かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

4・5号感想 / 2006年12月29日 19:10

ネウロ(242) 感想(162)
>表紙
ムスっとしてる一護の顔、なんか見覚えあるなあなんだろうと思ったら

まだ強そうだった頃の絶山先輩に瓜二つなんだ…

>ワピン
継いで行く!!のところでまたホロリと…

コマの外側が黒いところは回想だから読む。あと、なんか決着がつきそうなあたりも読む。」という現金読みを数年間続けてますが、そろそろ一気読みしてみようかな…と何度となく繰り返しながら過ぎる年月。だめな奴です。

>銀玉
「さむさむさむさむ あっコタツだ!」のひとコマがものすごい無我っててお気に入り。小学生時代の私の漫画に通じる素朴なコマ運びです。

>リボヤン
よくわかりませんが指輪をとられた子は死ぬのではなかったろうか。大丈夫かしら…ランボーさん…

>ユンボル
昔の姫君がかわいすぎる!!よだれ?あれよだれ?

小さい子の間で重機遊びが流行ったら世のお父さんは大変だなあと思いました。いや…むしろこれはこの機会に成人男性をムキムキ健康にしてやろうという、メタボリック症候群問題や数十年後の介護問題を見据えた集英社なりの社会貢献なのかもしれん。そんなわけでパパさんには頑張ってほしい。

首をはねろが「姫らしくも」ってどれだけわんぱくなんだよ姫は

CanCamっぽい服着たジャンプヒロインって新鮮かも…(あー昨日の絵ネックレス忘れた!!)でもやっぱり私はアンナみたいな悟り切った女の子より、昔のわんぱく暴君の方が好きっ!まあ、まだ2話だから何とも言えませんが…今後に注目。

図面がリアルでいいです。


>銀と隆
タ タカさんヤバイよ
今まで菊丸君の言葉にこれほど説得力を感じたことがあったろうか。思わず頷いてしまう。

傍目から見てる限りだと打たずによけたらアウトになりそうなのに立ち向かっていくタカさんのひたむきな若さが…健気すぎる。もっと、自分を大切にするんだ

あの、どうでもいいんですが「いつまでその意地続くんか」の下のタカさんから梅図かずおのオーラが漂ってませんか?気のせいでしょうか。

>ネウロ
先週あんな切ない物語を書き綴った人の漫画とは思えん
もち超面白いよ!!何なんだよセイちゃんのこのオールマイティっぷりは!!

・すかさずネウロはそれを宣伝に利用した」のネウロが久々にネウロ過ぎる。
・笹塚さんも、仲間に励ましてもらったらテンション上がるんだ…なんかかわいい…
・弥子も結也もauだぁワーイ。さりげに番号知り合ってたんだな…。まさかハッキングじゃあるまいな…
・結也字汚っ
・手錠拘束のしかたが髪切り美容師と同じで爆笑…松井先生ってやつぁ!!
結也があんなに礼儀正しい人間になるなんて、この時の読者は想像すらしなかった───
・「ウージッムシ♪」のビートを刻んでいるのが手拍子ではなく指パッチンだと気づいた時、またひとつネウロを好きになりました。
・拷問中の弥子がつねに赤面しているのに対し「一人の女に固執する気持ちはわからん」というネウロ…やっぱり種族の差は埋まらないのかな。でも多分、彼なりに相当ウジムシを気に入ってると思います。萌抜きで!


>ピーツー
扉絵の主人公のTシャツの柄の中で、脇キャラが「出番ナイ」と八の字眉で涙目

文句なしの100点満点。

>ジャガーさん
今年も無我野先生ぇえー!!



全角1400文字も携帯で打つなよな…。