かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

(新しいものから並んでいます。)

タイバニ絵かいたよー / 2011年09月17日 04:24

絵(156)
マベバニだよー
「涙を拭こう、バーナビー」
(個人的に恥ずかしいので単なる顔アップだけど別窓。無駄にでかいよ)

なんでこの最終回直前のとらうさとら大フィーバーな気分のときに19話なのか。それは19話視聴直後からの熱いパトスをpsdファイルに継続的に叩きつけつづけてたところお見せできるのが今日になってしまったという……だってあまりにおいしいシチュでしたし…その

マーベリックさんには、身動き取れないバーナビーをとても大切な宝物のお人形のように扱ってほしいです。泣いて抵抗しても毎回昏倒させられ翌朝はけろりと従順な青少年として目を覚ますという…バニーの人生が不憫すぎる!!(パァトス噴出)おじさんによる魂の救済があればこその萌え!おじさん元気ですよね!?

キャラでいえば実はドラゴンキッドちゃんが一番好きだったりします。ボーイッシュだから…! 「私服ももっとかわいいの着ればいいのにー」って思ってたけど桂先生の読み切りのキッドちゃんを見て、トラックスーツもいいな…って

/ 2011年03月01日 01:01

絵(156)


無印のミニ色鉛筆買ってみた。


あとレベルEもアニメ見て再度どはまりしてるよね。当時はクラフト×王子とかどう考えても原作無視なことを考えていたし、今も考えています。何とかならないかな……? NARUTO(波の国編)もレベルEも読んだのが中三ぐらいの時で、腐女子としての私の魂は、もう、完全に、あの1999年前後の空間に縫い止められています。大人×子供カプが好きすぎて好きすぎて震える

NARUTOは白くんとザブザさんが出てくる2〜4巻だけ持ってます。いまちょっとした漫画も書いてます。(雰囲気もの)

一番萌える二次創作がNARUTO -ナルト-の登場人物一覧 - Wikipediaなことに変わりはありません。なに…?これ…?

Windows環境ゲット / 2010年05月23日 14:27

絵(156)


なんとか…こんとか!Windows 7がサクサク動いて楽しいです。

途中 / 2009年12月09日 00:29

福本作品(67) 絵(156)


ごめんなさい!がんばります!

縮尺がわからない / 2009年11月06日 00:55

絵(156)
緒方九段とRX-7

はい!案の定!

緒方九段とRX-7

顔の、鼻と口の影がLの字になっているところが、不敵な笑みを浮かべている感じになって、よくできたと思います。(本気の目) 次は熱帯魚でも作るか…

緒方九段とRX-7と魔人

どーん!!!!


ドット絵はこういうのが簡単にできていいです。

(追記)RX-7 / 2009年09月23日 12:54

絵(156)


わかりますか?

5時間ぐらいかけて写真トレースしたあとにヒカルの碁原作を確認したら、なんか全然型番が違ったときの私の気持ちわかりますか?


追記
原作片手に写真を探しました。これが緒方さんモデルだ!小畑先生の「この車かっこいいでしょ!ね!ね!」という声が聞こえてきそうなコマ割りがいいです。






参考URL
ファイル:Mazda-RX-7-FD.jpg - Wikipedia
マツダ・RX-7・埼玉県・TAX草加 無事故車スポーツ専門店の中古車・中古車情報/カーセンサーnet | 中古車詳細
メールが残っておらず申し訳ないのですが、昔キリバンで「ネウロ」をリクエストしてくださった方に…!(えええええええってぐらい昔の話ですみません)



魔界王の椅子。デザインがあんまりネウロっぽくない… →原寸

あと、おお振りの田島様もリクエストしてくださった方いましたよね?(あああメールなくしたのが本当に悔やまれます)(HDDが…)他にもえーとテンション高めの笹塚さんとか… 全然描いてなくて申し訳ありません!!「昔○○リクエストしました」って方、もし覚えてらしたらもっかい教えてくれたらありがたいです…っ

過去のドット絵の見せ方をどうしようか考え中です。もう更新のしかた忘れちゃったよ!とりあえず全部まとめたページをやっつけで作ってみました。

ドット絵まとめ | かゆい
実は前々から「再販は時間と手間とお金がかかるし、もう全部載せちゃおうかなー」とjpg形式にはしてあったのです。そしてつい最近フォームであるほさんが王子様の総まとめの通販はまだかにゃ…!的な超ありがたいことを言ってくださり、そして更に今日pixivに漫画アップロード機能が追加されたので、これは神の思し召し!!!!と思い公開に踏み切りました。踏み切りましたってほどもったいぶるもんでもない。

「【テニスの王子様ギャグ同人誌(64p)】王子様の総まとめ」/「comai」のマンガ [pixiv]
本の形の方がいいという方もいらっさると思いますが、まあ再販はもう少し先になりそうなので…!内容は関東大会までです。しょうもなっ…

pixivはちょっと前からやってました。(単にサイトにあるものの部分集合)まだいまいち使いこなせてませんが、マイピクなど歓迎です。

バンコラン漫画 / 2009年09月05日 19:46

絵(156)



原作未読だと意味が分からない。すいません! 編んだのはマライヒです。文庫3巻より。照れコラン。

介抱 +感想 / 2009年08月10日 01:54

サイレン(54) 絵(156)
夜桜

久しぶりに日記に絵をのっけてみました。携帯の人見にくかったらすみませんっ…

サイレン7巻より。美しい場面だったので前から描きたかったんす! 雨宮さんの珠のふとももに傷が!というシーンです。これ以降アゲハ君の役得っぷりがはんぱない。前世でよほど善い行いをしたのでしょう。

本誌も目が離せません。雨宮さんの記憶がどうなったのか気になる。結局大丈夫だったの?とりあえずミラクルドラゴンさんのことを覚えてないだろうことは確実。カイルがドルキさんの名前を覚えなかったのと同じ理屈で(敵まったく関係ない)

最近は、ヒリューさんの去るシーンについてた「荒野に消え行く…」というアオリがいわゆる「おじいさんとおばあさんは末永く幸せに暮らしました」と同義だったんじゃないかと思えてきた。もうドラゴン的には大団円だったんじゃないかしら。あまりに顔をお見せにならないのでそう納得してしまいそうです。

ネメシスQさんが登場してどんどん物語の核心にせまっていくサイレン!まだ読んでないかたはこの夏に是非是非キャッチアップ!

シャイナさん / 2009年05月23日 08:08

サイレン(54) 絵(156)
八年後

そういえば25号はシャイナさんグラナさんが普通の服着ててびびりました。そうだよね…元は一般人だもんね、全員…

今まで普通に暮らしてた人があの装束を纏うに至るまでには、相当の心境の変化というか、なにか覚悟めいたものが必要だと思うんですが一体何があったんでしょうか。彼らに。それとも八年かけて文化が徐々にスペーシーに変化したのか……?

しかも、2009年時点(約八年前)で既に成人してるっぽい感じだったんで右のシャイナさん結構いってるんですよね。年が。頭から触覚生やすにしては。

あの頃から「唯一の楽園アストラル・ナーヴァへご招待します…!!」とかしらふで言ってたのでそういう意味でも特殊な才覚溢れる人材だったのかもしれない。ワイズの人たちの素性を考えると何だかワクワクします。全員日本人だったらいいなあ…!

キリバン絵 / 2008年12月15日 01:15

ネウロ(242) 絵(156)
ネウロ

キリバン描く描く詐欺で有名な私ですが(ばかやろう)、今突然やる気を出して描いています!いくつか溜まってるのでこの冬休みに乞うご期待!まずはネウロさんから。

メインで描いてる方が行き詰まったので息抜きに違うの描いてみたらえっらいキラキラした物体が繰り出された…誰だろうこれ…
雨宮さん

村田先生に加えて小畑先生までもがGペンをプッシュしているので、おたくは素直にGペンの練習をすることを決めた。ヘタッピやのう…おんどれ…!

線画全体像はこちら。そのうち気が向いたら塗りの練習に使おう…誰かかっこよく塗ってくれたりしないかな…フリー素材だよ?

絵チャツール使い練習 / 2008年08月08日 23:50

絵(156)
トリコ
初トリコ。え、なんでトリコ?

絵チャといいつつ、「たまに落書きできる字チャ」ぐらいの感じだといいなぁと…語りたい!誰も来なくても語りたい!

Hexe / 2008年07月29日 01:09

ネウロ(242) 絵(156)
ジェニュイン

最後のネウロには私もぞく…なりました。

やけくそ手書きブログにリアクションありがとうございます!!やってみるもんだぁ~

今週はちょっと暇がないので、感想は書けても普通のテキスト形式になります。(正しい選択)
つらら

描けないからこそ描きたい雪女。ハンカチの辺りからすごいプリントゴッコ感が!これは使える…

手書きブログ / 2008年07月27日 02:10

絵(156)
ネウロ

本文

無頼の歌姫 / 2008年07月13日 14:35

ネウロ(242) 絵(156)
アヤ

手元にデトロイト・メタル・シティしかギターの参考資料がない状態で描きました。クラウザーさんに感謝を捧げます。

デビュー前のやさぐれアヤさん。回想シーンで「育った環境がアレだったから…」というようなことを言ってたけど、どんな生い立ちなのかちょっと気になる。結構すさんでそう…どういう心境でギター持って路上に繰り出そうと思ったんだろう。アヤさんかっこいい。

ネウロの初期巻読んでたら何か熱いものがこみ上げてきたっつーの!!三年前かよクッソォオオ 昔のネウロの絵ってすごく懐かしくてなごむぜ!!

絵が思いっきり横にはみ出してると思うけど、まあ、気にしません。

topもかえてみた / 2008年06月29日 11:57

サイレン(54) 絵(156)
雨宮さん

とにかくいっぱい仕上げたら上達するんじゃない!?と生き急ぐように絵を描いております。マンガ絵ばっかりだけど、上達したいのはマンガ絵だし別にいいよね…!

コミックス1巻の表紙は緑髪ですが、普段のカラーってどうでしたっけ…?忘れた…銀髪っぽい感じがいいなあ。(日本の女子高生です)あとこないだの絵セーラー服じゃないのにセーラー服ってタイトルにしてた!!指摘の意味に今気づきました!!ばっ…ばかぁ

9ヶ月ぶりに検索事務所のリンクをサルベージしたというのに、TOPイラストが雨宮さん。ネウロの絵もあるので観念してつかぁさい…
しげる

なんかビジュアル系な赤木しげる(と言い張る)しげるはもっと眉が目から離れていなければダメなんだ!あとまつげみたいのも描いちゃダメだ!と思いつつ、なんか珍しいので上げとく

すっごい似せにくい / 2008年06月27日 02:37

絵(156)
雪女

まだぬらりひょんに関する反応はありませんが、はりきって今日も雪女を描く練習をします。今日は

・眉尻は下がらない
・目は案外繊細な形
・私はマフラーを描けない

ということがわかり、有意義でした。
やこ

街をウロウロしてたら、なんかネウロっぽいTシャツ見つけてときめきました。なんかこう、幾何学模様っぽくて黄色い三角があったら、私の中ではそれはもうネウロなんです。でも透け素材なんて中に何着たらいいかわかんねえから着こなせないよっ…

オンラインショップの商品画像を参考にしながら描いたというのに、似せるのが面倒くさくてもうまったく似ていません。せっかく色彩検定の勉強をがんばったというのに何一つ身になっていない。

オットゥ / 2008年05月16日 01:57

ぬら孫(40) 絵(156)
途中つららちゃんを描いたりしてるうちにまた間が空いてしまった!脚が描けなくて難航中。

だんだんジャンプ新連載中心よろずと化していくんじゃなかろうか…。
線画Ver
由香ちゃん。線画の練習するつもりが思わぬ方向に…(似た色合いの写真見つつ塗りました)

目の形が ちがうよなあ と 思いながら 自分を ごまかしました
しげる

(またもや自分の日記開くのがこっぱずかしくなるサイズで貼ってみる)適当なラクガキをPCでなぞっただけなので何がどうなってるのかさっぱりな絵です。15歳くらいのしげっぴ。(年齢は描いてから適当にでっちあげる)中学出た後は何着て過ごしてるんだろ…

実は結構前から絵はできてたけど、お題ページを作るツールをHDDと一緒にアレしていたので、そっちを作るのに手間取ってました。作業効率って、なんだろうね。

3巻こうた / 2008年02月07日 23:48

ベルモンド(33) 絵(156)
公式パラレル

スーツ!!??先生ってば!先生ってば!!!メルシ!!!あと、表紙の髪色が良かったです。赤い髪の毛に黄色いハイライト…かっこいー…しかし、眼帯の色は断固白がいいと思うのですがどうか。いや、今度赤も試してみるか…

最終話まで読み終え、改めて、つくづく、ベルモンドは萌えるなあ、と思いました。不機嫌なスワールとフヌケなベルモンドのコンビが中々によい…あと本誌の時うっかりスルーしてたけど、アラミスっていいね…!

サムディ党に行ったときのジョルジュの目が…

公式パラレル

動き30題終了! / 2008年02月04日 02:10

絵(156)
ハク

下のほうにあったので、おそらく閲覧者の2割ぐらいしか存在を知らないであろう私のささやかな修行コーナー。やっと次のお題に行ける…!お題サイトめぐりが大好きなのでもう20件ぐらいブックマークしてある。(狂気の沙汰)あ~~~迷う

白さんについて考え始めてからかれこれ8年になります。何やってんの8年も。塔矢アキラ棋士に次ぐ私の永遠のミューズ…すいません、ものすごくわかりやすい趣味です(ちなみにアキラ君はいまだに自分の手で描く勇気が出ない)(どんだけ)

久しぶりに読みたくなって3巻買ってみたら、原作の美貌が私の中の認識を遥かに凌駕していた。つねに頬が上気している!? あと、何となく12歳ぐらいのロリロリしたイメージを抱いていたところ15歳ぐらいでした。最高じゃ、ねーの。

再不斬白は脳内でストーリーがえらい規模で分岐してしまい、超マルチエンディングの様相を呈しております。すでに2年目ぐらいで「もしも原作で死んでなかったら!!」とかいう大脱走ルートが開通ずみです。ってか長い間原作に触れてなかったので、どれがMY設定でどれが公式だかもう本気でわからない有様…あああ

同じような症状の方がいらっしゃいましたら、是非文通してください。

地元でたまに見る男の人 / 2008年02月02日 02:45

絵(156)
見すぎ

森田ヘアーで背が高くて(190ぐらい?)、いつも颯爽と歩いてらっしゃる。見かけるたんびについ目で追いかけてしまいます。昨日も駅にいて、黒ハンチング(ベレーかも)+黒タートル+グレーのコートでかっこよかったです。あこがるる~
名字が宇海…!17歳っ…!

顔も綺麗で、頭も飛びきり良くて心も優しくて…そんな完璧に恵まれた人なのに、この世に生まれて何をしたらいいかわからなくて、自殺サイトを覗いてみたり、なんとなく人助けしたり…。はたから見てると少し切なくなる零君。そういう、涯とはまた違った未熟さというか、自分の生き方が定まりきっていない感じが、福本先生の描く少年らしいなあ、と思います。これから話が進むにつれ、何か成長したりしていくんでしょうか。

そんなわけで個人的に零くんは聖なるピュア救世主様なんですが、先生は早速目隠ししたりグルグルしたりと容赦ないことこの上ないです。頑張って欲しいでヤンス?↑…!

100題絵 / 2008年01月14日 01:11

絵(156)
歯痒い

かれこれ2年以上放置してますがどうしてもこの二人を描きたくて…でも、描けなくて…

絵チャでかぜひいた

ネウロ / 2008年01月03日 18:28

ネウロ(242) 絵(156)
悪巧み

光源が色んなところから湧いているのが、こまいさんの絵の持ち味。

似顔絵 / 2008年01月03日 01:28

ネウロ(242) 絵(156)
夕暮

弥子とネウロが一番難しい。ということで原作を見ながらなるべく似るようにしました。やっぱり松井先生の弥子が一番かわいいぜ…

顔だけ絵でも背景をつけると何事か成した気分になれる!!背景は父の故郷の写真です。フィルタってマジすっげーや!!

今日の一等賞は、ジ / 2008年01月01日 01:19

絵(156)
縁の下の力持ち
今日の一等賞は、ジャニーズが踊っている台車を下で押していた人たちだよ

/ 2007年12月28日 02:43

ネウロ(242) 絵(156)
焦燥
萌え~るブッ!!!本当に本当に楽しい8時間をありがとうございました。8時間てお前 
(参加者の方に私信:全ログアップしました。http://pya.cheap.jp/cgi/belmondo/なんとかかんとか.html ファイル名の文字列は一時ログと同じです~)(すいません、痴漢置換ミスで長文の途中が1文字欠けてます…想像で補填してください)

ログ中「尻」の検索結果:33件
続きを読む
ずっと待ってます

クロエはクロエなんだけど(説明になってない)、ある意味聖女のような存在でもある。この後修道女になったりするんだろうか…とも思ったけど、クロエは神様よりもベルを信仰してそうなのでそれはなさそうです。

ところでベルモンドは神様というものに対してどういうスタンスをとってるんだっけか。修道院育ちだけあって存在は肯定してそうだけど、自分が救われるとは思ってなさそうです。宗教とか時代背景のことは全然知らないで適当こく。

討条さん…あんた難しすぎだよ

これで斬シリーズはひとまず一段落…かな…!肝心の討刺々コンビが異空間で悲しいです

次はもうちょっと大きいサイズで顔を描き込むとかしてみたい。
/e/zawa/hayari2.gif

毎年できるな…これ…!

今日は色んな雑務をこ / 2007年09月01日 17:14

斬(23) 絵(156)
今日は色んな雑務をこなし中です。

つい暇つぶしにドット絵をはじめてみたら

討条さんの難しさに涙が出そうです。

猫のカミュ / 2007年08月06日 00:52

ベルモンド(33) 絵(156)
カミュ

ベルっちのペットだよ。(下書きなので安心してください)

ベルモンド様が、「飼ってる動物に無理やり服を着せる」といううんこセレブみたいな真似を…していると思うと…萌える(ひょっとしたら今は普通なのかな?)

ちなみに次のキリ番は543210にしようかなっと勝手に思っています。でもまだまだだね、です


さらに追記 下にある「アーカイブ」の文字をクッリクすると、諸機能が見れます。いらなっ…!(ちなみに、「作品別」カテゴリはネウロ・福本・テニスをまとめた親カテゴリなので見ても無意味です)しかし、カテゴリ別フィード(カテゴリー表示→「このカテゴリノフィード」)とか配信してみましたが、本当は普通に全部見てもらえるのが一番嬉しいです。(矛盾)カテゴリフィードなのにパーマリンクは月別というファッキン仕様です。

落書き / 2007年07月30日 03:20

絵(156)
070730hadaka.gifクッリクでさらに大きく

骨格とかバランスとか全然何も考えないで、自由奔放に描いてみるこころみ。

らくがき / 2007年07月30日 03:16

絵(156)
クリックで拡大

最近こんな絵ばっかりなんであまり見せるものが…

体操着のパターンはtbsfさん。

討条 戒 / 2007年07月30日 02:33

斬(23) 絵(156)
討条 戒

地味に初めてちゃんと描いた…『斬』の討条先輩。この人の学年が村山斬の一個上って本当ありえません。ダブってると思う…

なんとなく討条さんは、「一番守りたかったものを既に失ってしまった人」なんじゃないかな、と思います。もう彼の中で“武士・討条戒の人生”は終わってるというか…作中の一挙手一投足から常に消化試合感が漂っているように見える。「善も悪もなく、たとえ主がクソであろうが一度忠誠を誓ったならそれに従う」という捨て鉢な武士道からも、生きる気のなさがプンプンしてきます。いっそ死にたいのかもしれない。もういない誰かに対して、何らかの責任を果たそうとしているのかも(妄想です)

斬と斬り合って、はじめて彼は過去から自分を切り離すことができたのではないでしょうか。新たな仲間を見つけた刺々森を残し、そっと壊原と二人、無双市(なしふたし)を去るラストシーン…今度こそ前向きに、自分を大切にして生きてください。まだ18だもん

本当はまた刺々森との位置づけについて語ってみたかったけど、鋭次が瀕死の討条さんそっちのけで斬のもとに駆け寄ってたからちょっとくじけそうです…


久しぶりに豪快な読者おいてきぼりトーク。ついてきてください。斬、買って損なし。

(Untitled) / 2007年06月03日 14:30

絵(156)
久しぶりによい絵が描けたように思う。

うっかり / 2007年05月20日 00:05

テニプリ(125) 絵(156)
本当にうっかりテニスの王子様の氷帝戦を読み返してしまいました。ドキドキしっぱなしです。

そこで、薫くんはファッションモデルに向いてると思うんだよ。という、長年心の中で展開し続けてきた主張の根拠を以下に示す。

・腕と脚が長い
・小顔
・みなぎる目力
・フォトジェニックな顔立ち
・歯並びがきれい
・髪がサラサラ
・個性がある

あとは姿勢に気をつけて暮らせば、完璧だと思う。2項目以降は私の妄想だなんて絶対いわせない!!!!(月島さん)

けっこう日焼けする方で、夏は色黒冬は色白な海堂くんだといいです。
金赤の漫画(普通の会話です)だけ、じわ…じわ…と描き進めております。完成までもうしばらくかかるので、天を読んでおいて下さい。アカギなんて二の次だ二の次っ!

初めてネーム下書きからPCでやってるんで遅いですが、拡大縮小や移動が躊躇なく出来るので、いいです。


あと今週のジャンプは英語でしゃべる笛吹さんを想像してかわいすぎて爆笑
この赤木さんはないよ!!!!

漫画かいてます / 2007年04月08日 11:21

福本作品(67) 絵(156)
web用に。はじめて下書きからデジタルです。見ればわかると思いますが天最終章の金光→赤木で(見ても分からないと思う)当人としてはシリアス寄りのつもりです。20コマ以上あるぞ!

出し惜しみしてるとかじゃなくて単にネームに行き詰っているだけです。でも、せっかく日曜だしとりあえず何か更新したいじゃないですか…(姑息)

これが完成したら今度こそ…ざわざわサーチにっ…!と思いつつ、何のカテゴリーに登録すればいいのかさっぱりです。ちなみに金赤カテはまだありません。

この女来訪者をダシにこんな絵を

気がついたら耳がはえていた。(死ぬほど信憑性のない陳述)(だって、嘘だもんね)深夜という時間帯が私に何かオラクル的なものをもたらしたに違いない…。

リクエストくれた方もまさかこんな事になるとは思ってなかったでしょう。すいませんでしたっ…!

「しげるを動物さんにたとえるとしたら、コンコンキツネさんかにゃあ?」という2006年11月20日の日記ネタを描いてみたという…。ふしぎな葉っぱが見る見る増えるよ!みたいな…だめだこいつ…早くもどうにかなってる…

せっかく死ぬほど恥ずかしいものができた記念にフルモード絵のみモード両方フリー配布してみる。どっかに飾るなり落書きするなり一応良識の範囲でどうぞお好きに…(誰が取るというのか)

オフ活動はしばらく控えめにして今年はサイトを充実させたいです。具体的には他のキリバン絵も消化していきたいです。放置しっぱなしですいません…(バック転焼き土下座最中)神田さん難しいからムヒョロジメインでいいすか>Yさん(見てたら)

真剣に描いた / 2007年02月28日 23:22

福本作品(67) 絵(156)
どこが悪いのかわからないんだけどすっごくすっごく変 頭が
お金の使い方が
雑だ

(Untitled) / 2007年02月06日 23:43

絵(156)
「とんでもナイト」より、アンドロイドの小次郎くん

今考えると、実父の作ったアンドロイドとマジで恋愛していたカンナちゃんは漫画至上稀に見る真性変態かもしれない。

小坂理絵先生ファンでした。

(Untitled) / 2007年02月06日 23:43

絵(156)
「とんでもナイト」より、アンドロイドの小次郎くん

今考えると、実父の作ったアンドロイドとマジで恋愛していたカンナちゃんは漫画至上稀に見る真性変態かもしれない。

小坂理絵先生ファンでした。

交代制 / 2007年01月30日 21:00

ネウロ(242) 絵(156)



今週一番萌えたカップリング。すっごくお似合いだと思わんかね!!今気づいたけど由香ちゃんがボコりながら顔赤らめてる!!たまんねえなあおい(何がだよ)

絵石家氏の友達が全部こんなんだったらと思うと。多感な時期に来る日も来る日も変態が家に…そりゃグレるわあ~~

セーラー服なのは学園アンソロで描き損ねたからです。14歳くらい…

(Untitled) / 2007年01月21日 18:54

絵(156)
ユンボル模写てる場合じゃないよー!!
こっそりお絵かきBBS.comに混入させてきました。(コメントくださった方どうもありがとうございます…!)(ここで言っても意味なっ)色んな絵が拝めて楽しかったです!

BSでパリコレやってました / 2007年01月15日 00:08

絵(156)
こんな髪型にされてしまってこの人はこれからどうやって生きていけばいいのだろう。

(Untitled) / 2007年01月13日 19:41

絵(156)
次の課題は、初めからタブレットで描けるようにする!と、構図を決めて描く!の2本です。ネウロのお題に間に合うかしら(絶望的)

なんか何やったらいいかわからなくなって、もうこれで完成ってことにしませんか。と思った

(Untitled) / 2007年01月13日 01:40

絵(156)
・なんか肌に変な色の陰がついてるのでかっこいい。
・鼻とかがなんか小さくテカっていてなんかかっこいい。

そんなおぼろげなイメージを頼りにコツコツがんばった「記憶を頼りにかっこいい厚塗りをパク 取り入れる」計画一枚目です。やっぱり肌色のものは肌色に塗ってしまうんじゃよねー

言い忘れてましたが月島さんです。やあ!!!

超おてがる / 2007年01月12日 14:54

ネウロ(242) 絵(156)
和風に…

HAPPY NEW YEAR! / 2007年01月01日 00:53

ネウロ(242) 絵(156)
今年もよろしくお願いします!!これからもずっとパーです!!

(厚塗りに憧れつつも、自己流で適当にやってるためなかなか習得できないでいる作者のじれったい気持ちを読み取ろう。)
しょうもなっ…

ここのところ忙しくてろくに福本作品を読めてなかったので、清涼剤代わりにふと立ち寄った古本屋に置いてあった銀金1巻をパラ…と見てみました。その瞬間「密輸とか…」という森田の言葉に「あー?」なんて言ってる銀さんのリラックスした表情が目に飛び込んできて心大爆発


==追記
アカギ総集編北海道じゃやらないみたいっす(大爆笑)

STV、まさかの暴挙…この局面であえてアニアカという確定役満を嫌い 打 ニュース24…狂気の沙汰だしおもしろくねええええ(私が)

見れる地方の方はぜひ
シネマナイトファンタジー超アニメ!!闘牌伝説 アカギ 2006特別版
日テレ 1/1 03:52~ 2時間くらい?

を見ると幸せになれると思います。ナイトファンタジー…夢いっぱいです。鼻とかスゲェーとがってるけどテレビの中だからこっちには刺さんないっす。全然安全っす。

(Untitled) / 2006年12月29日 23:47

ネウロ(242) 絵(156)
今はこんなにも遠い

俺のショベル! / 2006年12月29日 01:25

絵(156)
ユンボル面白いです。シャーマンキングは6巻くらいまでしか持ってない私だけども。

でもリベッタ姫はだんぜん昔の方がかわいいと思うんすよ


----------------
今日は7回も更新した。なんの意味もなく。

わほーい / 2006年12月28日 15:07

更新情報(168) 絵(156)
 


花咲さんだよぉ!悪は死になさいよぉ!色が少なくて超難しいですよぉ!


こないだうっかり昔のジャンプ捨てちゃったので、絶山先輩が花盛りだった48,49号がありません。テレフォンたっちー(2006年最高のドヘタレ)でいいかしら。


使い道はない。
という気持ちをこめてペンタブ握ったけど久しぶりに泣きたくなるグダグダっぷりなのでこれ以上は公開しません。

ネウロが年甲斐もなく大はしゃぎでめちゃめちゃ面白かったです。さわやかな笑顔っ…

らくがき / 2006年11月30日 22:51

絵(156)
でかいブラシでほとんどベタ塗りでも、工夫したらなんちゃってアナログ画材っぽく見えないかなーと研究中。エレメンツにもまだまだよくわかんないとこがいっぱいです。

全身描いたのにグダグダだから上半身だけ切り取ってアップ…かまわない…上等だっ…!

原稿中です / 2006年11月26日 22:40

福本作品(67) 絵(156)
だのに、ものすごい簡単に赤木しげるが召還できてしまった…何でこんな画数少ないんだろうこの人

勇気を出して参加させてもらってきた福本チャット内で話題に出た「初めて派手スーツに袖を通した20代しげる」を妄想。スーツになりたいです。誰だこいつという感じの初対面の私にやさしくして下さり、皆さんありがとうございました…

コピー用紙の鉛筆ラフ画+珍しい紙のスキャンデータで簡単に上みたいな効果がかけられること発見。これは…楽だぞ…!

総集編用カット / 2006年11月05日 04:17

絵(156)
久しぶりにはじめちゃんを描いた…(あれ?実物より肥えてる)

親の名前の付け方の「長男だからはじめ」という直球っぷりがたまらんスマッシュなんだな~

女二人のあと6年くらい間をおいての待望の男児だったから、家中(父母祖父母姉姉)に面白おかしくかわいがられて育ってそうです。それでヘンな言動を誰も注意してくれなかったんだろうな…。実家はもと地主な上に、ホテルやら洋菓子店やらの上客をキープしている高級さくらんぼ農家に違いない。東京に出て、初めて自分ちのさくらんぼの美味しさを知った観月くん…実家との電話では、レベルEもびっくりの山形弁全開で裕太をビビらせるといいです。あとああいう服って洋品店とかで買ってるのかな?たまにTシャツ着たりする時もやっぱり残念なデザイン(名画・ピエロ等)なんだろうか。

そろそろ眠りについた方がいいんじゃないだろうか。
↑学園アンソロ原稿
そうだ私 教室に座ってる生徒って描けないんだっけ

テニプリ時代あれほど苦しんだというのに…っ


並行してイラスト集のほうもやっています。報告することで志気を高めよう大作戦……まだ…ラフ画が終わりません…

せっかくなので色々詰め込みたくてがんばています。笹塚さんを入れるスペースが見当たりません。(XIの真上はあんまりだと思って…)

吾代くんのこじゃれたシャツの柄を募集中です。(実現できるかどうかは謎)
年内締め切り3個かなと思ひけるによく考えたら4個なれば、いみじう焦りけり。

画像は5秒くらいで仕上げた魔元帥さま(らしき物)。原作見れば見るほどかわいいですわい

髪の毛の色と眼鏡がなかったら、樋口とXIの描き分けができねえ自分に気づく

せっかくの / 2006年10月09日 01:08

福本作品(67) 絵(156)
せっかくの(人がいっぱいくる)連休ナカ日だったのに更新できなかった…!(着眼点がリアルに小賢しくてすごくいやだ)

なにしていたかというと、フリマに行って200円とかで服を買い叩いてきた後(ここまではちょっと建設的)、篚口の両親なみの集中力で8時間くらいネットサフィーンをしていました。ハイジンヌ

お絵かき帳に描いた森田鉄雄がちょとイケメンヌだったのでアップしてみる。銀さんは失敗した。フォームメールで「福本作品読んでみました!」って人がちらほら報告してくれて僥倖…!(ちなみに私は「アカギの前に天を読むべき!」派です)

休みだけど特にすることねーなという人は是非明日漫画喫茶に行ってみればいいんじゃないかしら。こまいさんが別にネタとか無理してるとかじゃなくて素で萌えていることがわかるはず。(既に筒抜けです)


これからジャンプ感想書きながら寝ます。(寝ちゃうの?)

脳みそボーン中 / 2006年10月07日 23:28

ネウロ(242) 絵(156)
 
 
下に落ちてるの、金魚すくうやつじゃなくて、壊れた眼鏡です
冬コミ、ネウロ学園パラレル本に参加させてもらいますよーい!


パラレル描くの初めてなんですが、作り始めてみたらネタが浮かぶ浮かぶ…!今のとこ年齢無視で
舞台→普通の公立中
弥子→新任教師
ネウロ→帰国子女転校生
という感じで。豪田さんとかが学ラン着てるかもしれないけど、何と言われようと中学生だから。ね。

今度こそ!今度こそ締め切りを守れますように!!!(ほんとにすいません)

刺々森描いてみたよ / 2006年09月29日 00:15

斬(23) 絵(156)
下からの光源にしようと思ってきちんとできたのは顔だけでしたね。次からは気をつけましょうね。……


許してペンタブの練習しようと思って


なんかこう、半裸とかピアスとかそういうけだるい退廃のかおりが、こう、清らかな斬ワールドにおいてなんていうの、異彩を放っているというか…過去に何かあったのかなウフフみたいな黒い好奇心を掻き立てるっていうか…背後の妹の視線が痛いです。すまない

あとこう斬世界そのものが、一見健康的なようで、皆いつ死んでもかまわねえみたいな捨て鉢ムード全開ですごく耽美っぽいかもしれないと思い始めました

かゆいはだんだん変なサイトになってきているので腐女子じゃない人はそろそろ見限った方がいいかも知れません。(正直に告白)
 

初めに適当に作った斬のへっぴり腰っぷりがリアルなんだかなんだか…!

9/28斬アイコン置き場つくりました。→

これはそのうち数を増やして斬愛好家の団に参加したいなあという気持ちの表れです。(ふえなそう)

リアルタイム! / 2006年09月24日 16:29

斬(23) 絵(156)
開始時刻…16:10くらい?
      11色
髪の毛がまだちょっとヘンですが、飽きたのでまたあとで!(17:16)
----------------
ナゾの腰ひも忘れた… つぎは左手を直す!っていうか斬と異次元過ぎて悲しい

----------------
完成?

あいすちゃん / 2006年09月24日 01:04

絵(156)
プール見学のときは、なんかプールサイドでレポートみたいの書かされた記憶があります。サボリの口実はやっぱり…

骨格とかシカトしたらめっちゃ手のびたり色々なったけどいいんです。
下は学ジャーなので色がとてもダサイ。(胸に去来する思い出)

スクリーンショットを使ってだいたいの寸法を決め いろいろシルエット整形> りんかく> 大雑把に塗り分けてく>   鞘忘れてた> そでつんつるてんにした。あと顔入れてみたけど怖い>  

    8色使用、製作時間1時間半くらい。
一応完成。ポーズをもっとちゃんと考えて作り始めればよかった…。斬だからへっぴり腰でも別にいいんですが。
次は貫木と月島さん予定。
と お肉


見ながらつくればよかった…リベンジしたいっ…

小さすぎて見えない規格をなんとかしたいです。まあもとから使い道はないに等しいっすから…
 


「こいつの命が惜しくば今すぐ金をよこせ」
「銀さーん」
「フフ…恨むなよ、森田……」


金は命より重い…!


「ちかん」とかも作ったけど公開を見送った。フリー素材なので、みなさん色々遊んでみてくださいね

/dots/
しげる作りました 凡夫も作りました(妹に「今にも踊りだしそうだね」ってほめられたよ!ヤッター)
  

規格小さくしすぎて2倍にしないと見えない。泣ける。
こういうネイルチップあったらかわいいと思う。麻雀のヤマ風(薬指はドラ表示牌のつもり)

ラインストーンでピンズが一番簡単だけど、白發中とかの字牌もありがたいしかわいいかも…(鳥が描けたらすごい)(写真とかをチップに転写できる薬があるから、それ使うと一発…?)

指10本じゃどうがんばっても和了形が作れないのがネック。

私自身は爪が1.5mm以上伸びてくると落ち着かない人間なんで無縁ですが、変なネイルチップを考えて遊ぶのはなかなか楽しいです。誰がつけるんだてめえというような。

----------------
一気にイロモノくさく

超くだらねー / 2006年08月29日 11:56

ネウロ(242) 絵(156)
高野さんと上村さんとパフェー&パスタを食べにいきました。楽しかった…

パスタやさんでこんなもん茶封筒に描くな

興がのったのでしげる描きっことかもしましたが、個人的に一等賞は高野画伯の描いた市川さんかなと思いました。超えてるもんジブリを


ひろこさんと別れた後は高野さんと二人で古本屋幸せ探しの旅に…中古でもいいから福本本が読みたいっ!ということでだらけに突入。

高野さんがまんだらけの店員さんに「すいませーんアカギの同人誌ってどの棚にありますか?」と尋ねたところ、店員のお姉さんがものすごい素の顔で「えっ!?ア、アカギですかっ!?」て言ったのがすごくよかった。
結局風邪引いて色々グダグダでした…

どれぐらいグダグダかというと、朝っぱらから気がついたら青学ポロの弥子ちゃんとかを描いてるくらいです。(いつも通りっちゃあいつも通り)風邪引いてるときってまるで他人事のように絵ができていくので不思議。

旅のお供に持ってきたネウロ7巻を久しぶりに熟読してみたらめちゃくちゃ面白かった…やっぱり長編はまとめ読みの方が入り込めますね!!というか見返しに書いてある松井先生の思惑に見事にはまりまくってしまった。やられたっ…

言いたいことは色々あるけど瓦礫の中で絵石家氏の心情の話とかを聞いてる時のネウロの表情がかわいい。弥子がXに誉められた時に弥子を見る眼差しが優しかったり…Xの洞察にも普通に感心しながら聞き入ってる感じだし、なにこの蚊帳の外感!あと、「笹塚さんでもダメなら誰に頼めば…」と言う弥子に「ヤコ ヤコ!!」て靴を差し出してるネウロも異様にかわいいです。ビックリマーク2つもつけた甲斐なく無視されてるし…

それと、Xはもともと女の子だったりしたらときめくのになあ。と思いました。

そろそろ朝ごはんなんでこの辺で…

神をも恐れぬグダグダっぷり。

も…もう就寝… / 2006年08月12日 22:40

福本作品(67) 絵(156)
寝付けないのでアカギを描いてみました。

----------------
画質が悪かったので取り込みなおし
もはや誰もが「なんでこの人はこうも毎回毎回同じ絵ばっかり描いてるんだろう?」と心底不思議にお思いでしょうが、私にとって赤木しげる(向かって左斜め向き)を描くという行為は、創作活動よりはどっちかというと己が精神を安定させるためのヒーリングに近い物なので、別に面白みとか、独創性とかはいらないンです。

んなもん人に見せんな

すやすや / 2006年06月29日 20:03

ネウロ(242) 絵(156)
最近気を抜くとネウロが14歳くらいになります。

(Untitled) / 2006年06月27日 01:39

福本作品(67) 絵(156)
廉価版カイジ(橋渡り編)の後ろの広告だけを見て描いた店長。

こりゃあノーチャンスだわぁ…

携帯のフレーム / 2006年06月27日 01:19

福本作品(67) 絵(156)
ちゃんと見ながら描いた初めてのカイジ君。

福本先生の細面キャラの頬から顎にかけてのラインは「曲げたら負けっ…!曲げたら負けっ…!」と呪文のように繰り返しながらひくのが正しい。よってこのカイジ君はアウツ…!

今週ワンピースの次がネウロでオァマァッと思いました。こいつぁめでてェーッ 母さんアニメ化話持ってこーい!!(焼酎をねだる親父さんのノリで)

私が0とか1とかの計算をさせられているうちに(再履)、春なんとかいう人が、一言もコメントする隙なく絶命してしまいました。オァマァッ……。物語が佳境に入っても、できればギャグ8:マジ2くらいのテンションでいてほしいにゃあ。(バカは身勝手なことを言った)

見ないで描いた / 2006年06月15日 02:38

絵(156)
ティーポット


私の描く不二周助がジャガーに出てくるポギーと綾波レイの間を行ったり来たりするのと同じように、私の中でティーポットは急須と魔法のランプ(カレー入れ)の間で揺らいでいることがわかりました。

執事喫茶でこんなん出てきたらとりあえず帰る


アイコンぐらいのサイズにしようと思ったけど惨敗。一歩踏み外すとそこには魔物がいた…

ネウロ読んで久しぶりにハガキ出しました。(うらぎり君め)こんなマルコいやだ

刑事3人の蜜月に闖入者がー!(くさっても腐女子)

きりばんえ / 2006年06月11日 18:43

絵(156)
やっと人物塗れたっ…
全体を見ると変な顔なので一部分だけピックアップして鑑賞する。
999hit絵

ついこないだのようですが軽ぅく一年以上たってるですダーン。
なめてんのか。人を。(楊さんごめん)

「なに描こうかな~」と考えるのは楽しいのに、いざ描くとなると理想と目の前に繰り出されるものとのギャップにぐにゃ~してしまいます。でも…めげないっ…!めげないんだっ…!


さあそろそろレポートやろうね

ペンタブ練習4 / 2006年05月17日 22:45

ネウロ(242) 絵(156)
編集者ふう。適当に持たせた資料が原稿用紙のように見えた。
構図なんてうかばねえ~
入院中、何か考えている笹塚さん(見ないで描いたけど眉毛や表情が笹塚さんっぽくないので直したい…)

やばっくせになる
しかも鉛筆と同じで「下書きだけやって満足して投げっぱなし」がくせになりつつある

ペンタブ練習2 / 2006年05月17日 00:02

ネウロ(242) 絵(156)
こうやってうすく下書きをしてから濃い色でなぞるといいんですよ。

ということを知ったのはつい最近です。さぁこれからどうなる弥子!
(さっそく表情が硬直してるけど気にしない)

ってか本気で彩色の仕方がわからないことに気づく。
こっからどうすれば…
フリー線画にしたら誰か塗ってくれないじゃろかー?(バカは調子のいいことを言った)

ペンタブ練習 / 2006年05月16日 23:49

絵(156)
うーんやっぱり鉛筆絵よりも数倍絵が死ぬ…
(何も考えず描くからか)

あああああ / 2006年05月05日 13:17

福本作品(67) 絵(156)
つどーむ行こうと思ってたのに起きたら正午

ああああああ

さわやかしげるで待受けを作ったよ(廃人)
本当のしげるはもうちょっとかっこいいです。
最近脈絡もなくアカギの話ばかりですいません…。原作知らない人には意味わかんねーよな…!と今更ながら気づきました。おそっ…

これからもさかんにしげっていく予定なので、福本漫画読んだことないけどちょっと興味わいたかも…という方は、ぜひ一度漫画喫茶あたりでドバっと一作品読んでみてほしいです。仲間が欲しいから…!萌えれなかったとしても普通に面白い作品ばかりなので後悔はしないはず…多分。

個人的に、最初は麻雀に詳しくなくてもスリルや心理的かけひきが楽しめる
『銀と金』(双葉社・全11巻)
『賭博黙示録カイジ』(ヤンマガ・全13巻・第一部)
『賭博破戒録カイジ』(ヤンマガ・全13巻・第二部)
あたりがいいかな?と思います。特に銀と金は初読では普通に面白い漫画として読め、最後まで見てからもう一回読み直すと萌え死ねるという稀有な漫画であります。

次は『アカギ』の前に、是非中年赤木しげるの活躍する
『天 -天和通りの快男児-』(竹書房近代麻雀コミックス・全18巻)
を読んでいただきたい。というかどうやら天の脇役だった赤木さんにスポットを当てた外伝が『アカギ』らしいです。詳しいことはわかりませんが…年をへるごとに先生の絵がとがっていくさまを間近に観察できる貴重な作品。

ちなみに初登場の赤木しげる(44)は来るなり下っ端のやくざにイチャモンつける、雑魚が下手だからって怒る、雀卓を叩いてふぐ刺しをねだるなど相当どうしようもない大人です。何か嫌なことでもあったんだろうか。

とにかくアカギの前に天を全部読んでおいた方が…いいかなって…個人的には思います。赤木しげるにスポットあてまくりのラスト3巻は萌え抜きで必見。

さあ、このあとはいよいよ『アカギ』に突入してください。読み終えるころには、きっとあなたも立派な福本ジャンキー…!

さらにアカギやカイジを読破したあとに熱いぜ辺ちゃんとかを読むと若かりしころの福本先生のかわいさに悶絶できます。おすすめ
その1(XIとか)
その2しげる単騎(あまってたからまたさわやか貼ってる)
わかるでしょ…!この…圧倒的な画数(かくすう)差…!労力の少なさ…!

資料見ないで描いたのでサイの髪型がまたよくわからなくなっている。(一度でもわかったことがあったろうか)あとなぜか笛吹さんが攻寄りリーマン風味。ドキッ

初期のアカギの扉絵は、「これから漫画が始まるぞーい!」というテンションが満ちてて良いです。銃を片手にこっち向いてニコッ、なんてアカギのくせに少年漫画っぽくてそのありえなさが萌え役満

アカギの正面顔をどうやったらかっこ良く描けるのか模索中。浦部に最後の賭けを持ちかけた時のあの凄艶な微笑が描きたいです。がっ…成らず…! 目の前に現れる奴はいつも妖怪じみている…!


普段あんまり絵には描かないんですが、サイと助手さんの設定について色々考えるのが好きです。名前は梓かあすかがよかった…(わがまま)

サイは、アイさんの前にも何代か似たような人間を傍に置いてたらいいなと思います。忘れてしまってるだろうけど…アイにとってはサイが唯一無二の対象なのに対して、サイにとってはアイは世話をしてくれる便利な人間の一人…というのがむしろ燃えるというか切ないというか。いつかアイのことも忘れて、うっかり消してしまうなんてオチはさすがに辛すぎるけど…

最近のXI編を読むまで、事件を通してどんどん知識を吸収して成長していくネウヤココンビに対して、サイアイコンビ(呼び名恥ずかしっ)は壊しては忘れ、壊しては忘れ…という成長の止まった子供や迷子のイメージがありました。でも成長しとるやんけ…。うーん、でもサイにとっては前に進んでる感覚はないから成長ではないのかな…。来週号読んでからまた考えよう。


空気を読まずにしげる萌えをふっかけ大切な人間関係を飛散させかけている昨今の私めですが、今日はメルフォでいいもの教えてもらいました…!
赤木解析っ…!
http://seibun.nosv.org/maker.php/akagi/

今までそんなに興味を示していなかった解析シリーズですが、これは別っ…別格…!飛びつく…即座に…!

結果:かゆいの61%は保留で出来ています

リアルな数字に胸を衝かれる。
読み切り時(2004年10月前後)に描いたネウロが

誰えーっ。(ファー様)

すてきな絵サイトを巡りつつ「なんか鼻の頭と頬を赤くして白い光を入れると今ふうになると思う。かっこいいと思う。」という試みを幾度となく実践していた当時の私ですが、その都度コケるのでいつしかあきらめました。

あとXIを描いたらなぜか必ずZENRAになるのでアップしにくいです。ダボTが苦手なのかね…?
4月30日!
もう過ぎちゃったけど…わん田さんっ…見てるかっ…

昔は彼女の喜ぶ顔見たさに大石のソムリエとして活躍したものです。
大石専用のスケッチブック「2台のピアノと大石のためのエチュード」(合唱者にはなんとなくわかる)にとち狂ったように乱れ咲く大石、大石、秀一郎、多いし。彼女と大石がなければ今の私はなかったでしょう。(If it were not for her and Ooishi, I wouldn't be what I am now.)(適当)

そんなわけで昨日の夜中、何ヶ月ぶりかに大石秀一郎を描いて描いて描きまくりました。

ooishimatsuri01.gif
ooishimatsuri02.gif

<解説>
01.gif 左上から
・とりあえず一画目大石。しょっぱな難易度を再確認し、びびる。
・自信回復のために菊丸を描いてみる。まつげ伸ばしすぎ。 ちなみに「小石」は菊丸による大石のニックネーム(捏造)。軽い侮蔑的ニュアンスを含む
・見えなかった…!とか言ってる大石。テニス部なんだって!意外だね。
・久しげり。(久しぶりにしげってみたけどやっぱりしげるの色気は悪魔じみていますね の略)大石関係ないけど、こないだ無理矢理わん田さんに福本漫画を貸付けまくって陥落せしめたので無問題(モウマンタイ)
・えっ…とかうろたえている大石。目線から推察するに、越前か何かにからかわれたのでしょう。()い奴め
・大石の股から大石が!マトリョーシカもびっくりの数え役満。でも、テンション低いです。
・思わずびくっ…とする大石 ボーイズラブです。大石はボーズじゃないよ。とてもうまくいきました。生真面目でストイックな人柄が表現できたと思います。相手?榊。

02.gif 左上から
・1番うまくいった大石 最後の試合が終わって、3年間のことを色々思い出す大石。
・でかい大石 目が…ヘン…(直せよ)
・生える大石 何も言うまい
・うつぶせ大石 大石らしからぬ誘い大石。ラフなタッチはわざとだよ(嘘だよ)
・コナン君くらいの大石君 胸に「大石」なんて名札つけてどうする
・「ったく、しょーがないなぁ…」と言いながら腰に手をあてはにかむ大石 ほら!!これなんでしょ!!こういうのが主にいいんでしょ!!(「=3」のため息マークが右の人に隠れて残念。)
・なぜか着物大石 つめて描きすぎた…

上京し一人暮らし中のわん田さんに、大石でエールを送ってみます。連絡手段としての大石秀一郎。
なんかスズメのやつがデカかったから……1年半前に描いた、部活用の図案(没)が意外としっかりしてたので使ってみた。(上のやつも同じ紙から)

最近、クロッキーブックの代わりにA4のコピー用紙に絵を描くようにしています。クロッキーブックだと筆圧で紙がゆがんでスキャンできないから…!でも、描いたあと、バラバラっ…!

調子がいい時は一日に2枚くらい描いちゃうんですが、なかなかアップできないのは気がつけばこうなっているからっ…!(215KB/五枚分)

圧倒的しげる密度…!女の子用紙にするつもりだったのに(左下)あっというまにしげる…!執拗に顔のみのしげる…!もちろん赤木さんが出てこない紙もありますが、ちょっと目をはなした隙によく暗刻になっています。白髪の悪魔がっ…!
激萌えキャラがほんの数画で描けてしまうという魔力…希望が…私の怠惰な心を狙い撃ちするんでしょうか。

個人的な発見とか
・絵を描くのではなく、作図するのだという気持ちで取り組むと似る。
・アゴに向けての輪郭は、確固たる意思を持ってギリギリまで曲げない
・「なんか変かも…」と思っても、髪の毛のツヤ(地図の「あれ地」マーク)を書き込んだとたん美男子になったりするので不思議。
・メガネアカギなんて最高だと思わんかね…?と思ったけどいまいち似合わない(中央右)色んなフレームで試してみたんですが…要リベンジ
・セリフや文字は絵が出来てから適当に書き込んでいます。「モニ」は何のつもりだったか覚えていない
・漫喫で読んだだけでカイジ描けたら苦労しねえよ
・店長などいないっ…!!
・(竹包丁さんがアカギカイジ推奨っ…!って言ってたから、中年の赤木さんかと思ったら「若い方だとさらにベターっ…!」という時空を超えた回答が帰ってきて時めいた、という意味の吹き出しがあるよ)
・福本先生ふうネウロが違和感なすぎる


北海道では昨日がアニメの脳内物質の回で、噂にたがわぬ無我でした。

あっ / 2006年02月28日 22:42

ネウロ(242) 絵(156)
ヨシエはんにそっくりや…
(じゃりン子チエの)
1pに12コマも詰め込むだなんて、私はどれだけストイックな人間なんでしょうか。


読みにくいだけだよ…(全否定)

実はギャグネタじゃないので、さすがにギャグ本なのにシリアスネタ1つに2p使うのはなあ…と思い、無理やり詰め込んだんですが…(ちなみに今のとこもう1pシリアス(?)があります。でも私の背景はある意味ギャグだから……

↑の1pに透視画法(遠近法)が3コマもあることに今気づく。どうしてこんなに私は私をいじめるの?





答えは弥子さんです

左→右 / 2006年02月18日 02:57

ネウロ(242) 絵(156)
ちょっとだけ…ほんのちょっとだけど…


石垣描くのじょうずになったんじゃない、私!!?


でも締め切りが近くなればなるほど、左の方に近よっていきます。不思議だね…

(Untitled) / 2006年02月12日 14:23

絵(156)
表紙の練習で等身低めの絵にはまってます。すごいキラキラしてきたっ……

おかしい…なんか実物と全然違うふうに写る……

原稿ちゅう / 2006年01月28日 20:10

ネウロ(242) 絵(156)
筑紫です。

いくらネタ出しメモとはいえこれはない

今日は一気に3p分もネタ思いついたぞ~い
没にした下書き。10分くらいねばったけどだめでした。

<読解のヒント>ゆかいな口元とはうらはらに、右上向きの顔が描けなくて泣きそうになっている筆者の気持ちをくみとろう。

絵の出来不出来は運しだいだよ!


ターバンネウロ / 2005年12月31日 01:29

ネウロ(242) 絵(156)
なんとなくターバン(風)を巻いたネウロを描いてみた。

あれ、ネウロってもともとこんなんだっけ?

というくらいJustFit。あれ?原作にこんなシーンありましたっけ?
それともwebとかで見かけたのを忘れて描いちゃったんだろうか(記憶が曖昧ですいません)

ああ、なんかやっぱり既視感を覚える…

やこ / 2005年12月31日 01:01

ネウロ(242) 絵(156)
紙がフニャフニャで上手にスキャンできないので、デジカメで撮ってみた。
もうちょっと照明に気をつかいなさいよっ!

右に叶絵さんがいるんですが、同じ次元にいるように見えないので割愛。
あとテーブル席に座ってるので足も描いたのですがもちろんシッチャカメッチャカなので割愛。

隠遁してる間に消費したクロッキーブック…25ページ
意外と少ないとです。しかも新刊のプロットとかの落書きも結構入ってるんで、あんま中身ないっす

新刊のネタ、もう10pくらい浮かびました!うおーっ神様ありがとう!!
でも、そろそろ「あ、これ…面白いの、ふーん…」と問いかけてくるもう一人のボク(アテム)が帰省してくる時期。今千歳についたよ

大石の鼓動が止んだ / 2005年12月23日 00:16

絵(156)
再始動がてら絵板に絵でもかくべえと思って1時間くらいがんばっていたらフリーズした。

おやおや……またこのオチですか?

志半ばにして絶命したので一部しかお見せできませんが…右端にいつものバーコード出ました。

こんなん出ましたけど。

もっと優先するべき事があったのにすいませんでした…。

らくがき中 / 2005年09月22日 02:04

ネウロ(242) 絵(156)
笛吹が邪魔で笛吹が描けないという、盆と正月が一度に来てしかも振り替え休日なしの相殺。みたいなトラジェディ発生です。

上のほうがうまくいったから下は消すよ。
悪く思うな笛吹


口をあけるタイミングをこれ専用に合わせました

さ~て顔洗ってコンビニ行くか~

コンビニに2巻がなければTUTAYA行く

(俳句。ネウロの2巻は秋の季語
  


とりあえずこれだけ~…
逆ver.は即席ドット絵倉庫にありますわい…お持ち帰りで。

好きなセリフをはかせたり、口をあける間隔を変えたり、自由に加工してください。(…メールでちょっと反応があったから、フライングで書いてもいいよね!)
他サイト素材との組み合わせはそちらの規約に従ってください。良識の範囲内であれば私のドット絵は自由に使ってもらっていいです。

そしてまたなかよし情報ATASU!!!!
ともみさん、ちまさんありがとうございます!!あとで追加しときます
この時代、あえて検索に頼らないというのもなかなか面白いもんですね。

ざわ ざわ / 2005年09月03日 02:50

ネウロ(242) 絵(156)
実は初めてご本尊(征さん)の絵を模写ってみました。(あ、魔元帥があったべ)テニスとかの頃はよくやっていたのに、最近はとんと努力をしなくなったものであるよ。(現代語訳ふう)

とりあえず「なんとなくハレンチだ」と勝手に思ったひとコマをチョイス。見世物…

眠いとどうしても各パーツを別々に描き足していってしまうので、完成図を見ると全体のバランスがオギャーなんですが、それでも服のシワまで忠実に(誤魔化しつつ)描き写してみると意外な発見があるものです。



松井優征氏のスカートのひだのクオリティは、デスノートに出張しても十分通用する。


身体つきとか衣服とかは基本的に直線で構成されてるのに、プリーツのひだ部分だけ繊細かつ絶妙な線の強弱。

気のせいかもしれませんが私にはfetishismのなせる業に思えてなりません。
(ネタかぶってたらスイマセン)

笹塚 / 2005年08月24日 23:24

ネウロ(242) 絵(156)
親に怒られながら10分くらいでスキャン+加工

納得のファンタジックぅ~
なんかにてねえ~

まだ途中です / 2005年08月24日 23:04

ネウロ(242) 絵(156)
が、恥ずかしげもなくアップ

青いものは青く、黄色いものは黄色く塗ってしまいます。
リンク先の方々みたいな境地にはいつになったらたどり着けるのでしょうか…
センス…?
80kb強。日記絵にあるまじきサイズ

女子だといいなあ~
ハタチ前後の…痩せ型で指が細くて器用な子!
顔ができていた。

ちょっとしたミラクル気分。
おつかれさまでした~

3回フリーズした のでちょっと未完成なまま…髪の毛描いたり影をつけたりする気力がありませんでした…

私にcgは向いてないのでしょうか…
私が ここまで 描くのに 何時間 かかったか どれだけ 気合いを 入れて 描いて いたか

輪郭のドットを整えたり、人物と背景の境に白ドットのふちどりをつけたり…してさ…今までで一番…………っ



私はこの世のすべてを

呪う




みさえさん…
せめて…
見てやって下さい…

追記:なんかフリーズしたときに出たノイズでいい具合にひげが。逆にもうけた。

料理人 / 2005年08月09日 22:36

ネウロ(242) 絵(156)
紙が薄くてシワッシワだから、陰影とかつけてもスキャンしたあとに補正で消さなきゃいけない…
せつない…

今はやりの / 2005年08月02日 00:32

絵(156)
ザ・ツンデレガール(つり目だから)

ほっかむり(?)姿で家(農家)の手伝いをしてるところをクラスの男子に目撃され、あせるツンデレ。
さあかかってこいと身構えたところに「なんかそれカワイイね」という一言、思わずポカンとするツンデレ。

ツンデレのニュアンスを咀嚼しきれているかどうかははなはだ不安ですが、これだけは主張できます

農家+ツンデレ=大正解

(苦情は受付けません)

絵を更新 / 2005年07月18日 19:15

更新情報(168) 絵(156)
オリジナルの普通のやつです。
お題が白黒なので、白と黒のドットだけで描きました。(DAKARA?)
やった~20分の1地点に到達したぞ~~!

「歯痒い」はまたもや笑いどころのないパロ絵予定だっちゃ

「え!??今更!?」というのがある意味笑いどころともいえるかもしれません。

やっちまった / 2005年07月10日 16:18

ネウロ(242) 絵(156)
忙しいのにいいいいいい

合同誌 / 2005年07月03日 19:52

絵(156)
生まれて初めて描いた石垣 in 合同誌に出す予定の原稿

わたしは今ッ!!
すべての執筆者に安堵を…
そして
編集者に恐怖を与えたッ!!!




あの、顔の直径5ミリくらいなんで…他のところは…もうちょっとがんばってるんで…
大目に見てください…これでも…精一杯なんです…

大放出 / 2005年07月03日 19:40

絵(156)
たまにこういうのも描きます。

とりこみ / 2005年07月03日 19:25

テニプリ(125) 絵(156)
寿葉を見ながら描いたんだから
寿葉です。

10593ヒット記念 / 2005年07月03日 19:19

テニプリ(125) 絵(156)
光の速さでアップすると誓ったはずの10593(せんごくさん)。
suzzyさんよりリクエスト「鼻の下のやや長い、間抜けでカッコイイ千石さん」です。

そう!!千石清純は鼻の下のアレがないとだめなの!!
永遠の二枚目半なの!!

物の怪 / 2005年06月20日 21:27

ネウロ(242) 絵(156)
い…今携帯のデータフォルダ整理してたら……

怖いよ…怖いよ…

聖徳パーティー / 2005年06月19日 18:59

ネウロ(242) 絵(156)
大島弓子服用後は、すぐ絵に出ちゃいます。(そんなこと言ったら弓子ファンに叱られちゃうゾ)


合同誌の下書きだよ!(原稿中はつねに日記で自分のやる気をアピールするのが、私の持ち味だよ!)

しかしもうそろそろ、「あれ? ねえ、コレ面白いの? マジで?」というもうひとりのボクの素朴な呟きが始まる時期。
負けるものかウォー
かご絵さん(未だに素で間違える。)

アアアアアア / 2005年06月08日 23:35

絵(156)
バナー更新間に合わず!!!
まあ私なんぞにかまわず出す人はもう出したかと思いますが。

鉛筆書きの時点では結構気に入っていた初描きアヤさんが色塗りしたら死にました。
2時間かけたのに…

あとすっかりネウロサイトになるようにみせかけてテニプリの絵をUPしました。(100題)
次の「蟲」も今のところさくらんぼの人予定です。
そして次の「デンジャー」はささささ塚先輩(実は初描き)
どっちも漫画予定です。

恍惚垂涎ネウロ / 2005年05月15日 01:33

ネウロ(242) 絵(156)
「…素晴らしい……」


あれ?なにこれ?私に巣食う謎のしわざ??

オタ絵と手芸、交互にいそしんでいます。更新もうちと滞ります。すんまそん。

いっぱいかくぞう / 2005年05月06日 08:56

絵(156)
いろんな効果とかをかけると鉛筆画でもそれなりにみ
みえないか…

原稿ちゅう / 2005年04月24日 11:22

ネウロ(242) 絵(156)
なんでかネウロネタばかり浮かびます…

あ、ネウロですよ?これ

今更ネームやってます / 2005年04月20日 21:54

絵(156)
カチローがちょっとかわいく描けた(当社比)

ご本尊の美少女さには到底およびませんが。
部屋が広すぎて毎日掃除に追われるヤコ。

天井でボンヤリ新しいあだ名なんかを考えていたネウロ氏も、ちょっとは手伝え!との要求にこたえ、イビルフライデー発動。
窓のさんにホコリを見つけては「拭け」
箒の通ったあとを調べては「愚図め。3回掃け」
ヤコ大迷惑。

そのうち、「あるべき所に柱がない」とかいう知らないほうがよかった構造上の欠陥も発覚。




こっそり参加予定です

ネウロ同人誌
みさえさんより「ネタ歓迎!」とのお言葉を頂き、小生、精一杯アホネタでがんばりたいと思います。委託、できたらいいなぁ…

でもいまはテニ本のことで頭がIPPAIなの!
なんとか沖縄でネタをひねり出したいんですが、方言の壁と原作が面白すぎる壁にはばまれて、せつないです。
あと今回原稿見せる人がいないので、普段以上に「どうなのこれ、寒いの?寒いの?」と思いながらペンを走らせています。
11/3以来だからマジで半年振りの新刊、ものすごい進行やばいですがきっと出したいです。5月5日、ジロたんの日、いつもどおり手を震わせながら新刊をドダーと並べたいです。ドダーと春風。夢のようだ…

夢じゃだめでしょ!!

今日は一日一杯漫画が描けます。うれしいな~…!
来年度から学校の机は全部みかん箱とかになればいいと 思うよ。


あと、なるべく教室をかかないくふうをしよう。

心底どうでもよい1Pギャグの中に、気がつけば一点透視が四コマあるんです。

ネームちゅう / 2005年03月31日 18:58

絵(156)
キラキラ…
キラキラ…

うん…いや、絵柄が安定しないのがむしろ絵柄かなーと(ジャガー風味)

ところで寿葉たんってアニメに登場してませんよね!?


あと、同盟で椿川仲間が増えてて嬉しいです…!サーチ登録前の初期パーティーの皆様、やった…もう寂しくないですよ…!
(ぼちぼち名簿の形態を考えないとなあ…)

本誌の二回戦を応援しつつも、おそらくもう終わっているであろう一回戦の結果に思いを馳せる毎週が宣告待ちの椿川ライフ。たまらん…究極のサスペンス!(マゾすぎ)

やがて発覚するとしても、良くて大石の解説、最悪だと、図です。もうホント怖い。

いっそのこと勝たないかなあ~……
でも勝ったら勝ったでものすごい肩身狭くなりそう…
ごめんなさい…

(実は結構いけるんじゃね?と思ってるオチ)

(Untitled) / 2005年02月26日 09:01

ネウロ(242) 絵(156)
2度目のネウロ喪失

涙もでません

フリーズの神様が最近特に荒ぶる神なので、私はどこの絵板にも遊びにいけません。

このショボイ目は、仮置きなので許してネウロ(語尾?)

また風邪引いて一日中ひきこもっていました。
PCでごらんの方はこちらをクリックしてみてください。(こわくないです。別の意味で怖いk

…見えますでしょうか。スクリーンの右側に、バーコード状の霊がはっきりと映っています。


Furi-zu Shitoru Yanke


ええ、この霊自体は我が家では日に平均して三度ほど現れるいたって普通の霊でして、消して珍しい現象ではありません。

でもさ、この真ん中ンとこちょっくら見て欲しいんだわ。

せっかく同盟にも入ったことだし、勇気を出してお絵かき掲示板にレッツネウロ!していたわけです。線も整ってきたし、そろそろ着彩しちゃおうかな?ってところだったんすよ。
私の描画速度を御存知の方ならうすうす察していただけるかもしれませんが、
ここまでこぎつけるのに軽く二時間くらいかかってました。

そんな、すべてが、一瞬でパァ…

(:-0)

電源切って寝ました。

記憶スケッチ / 2005年02月05日 21:52

絵(156)
スプンタ・マンユと大石と秀一郎

記憶スケッチ / 2005年02月05日 21:42

絵(156)
ムヒョ

忍空とガチャピンの霊が降臨。

記憶スケッチ / 2005年02月05日 21:31

絵(156)
ベティ・ブープ

もうちょっと気持ち悪いかな…

記憶スケッチ / 2005年02月05日 21:29

絵(156)
バビット。

(「こどものおもちゃ」アニメ版に出てきたコウモリ風のマスコット。)

あれぇ…足が敗因か?

こまい / 2004年12月11日 18:09

テニプリ(125) 絵(156)
幸村なのにレムそっくりだ

こまい / 2004年11月05日 23:46

絵(156)
昔のスケッチブック見てたら、一年前の方が絵が普通にうまくて超へこんでます。

なんか雑誌の写真の模写とか、今からは考えられないくらい根気よく丁寧に仕上げてる。受験生パワーだろうか。

なんていうか一回マジで初心に帰らなきゃダメだ…と思いました。
自分を戒めるためにもここに残しておきます。(はた迷惑)
オス…カル…!とか言いだしそうな、宝塚さ。

亜久津なのに…!
はっぱ君になった。(しんぴょう性がない)
ぐるぐるとはっぱ君、片方が2年だと知ってなんだかすごくトキメキ…

次は11/3寒軍を目標にしております。新刊出します!
さあ、こうやってどんどん自分を追い込んでいくんだ…!

ネタを思いついた瞬間は「いける!」と膝を叩くものですが、そののちワク線をひいたり下書きを書いたりペン入れしたりしている間は、もう一人のボク(仮にアテムとします)が「え、それ、面白いの?ねえ、自分それ本当に面白いと思ってるの?」と素のテンションで問いかけてくるので切ないです。
パソコンで写植をすませたらあとはプリントアウトするだけ。

プリンタからじわじわひり出される私の創作物を、父や母が無表情でのぞき込んでは去っていく。

失禁ものの屈辱