かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

48号感想 / 2006年10月30日 21:04

ネウロ(242) 感想(162) 斬(23)
ニャホニャホタマクロ~

ニャホニャホタマクロ~


外でも家でもPC漬けでお目々が痛い毎日。どうもお久しぶりです、こまいでございます。今しがた読んだジャンプが劇物だったから 今日は感想記念日(俵万智の真似)(ぶたれるよ)


>アイシールド
最近カラー多い印象を受ける。綺麗だからちゃんと見るからかしら。なんかところどころ、コピックからアクリル絵の具に変えたっぽい感じが。

最後のコマの持ち方や効果から、どういうわけか「パンティー…??」みたいな雰囲気が漂ってくるので気になって桜庭くんのいい話忘れた

>ムヒヨ
肉体け、け、け…… 

西先生のハレンチ!!!!

>ハンズ
読み切り時にいいキャラしてたヤクザおとんが、コーチとヤクザに分かれてそれぞれ薄まっちゃった感じがする。読み切りは面白かったのにな~~

>ネウロ
顔の損傷が「ひび割れ」なのが切ない。やっぱり人間の肌とは違うのかな~…っていうかそんなに弱ってるならトリに戻ればいいと思うんだ。久しく見てないけどあれなんすか?ジャンプ的にはネウロのトリ顔ってアリかナシかで言えば、ナシってことなんですか?(あとで出てきたのでほっとした)

ってかお前そんな大事な魔力で篠原追い返したりライスいじめたりしてたのかよ!!ぜいたくすぎるよ!!吾代の周りに飛ばしてる虫とか即回収しろよ!!(省エネ)

魔力が尽きたといいつつ画面の横から入り込んだものはなんだったんだろう。実はウィルス侵入させてたり…一矢報いれてるといいなあ…

GOLF坊やも気になりますが、弥子がそんな超速でパスワードをタッチタイプできるのか心配です。キーボードといえば、不慣れなせいで「涯より(略)」を打つだけに1分ぐらいかかっちゃう涯くんがたまらなく愛くるしいんですが(もう誰?なんて言わせない!by月島弥生)、弥子がそんな体たらくだと世界が滅んじゃうんで、今回はパッパッと入れていいです。

でも多分manpukuとかじゃないからね、気をつけてね

>テニス
大阪って、なんだか楽しそうなところだなあ、と思いました。

>ピーニ
主に早乙女さんから90'sのスメルが漂ってきて癒される。ストロー咥えて会話しながら「あ 美味しい」とかの「CLAMP以前」感がたまらないんだ…

>タイゾー
普通にあしらう吉下さんと、「小便小僧じゃないよ!」とマジで突っ込んでる太臓君のミスマッチにうけました。

>斬
目からウロコだ!!
ほんとだよく見て!この人はだかだ!はだかだわ!!!

学ランの下にあえてシャツを装備してないっていうか…ズボンがかなり下に配置されてるっていうか…
などと(杉田節)、この数週間我々が扱いあぐねていた刺々森少年のデリケートな服装。それに対して、ついに貫木氏が明快なソリューションを提示してくれました。ハダカだ、と。

これからは刺々森君が出てきても、ハラハラせずに「ハダカだな」と思うだけで斬を読むことができます。やったね。

今週は久しぶりに浮雲のような描き文字が存分に堪能できてよかった。本当にどこで何が来るのか予測不可能だぜ…あと、杉田先生独特の文章の味わいというのは「体がほとんど動かねぇ!」みたいな、大変なことになってるのにどこか煮え切らない表現の中にあるのではないかと思います。

「世間での無双高の評判はあまりよろしくない様でな」うん…気づいてた…。そしてそこで進学校への改革のためにとる手段が、退学とか指導とかじゃなくて不良皆殺し。これが無双イズムだ。

5年後斬だと思ったのは(お前だけだから共通認識みたく言うな)生徒会員の絶山くんでした。討条先輩と因縁ありげとかもうほんと杉田先生の欲ばり!!どちらかというと絶討

「せいや!!」「ぐぼば!!」(強い!)

(丸投げ)
なぜ不良の貫木くんはスルーされてマジメそうな月島さんが殺害されなきゃいけないんでしょうか。横槍罪か ぜんぜん活躍してないのに不憫です。

とか言ってる内に3時間たってた。ばか