かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

こんなに遅くなってしまって誰か読んでくれるかしら…誰か…心のおやさしい方…

>別冊
銀魂の「クソマズイ飯ありがとござんした!!」に爆笑

>ぬらりひょん
なんだこの普通に面白い少年漫画は!!!梅若丸が美少年で困るとか、雪女のお母様?おばあちゃま?が出てきてテンション上がったとかそういう萌え語りをする前に、素直にいいマンガではありませんか!これぞ子供達に読んで欲しい!という感じです。掲載順も高くて嬉しい…!先生頑張ってください。

だが萌え語りもさせてもらおう…梅若丸が美少年で困る。(2回目)生まれつきの妖怪ではなく、人間から妖怪に変化することもあるんですね。もともと人として生まれた牛鬼だからこそ、リクオに対して「人間の血が混じってるから本気出せないとか、ナマ言ってんじゃねーよこの頭なが太郎が…」という気持ちになっても致し方ないと思います。お察しします…(察せてない)

小っさいごずめず(マナカナの要領で)が超めんこい。でも思いのほか年いってた!!!(それともあれは比較的最近の出来事で、おじいちゃんがマサルさんの校長なみに突然老いたんでしょうか?)ヤクザの抗争がどんなものかよく知りませんが、総大将の友達探しは、突然乗り込んでいって大勢でボコボコに→仲間になろうよ!という血族と同じ方法を採用しているので、たいそう怖いです。やくざすぎる。ちびっこがまねしないか心配…

>牛鬼はぬらりひょんと盃を交わした
盃交わしシーンはいちいちエロカッコイイムードでドキドキしますね。もっとフレキシブルに色んな人と交わしていってほしいところです。そして久しぶりに、ああそういえばこいつ「ぬらりひょん」なんだっけ…と思い出しました。こんなにかっこいいのに、ぬらりひょんなんだっけ…この人…

<ワンポイントレッスン>
総大将と若の見分け方は、うしろの輪ゴムの有無とおくれ毛(?)の長さだよ。覚えよう!

>トリコ
たけしいた!!!別冊にもいた!

>サイレン
朧は基本的に万能イケメン勝ち組キャラなようです。くそ、苦労しろよ…!ずるいぞ…!(敗北者の視点)でも、世界のなんちゃら的に「アゲハと絡む時だけアホになります」という朧も非常に面白いのでこれはこれでよし!!

>とらぶる
まさか主人公の伴侶争いに猿山が割り込んでくるとはっ…しかも結構真面目に…

>ネウロ
きた!!!変な人だー!! 血沸き肉踊る変態編!!!まず無料体験のチラシをご丁寧にとっておくネウロがいじらしいよ。ヒマだったんだね…つらかったね…

ひさびさイビルフライデー登場でなんだかうれしい。無心でボタンをプチプチやってる姿がかわいらしすぎる…!!ネウロさんはいつまで経っても魔力をムダ使いするのをやめないので、本当にはがゆいです。

ぷぁっと出てきたぬれ魔人がすごくチャーミング。ところで、もう髪はおろさないのでしょうか…いや、ピンチになったらまたあの三角のやつをポリポリとキメるはずだから、瀕死になった時にはきっと元通り…(鬼か)

感想絵とかポロッとのっけてたりするサイトってかっこいいよなーと、思って、かいてみました。
塩焼き…
魔界魚再登場おめでとう!!