かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

今週のジャンプ面白すぎねー!?合併号だからかな!?

>バクマン
14歳のくせして小畑健なみに絵上手いってどういうことだよ…

>とらぶる
「イロガーマの粘液は都合よく服だけを溶かすのです!!」
参りました

>サイレン
北海道上陸万歳!!!!

早く…早く来て!(何てところで喜びやがる)ところで、今は自宅周辺(中部地方だっけ)が探索エリアだからいいものの、そのうちどんどん北上して東北とかに飛ばされるようになったら帰りの旅費とかが大変そうで心配。PSYRENの沙汰も金次第ってことか…。いっそ予め北海道に住んでおけばいいと思うっす

先週は、ヒリューに「タツオにテレパシーを飛ばしてくれ」って頼まれた瞬間、雨宮さんが見せた心から「はぁ?めんどくさ…」って思ってそうな表情が印象的でしたが、今週の「カブトさまさまだぜ」と言ってるアゲハ君の人をなめきった表情もたまりません。と、年上なんだよ…!一応…!彼ら、お互いの年齢は知ってるんでしょうか。朧がはたちなのがとても絶妙でいいと思います。

しかし先週今週とカブトにゃん大活躍でうれしいなぁ!「お前らのオジさんじゃねーっつーの」と面白くなさそうな態度がかわいい。しかし、オジキの遺体の第一発見者になってしまうとはお気の毒に…現代に帰ってオジキと会ったときに、どう接すればいいのか…(オジカブに傾いてきた筆者の、今後の展開に対する期待度を読み取ろう)

>ぬらり
本家妖怪いっぱい出た。首無~!毛じょうろ~!河童!黒田坊!(覚えようねアピール)巻さんの言う「人生終わらせてやる」は、ボコボコにしてやる~とかいうことではなく社会的に抹殺することを意味しているのでたいへん恐ろしいです。友達思いな一面も見れてますます好感度アップしたけど!あと、首無の読んでる新聞に「モナ」…

綺麗どころの他にも、おじいちゃんや納豆小僧が出てきてうれしいです。「しかしこのアメまずいっすねぇ!」のアメは本当にまずかったんだなぁ…!そしてそれを孫の学友に出すだなんてさすが悪の総大将です。アクティブ陰陽師ゆらと一緒にいるときの納豆小僧は、納豆に擬態してるんでしょうか。かわいいやつめ…

(ここから先週の話)牛頭丸さんが生きてたので嬉しいです。しかもあの神シーン(極道メンチ切り)のセルフパロときた!ありがとうございます。牛頭丸の柄の悪さは本当にマル暴じみていてたまらないです。(本物は見たことありませんが)雪女とは、フラグを立てたりすることなく、本家と下の組の構成員の衝突という感じでこれからもドロドロいびり合って欲しい。例の、「ほっといてくれる?今だったらあなたのこと咎めないから」と目下と見るや高圧的になる雪女さんの意外な一面をもっと!

単行本オマケがいっぱいでおすすめですよ~(販促)名も無き雑魚妖怪たちがかわいいです。個人的MVPは「靴です!」「靴下です!」「足洗いです!」トリオ…人気投票があれば絶対入れるね…!(うち一体は今週「3の口」と判明)

>ネウロ
万歳!!松井先生万歳!!

久しぶりにカタルシス全開の回で、もうアンケートの投票欄を「ネ」「ウ」「ロ」で埋めたい気分です。(無効票)ページを繰るたびに、がっ…ダメっ没収…!たまらん。ここまで楽しい気分になるマンガはそうないね!(ダメ人間)

在庫クンが役に立ってよかったね!!余命いくばくもないと言われてたけど結構元気そうじゃないですか…!事務所の雑用か何かでレギュラー化してほしいです。

ジェヌインさんの頭から放出されたサムシングを見て、これはネウロが美味しくいただける悪意なのでは…!? と思って「ネウロ良かったね!!」気分に浸っていたのですが、前後の文脈からあれはジェヌインさんの中のシックスの記憶ですね。ぬか喜びでした。回想する権利がなかったらキャラ死んじゃうよぉ!!鬼畜!!万が一HAL編で発動されてたら、読者は刹那さんの事なんか全く知る由もなく、HALは単なる征服したがりの電子のおっさんでした。危なかった…本当に危なかった…

敵の愛人(的なもの)に靴を舐めさせている姿を敵に見せ付けてニヤニヤする主人公ははじめて見た。そして、さりげなく第一奴隷にも見せ付けてやるネウロさんの手際のよさといったら!喝采!

久しぶりにシックスが出てきたから、サイも登場しないかな~~…今何やってんのかな~…


月額1000円でここまで幸せになれるなんておたくって得だよね!!!