かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

おひさしぶりです / 2006年09月22日 23:27

福本作品(67)
キャー、三日も日記かいてない!といいつつテスト直前にやけくそで送った日記は2件ほど間引きました。

こないだ書いた「赤木しげるとアオンの人生観って、どこか通じるところがあると思いませんか?」に対し、光の速さで高野さんから件名:わかりますというメールが舞い込みました。ん、半ば私信でしたからね…!

アオン-闇に舞い降りた天才- キャスト
■ギュン(ニセアオン)…赤木しげる
「クク…何ずれたこと言ってやがる…
俺の居場所はあくまで戦場(あっち)……!
職場(ここ)は単なる息抜き…現実逃避にすぎない…!」


闇の世界に颯爽と現れ、一夜にして伝説を築いた。
天才的な打ち筋はもちろん、趣味が説教と公開処刑なところもソックリだと思う。

■牧一蹴…治
「僕は今…本物を知ってしまいました」
アオンの生き方に心酔し、付き人に。先輩にいびられ続けて十数年。

■浄 明…市川さん
代打ちデビューしたアオンが初めて戦った“本物”。
挫折を乗り越え長く頂点に君臨したが、アオンに敗れた。

■亀口(前アオン)…平山幸雄
ほんとはこっちがニセアカギなんだけど、結局しげるに取ってかわられたので同じです。悲しいほど無力…!

■鉤爪…安岡
金に汚い!

■保母さん…南郷さん
闘いの日々を送るアオンに、つかの間のやすらぎを与えてくれる非現実(ファンタジー)

■中央テレビ社長…川田組長
パトロン枠。
AONの原作では2枚しか絵を描いてもらえなかった。

■露華…浦部
微妙な凡夫感と言葉責めされっぷりが共通していると思う。(こじつけた)

時空を超えてカイジ案も…!
雇い主のエンドーさんに「全部あの若者が一人でやりました。」と証言され64万持ってトンズラされるさだめ。「嘘…嘘だっ…!あああっ……!!(ぐにゃ~)」

■梁 雪花…鷲巣巌
「あの男は凡夫の皮を被った悪魔なのでわしが倒します!
白服達は下がっていてください!!」


■窓からのぞく子供…井川ひろゆき
「スゴイよ早く来て──ッ!!
ボクん家の卓でアオンが───!!!」



以上高野さんとのメールより勝手に抜粋&改変…!

この記事を読んで「わかるわかる!!!」って思う人が果たしてこの銀河に存在するんだろうか?と思いながら送信。