かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

バトン

(新しいものから並んでいます。)

イラストバトン / 2007年12月04日 10:19

バトン(4)
Hope ElementのYURIさんありがとうございます!よ~し、いっくぞ~

今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
ドキドキが…止まらないよ!?(ユート)(今になって単行本欲しい)
初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
小5くらいにマウス絵
それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
本格的にPCで塗ったりできるようになったのは、サイト始めてからなので3年強くらいです
最初の頃に描いた絵を見れますか?
大丈夫です。昔のスケブを全部保管してるマゾです。
よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
そぉい!!!(勇気)(中2)
では何塗りをメインにしてますか?
一番丁寧にやるときは、線画をレイヤー分けしてPhotoShopElementsの水彩ブラシ(最初から入ってたのか自分でDLしてきたのかは忘れた)で塗り塗り…最近は「今っぽいアニメ塗り」に憧れます(さりげないグラデとか、点みたいなハイライトとか
絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
もう次元が違うぐらい凄い人なんですが、高校の時山本タカトという人の作品集を見て「大人になってもずっと自分の好きな絵を描いてていいんだ、それで人を魅了することができるんだ」という感銘を受けました。
正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
「だめだめだー」と思うときと「天才でおま!!」と思うときが同じくらいの割合であるから飽きずに続くんだと思う。セルフ飴と鞭
それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
回答遅れたんでアンカーでいいでしょうか…! そしてせっかくなので著名な方々を例に挙げてみる。思い浮かんだ順…
可愛い絵
100%ORANGEさん
カッコイイ絵
冨樫義博先生
綺麗な絵
陳淑芬さん
暖かい絵
涼しい絵
長崎訓子さん
柔らかい絵
高野文子先生
すごい絵
井上雄彦先生

裸になるバトン / 2007年09月30日 12:27

バトン(4)
筑紫を筑紫しながら筑紫しているtrotのムナカタ眠雪さんからバトンが!!
■今一番愛してるキャラは?
長いスパンで考えると、やはり赤木しげる。
■貴方が人物の部位で好きな部分はどこですか?
絵でも実物でも、細くてきれいな脚。憧れだったり見るのが好きだったり
■好きなカプとテーマソングは?
東京事変『落日』がうっすら…南→赤13に…最後の6行がとくに(目が曇ってるぜ)
テーマソングは思いつきませんが、好きなカプなら山ほど(おもに腐)
■最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
お別れの置手紙。(けなげ属性)でも一応ハッピーエンド前提で…
■今見てるお気に入りのアニメは?
ないです。ただし10月からは2本になる予定ですがね…ククク と思っていたら映らないかもしれなくて半べそ
■自分が使えたらいいな、と思う必殺技or能力
料理のひとつもできるようになりたい
■今書きたい、イラスト・小説の内容は?
  • アイを思い出すサイ
  • 石涯っぽい漫画
  • ジョルベル
  • ルナティック雑技団の茂吉&薫子のほのぼの母子(?)コメディ
  • リベッタ姫
描きたいって想うだけなら、自由よね(川柳)

■このバトンを回した管理人と会ったら、何をして遊びますか?
福本語りを…!ぜひ…!
■あなたの二次元での初恋の人は?
(初恋というか初萌えですよね?)
塔矢アキラ。うへへへへへへ
■今楽しみにしていることは?
カイジとネウロのアニメ。
■今手にしたいものは?
根気、責任感
■何でも出来るとしたら、今後やってみたい事はありますか?
世の中の時間を止めて、溜まっている仕事を片付けたい。
■部屋にある一番いらないものは?
昔自分で作った棚(微妙なサイズ)
■最近にあった、印象深かった出来事は?
ビルゲイツと一緒に洞爺湖近辺まで車で行く夢を見た。(ビルゲイツはケントデリカット風のさえない若者で、日本語はペラペラ)
■いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を考えてください
この質問を消しちゃったら、死ぬな…このバトン…!(あ、質問じゃないか)
■バトンをまわす人5人
こないだのチャットにきてくださった(のうち、サイト確認できた)方…
  • TOBLERONEのharryさん
  • えみかづきのみかづきさん
  • LOTUS Web Siteのささめさん
  • メン単品のミノさん
ここ見てらしたら&お暇でしたら、よろしくお願いします!(他にもチャット参加者の方でサイト持ってる方いらっしゃいましたら是非!)

それと、なんか絵師あてはめバトンとかいう畏れ多きものに名前を書いていただき、嬉しくて死ぬデスノートでした…しかも二倍の威力で返したいような方に…!(テニスの誰かの技)チャレンジしましたが優柔不断すぎて時機を逸しました。なので念力で発信…!

バトン / 2007年01月30日 14:07

バトン(4)
クビさんからオッサンバトンを貰ったので、新参者ながらやってみました!!福本バトンになっちゃってごめん

あと大分前にもらった「異世界バトン」という名のドリムー小説もついでに…あの、冗談っすから!!本当に…冗談っすから…!!

→みる

バトンありがとうございました!他に回すスキルは皆無の私ですが気軽に回してやってください…気がついたら&暇だったらやります。

MUSICAL BATON / 2005年06月24日 18:55

バトン(4)
1.PCに入っている音楽の容量はどれくらいですか?
0kB
2.ゴミ虫めが。今聴いている音楽はなんだ?
音楽って言うかテレビ 居間なんでスピーカもイヤホンもつないでません
3.(笑)
(笑)
4.殺すぞ 最後に買ったCDは?
え…え~~~と、矢野顕子『JAPANESE GIRL』!1年以上前ですが。
最後に借りたのは、椎名林檎(東京事変)『教育』です。もっぱら借り専
5.よく聴く、または思い入れのある曲を5曲挙げてください!2秒以内で
1) キリンジ『俺のシャツ』/For Beautiful Human Life
1曲目なので目覚ましにヘヴィユーズ。(ロックの話んときだけ「ヴ」って使うのやめろよ)最初は普通じゃんなんて思っていても、キリンジの歌は聴けば聴くほど愛着がわいていく…気が付けばかけがえのない曲になっている

2) カヒミ・カリィ『GOOD MORNING WORLD』/the best of trattoria years plus more [BEST OF]
この囁き歌唱法はやみつきになります。外国の子供の遊び歌みたいなメロディもあって、かわいいもの好きな人におすすめの一曲。どうでもいいけど人気のない道でボソボソと「alcohol」の物真似をするとなぜか、似ます。(気色悪い)

3) 椎名林檎『加爾基 精液 栗ノ花』
3rd?アルバム。タイトルはぎょえっ!て感じだけど中の曲はアレンジも歌詞もすごく凝っていて聞き飽きません。勇気を出して借りてみてはいかがでしょうか。
気が付けば結婚してたり子供育ててたり変な漢字使うのやめたりしてて、次々ポーンと新しい所へいっちゃう人なのでその都度ついていくのが大変。これからの活動も期待してます…
あ、ちなみに歌詞の意味は大体全然わかんないです。

4) キャップと瓶『おめっとサンバ』
★「戦慄・サンバ事件」過去日記参照

5) 矢野顕子『電話線』/ひとつだけ(ベストアルバム)
このアルバムは文句なしに素晴らしい。となりの山田君の歌なんかのニャーニャニャーした声しか知らなかったけど、初期はロックやジャズ中心の、かっこいい歌い方です。とにかくこのベストはおすすめです。
6.では最後だ。次にこのバトンを受け取る者の名を言ってみろ
えーと、とりあえず本人の了承をえてからお知らせします。渡るかなあ?まあ、渡らなかったらゴメンナサイということで…



勝手に変な人と会話してすいません。たぶん別人ですよ