かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

ハワイ… / 2007年01月02日 02:07

福本作品(67)
今年の初漫画は「天」にしました。というか気がついたら読んでた。やっぱり漫画としてはアカギより天が好きです!(アカギ再読で寝返ること大いにありうる)(軽ぅ)

麻雀シーンのドキドキ感もさることながら…今更ながらひろゆきのかわいさを真に理解しました。生真面目で繊細でヤクザ相手に一生懸命戦うかわいい真剣10代(色白小顔でちょいつり目)…きっと髪の毛は細くてサラサラに違いないんだ。(※周知の事実のように書いてありますが、色白小顔は私の捏造です)

麻雀しなくなってからの展開は全く違う漫画としてじっくり堪能。年の始めから自分を戒める。

が、18巻見返しのアオリ「ひろゆきもまた条理と愛を持って翻意を促す。」にえ!?え!?え!?となってしまったので失格です。