かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

ジャンプコミックス出てた / 2009年05月04日 23:29

てっきりGW後になるかと思いました。ネウロ21巻ゲット!

そして、ヒカルの碁完全版7巻の表紙の緒方さんの髪がサラッサラだったのが少しショック。小畑先生が緒方先生の描き方忘れてるっ…あの緒方精次(知る人ぞ知るフルネーム)はもう見られないのかっ…

でも、思えば連載中も10歳くらい若返ったりいきなりシュッとしたりキャラが変わったり大変だった気がします。そのたび、「キャラクターが多面的で深みがあっていいなあ」とますます想いを深めたものでした。小畑先生にとって、緒方精次って何なんでしょうか。

そんなわけで、さっきからヒカルの碁の4~6巻を取り出して読んでいるんですがやっばいっす アキラお坊ちゃん(12~13)が予想以上におかわいらしくていらっしゃいまして大変です。前も言った。この休みにこそ佐為編を読破しよう…

2000年4月発行の6巻58-59ページが今日(こんにち)の私のルーツです。(すごく大事な告白) ほった先生のネームは絶対あんなにいやらしくはなかったはずだ。