かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

ベルモンド

(新しいものから並んでいます。)

ベル様が!ベル様が!読んだこと無い方、これがチャンスですよ!!!

ベルモンドも私の脳内で10巻くらいに嵩増しされてる気がする。自分設定と原作の分別をつけられる自信がないわ。
pixivのほうに…基本的に、pixivに上げたもの⊂サイトに上げたもの にしたいんですが、改装中(一応)の影響で、pixivよりもサイトの方が絵を上げる際のめんどくささが大きくなってしまっている…忙しいのが終わったらなんとかしたいです。

萌え~るぶって多分空前絶後のベルモンドアンソロですよね。主催者さまのおとこ気に拍手!!最近また頭の中でジョルベルジョルがくすぶっています。ベルモンド本編は「いっぱい友達できてうれしいなあ。ジョルジュがいなければ私はだめだったかもなぁ」という、人間らしさが芽生え始めたベルと、ジョルの「ベルモンドのくせに生意気!!お前は人間以下の存在として俺にすがっていろ!!」という黒い執着心のコンビネーションを楽しむのがオツ!!うそ!!…ちょっとほんと!!

私の頭の中では常に4~10組ぐらいの萌えカプがぐ~るぐるぐ~るぐるしています。ひ、暇なときにですよ!(虚空へ言い訳)
やっぱりリストは2カラムだと順に追えなくて不便ですよね!すみません。連載終了後も、サイトさんがぽちぽち増えて嬉しい限り。superbe!

一方こちとら月曜日ぐらいまでまた身動き取れなさそうでいとくちおし。くっ、人が沢山来る大切な土日がっ……(どんだけ必死だよ)今週は頭の中が雪女のことでいっぱいです。時点が朧と池由香です。真面目なことをしている間もつららちゃんの顔が脳裏にトビウオのように飛び込んでくるので作業が進みません!!はやく1巻おくれ!!

3巻こうた / 2008年02月07日 23:48

ベルモンド(33) 絵(156)
公式パラレル

スーツ!!??先生ってば!先生ってば!!!メルシ!!!あと、表紙の髪色が良かったです。赤い髪の毛に黄色いハイライト…かっこいー…しかし、眼帯の色は断固白がいいと思うのですがどうか。いや、今度赤も試してみるか…

最終話まで読み終え、改めて、つくづく、ベルモンドは萌えるなあ、と思いました。不機嫌なスワールとフヌケなベルモンドのコンビが中々によい…あと本誌の時うっかりスルーしてたけど、アラミスっていいね…!

サムディ党に行ったときのジョルジュの目が…

公式パラレル
今日は我らが拷問王ジョルジュ先生の誕生日であります。おめでとうございます。(他サイトで気付いた)

ジョルジュは、持ち前のプライドの高さやコンプレックスのせいで、自分に向けられた、アンドレやベルモンドの素直な親愛の情に気付くことができないんだと思うんです。お父さん・お母さん・僕、という普通の家庭を何よりも欲していたジョルジュ。しかし、青い鳥はいつもそこにいたんだっ!早く気付けっ!幸せになれっ!!でも病んでるジョルジュもとてもよい。

唐草模様が斬すぎて泣いた。杉田先生のかわらぬ個性がそこに在った
とても楽しかったです!

"変態"の検索結果 - 40件
"HENTAI"の検索結果 - 12件
"HENTAI"の検索結果 - 2件
"へんたい"の検索結果 - 1件


今回一番グッときた言葉は、にじさんの発言「フランスとかもうどうでもいい」でした。正直すぎる
お疲れ様でした!居合わせた人が全員ベルモンド大好きという、夢の空間ふたたびでした!そして偶然にもなぜか全員が変態でした。なぜでしょうか。

開始40分足らずでこの自遊空間

個人的にポルダルが結構人気(?)で嬉しい限り…ポルダル=ピュア切ない、ジョルベル=混沌というイメージ。ダルベルは百合…!

全体的にとても健全なチャットでした。あさんの素敵なジョルベル絵そして、途中で分割絵をかきました。かいた人は、九条さんと、ゆきちかさんと、にじさんと、私でかきました。エロ有なので色々と注意

ログ読み返してましたがもうカオスすぎてまとめられません!!結局また六時半までベルモンド祭でした。どんだけ…!どんだけ…!!さわやかな朝(六時半)のスナップショット

来月は三巻発売です。またやりたい…ぜひ…!今回新しく得た知見:「たまにはベルジョルの日があってもいいよね!」
いやー、まっことパティシエ(菓子職人)だね。ショウエイ先生って。

>読み切り
メルシ」…メルシってさあ…!!(言葉にならない思い)ベル様って普段フランス語喋ってるんだっけ、という事を改めて思い出し、テンション急上昇。地下に潜む者らしからぬ気品ある顔立ち立ち立ち…全体的に立ち振る舞いがお上品なベル様。こんな余裕紳士が、地上に出たら木の枝振り回して走り回ってくれるのかと思うと、ほんと、まじメルシ…!神様に…!可愛いワンピース羽織りやがってからに…(セール見すぎ)

赤子ベル様がしげるにちょっと似てない?

>プロフィール
ベル様の誕生日が1/11でもう、これ、祝えってことじゃないの!?祝うよ!?大好き!!

あと皆身長たっけー!!ということに驚きつつ、フランス人だものな…!とドキドキしていました。メルシ…!!ダルタニアンとポルトスアンの18cmの身長差が特にメルシです。イラストで、ジョルジュだけ目つきの病みたるもまたいみじうめるし。(古語か

表紙でダルたんの髪の毛の色が明らかになりました。が、ベル様とモロかぶりなのはいかがなものか。どうせなら水色とか淡い紫とかが良かった…(この人はフランス人に何を求めているのだろう)

>おまけマンガ
ショウエイ先生は本当にお茶目だ…クロ子・ロラ助・セリ実・ジョル次郎・ベル雄!アホ過ぎる。なごむ…ジョルジュは全然反省していないようなので、本当に良かったです。

>本編
ベル様の養生着の胸元から、拷問の古傷がのぞいていることに今気付きました。先生、あの…ありがとう…。 壁を不自然な形で通り抜けたスケベ野郎も出てきて(原作の引用です)、ますます面白い2巻。蛇と遊ぶベル様が早速天使のように無邪気でいらっしゃる。皆早く本屋へ縮地法で行けばいいと思う。


今更だけど、もうやらないの…?ベルモンド…
北海道なのに発売日に売ってたああ!!

下ろし髪の清らかなベル様を、両側からすてきなダルとジョルでふんわりサンドしました、そんな表紙が目印なので一人でも多くの方が手に取って動悸を早めて欲しいと思います。

購入からテンミニッツぐらいニヤニヤしっぱなしで、とんだ初不審者です。これから読むぜ…JRで…!
絵チャの告知をさせていただきました。12日土曜日…2巻を肴に、ベル様やわがままな尻を描いたり描かなかったりしませんか…?字のみのかたも、是非ご参加下さいませ。

eto
うっかりジャンプ捨ててしまってうろ覚えで描いたベルっちゅ。いつも気がつけばCYMK!

※拍手より「CMYKでは?」とのご指摘を頂きました。YES…!間違えました。とりあえず、「超ヤバいマジ可愛すぎる」の略だということにして四角い仁鶴がま~るく治めまっせ

萌え~るぶ!

忙しそうなので迷っていましたが、これは絶対参加しなければ後悔する…!!と思い本日遅ればせながら参加表明してきました!たったたた楽しみ…すぎる…!
アンソロ企画「萌え~るぶっ!」

主催さんお疲れ様です!!!もっもも…萌え~るぶ!!!ぜひ参加したく存じます。

二巻は待望のジョルベル感謝祭(変態にしか見えない祭です)や、髪を下ろした神々しいベル様などがたっぷり堪能できます。マストバイ。1/4発売です(北海道は7日)
気持ち悪いぐらい長いっすけど今週はもう!!たぎるパァトスが!!

>Σ¨ミ
ネウロが顔文字ぃぃいい…!!ネウロが[記号]→[\][(][^]→[ABC]→[o]→[記号]→[^]→[)]→不思議な絵文字☆とかを打ち込んだと思うと…すっごく…萌える!!!

弥子がすっかり探偵アイを身に着けていて感心しました。初期の弥子たんはもっとこう、無力な、透明な少年っぽい感じでしたが、今はすっかり頼もしく成長してしまって…「具体的には…次に大物が上がった時ね」の笑いがイヤらしくてすごくいいと思う。すっごく


>テニっぷり
この新感覚リョーマ君がさあ…!!!

いっしょに下校したり仲良くしてた桃城先輩だから「一緒に戦ってきたじゃねーか」が説得力を増す…最近のテニプリは読んでてすごくグッときます。うう…みんながんばれ

ゴールデンペアにもぜひ勝って欲しいです。山吹からこっち全然いい目みてない大石にはどうか勝利を掴んでほしい。薫のスネイクを即まねっこできたジャッカル君は、今度は肺の数だけ増える。

>ハンター
あああああ…!!!

お願いピトー治して…!早く…!

>ベルモンド Le VisiteuR
ベル様────!!

サイト巡回中にうっかり知ってしまって、こんな唐突に…!(ちょっと覚悟はしてたものの)とオロオロしてました。が、読んでみたらすごく希望に満ちた最終回でよかったです。最後にほんとドカドカ萌え爆弾を投下していかれましたね!!先生!!

お前 前以上に真面目になっちまったなぁ…」ってことは、もともと真面目クンだったのか、ロランは… 真面目な貴族の青年が単行本であんな目にあっていたのかと考えると心が洗われる思いです。詳しくは1巻を読んでね(ファンの鑑

クロエがほんとにお化粧薄くなっててびっくり。話してるところは窓があるのでベル様の部屋ではなさそう… アンドレ氏は最後まで善意のかたまりのような方であった。あの目の傷の由来とかも夢が膨らむニャア~…

そしてもうもう一同大集合で萌えのIT革命やああああ(錯乱)

うむ お前の計画とやらは今ここで失敗に終わる」あーもうかわいいベル様!すっごいどうでもよさそう

そんなTake it easyなテンションのベル様に対して、「(ギリッ)何エラそうなこと言ってんだよ!!」 これこれこの病みっぷり!!!理不尽に切れてこそのジョルジュ。狂気じみた執着!!そんでミディとの新旧対決が…!!!(何の)

ダルタニアンの過去話がすごく切なかったです。決意したのが病気で銃士隊を辞めざるを得なかった時なので、本当に潔く自分の余命をこの任務に捧げようと決めたんだろうなぁと…。ポルトス達にも同じ宿命を背負ってもらったのは、ダルタニアンの決断だったのでしょうか。だとしたら心からポルトスを信頼してたんだなぁと思います。あるいはダルの様子を怪しんだポルが自分から首をつっこんだのか…どっちにしろ今週でポルダル熱が沸点に達した(知ったことか)

ベル様の柔軟な発想がスペェ~るブ!何者にもしばられない、自由な精神…ああ、本当に外に出てからのベル様は天使そのものでいらっしゃる。髪とかサラサラすぎてやばいっすよ。長いっす。もうエアプランツしばりのことは忘れろということか 「馬鹿いえ」の困り眉とかどんだけ~…!どんだけ~…!

そして今後はまさかのダブルヒロインですか!?どっどどどうしようもうこれは赤木さんと銀さんがタッグを組んで戦うようなものでですね(ベルモンドキャラを福本キャラに例えて共感してくれる人がこの銀河にいるのだろうか)とにかくいろんなエネルギーが飽和して死ぬ。あと矢印の交錯ぐあいが初恋リミテッドもびっくり。ジョルジュはこの先どうやって生きていけばいいんですかね…?

感想がすごいカオスになってしまいましたが二巻楽しみにしてます。ショウエイ先生お疲れ様でした。またすぐ会いたいっす!!
なんかすごい久しぶりな気がする。携帯でちょっと書いて放置、ちょっと書いて放置で消えていった思い出の欠片(カケラ)たち…

>リボーん
浴衣姿の雲雀先輩を拝むことが出来、うれしく思いました。(48号)

でも10年後編ってなんか…むなしくないかな…?この先現代に戻ってきたとして、何があっても「ああでも10年後にはどうせああなってるんでしょ」というのがわかってるので、ちょっと興ざめというか…。我々読者のことよりも、むしろツナ君達が今後10年をどう生きていけばいいのかが気になります。15~25歳って一番、自分が何になるかわかんない事が楽しい時機なんじゃないだろうか。

架空の存在であるツナ君達の人生を、心から真面目に心配する夜。

>屍鬼の絵
藤崎先生の連載は楽しみだが絵がとてもこわい。

>Σ¨ミ
ワイセツだ!!!ネウロが地団駄踏んで羨ましがりそうです。強さではない、ご主人様としてのジャンケンに勝っているのだ… でもまあネウロはきっと、嫌がる奴隷が死ぬほどの屈辱を感じながら靴底を舐めてくれる日を待っているんだ。きっとそうなんだ。(歌詞?)

久しぶりに鳥ネウロが拝めた!(気がする)目が凄く人間っぽくて怖い。じっと手を見るネウロがかわいいです。シックス達の話す姿がすごく悪役っぽい。悪いぜ

弥子先生のお料理教室はすごくためになりました…マイ唐辛子。料理してる時の弥子ちゃんはすごく頼もしく見える。

>今までのネウロ
うらぎり君が!!!出た!!!!!(最高テンション上がりポイント)あっちの世界の王道はうらみのなのかみのうらなのか…連載初期はうらみの優勢→徐々にうら受の台頭とみた。(みえない)あと再現映像エリマキトカゲがすっごくチャーミング。

石垣の「え 俺? 俺に何か期待すんの?」という台詞にすごい泣けた…


>ベル様
「くっ…さっさと離れろこのスケベ野郎!!」「このスケベ野郎」「スケベ野郎」

うん知ってた!!!!!!!! と絶叫したのは多分私だけじゃない。このおかっぱめ!!よく見ると前髪が定規のようでチャーミング。このスケベ野郎!!!

ベル様の佇まいって何か間抜けな感じがしてかわいい…(「ダルタニアンの居場所が…」のコマとか)外出てからのベル様はほんとにほんとにおさな子のように無邪気でいらっしゃる。地上に出て数時間で空を飛ぶなんて…もっとこう、ヒトとしての慎ましやかな生活に触れて欲しい。生まれて初めて歩き疲れるベル様を見せておくれ…

読者の9割が、最後のドアを無意識のうちにピンク色だと認識してると思う。
萌え~るブッ!!!本当に本当に楽しい8時間をありがとうございました。8時間てお前 
(参加者の方に私信:全ログアップしました。http://pya.cheap.jp/cgi/belmondo/なんとかかんとか.html ファイル名の文字列は一時ログと同じです~)(すいません、痴漢置換ミスで長文の途中が1文字欠けてます…想像で補填してください)

ログ中「尻」の検索結果:33件
続きを読む

明日はいよいよ / 2007年11月09日 23:20

ベルモンド(33)
ベルモンド絵茶です。同盟のほうで呼びかけてますのでベル好きな方はぜひ一緒にこう…フフ…スペェ~るブ♪(今週のあらすじ)

明日の10時に健康体で在宅することを今一番の目標にしています。出かける予定入っちゃってヒヤヒヤ…絶対帰宅してやる!!

同盟、参加サイト様がすごく増えて嬉しいです。舐めるようにNISSANしています。
大好き!!オマケページもかわいいしなんか…ショウエイ先生って思ったよりもお茶目な人…!(我慢できませんでした。)

第一話の設定とか色々忘れてて…もえた……。ベルが外に出たらアンドレもジョルも全員火刑だったのか、とか、赤子ベルを匿ったのは実はアンドレだったのかも…とか…

あと今見たらジョルジュの「無理してる感」が絶妙だなと思った。

こりゃ土曜の絵チャは止まんねえな…!(暴走しないように気をつけます)
土曜日から鼻風邪気味で、学校に行かなきゃいけないのに食っちゃ寝食っちゃ寝で自堕落な療養をしてました。そんな中母さんが買ってきてくれたジャンプ読んで、うらぎり君にウケたり束の間の安らぎを享受してたんですが

ベルモンド
のかわい
さに両
手が
震え

ずっと待ってます

クロエはクロエなんだけど(説明になってない)、ある意味聖女のような存在でもある。この後修道女になったりするんだろうか…とも思ったけど、クロエは神様よりもベルを信仰してそうなのでそれはなさそうです。

ところでベルモンドは神様というものに対してどういうスタンスをとってるんだっけか。修道院育ちだけあって存在は肯定してそうだけど、自分が救われるとは思ってなさそうです。宗教とか時代背景のことは全然知らないで適当こく。
(ネタバレ)ネウロ、今日から地獄開始かと思いきや楽しくてよかった!トドリキさんみたいなポジションの人って「いけすかないエリート」みたいな描かれ方しそうだけど、彼女は真面目でいい子ですね。


ぎゃーぎゃーぎゃーベル様ー!!!!かっかかかっこいいーーー何このワクワク展開。私だってベル様に触りたい(真実を見る目)

あーでもクロエ…クロエ…!クロエはベルの傍にいて、ベルの手となり足となり甲斐甲斐しく働いて欲しかった…。でも、たとえ遠く離れていても、ベルが「そこにいろ」って言った所が、彼女にとって一番の居場所なんだろうな。カミュと倉庫番がんばって…そしてベル様早く帰ってきて!

アンドレ修道長がベルのことをずっと気にかけていたというのがわかって切なくなった…そしてジョルジュの気持ちを考えてまた切なくなった。ジョルジュの居場所は本当にそこ(ダルタニアン一味)なのかな…。あああ歯痒い

(ベルモンド同盟に参加してくれた方がいて本当に嬉しい!!通ってます)
ごめん お オレ…今日新しいジャンプ売ってるって知らなくて…

帰りのJRで頑張ってプチプチしたんで、今更ですが、読んであげて下さい。

>初恋限定
なんか野村あきこ先生のでこんなのあったような!相変わらず絵が綺麗でいらっしゃる。男の子の正面顔の横幅をもうすこし縮小してくれたらっ…

>とらぶる
ララって要するに性格のいいバカ王子?

>ネウロ
アニキいいい!!先週あたりからどんな同人誌もかなわぬ萌えネタが大解放でもう、夢…か…と(現実です)松井先生の、深刻にならないほどよい政治ネタが好きです。

「どんな場所でも楽しさは探せるわ」

一部地域でも…?

ま…松井先生は私達を励ましてくれてるのかも!!?

>テニス
夢…か…?

>ベルモンド
ジョルジュが異様にベルモンドに固執しているのを見てまたジョルベル株が上昇。自分の中でだんだんジョルベル観がまとまってきたかも…。ジョルはベルに、自分(ベルモンド)を(ジョルジュよりも)不幸な人間だ、となんとか認めさせたくてたまらないに違いない。(もう既に誰もついてこれない地点からお送りしています)

と言いつつ、病弱天然+それをほっとけない無骨キャラという絶好球にもまんまと食いつくぜ。ルービックキューブが本気でルービックキューブだったのでびっくりした。ああああベル様の目があああ!!はよ出してーッ

目覚めのベル様の神々しさに歯が抜けそうになりました。萌え死ぬ…!!低めの位置でゆるやかに束ねた髪の毛…誰?これやったの誰?萌え界の周富徳がここにいた。

一話のサドっぷりが嘘のように穏やかな顔をしてらっしゃるベル様。いいね!

「あんたと俺の関係は極秘中の極秘のはず」
何か萌えるなあと思ってたらベル様が一人称俺?!あ、ありえんぐらい萌える…!そのあとすぐ戻ってるとこがまた「ポロッと出ちゃった感」をかもしていて(かもすの?)いいです。まあフランス人だから本当はジュとかムとか言ってるだけだろうけど…

ベル様まさかもう外に出るんですかね?階段を見るのも空を見るのも風にあたるのも初めてのベルっち…!想像するだけでドキドキが止まりません。

というような事をJRの中でプチプチ打っています。いつだって真剣さ
ベルモンド同盟
ベルモンド同盟
矢も盾もたまらず作りました。検索機能もカテゴリもない超~~簡単なリンク集なんでどっか他にサーチとかできたら役割終えます…!そんなわけでとりあえず年内運営のプチ同盟です。お一人反応くださった方がいたので、僭越ながら作らせていただきました。

「世の中のベルモンドサイトってどうやって探せばいいのかしらね!?」という私と同じ気持ちの人が、きっとこの星にはいるはずなんだ。

今週のベル様見た瞬間「っか…!」みたいな声が喉の奥から出た。もうすぐ終わるかもとかそういうことは全くもって気にしないこととする。

ベルモンドの / 2007年09月22日 01:10

ベルモンド(33)
同盟とかを探してみても見当たらないんですが、ないのかなっ…!あるなら入りたい…ないならいっそ作っちゃうか…?オレが…!(適当こく)
土曜から今までベル様のことで頭一杯すぎて「防犯ベル」の看板にドキッとしました。

>ネウロ
メロンの時も思ったけど、一般人として買い物をしているネウロというのはなんか面白い。レジで小銭を出すネウロ、おつりを受け取るネウロ…どうやらイケメンらしいのでレジの女の子にもてそうです。昼夜とわずプラプラして何なんだろこの人…とか思われてたらかわいそう…

弥子がいない時のネウロの普段の暮らしってあんまり想像つかなかったんですが、どSサミットに行く前とか見ると事務所にひきこもらずに積極的にプラプラしてるっぽい。かわいー!

ところでネウロには「ヤコつながり以外の知り合い」っていましたっけ?なんか今のところ弥子が知らないネウロの知人て出てない気がする…こうしてプラプラしてるならちょっとぐらい別のコネクションができてもよさそうなのに。一話で言ってた、魔人の自分はあくまでヤコのオマケとして人や社会と関わっていく…というスタンスを守っているんでしょうか。甘えん坊さんめ…

さて本編…シリアスもいいけどやっぱりこういうバカバカしいのが!!大好き!!!今気づいたけど「ホームセンターARASHI」ってゲームセンターあらしのパロですね。大好き!!

ネウロ君のお母様に対するナイスアシストが吾笹の時みたいでワクワクする。あと遥さんの中で(?)さりげなく陳料理人が弥子のマブダチ扱いされてて吹いた。スパイラル豚足…ああもう突っ込みは弥子さんにまかせた!!

次週以降も息抜き編らしくて、楽しみー!!いーけゆか!!いーけゆか!!

>To LOVEる
古手川さんとララの和解イベントが!よかった~~ 春奈ちゃんもしっかり者で皆いい人だなあ。

>ドラキュラ君と天使さん
ときめいた。

>テの字
あ…悪魔だぁ──────!!
悪魔だぁ──────!!
なすがまま

>ベの字
「そう 僕はこれから拷問吏を拷問できるんでワクワクしてるよ」「そう 僕はこれから拷問吏を拷問できるんでワクワクしてるよ」「そう 僕はこれから拷問吏を拷問できるんでワクワクしてるよ」「そう 僕はこれから拷問吏を拷問できるんでワクワクしてるよ」「そう 僕はこれから拷問吏を拷問できるんでワクワクしてるよ」

えっろ!!!

間違いなく下半期萌えセリフ大賞にノミネートです。拷問されるのは、どっちだ!?(最近とみに腐女子トークが増えたかゆい日記)

クロエの洞察力がお見事。いいぞクロエ…さすがクロエだ。今となってはもうクロエぐらいしかベルの支えが…

罪人用の拷問椅子にベルモンドを座らせるあたり芸が細かくていらっしゃるなあ>ジョルジュ 「しょうがなく言ったんだよね」の一言を聞いた時の表情と、「誰からも忌み嫌われて当然の存在であったのだ」の力ない笑みがおいたわしい…「ハカせてやる!」って言ってるベル様が今にも泣き出しそうに見える(目が曇ってるよ)

これ、最終的にはベルモンドがジョルジュを葬ることになるんでしょうか…?いや、でも「憎しみで人を殺めた人間の心に光が差すことはない」って言ってたし…どっちにせよ、哀しい結末が待ってそうです。

腐女子としては、また一歩ベル様がジョルジュに誤った性知識などを植え付けられている確率が上がったのでドキがムネムネしました。(痩せた考え)
>ネの字(みるくちゃん風)
本当に、ネウロを描けるのはこの世に松井先生ただ一人でおわすなあ…と実感。美しい…!なんか最近とくにネウロのイケメン度が大変なことに。こりゃ大変。

ネウロの言葉は「貴様らの悪意は本当はシックスに向けられてるはずだ!立ち上がれ!」ともとれる気がする。けれどもやっぱり皆さん殺されてしまった…。悲しい…。最後の最後、自分らしさを取り戻せたのは、せめてもの救いだったんでしょうか…。しかし爆発の擬音の「ド~ン」の描き文字がなんかこう、もうちょっとどうにか

むしろネウっちがあの場でキレておじさんをド~ン!!するわけにはいかなかったんでしょうか。やっちゃえよっ!!いいからっ!!

サイ…っ

あと進化系統図の類人猿どもがとてもかわいいです。なごんだ…次回は久しぶりのはっちゃけ回みたいでめちゃめちゃ楽しみダーン!(檀 太一)ああ、みんな無事でいてー…!!

>ベの字
こんな感じの扉絵前にもありませんでしたか。ショウエイ先生の萌えシチュなんでしょうか。

ジョジョルジュゥううううう!!!

モノローグで「完全に気を失ってやがるな… バカが」なんて言ってるし、ベルは演技なんかじゃなく本当にジョルジュの企みを知らずに信頼しきってたに違いない。真相を知った時の、ショックを受けた表情が…うううう、これは紛れもなく本物…

仮に本当にジョルがベルを恨んでいたとして……ジョルジュはゴシィスマ(どうやって発音したらいいのかわからない)達5人がベルに敗れることを想定してたと思う。そして、疲れ切ったベルがあの眼で、最後の一人の記憶を辿って自分の顔を見ることも…。すべて計算ずくとしか思えぬ余裕たっぷりの表情。そして愕然とするベルモンドを背後から仕留める!!なんたる悪党…悪漢(ピカロ)    

こうなるといよいよベルモンドが悲劇のヒロインじみてきませんか。二十数年の半生を狭い地下室で過ごし、唯一心を許せたただ一人の友達(だと思ってた人)には、賊を雇ってまで暗殺されかけ…かなりの薄幸ぶりです。

何でもお見通しの完璧超人のようで、実際は籠の鳥だったり罠に嵌められてたり、無力な一面もあるベル様。そういった危うさ・弱さが、ネウロとは違う彼の魅力なのかなぁと思います。

ジョルジュはなんでこんなことをしたのかなぁ…気になる…次号が大変気になる…(おもに腐女子的観点から)

クロエは、ここまで開き直れるってのは彼女にとっては多分いいことなんだと思うの。

>テの字
海堂かっこいい!!ああ…何かパワーアンクルとか色分けしたボールとか、昔の地味だったテニプリが戻ってきた…!

でも次回は赤やんが「ワカメだとぉっ!?」とかなんとか言ってデビル化すると思う。それもまたよし。

>トレジャー何とか漫画賞
ふと目に入ったヒバリ先輩の「締切りは守るんだよ」にキュン
ベル様あぁぁぁぁあああああ!!あああああああ!!

あ゛ー!!!!



(興奮の中でボンヤリとリーダー伝たけし!思い出した)

>ベルモンド
全編髪おろしっぱなし…!!な、な…なん あわわわわわわ はいでぇー!!!

しばり上げたらエアプランツなのに、腰までたゆたうサラサラロングっ……ス、スペェ~るヴっ!(わずかに照れながら)もう…なんかもう、今までのエアプランツ縛りはこの美髪ショーのための布石だったのか…?ショウエイ先生………ありがとう。

そんなわけで、ベル様がサラサラティモテだという状況だけでこちとら胸のポケットが一杯なんですよっ。そんなところに、更に怒涛の萌え展開が…!

蹴り上げられて「ぐっ…」とか、吹っ飛ばされて「がはっ!!」とかいうベル様がとっても色っぽくていらっしゃる。皆の目の前で痛めつけられるベル様っ……。あとロランが頑張った!(石垣って呼んでゴメン)クロエも相変わらずだし、ジョルベルも和むしで今週は萌えが一杯です…

「来るなと言えば逆に…」のところのベル様の表情と汗に、私の中の金未来杯を授けました。

最後の腕は…これ、本当に切れたんでしょうかっ…。何だよこのオッサン、葉っぱ噛んでる分際で何てことしやがる。

>ネウロ
胸糞わりいいいいい~~~~~~

勝手な想像ですが、今の時点での松井先生の狙いは、まさに読者にこういう気分を与える事なんだと思います。先生のことだから、これも、後々の展開で絶対活きてくるはず。だから…今は…あ゛~~~~~っていう気分を素直に享受することにしよう…。

なんというか、ネウロにハッキリ「ふざけんなバカ」みたいな態度を示してもらえたことですごくほっとしました。スカっとした。というかどっちかっていうと「悪」というより、「悪趣味」の方がしっくりくるような…。まあ葛西はファンだからな。目が曇ってるぜ…

しかしネウロ、「悪意を喰って生きている」のにこれで不快になって大丈夫なのかしら。それとも、怨恨殺人の「憎しみ」は美味しい悪意、必然性のないグロ目当ての悪意は不味い悪意というだけなんでしょうか。(それっぽい)

弥子達と一緒にいるうちにどんどん脳髄が人間界の善悪に汚染(?)されてしまい、食事が出来なくなるネウロ…とか…(ちんぷっ)

>ネウロアニメ情報
改めて私のアニメに対するスタンスを整理しておくと
  • 声優とかスタッフとかわからんちんなので正直あまり質にこだわっていない。
  • 動くだけで嬉しい。
  • テニスもそうだけど、個人的に 原作=先生が作ったもの と捉えているので、アニメはスタッフの人の二次創作だと思っています。(でも多分かじりついて見ます)
  • スタッフの皆さん頑張ってください。応援しています。
  • 食玩が楽しみ。

こんな感じです。あと笹塚さんがかっこいいです。

>リボーン
雲雀さんの髪型が気がついたら残念じゃなくなってる!!

>とらぶる
古手川さんとララがいいコンビになっていくといいなあ。あと、自由だなぁ

>P2


>テニプリ
「乾先輩っしっかりして下さい!!」
海堂が普通の男の子っぽくしてるとそれだけで萌える…!でも、こっちが「しっかりして下さい!!」とか真剣な話してる時に突然「うつせみ」とか言われても困るんですよ。

起死回生の一撃、曲がってなかったですね。スネイクじゃない…… しかし、もし仮に海堂が「速い普通のリターン」としてあの一撃を打ってたとしても、堀尾あたりに「○○ビームだぁ!!!」って言われて技にされそうです。因果な…

>スケット団
読みきりのときから思ってたんですが、この漫画すっごい「こどちゃ」の雰囲気ありますよね…!

>カトブレパス
ちょ…ちょ 待てよ!!(木村拓哉)

もうちょっとミーコさんと時生のカラミが見たかったよ~~

>ジャガーさん
みるくちゃんが微妙に使いこなせてないのがすごくほほえましい。
>ネウロ
サイぃ…!!

真実を知った瞬間の、見開いた目のアップがもう痛々しくて……。眉が歪んでるのが見てとれたり。100話以上もかけて探した結果がこれとは…。やりきれなかろう…。本当に弥子の言うとおり、アイさんと一緒に自分探しにいそしんでいた時のサイが、「自分」そのものだったわけで…。大切なものは、いつも、目に見えない…アイさん帰ってきて…っ

今となっては関係ない情報ですがもとは女の子だったそうでちょいびっくり。17歳か…まあ本当にサイに限ってはどうでもいいですが。あれ、サイアイって百合か?(迷走)

ところでこのまま変なおじさんにさらわれちゃうんでしょうか。(絶対悪の呼び方決定)ええい、斬れ、斬り捨てえいっ

>ベルモンド
萌ええええええ双子を珍しがるベル様がかわいいいい!!

前々から、ベル様が世間知らずだったら萌えるよなあ…と思ってはいたものの、ベル様に限ってはそんなわけないよね…と諦めて…そんなわけあった!!しかも感想が「神様の手抜きか?」だなんて、なんてかわいいのかしら。なんてかわいいのでしょう。

そして怒涛のジョル&ベル剣舞で私の心に電流走る─── 普通にかっこいいので困ります!!やめて下さい!!チラッとかコクンとか…これミュージカル?ベルミュ?

手を貸せ。…頼む」っかぁ??今週もベルさんデレた(別にデレてない)

ジョルジュ独特のあのぽかんとした表情もたまらんスマッシュ。かわいい。しかし、彼の常に煮え切らないツッコミが気になります。「え?…」みたいな…。そんな、面白くなかったんなら別に無理して突っ込まなくたっていいと思うんですよ…お互い辛くなっちゃいますし……別に、こっちだってそこまで笑い取れるつもりで言ったわけじゃないですし……(なんの話?)でも乗っかりボケの空回り感はキュート。二人ともそれぞれに譲歩しないさまが良いです。天然サドどうし。傍目に見たら「?」なやり取りでも、本人達の間では上手いぐあいに折り合いがついてそうで、萌える。

クロエだけがベルモンドの目の色に気がついていた、というエピソードもいいっすよね。これは別にクロエ自身に優れた観察力があるとかいうわけじゃなく、彼女が普段から何よりもベルのことばっかり見て暮らしてるから自然に気づけたんでしょう。ベルクロエは、対等ではないけれどもお互い支え合っている…という感じがいいなあ。

ってか本当にジョルジュが仮面だったりしないよね…。ベル様の心情を思いますとね…

>シュガーヒーロー
読みやすくて面白かった!この題材は読み切り向きかな?と思うけど、他のも読みたいです。あ、でも金未来杯ってこれでやんないとダメなのかな…?

美形のキャプテンがオネエ言葉なのに気付いて好感度さらにアップ。

>テニプリ
かわいいのもいい加減にしろ!!!(理不尽な叱咤)

リョーマ君なのに敬語とか…ツンツンとか…アセアセとか…これ、大発明じゃない?


先々週はひたすら大ショックだったけど、今週は他の漫画も楽しむ余裕が出てきました。なんかときめきが盛りだくさんだった38号。
現実です…!これが現実…!

なんとTOWの599さんの粋なはからいで、私めのテニ本を夏コミに委託して頂けることになりました。TDTHTさんのスペースでっ…!夢じゃありません。ありがとうございます。お手数かけます…!


そしてお知らせと見事なハレーションを起こしているベルモンドのトップ絵。

ネウロに出てくるエロは大概が「あれ?これ…ひょっとして…」という感じの、メタファ的なさりげないエロですが、ベルモンドのエロはひたすら露骨というか、むしろ下品ですらある。でもね、それが、あなたの♪いいと・こ・ろ というCMが昔ありましたね。(思い出したから勢いで書いた)ギャグのバリエーションの一つじゃなく、拷問に次ぐぐらいのメインテーマに違いない。ベルモンドの下ネタは…

20ウン年間地下室に軟禁されて育った男と、世の中のありとあらゆる汚い部分を見てきた女。それぞれ事情を背負った天涯孤独の二人が、のびのび仲良く暮らしているさまは、絵になるなぁ…と思います。でも、恋愛関係には発展しなさそうに思う。なんとなく、ドライな関係ながらも二人にしかわからない共感みたいなものが、あったらいいなあ~と思います。(マイ設定スパーク)

しかしなぜ、私の描くベル様の後ろ髪は元気のないエアプランツみたいになるのでしょうか。もっと原作みたいに、元気のいいエアプランツを描きたいです。

猫のカミュ / 2007年08月06日 00:52

ベルモンド(33) 絵(156)
カミュ

ベルっちのペットだよ。(下書きなので安心してください)

ベルモンド様が、「飼ってる動物に無理やり服を着せる」といううんこセレブみたいな真似を…していると思うと…萌える(ひょっとしたら今は普通なのかな?)

ちなみに次のキリ番は543210にしようかなっと勝手に思っています。でもまだまだだね、です


さらに追記 下にある「アーカイブ」の文字をクッリクすると、諸機能が見れます。いらなっ…!(ちなみに、「作品別」カテゴリはネウロ・福本・テニスをまとめた親カテゴリなので見ても無意味です)しかし、カテゴリ別フィード(カテゴリー表示→「このカテゴリノフィード」)とか配信してみましたが、本当は普通に全部見てもらえるのが一番嬉しいです。(矛盾)カテゴリフィードなのにパーマリンクは月別というファッキン仕様です。

ベルモンドがさぁ / 2007年08月01日 13:41

ベルモンド(33)
ひみつの目力で犯人を見た後、髪が「フヮサ…」ってなってるのいいよね。なんでああなってるのか全く書かれてない気がするけど、いいよね。
健康のため、アイスの代わりにトマトを食べることにしました。

>ブリーチ
昔赤マル読んだカラブリが面白かったんで、以来、ブリーチの人はずっとこういうドタバタコメディをメインに描いてくれたらいいのに…と思い続けています。どうかしら

>リボーン
ヒバリ様は相変わらずお強くていらっしゃる…でも髪型はちょっと残念でいらっしゃる。「ぼくはいつでも自分の好きな学年だよ」の台詞が印象的ですが、卒業したんでしょうか。中学。

>カトブレパス
よくわかんないけど美少年が出ているので得した気分。

>助っ人ダーン
あれっ わりと面白い

>ベルモンド
男子修道院の地下室で、コツコツコツコツすけべえな絵を描き続けていたベル様……その卓越した画力が、切磋琢磨の月日の長さを物語っています。涙が止まらない。そうやねえ…!男の子やもんねえ…!ベル様が一気に身近に思えた瞬間。

しかしなんと言っても今週はクロエ。クロエが…新しすぎる!!

「ベル様大変!!食いしんぼのクロエが1人でパンを食べつくそうと…!!」「んぐっ んぐっ」
「おぉーっと次はミルクを一気飲みだぁー!!早い早ーい!!」


このコマを見た瞬間、わたくし本気で「ブッファ」って吹き出しました。凄い。言葉が…言葉が見つけられないっす

先週は、不幸な身の上の女性にベル様が居場所を与えたわ!ぐらいの認識しかなかったというのに、もう今週は「もいでベルに食べさせてあげよう」だの、何の意味もなく鼠をくわえてみたりだの、クロエたることクロエの如しです。ヨゴレ方のベクトルがよくわかんないのが彼女の個性とみた。私は、これからもクロエさんの生き様を応援したいと思います。

しかし危うくあのコマに全部もってかれるとこでしたが、この見開きは色々と熱いです。足輪…少年時代…ベル様デレた…足輪…ジョルジュの軽やかな笑い声…足輪についたおもり……こ、こりゃ大変!!(大石)昔は今みたいに貴族としての扱いは受けてなかったみたいですね。ボロ服にあざ…しかもわざわざ鎖で繋いでおかなきゃいけなかったということは、幼き日のベルっちには脱走の意志があったとみえる。か、かわいそうだよー…!ジョルジュがいて本当によかったなあ…いなかったら確実に王天君になってたなあベル様…。関係ないけどジョルベルって語感がいいですよね。ジョルの爽やかながら挑発的な表情がまたいい。なんとなく、平気なツラしてあることないことベルモンドに教え込んでそうな感じです。

そんなわけでベルモンドだけ既に10回ぐらい読み返しました。

あああ / 2007年07月31日 00:39

ベルモンド(33)
クリックで拡大

今日一日中ベルモンドのこと考えて過ごしちゃった…
小説の広告の、
さあ解いて
みろ!

というネウロが何か味わい深い。改行が適当なのがいい。

>ワンピ
おめでとうございます!!! 表紙に第一話のシャンクス…泣かせやがる、ちくしょう…

>とらぶる
幸せだなぁ…なんて幸せなんだ……週に一度のオアシスになりつつある。エムゼロの良さとはまた違う、この底無しのハピネス感。

>ヒバリ様
ヒバリ様~~(感想の体を成してない)(いつもですが)

>サムライうさぎ
こないだのWJ一気読みで初めてちゃんと読んでみた。いい話やんけ…

>カトブレパス
こないだのWJ一気読みで初めてちゃんと読んでみた。ミーコさんがステキです。なんか面白くなりそうな雰囲気なんで、おっしゃちゃんと読むぞ!!と、思ったら一瞬にして知らない人まみれになって泣きそうになった。

>P2
まさか自分がP2を読んで涙ぐむ日が来ようとは。素直に、感動しました。よかったね、ヒロム君…!

>勇者学
おもしれーっ

>ネウロ
ネウロあったまいいいいいい

絶対、無理だと思ったのに…情の力だとかホネ付き肉よこせなのだとかそういう展開しか浮かばなかった。正攻法で大勝利!!惚れ惚れします。

あれは代謝を調節してたのか!!>カエル 今更だけど、二皿で満腹になるヒロインを見て読者が戦慄するのってこの漫画くらいだと思う。燃費が異様に悪い…少し、そのサイダネを分けて欲しいです。(エンゼルパイミニを頬張りながら)

しかし生還できたとして、弥子が少食のままでいられる期間はたぶん3ミニッツぐらいなんだろうな…

>ベルモンド
これでもかというほど、Sです。清清しいまでにサドなベルモンド様。(ずっと、ベルモントだと思ってて、ごめんね

山田詠美の小説『ひざまづいて足をお舐め』の中に、確かこんなようなことが書いてありました。「究極のサディストというものは、往々にしてそれと同じぐらいのマゾヒストの素質も備えているものだ」と…

そんなわけで、ベルモンドが実はマゾだったら…すばらしく萌えると思いませんか。

基本スタイルはサドなんだけど、たまーに月イチぐらいで奴隷になる日があったっていいじゃない。(何が「じゃない。」か)地下室だよ。地下室だもん。もう私の中ではジョル×ベルの波が来てるもんっ。なんかこう、よくわかんないけどすごい濃厚なこう、誇り高きベルっちの全てを蹂躙するすごいミラクル拷問ワールド。スペェ~るブッ…! そんな展開を、希望します(北海道・20代・女)

ないかー…
ホンワカパッパ
ホンワカパッパ

>ベルモント
面白!!でもなんかネウロとかぶってる気がするぅうウ

どっちも好きなので共存してほしい…いや、セイちゃん達ならむしろ、喜んでコラボ企画とかしてくれそうな予感。ネウロとベルモントは気が合いそうなので、文通でもしたらいいと思う。

>アイシル
感動した…!今までの話が全部この回のためにあったかのような…思わずウルッときました。もう、これで最終回でいいじゃん!!!(ざっくばらん)

>カトブレパスの瞳
最近ちゃんと読み始めました。ヒロインの子が方言でめんこいです。絵が見やすい。最近読み始めたので話はよくわからない

>エムゼロ
姉ちゃんかわいすぎ…っ!ルーシーより可愛いけど大丈夫なんだろうか。ルーシーの存在意義が…

絵がすごく綺麗で話も面白くて、末永く続いて欲しいなあと思う漫画です。

>ピー2
実はずっと真面目に読んでました。面白い!ヒロム頑張って!頑張っていきまっしょい!(勢い)

乙女ちゃん久々の登場。(携帯の辞書に「討条」が登録してあるのって全国に3人くらいだと思う)アキラちゃんと、ヒロムをめぐって三角関係になったりしたら怖いです。

思い切って言うけど、実は一番好きなキャラは遊部さんなんだ。

>リボヤン
ひ…ヒバリ様~~!!

>ジャガーさん
うすた先生の描く「かわいい女の子」ってすごく憧れのタイプです。おしゃれで自然体で、ああ、いいなあ…という感じ。(じつと手をみる)