かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>ぬらり
しまった若のメガネが失われとる!! お、おのれ家長…!(お門違い)今わかった、昼若のメガネがどれだけいい仕事をしていたか…。雪女を助けに来た凛々しい若も、あれはあれでよかったんですが。

扉絵のチビ若+牛鬼に和みました。かわいーなー!二人とも…!しかし、総大将のビフォーアフターは本当に何があったんですか。あと、雪女って若と同じタイミングで年とってたわけじゃないんですねー。年長!なのに今では、若の方が背も高くなってしっかり者に…萌えるな?!

「牛頭や馬頭にも会わす顔がないではないか」
ざ、残念ながら牛頭丸さんはもう…と思ったけど、「先に天国にいった(はずの)二人に…」という意味か。二人とも全く意図を理解してないご様子でしたが…っ

親になってやる、という殺し文句が、本当にツボでたまらん。そりゃあもう総大将に一生ついていくしかないよね。そして目覚めた牛鬼がなぜかものすごく乙女に見えます。頭の中でもう四度以上も変化したぞ…!?梅若丸への萌えの形が。とんだ虹の実だよこのおじさんは!!一歩大人になった若のかわいかっこいい感じがまた、いいですね!!

「強引に気絶させておいてきちゃったけど大丈夫…かなぁ?」
リクオ…!

>サイレン
「アゲハ君にも来てほしいなあ。そうだ、アゲハ君の好きな子も呼べばきっと来るぞ」朧のアゲハに対する好意はカケラも恋愛要素がないのですがすがしいです。それでこそ朧。

…だから、朝河さんだけ誘わなかったのは別に、変な他意があってのことじゃないって…わかるんだけど…雨宮さんもアゲハ君も、誰一人として「じゃあついでだし誘おうか?」と言い出さないだなんて…私、あまりにも彼が不憫で…

寝起き雨宮あああああ!!!かわええ…!えくれあ食べさせたい!!そもそもなんで朧はこんな早起きなんだ。見習いたいなあ。(素)

雨宮さんの服がかわいい一方で朧の装いが残念。

>ネウロ
もとのネウロだーー!!ああ、やっぱりネウロはこの格好が一番。

魔界虫の趣味がオッサンすぎる。オッサンなのっ?競目玉をやってる目玉が馬っぽい定向進化をしてるのもかなりの好印象。

今まで魔界虫は「どうぐ」と呼ばれてるだけあってネウロの魔力がないとへたっちゃうと思ってたけど、もともと好き勝手に生きてる生き物を、ネウロが強制的に統率してたっぽい。じゃあ…これからも奔放でわがままな魔界生物先生の活躍にご期待してもかまわんね!?(変な生き物を見守る会)

シックスが東京近郊にいるとすると、一万キロも離れなきゃいけないんだから北海道編スタートだな!!と思って日本の全長調べたら3000キロぐらいで泣いた。

エコといえば、サミットで洞爺湖がクローズアップされて、元地元(と言えなくもない)民として誇らしい気分。銀さんの木刀だけじゃないっ!