かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

レス更新 / 2007年04月04日 01:58

福本作品(67)
しつつメッセージに頂いた「アカギツネ」という語感に卒倒しそうになる。

そしてこの30分ほどの間に、どことなくごんぎつねに似てない?→脳内ごんぎつねパロ完成 というすごく順当なルートをたどりました。すごく自然です。青空文庫で読み返してみたらやっぱりすごく切ない話でした。名作です。


でも腐っても腐女子だから

「そんな献身的なのアカギじゃない」という点をスルーして色々考えてみると楽しいです。「そもそもアカギはキツネじゃない」という点には思い至りませんでした。

兵十=南郷さんから巻き上げた金が大事なものだったと知り、ちょっと良心が痛んだアカギは、ヤクザからかすめた銭を夜な夜な南郷さん家に置き去る。その金がヤクザに見つかって理不尽にボコられる南郷さん。それを受けアカギ、レートを金から栗にチェンジ。大団円

教訓:そんなのアカギじゃない

新美先生本当にすみませんでした。