かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

毎週月曜日は早起きして、近所のコンビニで買ってきたジャンプを読んでから登校。充実したウィークデーのスタートダッシュです。(あっハガキ出し損ねた…っ)

>とらぶる
「うう…なんでいきなりフロに入ってんだ…」
本当だ…なんでだろう…

>ぬらまご
ちょっ…本当に怖いじゃないですか…!ムヒョとロージーの夏休み企画のしょっぼい怪談特集にすら怖じ気づいた過去を持つというのに。(今年はあるかなあ、清継くんの納涼妖怪奇譚みたいな感じで…)怖い夢を見て一人で帰る場面の描写がやけにリアルで、不安を煽られます。妖怪が自転車に乗ってるところが、いっそう恐ろしさを増している…すごいなあ。

めちゃくちゃ可愛いと言われてる瞬間の家長さんが、本当にめちゃくちゃ可愛いくてヤバいっす。「告白されたあとでまだ緊張してる中学生の女の子」として百点満点の表情+赤面+汗です。つららファンの私ですらこれにはノックアウトだー。こんなに可愛いのに、気になる男子をわざわざ双眼鏡を用意してギュコリっと覗き見という、並の手練じゃねえストーカー属性。しかもゴゴゴ…って明らかに妖怪登場時の効果音じゃないですか。報われねえ…!ヒロインとして…!

でも、そのメガネはとても大切なものだから、一刻も早く、持ち主のもとへ返してあげてねっ!

ていうかぬのハンカチ!!!

スパルタゆらちゃんと、疲れたポーズまでシンクロしてる二人と「うげぇ?いらねぇぇぇ!!」が最高でした。コミックスが楽しみ!

>ネウロ
吾代さんも週刊誌なんて読むのね!ていうか病室似合わねーな… だ…だから早く元気になりなさいよねっ。でも、手刀貫通って全治何ヶ月なのか想像もつかない…

ところで、よく考えたら着ているのはいつもの柄シャツではなくパジャマなんでは!吾代さんの寝間着なんてTシャツ+スウェットあたりだろと思ってたので、意外性にときめく。

「礼をしときたくてさ 生ハム」のふたコマが面白すぎる。「あんたがいてくれて本当に助かった」という真摯な感謝の言葉と、キラキラ(?)した背景と、生ハム。生ハムが全てを…!!!

笹塚さんが謎の欠席…笛吹さんの命令とも書いてないし心配です。

「…おがませてもらうぜ 調教されたネウロの姿」
そりゃあさすがに ちょっと興味もわくなあ(井川ひろゆき)

新入りにもプチプチマシンで遊ばせてあげる石垣さんのやさしさが好きです。やっぱ人気投票2位は違うな!!(いじめ)「行くんです!!」と先陣をきってゆく等々力さんが勇ましくてかっこいい。今回は本当に殉職するかもしれん…と覚悟を決めつつ、現場の責任者として自分を奮い立たせるための言葉でもあるのかもしれません。がんばれ!

>サイレン
エルモアってどっかで見たな…と思ったら、今使ってる箱ティッシュでした。

面白いけど、単行本読みたてなのでつい、ガキはいいから雨宮さんをもっとくれ!!と思ってしまう。メインメンバー(アゲハ雨宮ヒリュー朧カブト)が全員いいキャラしてるから、もっと5人でわぁわぁやってるとこが見たいなあ…と思うファン心理。でも来週からの生ガキ共にしばかれるアゲハも楽しみ。そして黒髪少年の成長も楽しみ。

しばらく朧がいることに気づかなかった…呼吸を盗むってこういうことか…