かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>ネウロ
え…ええ???!!てっきり…てっきりネウロは弥子の才覚を買ってるか、はたまた知らず知らずのうちに情が移ってしまったかだと思っていたのに?!!思いっきり実利!!

いやしかし、確かにそれでこそネウロ!という感じで納得。最初はびっくりしたけど、今は「やられた!」という清々しさでいっぱいです。あっぱれ、松井先生!

それにいくら体の相性を強調されたとしても、二人の築いてきた信頼関係が否定されるわけではないのです。あとネウロが適当ぶっこいてるとか、本当は情の力なのだ…ていう展開もありうるよね。

しかしその一方で、今までヤコや我々が見てきたネウロのキャラクターが、全部お芝居、計算ずくの振る舞いだったらすごいなあとも思ったり。DRいじめの時も「普段のおちゃめ魔人が演技だったら…」と思いましたが。我々には理解しようもない回路で動いていてほしい!畏れを抱きたい。(主)

連載当初から今までずっと、ネウロがヤコをパートナーとして選んだのは、彼女が「絶対に悪意や害意を持たない=謎を生み出さない人間」だから……だからこそずっと一緒にやっていけると踏んだに違いない……などと思っていました。ところがどっこいつねに出てました。無念です。

>サイレン
未来の人の服装がさあ…かっこうよすぎて…

と思ったけどドルキさん達と比べたら飛躍的に許される感じになってる。タツオもあんな感じのアーバンな装いをさせてもらえますように…。あの恰好でいるところを幼なじみに見られたら、その場で自爆します。

>ぬらりひょん
毛姉さんってばちょっと余裕なさすぎじゃないの…!

これはもうどうしようもない。首無がイケメンなのが悪いんです。声までイケメンなんだから(論拠は書体)、そりゃ会話しただけで惚れられても仕方がない。あと多分押しに弱い。断れない。仕方がないです。

イメージとしては、「人間失格」の主人公から悲壮感を除去した感じでしょうか。何それ腹立つ…

苔姫が黒田坊にお礼のお手紙をしたためてたことが発覚。少女との出会いが多いなあ。でもこれからも地味キャラを貫いていてね!

そして、犬神についてフォローエピソードが。単なる人恋しがりの単細胞キャラかと思いきや、自分なりに割り切ってあの場にいたんですね。犬神が出会ったのがもしリクオさまだったら…と思うと、不憫でなりません…


また修羅場を錬成しました(原因:バカ)。でも移動中に熱心にしたためていたらすごい長文に!やった!