かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>ぬらりひょん
女の子が、ほどよくおしゃれな女子中学生というかんじで、いいなあ。素直にそう思ったのに、ふと、でかいメガネ+オールバックヘアバンドだった当時の自分の装いが思い出され、切ないような懐かしいような心地をいま味わっております。

というか実はやっと10話!なんとなく2巻分ぐらいやってる気になっていました。ベルモンドなんて、ようやっと五人衆(マメ知識:彼らのチーム名は「ティフォ」)が現れたところだぜ。じゃあ今までのお話は全部一冊にまとまると…!おかしいな、先々週までろくに読んでやしなかったってのに…今では…

あと、よそのサイトの感想で気づかされたんですが、清継くんがすごく良いですね!今週は「ボクの考えた「妖怪パワー」」と「くそーたまらん」と「アクティブな陰陽師だ」が素敵でした。

つららちゃんが、リクオさまをいつの間にかリクオ君呼ばわりしている!(上記のとおり孫初心者なので、実はとっくにしてたかもしれません)カナちゃんがすっかり脇役っぽくなってるっすけど大丈夫っすか。私の目が曇ってますか。

しかしリクオ君ファイト!!のキレが超はんぱねえ。何なんだこのシュールさは…。夜のリクオさまへの惚れっぷりに比べて、リクオ君の扱いがどんどんテキトーになっていったりしたら面白いと思う。

午頭丸(ごずまる)とやらがちょっと美少年なので、とりあえずこれはこれでチェックしておこうな!

>ネウロ
二回目読みで「警察署」に「おみせ」のルビが振ってあるのに気づき吹き出す。ゲイが細かい!!あと本城フィッシャー1号のゆくすえが気になります。

みんなのちい坊の名前が明らかに!ヴァイジャヤ って打つのに1分かかりました。(その間に何を書きたかったんだか忘れた)忍クンとのすれ違い(?)の過去エピソードが、今となっては切ないです…チー坊もまた、分かり合えない存在なのでしょうか。(かわいい子には最大限の歩み寄りをみせるわかりやすい方策)全員殺るだなんて台詞が、不似合いで…うう…ああでもパトカーさんの仇が…

葛西さんの「年がいもなく」発言になんだか萌えた。実は40過ぎとかだったらちょっとかっこいい…!

コード表から探し出した「ヴ」の字を、消さないよう消さないようにしてがんばって書きました。

>スケット団
怒涛のスヤッチ月間開幕!!

>エムゼロ
わーん!淋しい…!でも相変わらずルーシーかわいい…! 早く帰ってきてくれますように!

もう新連載よろずサイトになれば!?ってぐらいぬらりひょん感想が長い。不思議だね…(フワ…)