かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

※感極まって変なポエムになってます

>サイレン
ああああーマツリ先生ぇ…!!影虎さん…!イアン…!

もうズガンとやられました…切ない…今までの色々なシーンが積み重なって、あの抱擁の瞬間をすごく美しいものにしている。

こいつ私に何回もプロポーズしてんだぜ!と一笑に伏されてた初登場のときの影虎さんとか。そのくせ影虎さんを心配して空港まで舞い戻ってきちゃったマツリ先生とか。

最後の最後、もう永遠に伝えられなくなってしまう間際になって、やっと素直に結ばれたお二人。不器用な大人達だなあもう!!グスン(電車の中で本気の涙目でジャンプの感想書いてる人がいて怖い)

それとイアンの存在…!今週のサイレンをこれほど素晴らしいものにしたのは間違いなく彼だ。「何であの時立ち止まった…オレのバカめ…」と呟きながら、二人とは違う形で、自分のなすべきことを全うして人生を終える。切ない…切なすぎる……

あの瞬間に迷わず突き進めた影虎との違いは、愛の深さじゃなくて、人々のために生き残る使命あったためではないでしょうか。愛していたよ…同じぐらいに!でもまあどのみち影虎さん優位だった気はする。しょうがないよね…こればっかりは…

ああ「この日」が三人の終着点なんだなあ、と思うと胸が苦しいです。一話とは思えないぐらい内容濃かった。 なんだよもう…先週なんて朝河さんが一生懸命空から落ちるだけの回だったんだよ…?


あれれ、でもアゲハ達生きて帰ったら未来全部変わるんじゃない?

流した涙どうすればいいのかな?

「現代でワイズを食い止めたぞ!イェー」となったら、この崩壊した世界にいる人達の存在はなかったことになるのか…それとも別の世界としてうんたらかんたらなのか。(うまく言えねえ)望ましくない現実とはいえ、こうしてこの世界で生きてきた大人マリー達は何をどう願えばいいのか…。 あと帰ったら大変気まずいですよね…マツリ先生とかと会ったとき……

ヴァンがすっげーかわいいのでもうどうでもいい!!

>べるぜバブ
なんとなく好きだーっ

>トリコ
トリコのかっこよさが5000グルメくらい上がった。今週のジャンプは大人のキッス祭だなあ…っ かっこいいなあトリコっ… リンも面白い子だったのに惜しいことを…

>バクマン
読んでてとても気持ちがいい。自分の夢を叶えてもらってる気分です。ワクワクする!すごく自己投影しちゃう。素直に。

平丸先生…大好き…

>スケット団
うん……?

>ぬらり
カラス(?)とよめっこ夫婦は末永くイチャイチャすればよろしい。(力強く)

本家は和むなあ。でも真剣でスイカ割りしたりするところが、極道っぽくて怖い。(イメージ)雪女のぐるぐる涙目がかわいいよね!リーヤかよ!

そしてそろそろ清継くんたちの顔が見たい頃合。カナちゃんに至ってはもう柿ノ木中くらいの存在感になってると思うの…

>フープめん
華ちゃんかわえーなー

>予告
左下隅で「ジャンプ最高〜」って言ってる古市とかを見てみて下さい。