かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

(新しいものから並んでいます。)


討条さん…あんた難しすぎだよ

これで斬シリーズはひとまず一段落…かな…!肝心の討刺々コンビが異空間で悲しいです

次はもうちょっと大きいサイズで顔を描き込むとかしてみたい。

今日は色んな雑務をこ / 2007年09月01日 17:14

斬(23) 絵(156)
今日は色んな雑務をこなし中です。

つい暇つぶしにドット絵をはじめてみたら

討条さんの難しさに涙が出そうです。

討条 戒 / 2007年07月30日 02:33

斬(23) 絵(156)
討条 戒

地味に初めてちゃんと描いた…『斬』の討条先輩。この人の学年が村山斬の一個上って本当ありえません。ダブってると思う…

なんとなく討条さんは、「一番守りたかったものを既に失ってしまった人」なんじゃないかな、と思います。もう彼の中で“武士・討条戒の人生”は終わってるというか…作中の一挙手一投足から常に消化試合感が漂っているように見える。「善も悪もなく、たとえ主がクソであろうが一度忠誠を誓ったならそれに従う」という捨て鉢な武士道からも、生きる気のなさがプンプンしてきます。いっそ死にたいのかもしれない。もういない誰かに対して、何らかの責任を果たそうとしているのかも(妄想です)

斬と斬り合って、はじめて彼は過去から自分を切り離すことができたのではないでしょうか。新たな仲間を見つけた刺々森を残し、そっと壊原と二人、無双市(なしふたし)を去るラストシーン…今度こそ前向きに、自分を大切にして生きてください。まだ18だもん

本当はまた刺々森との位置づけについて語ってみたかったけど、鋭次が瀕死の討条さんそっちのけで斬のもとに駆け寄ってたからちょっとくじけそうです…


久しぶりに豪快な読者おいてきぼりトーク。ついてきてください。斬、買って損なし。

さりげなく / 2007年03月18日 12:46

斬(23) 更新情報(168)
プリンスオブ半裸君のアイコン追加してみました。>斬 

「あまりに男くさすぎるマンガになるのもどうかと思い」そんな理由で投入されたクールガイ。杉田先生にとってさあ、刺々森って何なんだろうね。(お色気要員)

2巻ももちろん発売日に購入しました。全体的にツッコミなしのボケ倒しな感じの熱い一冊で、一人で読みながらフーミン状態でした。常に突っ込んでました。ある意味で脳トレっ…

刺々森戦は本当に目のやり場に困るっていうか、目のやり場が1箇所しかなくなるっていうか腰、っていうか、(ショート)可憐だなあ鋭次。←腰にだまされてる

今読み返したら討条先輩とのカラミが予想外に少なくて驚きました。あれ?おかしいな…

討条=過去や責任を背負って、自分を貫くしかない大人 刺々森=何にも束縛されない反面、心の拠り所の定まってない子供…という立場の対比がイイですよね。とか、誰ともなく語りかけたりした思い出があります。討条→刺々森=黙って見守る(と思いきやうっかり過保護)、刺々森→討条=恐れ・尊敬・コンプレックス というほんのり複雑な関係が、いいんです。(です。て)
今後は刺々森がお金に困ってる理由とか、過去編・出会い編・再会編とかを主なトピックに捏造を進めていきたいと思います。大迷惑。

あ、あと壊原さんのことものすごいスルーしてたのでもうちょっと考慮に入れたいと思います。

「討条さん…あんた強すぎだよ」
和む。全体的に杉田先生のコメントは、一見普通なのにどこかやけくそというか、投げやりというか…パンクじみた危うい鋭さをはらんでいると思います。あの、そこそこ長いのに全くと言っていいほど内容のないあとがきにはもはや畏怖の念すら覚える。

やっぱり17太刀~最終話ぐらいですごくペンタッチが綺麗になってる!この調子で次作もっ…と思ったらおまけマンガの絵柄おかしくねえ?

色々言いたい放題ですが、多分次回作もファンになるだろうな…と思わせてくれる作品でした。マジで。不思議と愛しくなる…COME BACK SOON!!

斬の1巻ゲッツ!! / 2007年01月04日 19:40

斬(23)
斬の1巻ゲッツ!!(2回言うな)北海道なのに4日発売ってありえな!!ゲッツ!!

なんていうんだろう…初期の斬は、「ここにこうして本になっていることの奇跡」みたいなものをひしひしと感じさせてくれます。初日なんでまだ詳しいネタバレはやめときますが、おまけが割とやっつけでくわっとしました。絶対これ作業日1日も貰ってねえだろ!!!

杉田先生の、杉田先生にしか書けない文章に触れるたびに、腹の底から静かにせり上がってくるこの居ても立ってもいられない感じは何なのだろう。

斬ドット絵更新 / 2006年12月29日 23:08

斬(23) 更新情報(168)
http://pya.cheap.jp/kauyi/dots/zan/

生徒会の二人を追加しました。次はいよいよ刺々森と討条にゃん…(いやあ、辞書登録って本当に便利ですね)あ、壊原さんも作りますからね!!ちゃんと!!
>ラルグラド
あれ…今回カラーの塗り込みが少なくないか…?疲れてらっしゃるのかしら。

デスノートを読みながら、「あー小畑先生がエロ描いてくれたら最高なんだけどなあー」と思っていた男子は一般人だけじゃなかったとわかって大変感慨ぶかい。原作者だって…人の子だもん!!

ほぼ台詞のみで説明されていた、カゲとかドラゴンとかの仕組みが全く理解できなかったパーは私だけでしょうか。もっとこう…こち亀並みに親切な図解を!!(いらんアドバイス)


>ネウロ
遂にパスワードが明らかに…!というか「刹那」の桁数を知ってた叶絵さんに脱帽。 やっぱモテる女は違うんだなァ……(軽い気持ちで口にした一言が、思いもかけず深い内省を強いる結果に)

ぜーっぜーっぜーっしてるネウロにドキドキします。しかも、疲れてるんじゃなくて満腹で恍惚状態なんだ…とわかってから見ると、さらにお得感アップ。

ギチ… ギチ… という擬音が一瞬福本テイストに見えた(どでもいい)

お腹いっぱいでテンションUP↑↑のネウロの高笑い!何かに似てると思ったら…真田だ!!せっかく満腹になったとこだけど、これからも心おきなくゲームやったり吾代をつけ回したりと魔力を無駄遣いしまくってほしいです。

あと供えガイもびっくりの虐殺ショーを見ながら、「お腹いっぱいの子供みたい」という発想に至った弥子さんがむしろ凄い。でもネウロの笑顔がまぶしいからいい。みんないい。

おそらく私のPCじゃ表示できないです、刹那。桁落ちです…通用しませーんっ…!ゼロ…!ゼロ…!


>ムヒョウ
えっ…何、なんかよく知らないけどプリキュアみたいなもの?ふたりは?

>たいぞう
ついに鷲巣麻雀ネタが。次は、ぜひ絵柄パロをお願いしたいです(ボーボボのアカギネタはメルフォで教えてもらって発見しました。うかつっ)

>テニプリ
許斐先生がこんなに何週間も無我り続けた例がかつてあったろうか?本当に、なんていうか最近はもう色んなものが弾けた。としか言いようのない…COOLを越えたCOOL…HOTを越えたHOT…

僕らは、ただ、見守る…

>斬
よよよよかった生きてた…どうしようと思ったじゃねーか…!
月島さんも刺々森くんも、みんな仲良くなってくれてほほえましいです。新たな人生を歩み出した刺々森を残し、静かに学校を去る討条さんと壊原さんが切ない…ええい再会編はまだか(単行本収録予定に違いないです)

>アカギ(立ち読み)
仰木さんの想像が面白すぎて噴出しました。ヘナヘナしてる黒服に囲まれて安岡さんにおぶわれてる赤木しげる…なんてものを描いてくれるんですか先生!!(敬礼)
あと、リーチした瞬間アカギがちょっと若返ってて面白かった。自分で自分のことを「ひねくれ者」なんて呼ばわっていてかわいい。
版権お題投票
http://www.oekakibbs.com/

ああああ私どうすればいい!?

今までずっと福本にガンガン入れてたんですが(ネウロは強い子だから…)ここへきてまさかの夢の三つ巴っ…どうしようどうしよう…

ちょっと…今日からしばらくは斬派に寝返ってみようかな…
(私はペンタブ絵不得手なんで、たぶん見(ケン)にまわる予感ですが)

ああああああ / 2006年11月28日 00:59

斬(23)
斬あああああああああん!!!!

でもいいラストだった…。正直、ここ数週「いかに生き延びるか」というよりは「いかに美しく着地を決められるか」に祈りの焦点がシフトしていたんですが…ちゃんと一件落着してよかったと思う。単行本買います。

「研無刀」「貫木」「刺々森」「討条」…辞書登録も消さないっ…!(してたのか)

48号感想 / 2006年10月30日 21:04

ネウロ(242) 感想(162) 斬(23)
ニャホニャホタマクロ~

ニャホニャホタマクロ~


外でも家でもPC漬けでお目々が痛い毎日。どうもお久しぶりです、こまいでございます。今しがた読んだジャンプが劇物だったから 今日は感想記念日(俵万智の真似)(ぶたれるよ)


>アイシールド
最近カラー多い印象を受ける。綺麗だからちゃんと見るからかしら。なんかところどころ、コピックからアクリル絵の具に変えたっぽい感じが。

最後のコマの持ち方や効果から、どういうわけか「パンティー…??」みたいな雰囲気が漂ってくるので気になって桜庭くんのいい話忘れた

>ムヒヨ
肉体け、け、け…… 

西先生のハレンチ!!!!

>ハンズ
読み切り時にいいキャラしてたヤクザおとんが、コーチとヤクザに分かれてそれぞれ薄まっちゃった感じがする。読み切りは面白かったのにな~~

>ネウロ
顔の損傷が「ひび割れ」なのが切ない。やっぱり人間の肌とは違うのかな~…っていうかそんなに弱ってるならトリに戻ればいいと思うんだ。久しく見てないけどあれなんすか?ジャンプ的にはネウロのトリ顔ってアリかナシかで言えば、ナシってことなんですか?(あとで出てきたのでほっとした)

ってかお前そんな大事な魔力で篠原追い返したりライスいじめたりしてたのかよ!!ぜいたくすぎるよ!!吾代の周りに飛ばしてる虫とか即回収しろよ!!(省エネ)

魔力が尽きたといいつつ画面の横から入り込んだものはなんだったんだろう。実はウィルス侵入させてたり…一矢報いれてるといいなあ…

GOLF坊やも気になりますが、弥子がそんな超速でパスワードをタッチタイプできるのか心配です。キーボードといえば、不慣れなせいで「涯より(略)」を打つだけに1分ぐらいかかっちゃう涯くんがたまらなく愛くるしいんですが(もう誰?なんて言わせない!by月島弥生)、弥子がそんな体たらくだと世界が滅んじゃうんで、今回はパッパッと入れていいです。

でも多分manpukuとかじゃないからね、気をつけてね

>テニス
大阪って、なんだか楽しそうなところだなあ、と思いました。

>ピーニ
主に早乙女さんから90'sのスメルが漂ってきて癒される。ストロー咥えて会話しながら「あ 美味しい」とかの「CLAMP以前」感がたまらないんだ…

>タイゾー
普通にあしらう吉下さんと、「小便小僧じゃないよ!」とマジで突っ込んでる太臓君のミスマッチにうけました。

>斬
目からウロコだ!!
ほんとだよく見て!この人はだかだ!はだかだわ!!!

学ランの下にあえてシャツを装備してないっていうか…ズボンがかなり下に配置されてるっていうか…
などと(杉田節)、この数週間我々が扱いあぐねていた刺々森少年のデリケートな服装。それに対して、ついに貫木氏が明快なソリューションを提示してくれました。ハダカだ、と。

これからは刺々森君が出てきても、ハラハラせずに「ハダカだな」と思うだけで斬を読むことができます。やったね。

今週は久しぶりに浮雲のような描き文字が存分に堪能できてよかった。本当にどこで何が来るのか予測不可能だぜ…あと、杉田先生独特の文章の味わいというのは「体がほとんど動かねぇ!」みたいな、大変なことになってるのにどこか煮え切らない表現の中にあるのではないかと思います。

「世間での無双高の評判はあまりよろしくない様でな」うん…気づいてた…。そしてそこで進学校への改革のためにとる手段が、退学とか指導とかじゃなくて不良皆殺し。これが無双イズムだ。

5年後斬だと思ったのは(お前だけだから共通認識みたく言うな)生徒会員の絶山くんでした。討条先輩と因縁ありげとかもうほんと杉田先生の欲ばり!!どちらかというと絶討

「せいや!!」「ぐぼば!!」(強い!)

(丸投げ)
なぜ不良の貫木くんはスルーされてマジメそうな月島さんが殺害されなきゃいけないんでしょうか。横槍罪か ぜんぜん活躍してないのに不憫です。

とか言ってる内に3時間たってた。ばか

まだ線画です / 2006年10月22日 22:06

斬(23)
10時間経過です。(シャーペンの線をペンタブでちょっとずつちょっとずつなぞっている)線だけはとても丁寧(当社比)なので、ぬり絵ということでどうか…ひとつ…(どうともならね)

今週もぜんぜん更新ができなかったので残念です。なにしろ書けるようなことが明日は斬とネウロが読めるので楽しみだにゃあ。くらいしかないんだもんな…頭空っぽのほうが夢詰め込めるっていってもな…

<この一週間で考えたこと>
杉田先生の愛称さあ、なおっぴでどうかな?
朝起きてから10分くらい斬のこと考えてた。なぜかはわからない

今までは

村山─(憧れ)→月島─(なぜかほっとけない)→貫木─(尊敬)→村山

の三すくみ派(神のごとき陳腐)だったんですが、3人仲良く恋愛要素皆無の面白トリオを結成してもらっても楽しいかもなと思い始めました。

我が道をゆく貫木(携帯の辞書にも入れたよ)と月島に気に入られ、あたふたと振り回される村山。共通点のないおかしな3人トリオだけど、ピンチの時には3人のケミストリーがスパークするんだ!(BECK)

というわけでぜひ佳境には3人で集合して欲しいんですが……貫木の野郎、すっかりひと仕事終えたって面して下駄箱で寝てやがる…

45号感想 / 2006年10月09日 16:58

テニプリ(125) 感想(162) 斬(23)
クッ…俺としたことがかなりうかつだったぜ… ジャンプ感想を書く際基本的にジャンプは必需品 なのに昨夜は居間を消灯する時に部屋に持って上がるのを忘れちまった 前日あまり寝てないこともあって睡魔と疲労がかなり増加されていたために起きたミス… こ これでは相当の手練れでも感想を書き上げるのはほとんど不可能に近いだろう


斬の登場人物風に後悔しつつ翌日昼下がりにジャンプ感想。(ろくな休日じゃねえ)

>リボヤン
まさかこの人(骸)が私の萌え急所「けなげ部門」にこんな豪速球を投じてくるなんて!(お前のことは別にどうでもいいなあ)

カラーの力の入りようが他のキャラとは桁違いに見えるんですが気のせいっすか。凪ちゃんもかなり可愛かったので、まだ骸と共存してるっぼくて嬉しい…クフフ…(クククやフフフにはない不思議なキッチュ感のある笑い声)

>ピーにー
矢部っち寿司かよ!

実はあれ最初は矢部が回転寿司屋(確か)にバイトしに行く企画だったんですよ。一生懸命下働きして…下手な感動ものよりめっちゃ泣けたんすよ……ん、何の話だっけ

…川末くんがさりげなく眼鏡かけたからって何なんですか?別に!全然どうとも思ってないですから!(なんでそんなに必死なんすか)

あれ?っていうかこれ手塚と大石じゃない?

>こち亀
「最終回の
中に
まで!」


あれはみてなかった私もさすがにかわいそうだと思いました。

ジャンプキャラが個性豊かでよかったっスね…!これが近代麻雀だったらアカギとミーコしかわかんない自信あるよ(あまりに無茶なたとえ)

斬と貫木君が、月島さんをさしおいてロミオとジュリエってるのが気になる。っていうか月島さん刀しか出てない。やぁ…(弱弱しく)

遙さんとか白くんとか、色々人選がありえなくて面白いです。…ひょっとしてツナだけ秋本先生直々に書いてないか?

>ハンズ
この人の描くおっさんは本当にかわいいな…!ヤクザさんも出てくるみたいだし、もうおっさん100%の方がみんな楽しいんちゃう…?なあ…(本気の眼)

>たいぞー
美輪さん!!

>テニス様
鳳凰返し
麒麟落とし
白龍
ヘカトンケイルの門番

すごすぎっす わかんなすぎっす

絶対会場の人達「え?ヘカトン何?」って言いながら、内心“今まで7回も守ってきた動物しばりって一体なんだったの…?あと『の』とかって、助詞使ったトキなくない?一応全部単語で来てなかった?”っていう思いで戸惑ってる。すごい。相も変わらずこちらの予想を、あさっての方角へ軽く超越していく許斐先生の天才的な太刀筋…。久しぶりに斬られた…

でも、40-0になった瞬間の不二くんの艶然たる微笑や、久々登場のはじめクンのキューティクルにお腹いっぱいです。はじめクン、髪がちょっと伸びたんじゃないかな…

>斬
「ズドッ」て敵が超スピードで迫ってきた瞬間に「あわわわわわわ」とか言ってる斬くんの器に感動した。ひとコマ使って言うことかそれ

月島さんふんばれ…!せめてかっこよく一矢報いて欲しい。いっそ第一話みたく、寝て回復を試みてはどうでしょうか。寝たら死ぬ今、あえて寝る(死ぬよ)

「俺はどんな体勢に崩されても」半裸が言うとエロいな…(週を追うごとに駄目になっていく私)

「研無刀の鞘は研無刀本体の重量に耐えられる様に研無刀本体並の強度がある」
研無刀本体+鞘の重量を支える斬くんの足腰が一番強度満点ってことか…いや…ごめん屁理屈

居合道を習ってる友達の話に、いつもより真剣に食いつく昼休み…かなり毒がまわってきている証拠です。


二時間半かかって昼休みが夕方になった。バカバカ!

44号感想 / 2006年10月03日 22:37

ネウロ(242) 感想(162) 斬(23)
>ハンズ
ええええ~読み切りの方が良かったぁ~…何か絵とか色々変になったぁ…

いっそ切法師みたくすぐ5年後に飛んでしまえばいいのにと思うんですが。

でも私の中の倫太郎はいつまでもかわいいちびっ子だよ。(2話以降全否定)

>ナルト
なんかものすごい簡単なことを無理矢理長い文章で説明されてる感じがする。僕のレポートと同じようにね

>IC
進さんてわりと図々しいんスね…。

>リボーネ
あれええなんか普通に骸とやらが女の子に生まれ変わったんだとばかり…っ(読んでなさがまた露呈)幻覚の臓腑で生きながらえていた少女、という設定にすごくグッときた…。

必死の形相で「来る!!!」って骸は貞子かジェイソンかよ

>P2
ブログだなんて…無理して今世紀ぶらないで下さい!!そこは新聞部の出番でしょ!?(何ギレ?)

アフィリエイトって何のっけてんだろう。とりあえずこんなん出ましたけど(軽い気持ちで検索したら予想以上に気まずいのが出た。)

先輩紹介のしかたとかがテニプリじみてて懐かしい。彼らもまた増えたり光ったりチンケなオーラと罵られたりするのだろうか…。やだな

>ネウロ
ご覧…ひぐちが…ネウロが…札幌の街を駆け抜けていくよ…

(あらすじ:この女は先週からあの街は間違いなく札幌だと言ってききません。)

札幌にも余裕でサンクスあるしね!ファミマだったら危ないところだったぜ…ククク
あのでかいスパコンカーが自在に疾走できる広い道路とそこそこのビル街を提供できるのは札幌だけ!(そうでもないよ)そしてちょっと走れば山という都心部の小ぢんまり感。…南のほうか?これ…

ひとり残されて途方に暮れる吾代くんはススキノの観覧車にでも乗って帰ればいいさ。

案の定、車は帰ってきませんでした。…ってかネウロぉぉと桂木ぃぃい!!

桂木(名字呼び捨て)という呼称が今更ながら新鮮です。笹塚さんは「弥子ちゃん」、筑紫は「桂木さん」、笛吹さんは「桂木弥子(いちいちフルネーム)」って感じがする。(すいません原作どうだったか覚えてません)石垣は突然ナチュラルに「弥子!」とか呼び捨てにしたりして周囲をビビらせそう…殺されるぞお前

ひぐち君のこれでもかというほどの破天荒ぶりがいっそすがすがしいです。逆にスゲェじゃねえか!(貫木のまね)ネウロがああいうたまらん顔をした時は結構マジで重傷だったりするので心配ですが…。というか、ここで決着ついちゃうのかな……来週か再来週あたりには、ひぐち君も「ギャアアアア!!」とか何とか言いながら脱毛したりするのかな…楽しみ

>テニ
鳳凰!麒麟!白龍…!
さてファイナルは何かな。さぞかしすごい動物…と思いきや前はつばめ熊クジラときてカゲロウ(すぐ死ぬ虫)だったからな…今回もせいぜいニジマスとかそんなんじゃねえの。

ファイナルだからいっそ『人間だもの』とかでもいいと思う。

>たいぞー
あいすちゃんのポニテ!…しまった!見分けられない!
彼女のおばあちゃんに対する戸惑いながらのツッコミがすごく好きです。

>斬
逆どころかマジで面白ェじゃねえか…!月島がんばれ!そろそろ月島さんが普通に勝つところを見たいんだ…。

「しょ 衝撃波だと!?」とか言われた日には少し脱臼しそうになりましたが、幸せです。ぬぎぎぎぎぎぎ。(反芻)「ちょ ちょいまっ…」とか言いながら吹っ飛ばされちゃう刃くんが非常にいいですね。ヘヘ…(ゲス野郎)あとね、なんか回りながら飛んでる手裏剣がすごい、かわいい。

「別に死なねぇで済むなら死ぬことなんてねぇじゃねぇか」
だよねー

斬を読み返してみると、死と隣り合わせの狂った世界で、村山君だけがめっちゃフツーのテンションなので面白いです。こうやって、殺伐とした世間にどんどん「別に無理して死ぬことないんじゃないすか」という価値観を広げていく世直し漫画なのかもしれない。(ちがうよ)今週も「あわわわ」とか言っててかわいいです。

討条×刺々森の表記は1033あたりでどうですか?(すでに流行る前提)

刺々森描いてみたよ / 2006年09月29日 00:15

斬(23) 絵(156)
下からの光源にしようと思ってきちんとできたのは顔だけでしたね。次からは気をつけましょうね。……


許してペンタブの練習しようと思って


なんかこう、半裸とかピアスとかそういうけだるい退廃のかおりが、こう、清らかな斬ワールドにおいてなんていうの、異彩を放っているというか…過去に何かあったのかなウフフみたいな黒い好奇心を掻き立てるっていうか…背後の妹の視線が痛いです。すまない

あとこう斬世界そのものが、一見健康的なようで、皆いつ死んでもかまわねえみたいな捨て鉢ムード全開ですごく耽美っぽいかもしれないと思い始めました

かゆいはだんだん変なサイトになってきているので腐女子じゃない人はそろそろ見限った方がいいかも知れません。(正直に告白)

43号感想 / 2006年09月28日 16:49

ネウロ(242) 感想(162) 斬(23)
>P2
うきーっ
ずびしっ
ザクザク「あ゛ぅっ」(図星)
何か言い返そうと思っている→
全部当たっててすごいなーと思っている→
「あははー 通りすがりの解説役や」
ぷしゅううう(口から魂)


わあああああこういうのめっちゃ描いてたああああ!!!

なんだろう…全体的にスレイヤーズとかGS美神とかその辺で時を止められてる感があるんだ……(なかよしっ子的にはプライベートアイズ)かわいい崩れ絵といい描き文字ツッコミといい、レアジーンとはまた違ったアプローチで僕らの心のなつかし箱をブチ撒ける演出。これたまんねええ~

>ワンピース
メリー号の声が途中まで読者にも聞こえない(ルフィ達だけが聞いてる)という演出がニクイ…!

>ナルト
「神」…「裁き」…「呪い」…「儀式」…「準備」…

あらためて羅列されるとなんか恥ずかしくてソワソワしちゃうようなキーワードだな…(暗い過去)

>アイシ
おおお…追悼…
太陽の応援席のお姉ちゃんがみんな可哀相な服を着ているのが気がかり。まさか制服じゃないですよねソレ

>オーバータイム
早く代わりたまえ掲載順を。斬と。

>リボーン
なんかよくわかんないけどかわいいからいいや。

>トラブル
ライバル登場、波乱の予感?と思いきや次号ではなんの脈絡もなく風呂場でキャッキャッ…幸せそうで何よりです。

>ネウロ
札幌ですよ?これ。

だってあの正面のビル、明らかにJRタワーですし。ホテル日航札幌。うん…道路広いし(東京は道路せまいわーってわん田さんが言ってました!)札幌だね。間違いない(ほうっておこう)

車を手に入れご満悦の吾代さんがめんこい。(多分無免許なんだろうな)しかしどういうわけか吾代さんが幸せそうだとちょっと腹が立ちます。なぜだろう…

清らかだったひぐち君がすっかり化け物じみていて泣いた…

ん?東京から札幌まで車で来ねーよって?何言ってんのフェリーフェリー

>ムヒ
七面犬がかわいい!!これからは七面犬が出ている時は草野がいなくても真面目に読もうと思います。(ふざけるな)

>テニス
大石が…泣いてる…

>ざん
斬…急いでいる時は真っ直ぐ走ったほうが得だぞ…

と思ったけど、あの校門前でのジグザグはあれが右足、左足、右足、左足…という超歩幅でかい走り方なのかも。そう思って想像すると斬スゲーと思える。

あ、あの…432P、刺々森くんのズボンがローライズすぎて脚の付け根のラインが見えてるん…ですが……トラブるどころの騒ぎじゃねえぞこれは

ここへ来て杉田…本気で殺(と)りに来た…!ああ…斬はピュア路線萌えだったのにどうしよう…困る…

と思ったらすぐさま「なめんじゃねえ!!」「ぬん!!」ズガガガガガガで正気を取り戻した。やっぱ斬はこうでなくちゃ!!



こんなぞんざいな感想になぜ1時間半もかかるのか理解に苦しむ。携帯だからか…

----------------
今確認したら刺々森初回から股みえてた。すいませんでした。

 

初めに適当に作った斬のへっぴり腰っぷりがリアルなんだかなんだか…!

9/28斬アイコン置き場つくりました。→

これはそのうち数を増やして斬愛好家の団に参加したいなあという気持ちの表れです。(ふえなそう)

リアルタイム! / 2006年09月24日 16:29

斬(23) 絵(156)
開始時刻…16:10くらい?
      11色
髪の毛がまだちょっとヘンですが、飽きたのでまたあとで!(17:16)
----------------
ナゾの腰ひも忘れた… つぎは左手を直す!っていうか斬と異次元過ぎて悲しい

----------------
完成?

スクリーンショットを使ってだいたいの寸法を決め いろいろシルエット整形> りんかく> 大雑把に塗り分けてく>   鞘忘れてた> そでつんつるてんにした。あと顔入れてみたけど怖い>  

    8色使用、製作時間1時間半くらい。
一応完成。ポーズをもっとちゃんと考えて作り始めればよかった…。斬だからへっぴり腰でも別にいいんですが。
次は貫木と月島さん予定。

42号感想 / 2006年09月19日 17:27

ネウロ(242) 感想(162) 斬(23)
赤木しげるとアオンの人生観って、どこか通じるところがあると思いませんか?

今回は気分を変えて、昨日また読んだアオンの感想から始めてみました。スタートダッシュで引き離すぜっ!(見てる人を)

>ワンピース
なんだか決着したような気配…?あっさりしてるけどいいのかな…それともこれボスじゃないのかな…?

私が今理解しているストーリー展開→悪い政府にロビンが捕まったぞ!助けろ!

>ナルト
妹いわく最近またストーリーに動きがでてきたらしい。今週からがんばって読んでみようかなと思いました。

私が今理解しているストーリー展開→3年たってサスケを助けに行こうとしたらだめだった。いっぱい分身して修行するぞ!

>アイシル
あれ!?こんな…こんなかっこよかったっけ!?しまった!こんなところに塔矢アキラの原石がっ…

ノーマークだったけど今週からマーク開始です。でも見るからに来週で見納めな気配が漂ってるから、今のうちに見ておこう。クフフ…(←エジプトを意識した笑い声だよ)(恥ずかしくなんてないよ)

>ネウロ
だめだ…札幌、ぜんぜんスパコンとか密集してなさそうだわ……ネウロ来ないわ………

地図上でなぜか北海道のカニだけ狙撃を受けてるけど泣いたりしないよ。むしろカニが優勢に見えますしね。カニっ子忍もかわいいし松井先生はカニが好きに違いないね

どうでもいいけど、冒頭の頼りなげな足取りで部屋から出てくるひぐち君とその横のアオリからこう、背徳的な香りが…いや、ほんとにどうでもいいんですけどね

さりげに石垣の暮らしぶりが見れてなごんだ。この扱い方は、人気投票で得票できなかった罰なんだろうか。でも、個人的にはこっちの方がいいと思います。(嫌いなわけではない)

>テニプリ
お久しぶりでええすっ!!ああっ…ちょっと見ない間にちょっと堀尾が悪魔じみていませんか?気のせいですか?

あと、足首の細さを見守りながら読み進めるとすごくハラハラすること発見。(まちがった読み方)

今週一番印象に残った台詞は、白鯨を見た敵のモブの子が発した「めっちゃアウトや!」でした。右上の子の瞳の澄みっぷりがはんぱないのがポイント。暮らしに取り入れたい。

>虎ぶる
ララを奪いにきたはずの許嫁が結局ずっとリトにつきまとってるのが気になる。

汚えぞっ…中高生男子だけじゃ飽きたらず…この上腐女子まで狩ろうってのか…!矢吹っ…!

でも、パンチラがちゃんとあるにも関わらずパンツ出せよと言われているのを見て、ちょっとかわいそうだと思いました。

>太臓
あいすちゃんいっぱい出てうれしいです。クフフ…
悠くんが王子をどのように説得してあの状況まで持って行ったのかが気になる。

>斬
杉田先生にとって、「くわっ」て一体どういうものなの?

見れば見るほどよくわからないところに放置されている「くわっ」。編集さんに「ん~このへんなんかスカスカしてるかな」と言われて「じゃあとりあえずくわっとか書いとくか」という感じで書いたとしか思えないランダム発生っぷり。

「逆にスゲェじゃねえか」
なんか流行る予感。汎用性高し。

今週は久しぶりに月島さんの「やあ!!」が聞けたぞ!っていうかやぁやぁやぁやぁあぁ!!!(大興奮)無性にかわいい。何なんだこのカオス感…月島さんは全体的にカオスの申し子なので逆にスゲェかわいい。

真撰組並にイケメン揃いの用心棒たちは、半裸なのが刺々森くん、眼帯ヒゲが討条くん、ゴツいのが壊原くんです。刺々森くんだけ2年なんだよ!覚えようぜ

目の前に剣のメチャうまい貫木くんがいるのに、ってかそもそも友達と一緒にいるのに、一人で教本読んでる村山くん。喧嘩うってんのかなあ…とも思ったけど、貫木君に聞いても「あぁ?そんなんダーって走ってザッと切りゃいいだろーが」てな感じだったので仕方なく…みたいな成り行きがあったと考えると萌

気がついたら真剣でした

>ジャガーさん
久しぶりに爆笑っ…知らない奴に丸めた札(推定)を渡しているコマがすごく好きです。


めんどうくさかったので両さんに関しては全部スルーしてしまいました。Congratulation…!おめでとう…30周年おめでとう…!

わあああ / 2006年09月05日 00:43

斬(23)
なんか斬が好きだあああ

リボーンの悲しい展開のあとで「あぶないあぶない」とか言ってる村山くんにまず和まされ、そのあとも「んなろ!!」「うわあ!!」とか「つ 貫木君攻撃してきてたんだ…虫が顔にくっついてなかったらあぶないところだったよ」とかに尻子玉を抜かれまくり、「そんなぁああああ!!」やらもう色々色々に母性本能をくすぐられていたところに「な なんで貫木君こんなところにぶら下がってるんだろ…」ですよ。超ハッピーっすよ。

腐女子は脳を麻痺させてから釣れと誰かに教わったんでしょうか。

しかもぱっと見斬受けのようで実は斬刃という黄金パターンを確信犯的に(たぶん)踏襲しつつ、便乗商品の氾濫でツンデレが新鮮さを失いつつある今、あえて混じりっ気なしの純正ツンデレをユーザー(腐女子)に提供。素人離れしたこのセンスたるや。


ってかむしろそんな萌えとか関係なく今週の斬読んでるとなんか手放しで幸せになれるんだァ~

私生活でなんか嫌なことあった人におすすめ。

ジャンプ面白かった / 2006年08月29日 15:19

感想(162) 斬(23)
・読み切りがすごい面白かったです!絵もきれいだし。期待~
・ニャンピョウの風鈴が欲しいような欲しくないようなデザイン
・大石くんジャンプで腐女子ネタとは恐れ入った
・流される悠くんがかわいいいい
・ToLOVEるの脳みそハッピーっぷりに癒される日々…
・斬がむしょうに愛しい。先週の「くわっ」といい今週の最後らへんといい全体的に味写。
・ネウロと吾代と社長のやりとりが最高。ヤコ浮気なんかして大丈夫か!とられるよ!あかねちゃんに!

これから部活仲間とカレー食べにいくらしいです。イベントアフターはオタ話も落書きも出来る気のおけない会合…対して一般人は見た目はオタクと変わらねえが「電流走るぅー」とかうかつに言えない分玄人好みのあつかいにくすぎる友達 オタクがばれたら赤の他人より怖い単なる若者みてぇなもんだってのに何でこの私は?

…ウソだからね!!ベルメールさん!!!ウソだがらね゛!!!!(見てないはずの人達へのフォロー)

即席感想 / 2006年08月01日 22:41

ネウロ(242) 感想(162) 斬(23)
火曜になってやっと読めたと思ったらっ…

ネネネネネネネネネウロォォォ!!!

やめて そんな…三角のアレだけが残される余韻のラストカットとかホントやめてえええぇっ…

次回から何食わぬ顔で「魔力が足りなくなってしまったノダ~」とかなんとか言いながらドット絵で登場してくれたりするに違いないんだっ… ネウロがスフィンクス型アイボに狙撃されて生涯を閉じるだなんて、私は認めませーんっ…!ゼロ…!ゼロ…!

兎にも角にも「おやすみ」でプリンセスハオしか思い出せなかった自分が憎いです。

>テニプリ
なんだか病状が深刻そうで心配…早く元気でCOOLな許斐先生が帰ってきてくれますように…!

サインの下に、久しぶりに1巻のころみたいなモニっとリョーマ君が見れて和みました。(ちなみにテニプリ1巻を読むといつも海堂薫の美人っぷりに驚愕します。不二・菊丸などはまだどことなく妖怪じみているというのに…)

>ムヒョ
「ひゃー??」

おいおい西さん!!!!!!!!!!!!!

次のコマの「さわっ」に至っては4割強の読者がToLOVEるのパロかと思ったと思うんですがどうなんでしょうか。パロなんですかね?
しかし私の中の最優秀草野部門は、「凛々しさ」「恐怖に立ち向かうけなげ感」などを主な採点基準としているので今回はノーマネーでフィニッシュ。でも、いただきまーす。

>斬
なぁ実はすげえ月島さんてかわいくねーか?