かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

更新情報

(新しいものから並んでいます。)

本が出来ました / 2015年07月26日 22:52

更新情報(169)
お久しぶりです。前のエントリで書いてた本は無事完成しました。(報告がおそい)
新しいブログの方にまとめています!
同人誌 - かゆい
すごくご無沙汰しております…!

どうでしょうか…今は2015年です…
「HTMLがよくわからなくなった」等の理由でずっと更新していませんでしたが、フト思い立ってトップページをスマートフォン対応にしました。フフ、トップページだけ…!難しいから…!他のページは……!

今年の6月でこのサイトもなんと11周年を迎えることになります。嬉しいことに、同人イベントに出るとたまに「ネウロ(orテニス)の時からサイト見てました―」と声をかけて下さる方がいらっしゃり、その度に「あっ更新してなくてすみません…ヘヘ」といった薄ら笑いを浮かべておりましたが、今度こそ少しずつアクティブにしていけたらな…と考えています。(文頭の「あっ」はオタク特有の必ず出てしまうやつです)でも、こういうことを書いておいてまた3年くらい更新がなくなったりします。

以上、よろしくお願いいたします。

TOP絵更新! / 2011年09月23日 04:27

更新情報(169)
パオリンちゃんとカレリンくん。ほほえましい。
pixivのほうに…基本的に、pixivに上げたもの⊂サイトに上げたもの にしたいんですが、改装中(一応)の影響で、pixivよりもサイトの方が絵を上げる際のめんどくささが大きくなってしまっている…忙しいのが終わったらなんとかしたいです。

萌え~るぶって多分空前絶後のベルモンドアンソロですよね。主催者さまのおとこ気に拍手!!最近また頭の中でジョルベルジョルがくすぶっています。ベルモンド本編は「いっぱい友達できてうれしいなあ。ジョルジュがいなければ私はだめだったかもなぁ」という、人間らしさが芽生え始めたベルと、ジョルの「ベルモンドのくせに生意気!!お前は人間以下の存在として俺にすがっていろ!!」という黒い執着心のコンビネーションを楽しむのがオツ!!うそ!!…ちょっとほんと!!

私の頭の中では常に4~10組ぐらいの萌えカプがぐ~るぐるぐ~るぐるしています。ひ、暇なときにですよ!(虚空へ言い訳)
実は前々から「再販は時間と手間とお金がかかるし、もう全部載せちゃおうかなー」とjpg形式にはしてあったのです。そしてつい最近フォームであるほさんが王子様の総まとめの通販はまだかにゃ…!的な超ありがたいことを言ってくださり、そして更に今日pixivに漫画アップロード機能が追加されたので、これは神の思し召し!!!!と思い公開に踏み切りました。踏み切りましたってほどもったいぶるもんでもない。

「【テニスの王子様ギャグ同人誌(64p)】王子様の総まとめ」/「comai」のマンガ [pixiv]
本の形の方がいいという方もいらっさると思いますが、まあ再販はもう少し先になりそうなので…!内容は関東大会までです。しょうもなっ…

pixivはちょっと前からやってました。(単にサイトにあるものの部分集合)まだいまいち使いこなせてませんが、マイピクなど歓迎です。
やるじゃん…自分!(うち一枚は写真をなぞっただけ)数年放置してきた100題絵がちゃくちゃくと。次は…誰にしようかな!毒にも薬にもならぬような絵をたんたんと描きたい気分です。

それとものすごく遅れてしまいましたがお返事アップしました!メッセージありがとうございます。毎度毎度、何か反応いただけるとほんとに嬉しいです。ありがたいっ…
しました。謎のキャラ→アカギ→斬→パタリロというみごとな迷走ぶり。もっと初めて来てくださった方をもてなせるような温かみのあるトップ絵を描きたいです。

マライヒは「パタリロ!」の登場人物の美少年です。女の子みたいな外見だけど、一人称が「ぼく」で、女装したりしない(ハイヒールは普通に履くけど)ところが、いいね!と思います。驚くほど男運が悪くてさんざんな目にあってきたマライヒですが(食いつきどころがわかりやすい)今はバンコランの正式な愛人(ミストレス)。浮気しまくりのバンコランと、やきもちを焼くマライヒ…というぐらいの関係が微笑ましくてよいです。原作が夫婦すぎて二次創作でできることが何一つない。

部屋でぼーーーっと鑑賞するのに適しています。

パタリロ! - Wikipedia
タツオです。

もしこのサイトが周りの人にバレたとしたら…エロ絵(ない)よりも何よりもああいう、「うわあこの人一生懸命…描いてる…」っていう萌え絵を見られるのが一番きっついす。一生懸命描いてしまった…

「あかずの扉」。このタイトルでこの絵を描くためにお題を放置してきたんですね!ということにしておいて欲しい。砂漠に一人ぼっちで取り残されて、朝河さんのいる世界と繋がる唯一の扉である、壊れた電話に話しかけるタツオ君。心細かろう!!(嬉々として)

無機物にキッスというのが個人的にツボなのですが、今回はあまりBLっぽくせず話しかける感じに…原作重視で。どの口がいうか

それと、よく考えたらサイレンって、みんな大好き「廃墟」が舞台なんですよね!もっと廃墟にたたずむ若人(わこうど)達を描きたいにゃー。

サイレン漫画UP / 2009年05月05日 20:45

更新情報(169)
その他版権>「提案」です。だいぶ前に描いた下書きを清書してみた。うん、まったく脈絡がないけど、できたものから上げていけばいいんですよね…一歩一歩… 次に出来てるネームはマツリ×桜子、池由香、大塚独白です。頑なだな…

朧は別にアゲハが好きとかそういうわけではないといいです。
多忙により今年の四月一日は多分なにもできません… くっ…!
を、まとめるページを作りたい…(絶好調人生の岐路)

一応こんなものが(覚えてる限りでは)つながっています。

おすすめ漫画紹介・ブライス関連はまた今度~!
「リンクの張替えをお願いします」と言っておきながら旧バナーしか置いてませんでした!!すびばぜん!!でしたァ!!(どんっ!!)

さっそくご報告下さったかた、ありがとうございます…!他にも不具合などがありましたらお知らせくださると幸いです。
サイト移転しました。色々未整理だったりしますが1日できりもいいということで衝動的に。初めての移転なのでドッキドキです。色んな登録の変更とかはまだ…

更新フィードのアドレスも変わりました。

日記のフィードはこちら→かゆい日記
サイトの更新フィードはこちら→かゆいの更新

となります。あと携帯サイト作ってランキングに登録しました。五里霧中!!ブログの変換ぐらいならジャンプ感想ぐらいの長さのプログラムでできるようになったのでお遊びで…(時間はもうちょっとかかる)

運営形態は全く変わらずしょうもない感じです。それでは、これからも末永くよろしくお願いいたします…!
「イナズマイレブンのちみっ子が熱いですよ!!」という旨のメッセージを頂き、「実は前からそう思ってました!!」と言いながら公式サイトをチェックしたら、コンテンツにふりがなが振ってあって少し後ろめたい気持ちに。

ショタとしては邪道ですが、風丸一郎太君がダンゼン気になります。あのビジュアルで一郎太っていう名前がいいなと思います。ていうか中二かよ!小五くらいかと思ったよ!(知らんよ)

がんばらナイト続行中です。
http://kayui.crap.jp/

管理しやすくするため、近々さくらインターネットの上記URLに移転します。ご覧の通りあんまり変わりません。まだ途中の箇所がありますがもうちょっとで何とかなるはず!

日記と落書きを自動で携帯用に変換するようにしました。(たぶん)携帯の方はhttp://kayui.crap.jp/mobile/をご覧下さい。

http://kayui.crap.jp/mobile
写メってね!

日記・絵ページ共に携帯の"1"を押せば前の記事、などというアクセスキーに対応しています。(暇だな)1550記事もあるので、延々たどってみてはいかがかしら。交通機関などの暇つぶしにうってつけ!
なんと20巻を昨日読んだので!買ったのは発売日直後だったんですが。なんか他所様の感想とか見ちゃうとっ…緊張して…(なんで?)

20巻。4周年。(12号だから多分)めでたいです。
ネウロのファンサイトを営んで4年になります。4年歩みを続けてきて、辿りついた境地が、ここでした。

いや、えーっと、確か、あれは「魔人探偵」として最後の事件なんであって、何か他のサムシングになれば最後じゃなくなるっ! という願いを込めて描いたと思うんです。あと、今度こそはネウロ腹いっぱいになるっ!と。それがどうだ。アップロードに踏み切った直接の動機は「そろそろ正月トップはやばいと思う」でした。
こういうどうでもいい事に限ってあっというまにお前は!
間空けすぎじゃろうが…!本当はもっと嬉しい気持ちッすぐに伝えたいのにッ

ということで携帯からレス可にしてみました。携帯から<dl><dt>...とか打ち込むことになります。(定型文ですが)

ネウロの絵が何?これ?という感じになってきてます。何?
メッセージありがとうございます!!(なんかいやにハイテンションになっちゃってますが、素面です)

そして、おら東京さ行くだ…!

まさに後の祭りという感じのタイミングですが、用事があり9月半ばまで関東圏で暮らします。たぶん道産子は暑くて死ぬ。そんなわけで、しばらくパソコンのない世界に放り出されますので、日記以外のコンテンツの更新は滞ります。捨て置けっ…俺にかまわず行けっ…!(本当は行ってほしくないよ)

TOPにクロス☆アイスをボンと置いたまま旅立つことは非常に遺憾であります。
おすすめ | かゆい

時折メルフォからコメント頂いてたおすすめコーナーを作り直しました。作ったばっかりでまだ少ないのでこれからじわじわと… 本当におすすめなのでぜひ!機会があれば!

リンク先URLを見ればわかると思いますが、アフィリエイト広告ではありません。いくらクリックしたところで私に小銭が転がり込んだりはしませんので、気兼ねなくご利用ください!
ひっ…さしぶりやのう…!!!だって前々回の更新がネウロ連載最初期(アヤさんの頃)だよ…!!

ライジングインパクトのランスロット&カジェリ姉弟なんですが、伝わりましたでしょうか。(私の中のライパクは全2巻)あのお見舞いのシーンが好きで、いつかこの二人を描きたいなーと思ってたんですが、びっくりするほど難しくて…!姉さんに手術を受けてほしくてヤキモキしているランスロット、という図にしたかったんですが、紙が小さすぎて表情が思うようにいかなかったので残念。

久しぶりに絵を描いてたら、なんだか興が乗ってしまって気がついたら朝の4時になってました。ヒェー TOPの雨宮さんのほかに、吸血鬼刑事クロスアイスを描きました。吸血鬼刑事(ヴァンパイアデカ)クロスアイス。クロスアイス。打ち込んだだけでここまで気恥ずかしくなる単語はないと思います。ものすごいです。

ちなみに吸血鬼刑事(ヴァンパイアデカ)クロスアイスは、朧さんが出演しているドラマです。これで一発当てた他には、イケメンマジックがどうたらいうのしか紹介されてませんでした。どんだけB級だよ…!!すごいなー、国民的アイドルってわけじゃなくて、知名度的にも微妙っぽいとこがすごくいいなー。
サイの絵です!あくまであれは!

原作でああまでがっつり捕縛されてしまったらもう無理って感じですが、施設から脱走後命からがらどっかの廃墟あたりにさ迷いこんだサイ、という設定です。アイさんショックの頃から描きたいなーと思っていたものをアップ。その他の用事を犠牲にしてアップ。(だめっこ動物)

携帯電話に溜めてある感想をなんとか明日までに世に出してあげたい!!今のところ牛鬼とひよわおじさんの話しか書いてない。

改装しました / 2008年06月23日 23:14

更新情報(169)
どうかな…!!フレームを減らしてみました。

割と今までと変わらない感じで見れるかな、とは思いますが、見にくくなってましたらすみません…!ほとんどのページにメニューをつけたので、どこからでもトップページに戻れるって寸法よ!!多分。ギャラリーページも実はフレーム使ってません。(お題ページはフレーム)眺めてみてね…!今のままだとあまりに無理矢理感が漂うので、いずれまたなんとかしたいです。一枚絵へのリンクがいちいち

<li><a href="javascript:void(0);" onclick="view('etc/amamiya.html');return false;" title="雨宮さん">■セーラー服と鎖鎌<span class="new">6/11</span></a></li>

なんて、あまりに面倒くさすぎると思うのです。
リンク切れなど発見されましたら、ぜひぜひメールフォームから報告してやってください。今もリアルタイムでどんどん発見されています。

TOPページにカウンターないのに今気づいて泣きそうです!
やっぱりリストは2カラムだと順に追えなくて不便ですよね!すみません。連載終了後も、サイトさんがぽちぽち増えて嬉しい限り。superbe!

一方こちとら月曜日ぐらいまでまた身動き取れなさそうでいとくちおし。くっ、人が沢山来る大切な土日がっ……(どんだけ必死だよ)今週は頭の中が雪女のことでいっぱいです。時点が朧と池由香です。真面目なことをしている間もつららちゃんの顔が脳裏にトビウオのように飛び込んでくるので作業が進みません!!はやく1巻おくれ!!

レス更新 / 2008年05月18日 23:59

更新情報(169)
更新欄に変な言葉をつけたりつけなかったりするのは、わけわからん単語をつけることで「ん、なんか更新した?」と注目してもらうためです。もうちょっと他にやりようがあるのではないか。

昔やってたおすすめの本とかCDのコーナー、ちょっと注目してくれてた方がいたようで嬉しいです!私だけが楽しいコーナーだとばかり… 近日、あまり代わり映えのしない感じで復活予定です。
ぬらりひょんがカラーの号を紛失したため、色は全部捏造です。誰だかわからない度アップ。あと塗り方の迷走度がはんぱない。決めとけよ!!

次は雨宮さんかXIを描きたい!

レス更新しました / 2008年05月06日 23:09

更新情報(169)
携帯に転送されてくるはずのフォームメールがなぜかスパムフィルタに絡めとられて!!!!

危ういところでした。危うく取りこぼすところ…わしのロン牌… 万が一、オイオイ送ったのに届いてねーのか?という方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが再送していただけると助かります…!(一月経つと消されてしまうそうなので…)
ゴールデンウィーク、皆さんよいネット旅を!

部屋の片付けをしてたら、古い漫画の山に突き当たったので、部屋の片付けが終了しました。(10週打ち切りコース)セーラームーンの1巻とぬ~べ~の13・16巻とリーダー伝たけし!の2・4・5巻を読了。初登場時、まもちゃん(タキシード仮面)は17歳(高2)でした。そのとき矢木に電流走る―――
線画Ver
由香ちゃん。線画の練習するつもりが思わぬ方向に…(似た色合いの写真見つつ塗りました)

目の形が ちがうよなあ と 思いながら 自分を ごまかしました
魔人探偵脳噛ネウロオンリー同人誌即売会『なぞなぞフェスタ』
なんと我が家のトップページからオンリーのサイトへ飛べなくなってました。(透明な膜で覆ってた…)今まで気づかなんだとは、愛(自サイトへの)が足りとらん!たるんどる!(真田る)

アンソロ応援企画とは、色んなアンソロの情報をとりまとめて見やすくすることで、いい出会いが増えたらいいにゃ~という感じの企画です。なので、既刊とかでも全然OKです。気軽に使ってください~(と、いちWeb班の私がのたまう)


そして、お知らせが遅れてしまいましたが、冬コミにて早乙女vs葛西アンソロジーに参加させていただきます!
早乙女vs葛西アンソロジー
どっちも今まであまり描いたことないキャラなので、どうなるか自分でもよくわかりません。どシリアスにするか、ギャグまみれにするか…!とにかくがんばりたいと思います。
今年もエイプリルフールにはしゃがせていただきました。見てくださった方ありがとうございます!!そしてネタにすることを快諾してくれたなぞなぞフェスタ主催のヒメノさんありがとう!まじめにやるから!!なぞなぞフェスタはちゃんとまじめにやるからっ!!

全体的に出オチでした。単品よりも、本家サイトと併せて見た方が楽しめる気がします。

もう日付が変わったから存分にまことの心を叫ぼう!!ヒャッホ―――!!!ネウロー!!

髪の毛ざんばらでやんちゃ感がグッド!!夢のようだ…魔人のネウロと笹塚さんが共闘…!イビルサーフェイサーの(機能とは裏腹な)バカバカしさも非常にツボです。前に載ってたインタビューを読んで「ああ、松井先生いいなぁ~、大好きだぁ」と思いながら本編を読めたので、さらに楽しさ倍プッシュでした。151の喜び!!151の夢!!(ポケモン)

以下他の作品も、いつも通り無責任に!

>エムゼロ
最近ますます面白いです。九澄君は本当に気持ちのいい男だ…

>ダブルアーツ
いい話っす 沁みるっす

>サイレン
Before
雨宮さんのよさ=5 : 話の面白さ=5

After
雨宮さんのよさ=3.5 : 話の面白さ=3 : 朧のよさ=3.5

ちなみに朧のよさの内訳は7割方顔。

>バリハケン
おおお、面白いぞ!

>とらぶる
昔はよく、バカ王子とクラフトの過去話とかを捏造したものです。(used to を用いて英訳せよ)

>スケット団
正直に申し上げますと、ボッスンさんの本名をほんとうに初めて認識しました。

>初恋限定。
菜の花ちゃんが超かわいいっす!!

手元で読みながら書いたらいつにも増して散らかった感じに。
売られていく子牛オンリーイベント・どなどなフェスタ
売られていく子牛オンリー・どなどなフェスタ

Webサイト製作を担当させてもらっています。どうでしょうかっ…見れますか?楽しいイベントになるといいなっ…!これから色々と工夫していく可能性もなくはない気がしないでもないので、ぜひサイトの方もチェックしてみてください。

それと、よろしかったらサイトをお持ちの方はリンクを貼ってくださると嬉しいです。検索サイトがオール仮登録制だと知らず登録が遅れたので(パー)、今みなさんのお力だけが…便り…!

飼料や生産管理などはすべて他の協賛の方におまかせして、私は飼育のみに尽力しました。搾乳とか好き勝手やらせてくれてありがたかったです(あ、牧草のラップサイレージも。楽しかったです)。結構重労働でしたが、改めて子牛楽しいー!!&まだまだだね!!という気持ちでいっぱいです。
しげる

(またもや自分の日記開くのがこっぱずかしくなるサイズで貼ってみる)適当なラクガキをPCでなぞっただけなので何がどうなってるのかさっぱりな絵です。15歳くらいのしげっぴ。(年齢は描いてから適当にでっちあげる)中学出た後は何着て過ごしてるんだろ…

実は結構前から絵はできてたけど、お題ページを作るツールをHDDと一緒にアレしていたので、そっちを作るのに手間取ってました。作業効率って、なんだろうね。
http://nazonazofesta.info/

チラシをお持ちの方は、QRコードを撮影してみてください。つながるのは同じhttp://nazonazofesta.info/なのに…なんと!!モバイル専用ページが表示されるぜっ!!!(えらい興奮)

チラシ配布にあわせて携帯バージョンだけ10時に先行公開したんですが、会場が暗くてQRコード見えなかったそうで、変な文字入れて読み取り精度下げた己を心から呪う。
ネウロオンリー・なぞなぞフェスタ
ネウロオンリー・なぞなぞフェスタ

Webサイト製作を担当させてもらっています。どうでしょうかっ…見れますか?楽しいイベントになるといいなっ…!これから色々と工夫していくつもりですので、ぜひサイトの方もチェックしてみてください。

それと、よろしかったらサイトをお持ちの方はリンクを貼ってくださると嬉しいです。検索サイトがオール仮登録制だと知らず登録が遅れたので(パー)、今みなさんのお力だけが…便り…!

イラストやオフ告知などはすべて主催や他の協賛の方におまかせして、私はサイト製作のみに尽力しました。デザインとか好き勝手やらせてくれてありがたかったです(あ、HPのちびキャラ塗りも。楽しかったです)。結構突貫工事でしたが、改めてサイト作り楽しいー!!&まだまだだね!!という気持ちでいっぱいです。

ちなみに5月ごろからオンライン登録が実現できるかどうかは、すべてこの私の成長具合にかかっています。CGI学習の旅がこれから始まる。

また更新 / 2008年02月13日 00:55

更新情報(169)
あわわわわわもうあわわわわ

まったりとボーイズラブ部門も開花するかもしれないかゆいです。苦手な方はご注意下さい~(あんまり過激な内容はないように思います)

携帯閲覧用日記 / 2008年02月07日 13:45

更新情報(169)
今使ってる日記から携帯電話用ページを自動生成してくれるサービスを使い始めました。(使い始めたとこからなんでログ少ないですが)

http://blomott.mobi/kayuidiary/

今までは一気に全部ドバババアっ!と出てパケット代をいたずらに要求していた当コンテンツですが、これからは見たい記事だけ見れて省エネ!やったー☆
「ベルモンド」「斬」追加しました。もっと早くにしておけばよかった…!

去年の1月4日の日記見たら、斬のコミックス買ってました。なんかすごい奇跡!!私なにも変わってない!!
絵チャの告知をさせていただきました。12日土曜日…2巻を肴に、ベル様やわがままな尻を描いたり描かなかったりしませんか…?字のみのかたも、是非ご参加下さいませ。

eto
うっかりジャンプ捨ててしまってうろ覚えで描いたベルっちゅ。いつも気がつけばCYMK!

※拍手より「CMYKでは?」とのご指摘を頂きました。YES…!間違えました。とりあえず、「超ヤバいマジ可愛すぎる」の略だということにして四角い仁鶴がま~るく治めまっせ

レスページ更新 / 2008年01月01日 12:53

更新情報(169)
あと、三ヶ日限定で拍手置いてみました。日ごろから何か気になっている点などあればぜひ。お礼画像とかは何もないですダーンっ…
冬休みなのに見せるものがない、そんな時は過去の自分に頼るに限る…!

日記でのアナウンスが遅れましたが、TOPにお知らせしたとおり、冬コミでTDTHTさまのスペースに私の本を置いていただくことになりました。ありがとうございます!前回の委託していただいたのの残りなのでそれほど数はありませんが、お近くにお寄りの際はチラ見してくださると嬉しゅうございます。

ドキドキしながら生まれて初めて印刷所に刷ってもらった『王子様の総まとめ』、おかげさまで第一刷分がそろそろ完売するかも…?という感じです。快くイベント委託を引き受けてくださった螺子のくつさま、TDTHTの599さま、そしてわざわざ通販にてお取り寄せくださった皆様本当にありがとうございます。純度100%くだらないギャグ漫画ですが、一生懸命描いたものなので、ラケットがフニャフニャしてたりしますが大事にしてやって下さい…!

再販したいのはやまやまですが、不思議なことにお金がありません。無職だからかしら…?多分2年以内にまた刷ります。
萌え~るぶ!

忙しそうなので迷っていましたが、これは絶対参加しなければ後悔する…!!と思い本日遅ればせながら参加表明してきました!たったたた楽しみ…すぎる…!
お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます!前回きちんとお礼言いそこねました…本当、おかたじけ!!(※オリジナル連載「あんどーなつ」にて突如として用いられる江戸っ子ワードのひとつ。ありがとうの意。他に、「滅法界(とても)~」「あんこさん…ごめんなさい…」などが読者の心を揺さぶる)実に嬉しいです。のびのびしたすみやかな返信を心がけたいです。おかたじけ…!

キリバンについて / 2007年11月21日 00:00

更新情報(169)
実は数週間前から、カウンターを連続カウント防止バージョンではなく、ユニークアクセスカウンタに変更しています!つまり、同じアクセス元からは1日一回しかカウントアップしないというもの(うまく説明できない)

よくわからない図

しかしこれだと、ある人がキリバンをGETしたあとも、次の新来訪者が来るまでずっとキリバンが表示されてしまいます。そこで、本当のゲッターさんにだけ特別なマークが表示されるようにしてみました。

例

なので、ゲットしたよおおお!!!という方は「赤いハートでしたよ」とか「黒いびっくりマークが出ましたよ」とか報告よろしくお願いします。気が向いたらで…いいから…!
吾代描く練習がてら…べ…別に!間に合わせようとか全然思ってませんでしたし!!

顔の特徴を似せるのに気を取られて、ピアスとか全然気にしてませんでした。間違ってたらごめんなさい。吾代はなんとなくすごい色白だと思う。(なんとなくっていうかキンパツだからじゃねえの)透き通るような~みたいな感じというよりは、えっ君大丈夫!?みたいな(伝わらない)

吾代の萌えるところはなんといっても、アホキャラなのに未亡人なとこだ…。未だに事あるごとに「社長だったらこう言うだろう」とか「社長はきっとこう思ってたに違いない」とか考えちゃってると思う。てか原作で言ってたっす

何かをするごとに社長だったらどうするかなと考える、ということは、吾代自身の行動規則に常に社長の意思が入ってくるということで、それはつまりある意味「ともに生きる」ということなのではないかと…思う…(いきなりすいません)

私の中では社長は結構達観者なイメージです。吾代に色んなものを与えてくれるというか。実際に一緒にいた時の吾代には全然わかんなかった言葉の意味が、経験を積むにつれ少しずつ理解できてくる。ひろにとっての赤木さんじゃないですが、吾代の中の社長密度はある意味で毎日顔つき合わせてた頃よりも死後の方が高いんじゃないかと思います。吾代は社長のことを全然わかってなかった自分を始めは少し悔やむんだけど、(以下眠いので今回は略)

いつかこういうのを漫画にできたら…いいんですが、いつになるかわからないので日記で書く!バカ!

9月の絵チャにお邪魔して以降ますますスピリチュアルな方向へ走り去る私のクニシノ観。今日の金より、明日の忍ってね…その節は皆様かまってくださりありがとうございました…!
迷惑メールの量がハンパないので(日計100近い)、
pyaアットマークbx.cheap.jp
のアドレスでのメールチェックをしばらくやめようと思います…
これからは全て
kayuicomai+webアットマークgmail.com
にお願いします。

レスページ更新 / 2007年10月19日 21:29

更新情報(169)
遅くなりました!!すいません!!メッセージありがとうございます!!返信不要の方も、どうもありがとうございました。(あの都会的なビートが森銀っぽいですよね)

アニメの件で結構コメントがあったんですがネウロのアニメは先生と編集部のお茶目な嘘なのではないか?というほど見れない同志が沢山いて涙が…

TOPにも書きましたが、再来週は怒涛の池由香週間です。松井先生め、イキなことしやがる…!脳内池由香アンソロをちょっとずつ解放していきたい…んですが、暇があるかどうかはわかりません。あとものすっっっごい甘甘なので照れくさい。さすがにヨーロッパ旅行編は割愛(お前の中で今池由香はどんなんなってるんだ)

主張アイコン / 2007年10月18日 20:24

更新情報(169)
ベル様大好き
作ったよ!よろしければお使い下さい。ついでに同盟(http://pya.cheap.jp/cgi/belmondo/links.cgi)にリンク貼ってくれたらベルファンにキャッチしてもらえそうなので嬉しいです。

サイト登録してくれたらさらに嬉しいです。日記絵一枚とかで大丈夫です(私が)
ベルモンド同盟
ベルモンド同盟
矢も盾もたまらず作りました。検索機能もカテゴリもない超~~簡単なリンク集なんでどっか他にサーチとかできたら役割終えます…!そんなわけでとりあえず年内運営のプチ同盟です。お一人反応くださった方がいたので、僭越ながら作らせていただきました。

「世の中のベルモンドサイトってどうやって探せばいいのかしらね!?」という私と同じ気持ちの人が、きっとこの星にはいるはずなんだ。

今週のベル様見た瞬間「っか…!」みたいな声が喉の奥から出た。もうすぐ終わるかもとかそういうことは全くもって気にしないこととする。

討条さん…あんた難しすぎだよ

これで斬シリーズはひとまず一段落…かな…!肝心の討刺々コンビが異空間で悲しいです

次はもうちょっと大きいサイズで顔を描き込むとかしてみたい。
お騒がせしてすみません!!ごめんなさい!!

止められてる間に涯くん描いたのであとでアップします。またろくでもないです。
17サイ(男)です。もとは雌という設定は潔く無視しました。17歳にしてはかわいい感じだけど、結也たんに至っては19歳であの小悪魔風情ですもんね。別にいいよね。青年サイ×アイは萌える…!そこの認識をごまかす輩は…生涯地を這う…!(這わねー)

レイヤーのせいで思いっきり髪の毛が緑になったけどサイなので問題ないです。瞳の色はアイさんの髪の毛と同じに…その目にアイさんを映してあげて!
現実です…!これが現実…!

なんとTOWの599さんの粋なはからいで、私めのテニ本を夏コミに委託して頂けることになりました。TDTHTさんのスペースでっ…!夢じゃありません。ありがとうございます。お手数かけます…!


そしてお知らせと見事なハレーションを起こしているベルモンドのトップ絵。

ネウロに出てくるエロは大概が「あれ?これ…ひょっとして…」という感じの、メタファ的なさりげないエロですが、ベルモンドのエロはひたすら露骨というか、むしろ下品ですらある。でもね、それが、あなたの♪いいと・こ・ろ というCMが昔ありましたね。(思い出したから勢いで書いた)ギャグのバリエーションの一つじゃなく、拷問に次ぐぐらいのメインテーマに違いない。ベルモンドの下ネタは…

20ウン年間地下室に軟禁されて育った男と、世の中のありとあらゆる汚い部分を見てきた女。それぞれ事情を背負った天涯孤独の二人が、のびのび仲良く暮らしているさまは、絵になるなぁ…と思います。でも、恋愛関係には発展しなさそうに思う。なんとなく、ドライな関係ながらも二人にしかわからない共感みたいなものが、あったらいいなあ~と思います。(マイ設定スパーク)

しかしなぜ、私の描くベル様の後ろ髪は元気のないエアプランツみたいになるのでしょうか。もっと原作みたいに、元気のいいエアプランツを描きたいです。

キリ番絵UPしました / 2007年08月02日 00:00

更新情報(169)
ゲッターはLemon Citron Limoneのあ さんです…!実は40万ヒットもあさんです。剛運…!こんなところで使わせてしまって恐縮であります。大丈夫ですか!!

ありがたきリクエストは「サイヤコまたは赤木しげる(13)」でした。前回さかんにしげらせていただいたんで、今回はサイヤコで!そう、実はサイヤコなんですよTOPの。サイの髪型がほんとねえ、どうしようかしら…という感じで…

アイさんの言うとおり、サイを救ってあげられるのは本当は弥子かもしれないよ…というイメージの絵です。でも、やっぱりサイは何らかの報いを受けてしかるべきだと思うので、あんな感じになりました。

たくさんの方にいらしていただき胸がドキドキしますが、最近ちっとも絵やら漫画を更新してなかったので、そのぶんえらいこと無駄足踏ませてしまったなぁ…と反省しています。これからは気負わずにどんどん適当なものをアップしていこうと思います。よろしくお願いいたします。

あさん、タイムリーなリクエストをどうもありがとうございました!本当はしげるも銀さんも涯くんも描きた~いっ!!

サイト改造中 / 2007年07月31日 23:16

更新情報(169)
pointer
もうずっと存在すら忘れていたcautionページやら、めんどうくさくてなんとなく放っておいたギャラリーのメニューやらを修正しました。ソースいじりは楽しい…!目の前に差し迫る現実から全力で逃げた今日一日…

ついでに、カーソルもネウロ的な感じに変更してみました。(ポイント時)ネウロファンでなかったら喧嘩売ってるようにしか見えない気がしますが、まあ、気づかれまい…!

レスページ更新 / 2007年07月29日 21:23

更新情報(169)
めちゃめちゃたくさんのメッセージありがとうございます!!返信おっそ!!(メール見るのが大抵携帯なのがいけないのか…)

よむおやつ通販 / 2007年07月29日 20:57

更新情報(169)
とりあえずSTOP!!させていただきます!28日までにお申し込みくださった方の分は確保できております。ありがとうございました~

いろいろ作業中 / 2007年07月26日 00:11

更新情報(169)
てきとーなラクガキですがtop絵をかえてみました。

ってかもうすぐ50万ヒットじゃないっすか!!!!!リクエストとかあったらうけつけますんで、どんどん狙ってください。私も狙います

通販、明日こそ発送いたします…すいません!!

おあそび / 2007年07月14日 01:24

更新情報(169)
リンクページにどでかいバナー版を追加してみた。逆に見づらいことがわかりました。

竣工!! / 2007年07月14日 00:08

更新情報(169)
え!?これがブログ!?

宣言どおり世界一無駄なMovable Typeの利用例になれた気がします。クク…トラックバックとか…コメント機能とか…そんな気のきいた物はいらねえのさ、俺には…!

というわけで、やってきたドラえもんの四次元ポケットを剥ぎ取るようなそんな作業をしました。全部の記事を一個ずつHTML保存にしたら容量がえらいことになりそうなので、DB(ドラゴンボール)をMySQLにして個別エントリーを動的生成だ!と思ったらログインできなくなって泡を吹きましたので、あきらめて個別エントリーを出力しないことにしました。だから個別記事へのリンクとか、今のところして欲しくてもできません。クク…閉じた世界…!

あ、あと結局携帯投稿の部分は外部に依存してるので、ここがなくなったらまたこのサイトは死にます。うたかたっ…
コングラッチュレーション!コングラッチュレーション!十周年まであと七年です。

今週のジャンプなんかめちゃめちゃ面白かったです!!特にネウロ…時間がなくて長々コメントできないのが悔しい!この六月さえ終わったら…涅槃が訪れる!!(目を見開いて絶叫)
三週間もカニ吾代だったっ

実家で働くはじめちゃんです。薄目~にして遠く~からご鑑賞ください…

普段は謎のんふっ笑いの彼が、気の許した相手(家族とか)といる時はすごく屈託のない笑い方をしたりするとすごく萌えると思うんです。本人にその自覚がないと更に2ハンぐらいアップです。(よさが)あ、あと「あはははっ!」みたいな大笑いもして欲しい。ルドルフの皆と徐々に打ち解けながらそういう、普通の少年らしい部分をさ…あ~~~、かわい~~~~

「原作にない表情に勝手に萌えはじめたら末期だよ」って昔わん田さんが言ってました。

気のせいか / 2007年03月24日 13:15

更新情報(169)
キツネ絵UPを境になんかアクセス減ったような気がしたのでTOPを変えてみました。ちょっと前に描いて放置してた姫です。重い…!
この女来訪者をダシにこんな絵を

気がついたら耳がはえていた。(死ぬほど信憑性のない陳述)(だって、嘘だもんね)深夜という時間帯が私に何かオラクル的なものをもたらしたに違いない…。

リクエストくれた方もまさかこんな事になるとは思ってなかったでしょう。すいませんでしたっ…!

「しげるを動物さんにたとえるとしたら、コンコンキツネさんかにゃあ?」という2006年11月20日の日記ネタを描いてみたという…。ふしぎな葉っぱが見る見る増えるよ!みたいな…だめだこいつ…早くもどうにかなってる…

せっかく死ぬほど恥ずかしいものができた記念にフルモード絵のみモード両方フリー配布してみる。どっかに飾るなり落書きするなり一応良識の範囲でどうぞお好きに…(誰が取るというのか)

オフ活動はしばらく控えめにして今年はサイトを充実させたいです。具体的には他のキリバン絵も消化していきたいです。放置しっぱなしですいません…(バック転焼き土下座最中)神田さん難しいからムヒョロジメインでいいすか>Yさん(見てたら)
あぶねええええええ

誰か踏んだ人いませんか?今暇なんですけどリクエストとかありませんか(もういねーよ)

追記
踏んだ方報告ありがとうございます!!!何か記念に指令とかありませんか?しつこく(笑)

さりげなく / 2007年03月18日 12:46

斬(23) 更新情報(169)
プリンスオブ半裸君のアイコン追加してみました。>斬 

「あまりに男くさすぎるマンガになるのもどうかと思い」そんな理由で投入されたクールガイ。杉田先生にとってさあ、刺々森って何なんだろうね。(お色気要員)

2巻ももちろん発売日に購入しました。全体的にツッコミなしのボケ倒しな感じの熱い一冊で、一人で読みながらフーミン状態でした。常に突っ込んでました。ある意味で脳トレっ…

刺々森戦は本当に目のやり場に困るっていうか、目のやり場が1箇所しかなくなるっていうか腰、っていうか、(ショート)可憐だなあ鋭次。←腰にだまされてる

今読み返したら討条先輩とのカラミが予想外に少なくて驚きました。あれ?おかしいな…

討条=過去や責任を背負って、自分を貫くしかない大人 刺々森=何にも束縛されない反面、心の拠り所の定まってない子供…という立場の対比がイイですよね。とか、誰ともなく語りかけたりした思い出があります。討条→刺々森=黙って見守る(と思いきやうっかり過保護)、刺々森→討条=恐れ・尊敬・コンプレックス というほんのり複雑な関係が、いいんです。(です。て)
今後は刺々森がお金に困ってる理由とか、過去編・出会い編・再会編とかを主なトピックに捏造を進めていきたいと思います。大迷惑。

あ、あと壊原さんのことものすごいスルーしてたのでもうちょっと考慮に入れたいと思います。

「討条さん…あんた強すぎだよ」
和む。全体的に杉田先生のコメントは、一見普通なのにどこかやけくそというか、投げやりというか…パンクじみた危うい鋭さをはらんでいると思います。あの、そこそこ長いのに全くと言っていいほど内容のないあとがきにはもはや畏怖の念すら覚える。

やっぱり17太刀~最終話ぐらいですごくペンタッチが綺麗になってる!この調子で次作もっ…と思ったらおまけマンガの絵柄おかしくねえ?

色々言いたい放題ですが、多分次回作もファンになるだろうな…と思わせてくれる作品でした。マジで。不思議と愛しくなる…COME BACK SOON!!

ネウロおうえん会

20ヶ月ぶりです。

バナーのくせに32KBで本当に重いです。87コマあります。
ジャンプするとこではきちんと放物線を描いているんですよ。(アピール)

毎週必ず!とか、集計に間に合わせなきゃ!みたいな感じじゃなくて、「あー今週面白かったな~、出すかー」という程度の気軽なテンションで貼ってみて下さい。さりげないファンレター感覚でアンケートを投函していきたい…
眠いときに描いた漫画なのでグダグダもいいところです。なーるほどね、眠いときは漫画を描くかわりに寝ればいいんだ。

10巻はとにかくヒグチネタが多くてさらに情がうつってしまいました。というか、「傷心・ゆきずり・お持ち帰り」の火遊び三種の神器を取り揃えたゆばヒグに電流走らないわけがねえっ…!(別に走らないですね)多分「恩に着ます」ってのはヘトヘトになってあのおじさんに言っちゃったんだろうな…。かわいいっ…

ひな祭 / 2007年03月03日 20:35

更新情報(169)
ということでいきなり姫!!とバル。

まさか重機が描けないから二次創作できないとかいう理不尽すぎる苦悩の日々が訪れるとは思いませんでした。あのテツグンテでいっぱいいっぱい…MAXなんです!!!ロボとか車が描ける人を本当に尊敬します。定規使うの嫌いなんだもんよ。(そんなものぐさなナルトは嫌だ)

ちびっ子姫がユンボルバルに会ったら人間時以上に容赦なくなると思います。格好のおもちゃっ…!

また福本更新 / 2007年03月01日 02:10

更新情報(169)
修羅場が終わったら描く!!と思ってたネタを消化中です。そんなに気合入れて描くようなネタじゃなかったなぁ、と描きながら思いました。

私の漫画に、一番色濃く影響が出てるのは実は少年アシベだと思います。(近づけてるかはともかく)間の取り方とか…「まねしすぎ!」ってぐらい…

今読んでもすごく面白い!無駄がないです。絵柄は子供向けっぽいけど、大人じゃないと分からない絶妙なユーモア。女の人がみんな可愛らしいんだ…
ふと気づいた!!!市川さんって本編では着物着てない!!

二次創作では九割以上の確率で渋い着物姿だから(個人的印象)、すっかり市川さん=着物のイメージだったけど…そういえば原作ではみょうな肌着を着ていたんだった…南郷さんといい、大の大人があんなにピチピチとした服を纏っていていいんだろうか。でも、そういう価値観に惑わされちゃいけないって赤木さんが言ってました。

オフ原稿の描き方に慣れてしまったためうっかり高解像度で作っちゃって損した気分。あんなしょうもないネタをっ…
しょうもなっ…

ここのところ忙しくてろくに福本作品を読めてなかったので、清涼剤代わりにふと立ち寄った古本屋に置いてあった銀金1巻をパラ…と見てみました。その瞬間「密輸とか…」という森田の言葉に「あー?」なんて言ってる銀さんのリラックスした表情が目に飛び込んできて心大爆発


==追記
アカギ総集編北海道じゃやらないみたいっす(大爆笑)

STV、まさかの暴挙…この局面であえてアニアカという確定役満を嫌い 打 ニュース24…狂気の沙汰だしおもしろくねええええ(私が)

見れる地方の方はぜひ
シネマナイトファンタジー超アニメ!!闘牌伝説 アカギ 2006特別版
日テレ 1/1 03:52~ 2時間くらい?

を見ると幸せになれると思います。ナイトファンタジー…夢いっぱいです。鼻とかスゲェーとがってるけどテレビの中だからこっちには刺さんないっす。全然安全っす。

斬ドット絵更新 / 2006年12月29日 23:08

斬(23) 更新情報(169)
http://pya.cheap.jp/kauyi/dots/zan/

生徒会の二人を追加しました。次はいよいよ刺々森と討条にゃん…(いやあ、辞書登録って本当に便利ですね)あ、壊原さんも作りますからね!!ちゃんと!!

わほーい / 2006年12月28日 15:07

更新情報(169) 絵(156)
 


花咲さんだよぉ!悪は死になさいよぉ!色が少なくて超難しいですよぉ!


こないだうっかり昔のジャンプ捨てちゃったので、絶山先輩が花盛りだった48,49号がありません。テレフォンたっちー(2006年最高のドヘタレ)でいいかしら。


使い道はない。
あれだけ見たらすごくアクティブに頑張っているふうに見える。不思議。

部屋が片付きました。なので、(文脈力)テニプリ本の通販をはじめてみようかなと…!

詳しい説明はこちら

閲覧者に、この人ネタとか以前に本当に文章書けないんじゃ… という不安感を与える事にみごと成功。

不備だけはないように頑張ります。忘れない!なくさない!待たせない!

お久しぶりです / 2006年11月25日 00:28

更新情報(169)
あまりに更新してなくてアレなので、中3の時に描いた漫画を引っ張り出してきました。→→

ジャンルはFF7、H×H、ヒカ碁そしてなぜか単発ブラックキャットです。「にんげん変わんねえな~~」ということがよくわかりますがそれにしても謝りオチが多すぎると思う。いろんな意味で今より青い果実。

300000ヒット! / 2006年11月09日 23:49

更新情報(169)
皆さん、こんなサイトに足を運んで下さってありがとうございます…!(土下座)

たまに改装とかしたくならないでもないんですが(回りくどい)、結局今のが一番見やすいかなあ…ということで当分変えられそうにありません。洒落た素材サイトを眺めては「ああ…これ使いたいわあ…」などとため息をつく日々です。

ちなみにこの壁紙はエレメンツのランダムノイズを利用してつくりました。だから、適当に日記をスクロールしても…ほら!上下のフレームとパターンがつながる!(だからどうした)

一応クラフト紙っぽい感じを意図してるんですが…他のモニタでもちゃんと見えてるんじゃろかー。一回母のノーパソで見てみたら私の画面より赤くてあずきバーじみていた記憶が…

そんなどうでもいいこだわりを主張しつつカルピンでも貼っておきます。テニ本の表紙描きながら1分くらいで完成しました(見ればわかる)
(腐)女性向け・福本作品萌え萌えガイド(ヘナヘナ絵入り)
/misc/fkmtguide/index.html
タイトル・出版社・巻数と大まかなあらすじ。(ネタバレはそんなないかと…)

はじめは、見ろ、人が図形のようだと思うかもしれませんが、だんだんカッコよく見えてくるので大丈夫です。

クク…なるほど…病だ…
 

初めに適当に作った斬のへっぴり腰っぷりがリアルなんだかなんだか…!

9/28斬アイコン置き場つくりました。→

これはそのうち数を増やして斬愛好家の団に参加したいなあという気持ちの表れです。(ふえなそう)
TOPを赤木さん(53)にしました。(ちょっとフライングなのは風邪薬が効いて零時前に寝そうだから…)何も見ないで描いたからズボンのしわとかえらい綿パンじみてますが気にしないでください。精一杯塗りました。アァァァァースーツの縦線忘レタァァァー

明日は特別な日なのでいつにも増して赤木さんのことを想おうと思います。普段から「動物とか飼ったことあるんだろうか…」とか「車の免許は持ってますか?」とかいう赤木しげるに100の質問(自前)を繰り返している私ですが、明日はシゲrキさんと二人でますます赤木さんのことで頭をテンパイにしたいと思います。


「天」の終盤に語られた言葉の数々には本当に胸を打たれました。今日もまた読みました。和尚→赤木が密かにアツイとかそういうことはどうでもいいんです!

だまされたと思ってみんな天を読むんだ…話はそれからっ…!


ジャンプ感想はのちほど
>ネウロ
これJRタワーじゃない!?ねえ!札幌じゃない!???
 


「こいつの命が惜しくば今すぐ金をよこせ」
「銀さーん」
「フフ…恨むなよ、森田……」


金は命より重い…!


「ちかん」とかも作ったけど公開を見送った。フリー素材なので、みなさん色々遊んでみてくださいね

/dots/
しげる作りました 凡夫も作りました(妹に「今にも踊りだしそうだね」ってほめられたよ!ヤッター)
  

規格小さくしすぎて2倍にしないと見えない。泣ける。

レスページ設置 / 2006年08月30日 17:50

更新情報(169)
人としてどうかというくらいメール返信をしてなかったので、あと、nicky!に便利な新機能がついたことを発見したので、試験的に設置してみました。返信いらねーよという方、または名前公開されたくないという方はメールフォームでその旨書いておいてくださいませ。あ、「Java使えねーよ」という方も…

とりあえず8月にコメント下さった方にレスをつけさせていただきました。こんなサイトを見ていたのがばれて恥ずかしい!とかいう方いらっしゃいましたらすいません。消します。
旅先で書いたものをアップしました。

本当に、この人は、かわいそうなくらいネタを思いついてから描くまでの間が長いんだなぁ、

と思ってやってください。自分でもさすがにどうかと思った。

----------------



ドット絵追加。福本先生の銃弾はBB弾より遅くみえます。
ジャンプ読んでネウロ7巻読んで、ああ、ネウロファンでよかった…!という気持ちを噛み締めつつ、つい水着少女を…けして暇ではないというのにああやめられない止まらないッ!!!

服なしバージョンも作りましたので、ぜひぜひ素敵なお召し物を着せてあげてください。再配布OKです。

なにげにコツコツ作っていた福本ドット絵もアップしちゃいました。需要?ないですけど。

そいえば / 2006年08月06日 20:02

更新情報(169)
こんな事してるばやいじゃないんですが、リンクページのテキストバージョン、毎回更新してたのに(なんちゃって自動生成)つなぎ忘れてたんでつなぎました。

全ジャンルが1pにおさまってるので、皆さんぜひとも全てのサイトに行ってみて下さい。もちろん他ジャンルも!上から下まで文字をベージュにしよう!

音もなく増減するので、たまに確認すると変化があるかもしれません。
ずいぶん前から用意してたものをようやっと編集してUP。集A社に怒られませんよーに…といいつつ強気のサーチ更新です。半年ぶりだから…いいよね!

日本語がつたなくてものすごく読みにくいですが、案外簡単なので皆さん是非チャレンジしてみてください。あかねちゃんかわいいです。(写真撮りながらだと気が散ってちょっと束が崩れたのが残念)

ネウローゼでは金髪・銀髪バージョンもお披露目しました。あの時旅立っていったあかねちゃん達…元気にしてるかい?
更新滞りまくる中、こんなサイトに足を運んでくださって本当にありがとうございます。(私がちゃんとした文章を書こうとすると途端にうさんくさくなるのはなんでだ)とてもじゃないが人には言えない、萌え語りやアホネタを分かち合う人がいてくれることのありがたみを、今ひしひしと感じております。(私生活の孤独感がかいま見える発言)昔から見てましたよーなんて言ってくれる人がいたりするともうゴロゴロ坂を下っていきたくなるほど嬉しいです…ほんとにこんなバカなサイトに…ありがとうございます。

ちなみに、「とてもじゃないが」という語彙は、ドラクエ5で、主人公が奴隷として岩を運んでいるときに、看守の人に「なんだこの岩は!とてもじゃないが足りないぞ!」などと言われていた時に覚えました。ためになるなあ。

2周年というわけでこの日記の過去ログもめでたく2年分です。(下を見よ!)
なるべく過去ログも読んで欲しいな~~と思ってるんですが、ここまで長くなっちゃうとさすがに読む気も萎えますなぁ…。

まあ、いっぱいあるんで、更新がなくてゲンナリした際にでも、暇つぶしに…なりません!!!(全否定)
今は緑山中の近くで暮らしてらっしゃる、相方わん田さんの日記も混じってますので混乱なさらぬよう!デグーがかわいいよ。

カウンタが(当社比で)景気よく回るからって、最近どうも調子こいてる匂いがしてやらしいですね。(この女はびっくりするほどささいな出来事でつけ上がれます)8hit/dayくらいの頃の、失うものなどねーよ的な心意気を今一度取り戻したいと思います。うんこうんこ。ええよな赤木…少しくらい…アクセスが激減したってええ…(曽我)

どでもいいんですがテニプリランダムカプゲームがまだ生きててびっくりした。カルピン攻は誰と組み合わせても背徳感MAXで萌えます。(いれんな)
荒井×カチローはリアルにありえるかもしれん……(夢の中へ)

なにげに更新? / 2006年06月10日 16:03

更新情報(169)
基本的に古い絵を移動しただけでござんす。

今日はほんと久しぶりにヒマな週末なので(まだレポートに手をつけていないという事実から目をそらせば)、遅く起きて布団の中でサイバラ茸1を読んでました。ハイジンヌ

会社の資金を使って有名飲食店に足を運んでは、料理や店構え、店員などを徹底的にいじくり倒す実録漫画『恨ミシュラン』。この頃の西原理恵子はホントにネタのキレも捨て身っぷりも最高で、文句なしに面白いです。

さくらももこと西原理恵子は所帯と金を持ってからダメになった…と思ってましたが、今3巻まで出てる西原理恵子の「毎日かあさん」は普通に面白いです。よかった。でも初期の狂犬りえぞおのハングリーっぷりにはやっぱりかなわねえっ…

さくらももこも、最初のエッセイ3部作(ももの缶詰め、さるのこしかけ、たいのおかしら…だっけ?)は文章も硬派でウィットに富んでて、今読み返すとすごい良作。平凡な暮らしを面白おかしく書く人だったのに、売れていくにつれ、作風が丸くなっちゃったりどんどん趣味が「普通の人」でなくなっちゃったりで悲しかった…。

そんなわけで、りえぞお先生を見習って、冷蔵庫で発見したネウローゼの時買ってきた東京プリンを食べてみました。
味はふつうだったんですが、なんていうか…こう…しばらく胃の中でふしぎな存在感が…


<乞うご期待>




追記(6/11)

すこぶる健康な便がうまれた
私の消化器官は私の50倍えらい。
なんかスズメのやつがデカかったから……1年半前に描いた、部活用の図案(没)が意外としっかりしてたので使ってみた。(上のやつも同じ紙から)

最近、クロッキーブックの代わりにA4のコピー用紙に絵を描くようにしています。クロッキーブックだと筆圧で紙がゆがんでスキャンできないから…!でも、描いたあと、バラバラっ…!

調子がいい時は一日に2枚くらい描いちゃうんですが、なかなかアップできないのは気がつけばこうなっているからっ…!(215KB/五枚分)

圧倒的しげる密度…!女の子用紙にするつもりだったのに(左下)あっというまにしげる…!執拗に顔のみのしげる…!もちろん赤木さんが出てこない紙もありますが、ちょっと目をはなした隙によく暗刻になっています。白髪の悪魔がっ…!
激萌えキャラがほんの数画で描けてしまうという魔力…希望が…私の怠惰な心を狙い撃ちするんでしょうか。

個人的な発見とか
・絵を描くのではなく、作図するのだという気持ちで取り組むと似る。
・アゴに向けての輪郭は、確固たる意思を持ってギリギリまで曲げない
・「なんか変かも…」と思っても、髪の毛のツヤ(地図の「あれ地」マーク)を書き込んだとたん美男子になったりするので不思議。
・メガネアカギなんて最高だと思わんかね…?と思ったけどいまいち似合わない(中央右)色んなフレームで試してみたんですが…要リベンジ
・セリフや文字は絵が出来てから適当に書き込んでいます。「モニ」は何のつもりだったか覚えていない
・漫喫で読んだだけでカイジ描けたら苦労しねえよ
・店長などいないっ…!!
・(竹包丁さんがアカギカイジ推奨っ…!って言ってたから、中年の赤木さんかと思ったら「若い方だとさらにベターっ…!」という時空を超えた回答が帰ってきて時めいた、という意味の吹き出しがあるよ)
・福本先生ふうネウロが違和感なすぎる


北海道では昨日がアニメの脳内物質の回で、噂にたがわぬ無我でした。
小粒ながらも今年も本気で()りにいく心づもりで挑ませていただきましたが…大変混乱させてしまい、申し訳ありませんでした!!反省しております。が、またやります。

そして、私がチャチな小芝居している間に、ファンシーラボさんはちゃくちゃくと仕事を進めてくれていました。ありがたく貼っちゃうぞ!どーんと!

(終了)

サムネイル表示で中途半端にネタがばれてるぅ…この…恥ずかしさっ…

机の上に置いてヒマなときに読んでいますが(てんでバカ)、とてもりっぱな製本です。ピカピカです。はたして誰か気づいてくれましたでしょうか、私の渾身のワンピースパロに…(NOBODY)

(テニス本、あかねちゃんはしばしお待ちを!!トロくてすいません)
多分ほとんどの人が「誰コレ」状態だと思いますが先週の読みきり「ESQUISEE(エスキース)」のみほちゃんです。かゆいはものすごく個人的な理由で高橋一郎先生を応援しています。

前のバレーボール読み切りよりちょっと絵柄がお子様向けですが、素直に主人公に感情移入して読めたし面白かったです。スズメかわいい

あんまりファンタジックな絵は出さずに「見た目は高校生なのに若返ったおじいちゃん」とか、「そのへんのスズメに乗り移った宇宙刑事」とか絵的にはフツーなのに実はヘン!みたいな感じでいった方が、先生の持ち味が生きるのでは…と思いました。あのプードルだけは本当にトラウマ

原稿中ですよ / 2006年02月12日 11:48

更新情報(169)
と言いつつ、魔元帥さまとパラソルへんべえの白ワクなしバージョンも作ってみました。ずっと白ワクアリ派だったんですが、最近はない方が自然でいいかも…と思います。白ワクじゃまだなあという方はぜひお持ち帰りください。

パラソルへんべえ…
くわしい話は私も覚えてないんですが、とにかくパラソルが永遠にクルクル回りながら降りてくるEDだけは印象に残っています。

あとはひみつの花園とヤダモンとガリバーボーイとOH!MYコンブとシュシュトリアンが同じような引き出しに入っています。飛んでぶーりんはもうちょっと覚えています。

ひみつの箱や絶対安全剃刀の主張バナーなんて作って自分だけで貼りたいです。腑露舞のぶゆゆんアイコンも作りたいです。

111111ヒット / 2006年01月13日 11:32

更新情報(169)
リクありがとうございまあああす!!笹塚実は過去リクにあるんですが(ギャラリーの笹マーク)(えっ あれ笹!?)OKすか?

999の神田さんが「なんか構図決めてなかったんだけど、顔うまく描けたからもったいなくて消したくない」という状態です。中学生にありがち

絵が描きたいのに忙しくて描けな~い!って言ってるうちに近づくイベント当日。ゴァッ…

ちなみに次は123456ですよーい

やっと新しい絵! / 2006年01月01日 16:53

更新情報(169)

そんな消火器みたいな握りの洗剤ないと思うよ

ギャャッ……
命惜しさn自発的に自分の事務所の掃除に励む、けなげな女子高生探偵。ア・ハッピーニューイヤー!服が気の毒なくらいイモイとか、夜逃げ跡みたいに部屋がすっきりしているとか、そういう事は新年に免じて見ないふりしてあげて欲しいんだ。

100000ヒット!!! / 2005年12月21日 22:30

更新情報(169)
バイト前に見たら100004でした!なに危ない橋わたってんのあんた

が、案の定何も用意してない。チンケなオーラですいません、ヘヘ…(新手のへりくだり)


あまりに溜めすぎて、今さら恥ずかしくて呼びかけるのを躊躇っていましたが…

…まだ、キリリク制度やめてないですよっ!…

はいでェー、恥ずかしか!!あんなに溜まってるのに!

まあこれからはかなり間隔があくと思うので、せっかくだし99999や100000のかたは恥じずに是非名乗り出てみて下さい。恥ずかしいのは俺っすから。日記をさかのぼってみたらだいたい1年くらいためてますね。バカやろう。

1年て短いなァ……

更新さぼってた間にあったこと

・パソコンまた起動しなくなった(治った)
・よく食べ、よく育った
・浅田真央はスケートがうまいなあ
・笛吹が出た
・やっぱり最近はユキがきてますね。私も全盛期ほどではないにしろ、さっそく大勢のユキに家を包囲されています。
幾重にも重なり公園の近道をふさぐユキ。じゃまだから道端にどけられるユキ。誰にも触れられていない真っ白なユキを踏みしだく快感☆フレーズ……そして最も危険なコンビがブラック・アイスバーン・カヴァード・ウィズ・ユキ。ふわふわした仮面の下でほくそ笑む黒い悪魔…このタッグは強い。やばい。修治と彰なみに怖いので気をつけて下さい。

!!緊急連絡!! / 2005年11月15日 00:51

更新情報(169)
申し訳ありません、メーラーの設定を間違えてしまったため、受信したメッセージがすべて自動削除されていました。

ここ3日くらいにメールくださった方いらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが再送信して頂けると助かります…

業者メール対策の項目チェックを誤りました。
迷惑をかけた方本当にごめんなさい。

77777ヒット / 2005年11月07日 22:14

更新情報(169)
ネウロサイトだし、何か記念のフリー絵とかやりたいなー!なんて思ってたんですがボーっとしてる間にゴールインしてました。何やってんの、私。地球、光りなさい。(内地の人にはわかんないよ)

まあいいか、またの機会に頑張ろう(久方ぶりの偶発川柳)(お、短歌に?)


ところで札幌は羽虫がひどいよ!!なんなんだよコレ明らかに希ガスより分圧たけーよ。並の努力じゃねえ。(薫ナイズ)

もう、もててもてて大変っすよ。外に出ただけで、おびただしい数の天使たちが僕の外套にキスしてくるんだ。よく見たら普通に死んでるよ。しっかりしなさいよ!!

あ、ちなみにジャンプも単行本もまだ読めてないデース…今更だけど露木さんがかわいそうだ…ポックルと同じくらい不憫。
背景描けないからシリアス描けない…
My poor skill in drawing backgrounds keeps me from composing serious story.

あっ英語できなくなってる
日本語もできないのに大変だ。(ヤホー辞書に助けてもらいました)

ギャグじゃない方、あれだけだと意味不明ですが「こうなったらどうしよう」という展開予想マンガだと思っていただければ… ってか状況変化がすごくわかりにくい。がんばって読み取ってくだちい(投げ出した!)

それでも前よりはちょっと、絵を描くのが早くなった気がして嬉しいんじゃよー やっぱりいっぱい描くと、上達するにゃー(注:もちろん当社比)
それと、ようやっと自分なりに納得がいく弥子たんが描けた気がします。(比較的丁寧な方の最後のコマ)眉毛とか瞼とか…前はほぼ原作無視だったから…

遠足のはホントに夜中にハイになって描いたやつなんで(うん…よくわかるよ)描いた人の「駄目だ…こいつ…」ぶりを堪能してください。

おひさしぶりです / 2005年09月29日 11:12

更新情報(169)
創作っぽい絵をupしたよ!なんと15枚もだ!(そんな大声で言うことか)
構図とかなにも考えずに描き始めたんで特に見ごたえとかはないです!!

無計画でもヒトしか描けなくてもとりあえずいっぱい描くべと思ってやってみました。ああそうさ、シャープペンしか使えないよ!!
あとがんばったところは、顔の向きが同じのがつづかないようにがんばった。

しかし柔らかいクロッキーブックに描いたせいで取り込んだときにフニャフニャのグレーの影ができてしまって後悔。(12とか特に悔しい)

あとポエムがどうにも寒いのでがんばろうと思った。


口をあけるタイミングをこれ専用に合わせました

さ~て顔洗ってコンビニ行くか~

コンビニに2巻がなければTUTAYA行く

(俳句。ネウロの2巻は秋の季語
  


とりあえずこれだけ~…
逆ver.は即席ドット絵倉庫にありますわい…お持ち帰りで。

好きなセリフをはかせたり、口をあける間隔を変えたり、自由に加工してください。(…メールでちょっと反応があったから、フライングで書いてもいいよね!)
他サイト素材との組み合わせはそちらの規約に従ってください。良識の範囲内であれば私のドット絵は自由に使ってもらっていいです。

そしてまたなかよし情報ATASU!!!!
ともみさん、ちまさんありがとうございます!!あとで追加しときます
この時代、あえて検索に頼らないというのもなかなか面白いもんですね。

ああ… / 2005年09月04日 17:04

更新情報(169)
 


こんなもの作ってる場合じゃない

小さいサイズもあるよ!→こちら

urlを削ると過去のドット作品が…


なにやってんだ…自分…

TOP変えました / 2005年08月25日 13:44

更新情報(169)
赤マルネタ、バレになっちゃったらすいません…発売日から一週間は経ってると思うので勘弁してくりゃれ

魔元帥たんはいつ見てもかわいいなあ。
魔元帥たんをTOPにすえてもいいだろうか。

イヤなことがあった日も、魔元帥たんの顔を思い浮かべれば気分はハッピーハッピー。

魔元 魔元 魔元

あ、ちょっとそれっぽい…
魔元帥たんをTOPにすえてもいいだろうか。

イヤなことがあった日も、魔元帥たんの顔を思い浮かべれば気分はハッピーハッピー。

魔元 魔元 魔元

あ、ちょっとそれっぽい…
30000ヒットしてたヒャッホォォイ!!飛んどけ飛んどけ!!あたす!!


「いつがいいかなあ…土日じゃないとOB達来れないしね…八月末とかは?」
「あ すいません八月末はちょっと用事があって私は無理です ごめんなさい」
「じゃあ一週ずらしてその前にしようか…」


そんなわけで、今週末はサークルの合宿、来週末はODEKAKEライブです。(注:実際は私の発言で日程が決まったわけではない)(そんな発言力はありません)


あとネウロ4ページのために赤マル買いました。が…

くぁゎわいいいいい!!!(発音できない)

人気投票があったら、間違いなくアイツに1000円くらい投じます!!あと松井優征(自画像)にも投じます。ジークナオン!
ほのぼの系?
茶碗に注目して読んでいただければ幸いです。

目次コメント / 2005年08月04日 18:35

更新情報(169)
松井先生、麻酔がきかないって……まさか普段から…何か

描いてるものがものだけにちょっと本気で怖くなったんですが、そんなことないですよね!
たまたま…たまたま麻酔がきかない体質なんですよね!!



(連絡)おうえん会の投函キッサのデザインを更新しました。
アイコン募集中です。(こちらで勝手にフィルタかけますのでどしどし!メールとかで!)別にカラーでもいいじゃんと思い、カラーにしてみました。次は最初のページも更新したいな。

一巻も出たし安泰安泰!と思っているうちにもて王あたりに寝首をかかれないとも限りません。今こそ気持ちを引きしめるぞー!


(冗談です…もて王も終わっちゃいやだよ…)

実験 / 2005年08月03日 10:18

更新情報(169)
リンクをべらぼーに見にくくしてみました。べらぼー。

目で追いにくくしてみることで、逆にこう、一つ一つのバナーが見てもらえるように…

だ…だめだこりゃ

そのうち直します

実験 / 2005年08月03日 10:18

更新情報(169)
リンクをべらぼーに見にくくしてみました。べらぼー。

目で追いにくくしてみることで、逆にこう、一つ一つのバナーが見てもらえるように…

だ…だめだこりゃ

そのうち直します
link/index.htmlを間違ってトップに送信してた…
なにごとっ!?と思われた皆さんすいません…!

教えてくださった方、本当にありがとうございました。

ほんと…今PC開いてよかった…!
しかも場所が違うからスタイルシートと画像リンクが切れててえらいことになってた。恥ずかしい…トびてえ~


それとなんとなく、素材サイトとかにコメントをつけてみました。
語彙すくなっ
レイアウト崩れなど発見したかたは是非教えてやって下さい…

今思えば赤白ドットなんて目がちかちかするもんよく全画面にしいてたなあ。


あれ?試験…と…授業は…?


ごめんなさい。(なんとなく)

22000ヒット! / 2005年07月26日 00:49

更新情報(169)
22222はキリ番です!テスト期間が終わったらリクエスト群に手をつけたいので(おっそ)よろしくっす

サイト開く前のことを思い返すと、描いた作品を見てくれる人が一人でもいるってホントに励みになるよな~と実感します。
というわけでこれからも、ネタが思い浮かびしだい、すべるかなと思いつつもアップします。数打ちゃ当たる
なんか最近ネタの出がいいぞ!質はともかく

ついにバトンが4本たまりました。回してくださった皆様ありがとうございマッスル!
アマゾンを参照したりしてたらやたら重くなったので、別ページ作ってやりますわい~

TOPのステレオグラムはこちら↓のソフトを使用しました。
http://sorauta.bufsiz.jp/
計算式とかも載っててすごい!!

絵を更新 / 2005年07月18日 19:15

更新情報(169) 絵(156)
オリジナルの普通のやつです。
お題が白黒なので、白と黒のドットだけで描きました。(DAKARA?)
やった~20分の1地点に到達したぞ~~!

「歯痒い」はまたもや笑いどころのないパロ絵予定だっちゃ

「え!??今更!?」というのがある意味笑いどころともいえるかもしれません。
Policia
http://nudism.client.jp/policia.html

なんでこんな小さいのに絵になってるんだァー!
chinuさんのドット絵テクは無我の境地ぐゎー

ちなみに、マウスオーバーでそれぞれの台詞が読めます。

感想かかないあいだにジャンプでちゃうよ…グスン…グスン…
バナーがふえてきたので配置換え。
加工自由とのことでしたので、勝手に彩色させていただきました。いつ見てもかわいいっす!
忠実!!うらぎり君

できたああああ!!!
※6/23 眉毛いじりました
フリー素材です!!好きに使ってください!!(直リンクはうらぎりだよ!)

勝手に色展開させていいです。
100題笹塚「デンジャー」upです。

合同誌、いまだにネーム段階なのですが(ネームが大体できそうな雰囲気を醸し出しかねない予感だよ!キャッホォォィ!!)、ひと月以上漫画原稿用紙にペン入れをしていないことに気づき、お題漫画にペン入れしてみました。

おまえもうペン入れやめろ(by 泣くようぐいすの強い人)

いや、そりゃあしますよ…しぶしぶ…もぅ…

ちなみに3コマ目までの台詞は笹ヤコとかではないです。
竹田の件の負い目はまだあるみたいだけど、当のヤコが結構立ち直ってるように見えるので、今は「なんなんだコイツら…(ネウロとセット)」みたいな感じなんじゃないかなーと思います。気に留めはしても、とくに入れ込まず傍観してそう。

それと、椿川同盟のインデックスに「敗退したけどがんばるだ」メッセージを載せていいものかどうか迷ってます…。
なんかコミックス派の方もいるっぽいので…。
とりあえずお弁当アイコンupしただ。

アニメーション / 2005年06月16日 21:54

更新情報(169)
なんか…

たこひも…。

好きに使ってやってください…(おうえん会indexに。文字なしVer.もあり)
10593
千石さん

あなた好みの千石さんを適当に書いて、光の速さでupしたいんだ。
公約どおり100題upです。とにかく早くギャラリーを充実させたいニャ~(勢いにまかせて言っとけ言っとけ!)

あしたはジャンプの日。ちゃんと起きれるかな…。
漫画っぽいものを描きましたよ!
夜に100題もupしたいにゃー。生き急ぐように更新したい。

漫画が2個以上たまったので、ついにNeurO SearchにINッ!!

フキ出しさえついていれば漫画になりますのよ ってポリニャック伯夫人が言ってました。(言うか)

ちなみに合同誌にはちゃんとペン入れした漫画を提出しますのでご安心ください…1ページギャグと4コマで4ページくらいになる予定。でも中身はあんなんだと思ってください。クェェッ!

クリスタル市役所 / 2005年06月11日 15:16

更新情報(169)
10000HIT大感謝!!!
1日8hitだった一年前にはホントに想像もしませんでした。
ホントにありがたいッス!これからも頑張ります。


TOP絵かえてみました。

うん、刺繍にする必然性はまったくなかったね。

何時間かかったと思ってんだばかやろうあのころの自分。アホか!
まあでもとりあえず、初めて訪ねてきてくれたお客さんに、間違いなく

「あ……こいつバカだ…(広い意味で)

と思わせることができると思うので、まあいいや。

休みの日なのに昼まで寝ちゃって損した…。
そして朝一番にシロタにひと針ひと針
もう…本当に…いろんな意味で損した…

今日じゅうにもっかいくらい更新したいな~
幸せだな~

改装ついでに / 2005年06月04日 14:07

更新情報(169)
ネウロF.C.さんのセイちゃんバナー(TOPにあるかわいいやつ)、加工OKとのことだったので微妙にピコピコカスタマイズしてみました。
モニタの解像度が高い子は絶対気づかないよ!
またもやiframe&java依存で申し訳ない…
なるべく画面上をマウスが移動する距離を短くするようにがんばってみましたがどうでしょう。とくにギャラリーとか…

ていうかサイトをパリってる場合じゃねえ。

topかえた / 2005年05月29日 17:32

更新情報(169)
どアップが恥ずかしくなったので…
でもさむっ
多分すぐ変わります。

モリゾー&キッコロ公式サイトなんてあったんすね~

キッコロのプロフィール

性別 : 男の子、女の子。どちらでもなくて、どちらでもある。

…!

トップ変更 / 2005年05月28日 00:58

更新情報(169)
99kb!すいません…

こちらのサイト様をため息つきながら眺めていたところ、カスタムコーナーにいたとある男の子の眼差しが、

すごく、ネウい…!


というわけで描くときちょっと参考にさせていただきました。全然似てないので許してください…。
あと、上記サイト様のギャラリーにいる上から三段目、右から2番目の黒いドレスのお嬢さんがすごく、アヤいです。へんな見方してすいません。
でもほんとに神ですこの方…メイク・服はもちろんカメラワークまで本当に、玄人仕事。尊敬します。

でも値段とかカスタマイズ方法とかを見て、
「とりあえず就職するまではSDには手を出さない。」という誓いを立てておこうと思います。

※ドルパというのは、ドールズパーティーの略でお人形版コミケ?みたいなもの…だと思ってたけどどうなのかな。北海道に引きこもり民なんでわがんねす。

近況報告 / 2005年05月22日 10:42

更新情報(169)
実はな、父さん…

38.6℃熱が出たんだ…。


そんな生きてるだけでつらかった昨日ですが、7776・7777HIT報告が!!!
あたす!超ベリーあたす!


死ぬほどお待たせしますがキリ・ゾロ絵受け付けてますんで、過去のゲッターさんももし覚えてたら報告してくださいませ~
現在かなり無我いお題がそろってますが6月くらいから描き始める予定です。
8000台はついでに8585(やこやこ)とかもキリにしちゃおうかな…
ついでにちょこっと、背景色変更用のJavaScriptを自分で組んでみました。
今後は、「c[6]='#808080';」といった一行を追加するだけで選択の色数が増えるのだよ!!(クルタ族?)
複数箇所の背景を一斉に変えなきゃいけないから難しかった…

変数?の値を「yako」やら「godai」やらにしてみただけで、ゴージャスカオス!そもそもメインの関数名が「shirota()」。
みんなが一回「▼」をCLICKするたびに、shirotaがかいがいしく働いてくれるんだぜ…!ソース参照。

saotome=document.all.godai;

いっそネウロサイト用にJavaテンプレとか作ったら面白いかも(誰が使うか…)

あ、ちなみにほぼ独学なんで(授業で習ったCの知識は使ったけど)かなり完成度は低いです…
小技サイトに行けばもっと便利で綺麗なソースがわんさと載ってると思います…。


30分くらいで終わるかと思ったら2時間かかった…
今日は用事あるのでもう切りますすいません!
メールのお返事はそのうち!

竹田同盟 / 2005年05月09日 00:40

更新情報(169)
竹田敬太郎同盟

発見した数秒後にはStyleNote立ち上げてタグ打ってました。
世の中には奇特なかたがいらっしゃる…!
あっ…思いっきり竹→ヤココメント残してきてしまいました…竹笹方向だったらすんません。

アオン全2巻買いました。
なんだよこいつ普通に面白いじゃねえか!!!
このエンターテイナーぶりはネウロに通じる部分があるよ!ジャンプも惜しい人を切ったもんだ…新連載にきたら、まず葉書出すね。

次のイベント、いっそ思い切ってアオンスペでとろうかと思ってます。


って素で書いても自分では違和感ないほどです。

テニプリ ネウロ AON COOL

選べないよ…!大好きだよ…

あとおおふりも読みました…!!!さ…さささ最高…!!
薦めてくださったかた本当にありがとうございます!!!


ところで…お笑いブームの中、アン○ールズもアン○ッチャブルもその他も普通に見てるんですが(よくわかんねえチョイス)、なぜかテレビでイン○ルスを見かけるたびに異常にキュンッ…としてしまいます。
…まぁぶっちゃけ…萌え~っ!(とりあえず伏せる理性)
実在人物にここまでキュンキュンしたのは初めてかもしれない…コントは普通に見れるものの、楽屋トークみたいのはついつい萌え色眼鏡をかけてしまいます。
なんていうかあの堤&板の取り合わせがさ…ありのままで萌えると思わねえか…!
(そのありのまま…間違ってるよ)(不二君)

多分この日記…消えるよ。我に返ったときに。

更新 / 2005年05月08日 14:07

更新情報(169)
おもいきってiframeを導入してみました。すいませんNoframe用のフォローはまた後で…

今から夏っぽくしちまえばしばらく変えないでいいな。というものぐさな自分を許してほしい。

あと100題開始!以前一度たどり着いたことはあったんですが…ネウロ系リンクで再び巡り会えたのでチャレンジしてみます。お題配布してるサイトは一杯ありますが、これはなかなか絵描き心をくすぐる良題ぞろい。がんばろ~
最近の、失敗が怖くて及び腰になっている自分をどうにかしたいので、これからは手抜きとか絵柄の影響とか、なるべく気にしないでやるつもりです。なのであまり完成度は高くないと思いますが、100題までの成長具合をニヤニヤと見守ってください…成長すんのかぁ~

あとTopのウェディングヤコネタがカホリさんとかぶっててすいません(向こうが先)…シンクロニシティということでひとつ許してはいでぇー!!
BBSていうか、単なる報告所ですんで…!(画数の都合で…バナーには…)
超気軽に、足跡、残して、くれれば、本望です
(ああっ私以外の書き込みが!うれしい)
巻末の作者コメントふうに改造してみました。

自サイトと原稿と他サイトめぐりに忙しくて、あとユートなみに人見知りするので、ネットの中でもひきこもり。
遊びに行きたいぐゎーやさ…
椿川同盟バナー、吹き出しの中身追加してみました。
(ヨシノ様&日和様アイデアありがとうございましただ!)

どしどし募集中です。


あとネウロおうえん会に、簡単な「投函してきたよ報告所」みたいの作ろうかと思ってるんですが、どうでしょう。(訊かれても…)
名簿というわけでもなく、「面倒くさいけど投函したぜー!」と毎週書きにきてモチベーションを上げる板。たった一人でもログが埋まってべんり。超べんり。
apeskinの作成に半日かかるのが今の私にとってはかなりリスキー。
(いいかげん他のも覚えなさいよ!!)

ちなみに継続目標は第一巻発売→やったー二巻も買うよー!あたりまでです。夏…くらいかな…?
gifアニとかドット絵とか上達しますよ~に

帰ったら落書きだけど絵を上げたい…
せめて…せめて点数だけでも充実させたい…

微妙に改装 / 2005年04月06日 13:11

更新情報(169)
うっ…

微妙だ…

いろんなテクを試しながらやったので統一感とかが…なく…

表示忘れてましたが、レース素材はこちら→何度みてもすごい…

ちなみにTOP絵の全貌はギャラリーで見られます。
実はギャラリーの入り口絵が今回の更新の中で一番見てほしいところ。

TOP絵しっぱい / 2005年04月06日 00:15

更新情報(169)
こんなんネウロじゃねぇよ…

明日…明日こそは…!

いっそのことこの間描いたやつになります。
当時の私の心を掴んで離さなかった、「大蛇に絡まれている岳人」というエキセントリックなシチュエーション。

「蛇とかマジ、ぜんぜん怖くねーし!」などと言いながらサクサク大蛇の間合いに踏み込んでいく岳人少年。バカだから。

死んじゃう!締め上げられちゃう!というはたから見ていてハラハラする感じと、蛇にからまれてるという状況の本当の怖さに全く気づいていない岳人(バカだから)のイノセンス。見た目のバカバカしさの向こう岸に流れる、かすかな背徳性とエロティックさを楽しむ萌えです。

つまりヤコ萌えそのものです。


ちなみに
なにが私をそうさせたのか。
というぐらい丁寧な仕上がりです。
消さないよ


ネウロおうえん会


毎週更新するよ

ほぇ~ / 2005年03月29日 18:30

更新情報(169)
(↑カードキャプター)(なんで?)

3333告知する前になっちゃったよぉぉ
基本的にキリ番ぞろ目は絵をかきますのでヨロシコ!
仕上がりは超遅いですよ!!

パソが壊れたのでオフ絵をがんばろうと思います。
あ~~…
言っちゃった~…

直った暁にはドカドカ鉛筆絵をUPできる、そんなかっこいい人間でいたいんだよね。

それと…topにも書こうと思いますが、携帯用のブックマークをこの日記に変更しちゃって下さい~
TOPその他にもちょっと大きい絵を使いたくなったので…
パソが治ったら、ちょっと大々的に改装したいです。
その前にトップ絵変えました。元ネタはわかるかもしれませんがライブドアTシャツです…(デザイン一覧のページ以降重くて固まって進めないので、公式へのリンクはやめます)

ホリェモンの体は会社と一緒にふくらむ仕組みなのかにゃあ…?

でも、もしもライブドア社長が観月タンだったら…と考えてみたら、もう何でも許せるというかどんどんいろんな会社を掌中に入れて欲しくなっちゃいます。

観月's 新潮社
観月's カルビー
観月's 大鵬薬品
観月's スタジオぴえろ

……


パソコンがインターネットにつなげません…(いま携帯)

再再インスト中。泣きそう…

わー / 2005年03月16日 23:13

更新情報(169)
2300ゲット(●^o^●)←「かお」の変換で出てきた。やるなIME

2000も2222もお客さんに踏んでいただけました。ありがとう…ありがとう…!!
ネウロ好きに20の質問

がんばってボケようとがんばった。

「空を飛びたい。」か「空 ヲ  翔 ビ タ イ 。 。 。 」かで迷いました。
嘘です。

次はネウロ好きに10のお題にチャレンジしようと思っている。
ヤコ絵upじゃよー(パソ用)

だんだんエレメンツ君とのパートナーシップが向上してきた。気がする
(相変わらず表情は死んでるが)
後ろのネウたんなんて効果かける前はそらぁ雑でしたよ


まさかヤコが変態犯罪者のターゲットになるなんて…ななな、なんて背徳的なんだァーッ と思いました。
なまじ普段が三枚目なだけに、力なく翻弄されるその姿に…かすかに、非道徳的な、心の昂揚をおぼえてしまいませんか。(何を言い出すのか)

ちょっとだよ。ちょっとだけだけど…
Moe…


しかし今回のネウロのがんばりのおかげで、やっと三枚目ヤコが戻ってくるんです。それでいいと思います。
一瞬最終回かと思ったけどまだ続くみたいでよかった。

次はどんなびっくり怖い絵が出てくるのかと思うと…ドキドキが…止まらないよ?
とりあえず懸賞が私に当たらない様に祈っていて欲しい。みんなで(何様だ)


避花粉ヒッキー鍋…セイちゃん(松井優征氏)、大丈夫かしら。
個人的にセイちゃんは、
Tシャツの似合う
やや背が高く痩せ気味の
はにかみ屋の青年
でいて欲しいと思っている私なので、すこし心配です。
(別に違ってもいいです)


ネウロに対して一生懸命語っていたら結構面白がってもらえたらしい。
自然体のままで…いいんだね。(周助る)

(Untitled) / 2005年02月28日 22:24

更新情報(169)
すいませんインターネットして遊んでました。

そのうちに…オッ!

無事登録していただけました!
管理人さん、ありがとうございます。

「参加・登録型サイト」で、「椿川」やら「寿葉」やら入れて検索してみてください。ドン!世界にひとつだけの花!

陰ながらといいつつも私は大々的に応援します!!
がんばれ椿川!!!

プチ更新したんよ / 2005年02月22日 23:43

更新情報(169)
topに新刊への輪舞曲。(Javaなので見れない人はスルー)
あと、利き手を何食わぬ顔で直しました。反転って…すごいや

今思ったんだけど、ひょっとして不二君「○○ってすごいや…」とか言った事ないんじゃない…?


椿川を応援する人が道外にもいたと知り涙がキラリ。がんばれよ…!

ウオオオオオ / 2005年02月18日 11:17

更新情報(169)
登録したどー!!
椿川学園中テニス部を陰ながら応援する会。
折り良くこちらのサーチも明日から登録受付。はいでぇー!

本当に世界でひとつだけだと思います。
せめてチラとプレーを見せて…先生…

  1. サイトデザインの変更(白文字まぶしいし背景色の切り替えが激しすぎる。反省)
  2. アバウトページにコンテンツの解説追加
  3. こまいプロフィール(という名の漫画・書籍紹介)追加
  4. ゲームスクリプト大幅改良。(今までがバカすぎた。あと、カルピン減らして人増やした。)
  5. メインギャラリーに印象の薄い絵一枚up
  6. 携帯ギャラリーに自分でびっくりした絵up
  7. ブックマーク作成。というか、公開。ちなみにゆめゆめしい服は見てるだけですからね!!
  8. バナーにチョコ追加


特におすすめはミニゲームです。
(軽くなったから早く押し過ぎに注意してください…)
私は早速、田仁志慧×榊を叩き出しました。

比ぐゎー中の、剣太郎を倒した毒虫みたいな男と、佐伯を倒した毛足の長い犬みたいな男の名前は忘れたのであとで入れます。COOL!

あ、あとまた変な顔コーナーに対してレスが!!
同盟でも作るかい?(無理 無理 無理ぃーっ)

1000ふみました / 2005年01月07日 22:16

更新情報(169)




ごめん















素でへこみます







ハイッ!!!
バカッ!!バカです!!とんだアホウです!
このボウフラ!!
わん田さんにあわせる顔がないです。すいませんでした。
寝て起きて改装してる間に、うっかりオンライン版をクリックしてしまい…
ワアァァァ
部活をサボった罰ですか。
ネウロに食われて胃に収納されたい。
見せる収納されたい。


なにはともあれ、1000hitありがとうございました。
うち100が私、100がわん田だと考えても実にありがたいです。
半年前には顔も名前も知らなかった方が、こうして我々のサイトにたまに遊びにきてくれるなんて…KISEKIって、あるんだね…といった心地です。
これからも、というか、むしろこれからはコンテンツ拡充にいそしみたいと思います。
絵も描きます。ニャッキ!(爆発)


バナー、ネウロに変えました。(前のがなぜか200x41という意味不明なサイズになっていた)
クリックしたくないバナーランキングのかなり上位に食い込めそうなデザイン。

ちなみにサイトのディレクトリを頻繁に変えちゃうタイプなので、できれば面倒ですがバナーをダウンロードして使ってもらえると…×マークにならないのでいいとおもいます…お手数かけます。


404 Not found.のページを編集してみました。
http://pya.cheap.jp/kayui/ に適当なファイル名(たとえばdetarame.htmlとか何でも)を足してみてください。しょーもないですけど…

次回以降キリリク / 2005年01月07日 19:57

更新情報(169)
999 / 1000 / 1059 / 1111 / ... / 2000

ショボショボな上に遅いですけど、春までヒマな時間ができそうなので、愛と友情と努力と勝利を込めて描きます!

ハァハァ

今デザイン&更新してたら間自分で998踏んで…ハァハァ…急いで書きに来た…

絶対パスで指定するもんじゃないですね…くゎーばらくゎーばら


1000だけは踏みたくない!!神様!!

(Untitled) / 2005年01月02日 19:45

更新情報(169)
なんと900は中学時代からの地元友達がGETしてました!!

一般人です。


どんなリクエストが来るのやら(^^)


予想:うんこ


手堅過ぎたか…

※ちょっと修正。あと、

予想はかなりニアピンでした。

こまい / 2004年12月24日 23:27

更新情報(169)
椿川のバナーの追加分にと寿葉を作ったんですが…

誰?

なぜか私さえ見たことがない画風が現れました。


ドット絵なのに、みるみるうちに色数が増えていくのが、まぁ、俺流ってやつっスかね…

こまい / 2004年12月24日 22:43

更新情報(169)
798を踏んでから暫く経ったから…と油断してたら
おのれで800踏みました。

申し訳ありません。

よく考えたら今日…リョーマ君の誕生日ですもんね。
暇なのって私くらいなもんですよね。

なぁ…イブって言ったら、深司だよな?


ここで、せめてもの罪滅ぼしとして、唐突代替キリ番

801ヒットの子に萌え萌えイラストプレゼント

なぜって801だから…(安易)
ホントにやりますんでよろしくお願いします。

こまい / 2004年12月24日 10:23

更新情報(169)
もうすぐ800にゃりん。リクまっとります!
(にゃりんは去年のかゆいで流行った語尾です。)

超遅いけど描いてますんで…しばしお待ちあれ

あの、600ゲッターさんに質問なんですが、絵はパソコン仕様でいいでしょうか??


さっき、自宅近くで小走りしてたとき、片足で50cmぐらい思いっきり滑りました。

いい感じのフォームのまま前に滑ったあと、普通に次のステップを踏み出せた。

プチワープ気分。
私の友達が600踏んだそうです!やったね、おめでとう!!

人生で初切り番らしくて、それが「かゆい」だったからなんだかかゆいです。

という、ナイスなコメントまで添えてくれました!
Thank you!
COOL!


イラリクなりなんなり、どうぞ☆


あと、これは500Hit様のために私が勝手に描いたスナフキンです。
なんか怖いのは、原作の彼だからです。

こまい / 2004年12月07日 00:34

更新情報(169)
そういえば、600が近いですね。
4桁に(もし)なったらゾロ目もキリ番に入れますが、
1000カウントに2回だからうちのサイトの場合ものすごい長丁場になりますので、手軽に狙うなら今です。

まぁ、狙って貰えるのがこんななんで、特にお得感もないわけなんですが…

(まじめに描くときは描くんですよ!信じて!!)

こまい / 2004年12月05日 15:07

更新情報(169)
(不具合報告が早速ありましたので、絵コーナーは普通のフレームに直しました~)

どうも、僕です!(銭金)
外が寒いので、冷凍えびドリアで舌を傷めたりしながら家の中でCGを塗っています。

かかった時間に比例して服のシワとかがジワ…ジワ…とこなれて行く一方で、
どいつもこいつも面白いほど目が死んでいきやがる。

私の中の何かネガティブなサムシングを見透かされているのでしょうか。
もっと元気な…堀尾とかを描いたら輝いてくれるのでしょうか。

こまい / 2004年12月05日 00:18

更新情報(169)
絵コーナーupのほか、色々とサイトを改造してみました。
まだカケラも身についていないJavaScriptを使ってみたんですが…
細かい環境のこととかを一切考えてなかったので、多分Win+IE以外だと携帯じゃなくても瀕死だと思います。すいませんダーンン…
一応offでも文は読めるようになってると思うんですが…あまりにひどいようなら直しますので、お申し付けください。
特に絵置き場はテスト時のバグ率が高かったので不安です。
こりゃ一瞬たりとも気を抜けないな

200しかupできてませんが、他のもネームは大体できてます。(言い訳)
記念すべき初絵がアレというのもまた、なんとも牧歌的でいいものですね。(フワ…)

500hit! / 2004年11月27日 21:51

更新情報(169)
なんと初めてリクが!!
最高にCOOLなリクが。
ありがとうございます。
こっそり大石とかを練習したご褒美でしょうか…
近日公開予定

近日 って…言うじゃな~い…?
402だったから「400Hitありがとうございます!!引き続きキリリク募集してますダーン!!」などと文面を用意しつつ日記開きたれば

お前…さぁ…。


この大石をがんばって描いたら他の人もキリリクしてくれるっ!!!

実生活がひと段落したら、剣太郎戦法でがんばります。

それというのも、大石くんはかっこよく描くのが異様に難しいからです。
労力で言うと、
そこそこ見られるかな?大石 = 薫たん × 3
くらいです。
とんだ等価交換だ…


大石を スラスラ描けたら セレブリティ
                (俳句)
(大石は秋の季語です)
ぎゃ!400番踏んじゃったよ!
なにやってるんだ自分。200番踏んだ時の教訓がまったくいかせてないではないか!!

じゃあ、約束通りにイラリクを。

風邪っぽい大石の腹をめくりあげて、胸に聴診器をあて「…はい、いいよ。じゃあ背中向いて」て言いながら微笑むDr.コトー。

あ、逆でもいいわ。
風邪で鼻の頭赤いコトー先生に、「はい、アーンして…」てなんか銀のヘラみてぇなやつ構えて微笑む白衣大石。

あ!なんかいい!なんか後者の方がいい!


ドラマの方は「北の国から」の延長に感じてしまいますDr.コトー。
いつもうだつのあがらなかった純が、こんなに立派になって…。
むしろもう、Dr.純です。
母も、純が医者に…とか言ってて、いい具合に混同しているようです。

300hit! / 2004年11月07日 13:55

更新情報(169)
300hitですダーン!!めでたいです。

さて
300番をうっかり踏んでしまった方。
そう、あなたです。「うわぁ…」と呟いたっきり、
モニタの前で苦々しい表情をしていたあなた。

記念に何かイラストリクエストなどありませんか?

恥ずかしがらずに、言ってごらん…?
(メールフォームは 匿名匿メアドで 送信できるんだぜ)

たとえ何回沈黙の春を迎えようとも、
これからもキリ番を超えるたびに二人とも喜び、
リクエストを呼びかけていくつもりです。
PC使いのかた、よろしければTOPページを「お気に入り」に登録してみてください。
とだけ言うと、こいつ何様!?と思われるかもしれませんが
なんてこたぁない、お気に入り用アイコンを作ったので見てほしいナーというだけの話です。
ソフトは@icon変換を使わせてもらいました。便利です。
あの、なんかアンケートがものっそいことになってるんですが


私…描いちゃうから!!
たとえ表紙にはできなかったとしても、皆の気持ちは無駄にしないから…
どんどん悪ノリで投票してください。(ぶん投げ)

★本誌感想
橘さんがまた金パだ。
「不動峰って荒れてんなぁー」
ビーチの視線ひとりじめ。
あ…金じゃないかもしれないなあ。
個人的には、水色やピンクで
「何コスですか??気合入ってますね~(*^^」とか言われる桔平お兄ちゃんが見てみたいです。

というより、

今度こそ不二君がコテンパンにされるまたとないチャンス。

いっぺんぐらい、挫折も味わってみて欲しいです。好きだからこそ…
そこから己をさらに高めていくフジさん(杏ちゃん名台詞)を期待したらだめじゃろかー。

そんな事より(杏ちゃん至高の名言)
九州ばっかり方言編集がついてズルいです。
先生の周りに道産子のDNAはいないですか!?
そりゃわん田弟もなめんなよつうよこれ。おぉ。

許斐先生、体に気をつけて頑張ってください。
信じられますかみなさん!!

多分実質ひとケタの皆さんでコツコツとつみあげた100hitです。
超気持ちいい100hitです。

自分101hitでした。超あぶねえ自分で踏むとこだった。

とった方、イラリクとか…ありますか…?(笑)

こまい / 2004年10月16日 18:47

更新情報(169)
アンケート回答きてるぅううううう!!(喜)

ア、アイ…アイラバットゥゥゥウォ!!!

一日一票、気分次第で入れてほしいです。
私もオノレで参加という意味のわからなさ。
項目どんどん追加しちゃってください。カオス。

マジもんでグィドーになったらどうしようか。
「Hyousiは…俺だ!」
http://pya.cheap.jp/kayui/enq/enq.cgi(終了しました)

漫画本の表紙の人選を募集してます。さ、さむぅっ!!
トゥークリックで終わるイベントなんで皆さんどうか一発お願いします。
見事にわかりにくい項目。
各校から適当についばんでみただけなんで、どんどん追加してやってください~



タイトルだけ「表紙は…俺だ!」って打ったら「浮・ヘ…俺だ!」みたいな文字化け
をされます。なんでだ

TOP絵かえました / 2004年10月03日 23:23

更新情報(169)
かつて…ッ
こんなに…こんなに上手に千石を描けたことが
あったろうか…いや、なかった…!
あえて深く考えないで遊んでみてください。(パソコンじゃないと名前でないかな…)
3969通りの夢を見てみないか?
神尾×神尾とか普通に出ます。
当たりってことで…
こんにちは、長らく憧れていた初めての同人活動なので、頭にいろんな酸がわいてるかゆいです!
いっぱいわいてるので、


書類不備で6/20落ちました


これからセントラルに貼った宣伝の紙を剥がしにいくクエストにでかけます…よ…!
泣いてなんかない…よ…!


そんなわけで初舞台がつどーむで大緊張ダーン!!
7月18日(日)、生まれながらのアホのオーラを纏いつつ、2人サークル参加しますので、
皆様、お暇ができましたらちょろ~っとオリジナルスペの方を覗いて頂けたりするとほんとにほんとにありがたいです。近所に餅を配ります。
テニも…あるぜ…?多分