそれはもちろん、「よかったおじいちゃんみたいなええ人を…」の輝くスマイルよりも、TKGやらアクティブな陰陽師やらに強く惹かれてしまう、そんなベクトルでの好意です。清継君と同じ棚。

スーパーの袋のそばで納豆らしくじっとしていた納豆小僧がいとおしいです。幼いリクオさまに荷担して雪女を逆さ吊りにしたり、首無にムリヤリ酒を飲ませたり、ちょいワル納豆。

そして、ホレタの旗を振り回しているぐるぐる雪女のキュートさに陥落。でぇぇ?ん!!ああでも、つららちゃんに嫉妬は似合わないよ…!それはカナちゃんのお家芸だよもっとこう、いっそ若を応援してたきつけちゃうぐらいがいい。(原作読みなよ)

「やれやれ若も罪なお人だ」「アンタが言うな首無?」
ほんっと、この二人の間に何があるのかっ…!単行本のおまけ読んで以来気になってたまらないです。

あと袖もぎ様も超気になる。でも私、袖もぎ様になら、袖もがれてもいい…かも…(ドキドキ)

>サイレン
私がサイレンで一番好きなシーンは、二巻の、ヒリューから来たメールを雨宮さんがすごく自然にシカトするシーンです。あのコマの必要性のなさといい、文面の絶妙さ(多分ヒリューさんは二日くらいかけて考えたと思う)といい…何もかもが完璧です。必見。えーと皆さんサイレンの単行本を買って下さい(直球)

そんなわけで、今週ヒリュー君が雨宮さんの役に立っているのを見てとても感動しました。

雨宮ノッキング(技の名前)を繰り出す前の、「マズイ!!」って言ってる雨宮さんの苦味ばしった表情がやたら泥臭い。それもかわいいぜ。しかし最近、あまりぶっ飛んだ感じの雨宮さんが見れなくて寂しいです。先生頼みますよ…!万華鏡というよりは割れた鏡のような雨宮さんをもっとお願いします。あと寝起きとかの普通に可愛い雨宮さんも。おたくの欲は底なし沼。

そして、トランスで徹底的に脳やらをアレされたのがタツオ君ななわけですよね、ヘヘ…(ゲス)いや、この場合テッテ的というのが正しい文法だ

>ネウロ
え、ちょ、二人きりだったの?弥子が帰ってくるまで笹塚さんとネウロは二人きりだったの?ていうか笹塚さんが自発的に釣りに誘いに来たの?萌えますね!(自己完結)

多分、「休み取れたからさ、釣りにでも行こうかと思って」「ほう、いいですね」→一時間沈黙 という流れだったんだろう…。

ノリノリネウロがかわいいのなんの。あとつりえさ普通に食っとる弥子ちゃん…今回露出度たかくね?ていうかよく見たら笹塚さん普通にスーツだよ…なんてこと…

海のぬしに注意!!のカンバンの文字がクレイジーすぎる。「池や沼のぬしとは格が違います。広い地球の全ての海の中の帝王です。」…

シックス………!


ゲバファゲバファという笑い声が忘れられません。独居生活のあいだに口癖になった。