かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

あなななななななな / 2007年07月15日 00:38

ネウロ(242)
え?え?家にかえあつをあよじょアニアニアニヌ?


ええと、これは、本当ですよね!?先生の気の利いたジョークとかじゃなくて…本当に、ネウロがテレビに出るんですよね!???

おめでとうございます!!!!

セル画だー!!怖い顔のネウロが本当に怖いですが、松井先生の絵に似ててよいです。シロタの「カルト的人気」にうけた…あ、あとピンクヤコがめちゃかわいい。これが、全国の、テレビで、動く…!!動いてしゃべる…!!新聞に載る!!ネウロが!!

「…え?」という寝耳に水で呆けた状態から今、徐々に、実感というか「アニメネウロがある暮らし」の想像ができてきました。そこは、浄土ではないだろうか?(問い)時間とか全然書いてないけど、できればゴールデンがいいなあ。小学生が、学校で「昨日ネウロなま面白かったべや!!」とか言ってくれるといいなあ。そうなったら松井先生嬉しいだろうなあ

でも、ドラマCDのときもちょっと触れましたが、ネウロがアニメになったとしても、やっぱり私の中のネウロは「松井先生が描いた漫画のネウロ」だけだろうなーと思います。アニメはある意味二次創作というか…でも、絶対毎週ブラウン管にかじりついて観ます。(まだブラウン管です)