かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

一昨日はレポートやっぺと思いながら日記をつづっていたら、急に睡魔に襲われ、モーローとしながら送信ボタンを押してすやすやと眠りについた私。根性ねえええっ…!

>ネウ彦
新パートナーと石垣がかなりジャストフィットしててうける

「ああ…社長と吾代の思い出の場所が…」と思ったけど普通に使い続ける気ですか。たくましかっ…でもよく考えたらあかねちゃんがいるから引っ越しなんてできないじゃん!あんまり壊れなくてよかった…

「会社回すってのは尋常じゃねー苦労だぜ」なんて言いながら誰に思いを馳せてるんだか……

というか、出てくる度にハンパない確率で社長のことを回想してる忍さん。本気でこいつ起きてる時間の1/3くらいは社長のこと考えてるんじゃねーかと心配になります。

吾代君はこれからも何かあるたびに、社長だったらどう考えるかな…とか、ひょっとしたらあの時社長はこういう気持ちだったんじゃねえかな…みたいなことに想いを馳せたらいいと思う。(できれば無意識のうちに)(←重要萌えポイント)國春さんに対する理解を自分なりに深めながら、成長したり人と関わったり…そういう形で一緒に生きていく人生もアリだと…思うんよ…。何言ってんだろ私

銃の輸入先、当時はてっきり笹塚with謎の黒組織かなんかかと思ってました。ジン!ウォッカ!蘭ねえちゃん!


実は謎のネかねブームが絶好調です。

初めて「あかね」って書いた時からかなり字がうまくなってるよなー…ということから、弥子のいない間にあかねちゃんの為に練習帳を買ってきてやるネウロという妄想に発展。

夕暮れの事務所で、一文字一文字、一生懸命字の練習をするあかねちゃん(まだちょい不器用)。傍らに腰掛けるネウロは我関せずという様子なんだけど、気が向いた時にノートを覗き込んでは「なかなか上達したではないか」なんて言葉をかけてやればいいと思います。広い静かな部屋に、外のかすかな喧噪と、鉛筆をうごかす音がこう、どうたらって…(丸投げ)何言ってんだろ私

ネウロにとってあかねちゃんはやっぱり人間(成長していくもの)なんだろーか?でもネウロの障気で動いてるから寿命なし=魔界生物みたいなもん?とか考えちゃうと、やめられない止まらない。あとネウロの元気がなくなるとあかねちゃんにも影響あるだろーから、実は結構あかねちゃんにはネウロのステータス異常とかが筒抜けなのかも……。ネウロが気丈に振る舞ってるから何も触れないけど、内心ひそかに心配してるとかだと萌えます(それは、妄想だよ)

全然恋愛じゃなくて、超さりげな~い同族意識とか、同病相哀れむ…みたいな連帯感の芽生えに期待します。今、あえて、ネかね。(ネ←かねベース?)


>テニンスオブプリス
ドンドン ドドドン 四天宝寺!
ドンドン ドドドン 四天宝寺!


口に出してごらん。すごく言いやすい。

ポイントは、ドンドンドドドンの小節の最後に四天宝寺の「し」を入れてしまって、「てん」「ほー」「じっ」を拍の頭に置くことです。改行を交えると
ドン・ドン・ドドドンし
てーんほーじっ!
という感じ。はい言ってみ

中体連(テニスの王子様は中体連の漫画です)では禁止かもしれないけど、ペットボトルやらメガホンやらの鳴り物を「ドン、 ドン、 ドンッドンッドンッ」のリズムで鳴らすととても小気味よい。と思う。

いや、はじめは私も何じゃあこりゃあと思って口ずさんだんだけども。

エクスタシーがどうたらって随分ふしだらな敵でこわいです。ボールも景気よく消えたり回ったりするのでとても不安。不二君のすこやかな精神がかき乱されませんように願います。

>ムヒ
葉っぱのお布団ってあんたっ……!(メルヘンショック死)

>リボンヌ
死ぬほどわかりやすくてアレなんですが…割と雲雀さんが好きです。

>太臓
ネウロが2個あるゥー!!


今回は風邪薬のせいということで。おやすみなさい。