かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

42号感想 / 2006年09月19日 17:27

ネウロ(242) 感想(162) 斬(23)
赤木しげるとアオンの人生観って、どこか通じるところがあると思いませんか?

今回は気分を変えて、昨日また読んだアオンの感想から始めてみました。スタートダッシュで引き離すぜっ!(見てる人を)

>ワンピース
なんだか決着したような気配…?あっさりしてるけどいいのかな…それともこれボスじゃないのかな…?

私が今理解しているストーリー展開→悪い政府にロビンが捕まったぞ!助けろ!

>ナルト
妹いわく最近またストーリーに動きがでてきたらしい。今週からがんばって読んでみようかなと思いました。

私が今理解しているストーリー展開→3年たってサスケを助けに行こうとしたらだめだった。いっぱい分身して修行するぞ!

>アイシル
あれ!?こんな…こんなかっこよかったっけ!?しまった!こんなところに塔矢アキラの原石がっ…

ノーマークだったけど今週からマーク開始です。でも見るからに来週で見納めな気配が漂ってるから、今のうちに見ておこう。クフフ…(←エジプトを意識した笑い声だよ)(恥ずかしくなんてないよ)

>ネウロ
だめだ…札幌、ぜんぜんスパコンとか密集してなさそうだわ……ネウロ来ないわ………

地図上でなぜか北海道のカニだけ狙撃を受けてるけど泣いたりしないよ。むしろカニが優勢に見えますしね。カニっ子忍もかわいいし松井先生はカニが好きに違いないね

どうでもいいけど、冒頭の頼りなげな足取りで部屋から出てくるひぐち君とその横のアオリからこう、背徳的な香りが…いや、ほんとにどうでもいいんですけどね

さりげに石垣の暮らしぶりが見れてなごんだ。この扱い方は、人気投票で得票できなかった罰なんだろうか。でも、個人的にはこっちの方がいいと思います。(嫌いなわけではない)

>テニプリ
お久しぶりでええすっ!!ああっ…ちょっと見ない間にちょっと堀尾が悪魔じみていませんか?気のせいですか?

あと、足首の細さを見守りながら読み進めるとすごくハラハラすること発見。(まちがった読み方)

今週一番印象に残った台詞は、白鯨を見た敵のモブの子が発した「めっちゃアウトや!」でした。右上の子の瞳の澄みっぷりがはんぱないのがポイント。暮らしに取り入れたい。

>虎ぶる
ララを奪いにきたはずの許嫁が結局ずっとリトにつきまとってるのが気になる。

汚えぞっ…中高生男子だけじゃ飽きたらず…この上腐女子まで狩ろうってのか…!矢吹っ…!

でも、パンチラがちゃんとあるにも関わらずパンツ出せよと言われているのを見て、ちょっとかわいそうだと思いました。

>太臓
あいすちゃんいっぱい出てうれしいです。クフフ…
悠くんが王子をどのように説得してあの状況まで持って行ったのかが気になる。

>斬
杉田先生にとって、「くわっ」て一体どういうものなの?

見れば見るほどよくわからないところに放置されている「くわっ」。編集さんに「ん~このへんなんかスカスカしてるかな」と言われて「じゃあとりあえずくわっとか書いとくか」という感じで書いたとしか思えないランダム発生っぷり。

「逆にスゲェじゃねえか」
なんか流行る予感。汎用性高し。

今週は久しぶりに月島さんの「やあ!!」が聞けたぞ!っていうかやぁやぁやぁやぁあぁ!!!(大興奮)無性にかわいい。何なんだこのカオス感…月島さんは全体的にカオスの申し子なので逆にスゲェかわいい。

真撰組並にイケメン揃いの用心棒たちは、半裸なのが刺々森くん、眼帯ヒゲが討条くん、ゴツいのが壊原くんです。刺々森くんだけ2年なんだよ!覚えようぜ

目の前に剣のメチャうまい貫木くんがいるのに、ってかそもそも友達と一緒にいるのに、一人で教本読んでる村山くん。喧嘩うってんのかなあ…とも思ったけど、貫木君に聞いても「あぁ?そんなんダーって走ってザッと切りゃいいだろーが」てな感じだったので仕方なく…みたいな成り行きがあったと考えると萌

気がついたら真剣でした

>ジャガーさん
久しぶりに爆笑っ…知らない奴に丸めた札(推定)を渡しているコマがすごく好きです。


めんどうくさかったので両さんに関しては全部スルーしてしまいました。Congratulation…!おめでとう…30周年おめでとう…!