かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

14号感想 / 2006年03月06日 23:23

ネウロ(242) 感想(162)
なんか久しぶりな感じ!イベント前最後ですが、気負わずのびのびいきまっしょい。

>リボーン
ヒバリ!ヒバリ!(さっそく手放し運転

残る指輪の持ち主、ハルとかビアンキだったら華があっていいかなあと思います。ロンシャンだったら多分連載終了

>ナルト
なぜかカブトはいつも大蛇丸さまにないがしろにされる。不憫だ。

>ボボボボーボ
なんで2部になったとたんこんなにビュティとへっくんが時めきあってるんですか!前はもうちょっと無邪気な感じだったのにちょっとビックリ。でもがんばれ!あとオッサンかわいい

>ネウロ
前のほうにあるのでうれしい。二コマにわたって目を押さえるヤコがかわいい。

なんか今週は顔のゴツイ人たちの話を聞いて終わりという感じだったな……と思いつつ、ちょっと「描いた本の内容ひっくり返されなくってよかった…」と胸をなでおろす自分がいます。すいません。テニスの、イベント前週に限って立海が負ける、乾の乾が乾する、オジイが脱落する、金ちゃん編がはじまるという急展開ジンクスのトラウマが私をとらえてはなさないのです。

まだ安心するのは早いかもしれない…なにしろ相手はセイちゃんだ。ひょっとしてネタバレ情報の流出を見越して、ものすごくギリギリな来週に驚天動地のドンデン返しを持ってくるかもしれない。

<こんな15号はいやだ>
・ネウロのベストが実は皮ふだ
・あかねちゃんが壁から出てきて気の毒だが怖い
・笛吹が所帯持ってる


>ムヒョー
ゴリョー様は女ですよ?ね?女ですよ?と必死で自分を励ましながら読むととても萌えました。おわり。

……またやられたっ……!

同じです。2004年9月18日と同じ。てきとーに読み飛ばす→なになんか長髪美形が出てきてない?→男だったら狙いすぎだから多分女だよね→そう思ってきちんと読むとやたらカッコイイお姉さん→だんだん好きになる→空中分解

アタイ…またドジっちまったんだね…

きっと私は、「ほんとに女扱いされないくらいカッコイイ女キャラ」が好きなんだと思います。そうだよね作者も男だと思って描いているもん…

かくいう私ですが、ロージーとか悠君が女だったら憤死する。


>デスノー
あぱッ… メロぉぉぉお…!!
ガンガン、グイグイ、上昇気運なメロだったのに…っ ひどいっ…

あと、高田がポックル不憫…

ポックル不憫【ぽっくるふびん】…(造語)ハンターハンターのポックルのように救いようがないさま。

>テニス
なんだか1p目から跡部様の顔がおかしい。でかい。
めくってみると、氷帝メンズや荒井等の骨格も…なんというか…味わい深い感じに。珍妙かわいい。とでも言おうか。
先生、この間お怪我なさったとかなんとか言ってたからその影響なのかも…と思ったらもうそういう話している場合じゃなくなった。

>べしゃり
毎週普通に楽しみやっちゅうねん。
作中のネタ、普通に面白いほうだと思うんですが僕間違ってるんでしょうか。

>たいぞう
阿久津と真白木のコマを見た瞬間「ありかな…」という判定が出た。自分の中で何かが変わりはじめている。

>タウア
なんか大会編終了っぽかったので、前々回のヒキだけチラと見て、あーなんか渚ちゃんが誘拐されたりするのかな?あるいはなんか悲壮な想いを抱えてタカヤとの決別を決意したのかな?とポヤーと考えたりした自分を殴りたい。

>鷲巣牌
ほしい。