かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>ネウロ
最後とか別に二人がお別れするとは限らないし!卒業したら「女子高生」探偵じゃなくなるし!退学かもしれないし!結婚したら脳噛弥子とかになるし。ネウロが魔人やめてセキセイインコとかになるかもしれないし。

だから…だから二人が離れ離れなんてことは…ないっ…!あってはならないっ…!

笛吹さんがかっこよすぎて涙が出そうです。「私の友人です」。友達だから、その思いは自分が受け取って果たす。かっこいいです。社長→吾代の関係もそうですが、亡くなった人の考え方を自分に取り入れながら生きてる人をみると、本当に「共に生きてる」という感じがしてグッときます。筑紫さんよかったね…(私の中で筑紫さんは笛吹さんと笹塚さんのファンクラブ的存在)

さりげなく魚肉ソーセージ食っとる!あとお楽しみ会が楽しそうすぎる。まぜてほしい。

>ぬらり
「片手サイズ」リクオ様がそんな目で女子を見てるとは…もえる…!

つらら役に立たねえなあおい!!そりゃあ牛頭丸もいびるよ!!雪女は本当に妾(めかけ)要員なんじゃ…。「かわいい子」と「お姉さん」が同居してるとこがいいよねっ…(同意を求める)

総力戦は色んな妖怪が出てきて面白いです。なんかちっこいのいっぱいいるぞ…!!

あと牛頭丸が若頭で馬頭丸が若頭補佐っていうのにめちゃめちゃ萌えました。(単行本)携帯から「うしあたままる」「うまあたままる」と打ち込むのも苦になりません。心あたたまる。

>サイレン
4コマにて、ヒリューさんの心に占める割合があまりにタツオ>雨宮さんなことが明らかになり動揺しています。まあ、タツオは生き死にがかかってるから…しょうがないとしても…

ヒリューさん個人の幸せを考えると、雨宮さんへの気持ちは早めに折り合いをつけた方がいいんじゃないかなっ…。でも私個人としてはもっとメールを鮮やかに無視されたりしてほしい。

単行本で先生が「キャラのプロフィールとか書きたいけどネタバレしたら怖いのでやめます」とおっしゃっていてそそそそんなこと言ってる間にどうなっても知らないんだから!!?と慌てました。あと朧の表紙が平積されていてイケメンマジックにまんまとかかった。