かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

(ぽるとがる人のマネ)

今日は久しぶりの早出です!始発です!普段スローライフな私なので、昨日は「ゲェー絶対無理」と思いましたが、目覚ましでエイヤッと起きれさえすれば、案外いけるもんですね。朝もや、鳥のさえずり、草のにおいが心地よいです。あとなんかスローライフの意味間違えてる気がする。

「この日だけは絶対にこの時間に起きないと!!」という日には、目覚ましとしてMDコンポにアニソンを入れて眠ります。私の愛用曲は青酢の「WHITE LINE」。静かな朝に、前奏ナシで響き渡る越前・手塚・不二・大石のかっこいい歌声は、本能的に「早く止めなきゃヤバい!!」と目が覚めるのでオススメです。おめっとサンバなどのアップテンポ曲よりも、マジファンっぽさが滲み出てる静かな曲が適することが明らかになっている。

しかし、眠さが極限に達している時は「…あ、そっかぁ… どんな未来も、はじまりはこの瞬間なんだぁ…」などと普通に啓蒙されてしまうので注意が必要。