かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

これはえらいことになった / 2006年02月11日 21:41

バイト終わったあと久しぶりに街をうろうろしました。
天すみリニュ終わってないかなーと思ってアルタ行ったら3/3OPENだそうで。調べとけ!もとあった8階に行ったらガチャガチャ置き場になってました。

今回は珍しくエスカレーターで昇降してみました。ALTAというビルディングは基本的にギャルとかストリートとか古着とかそういう元素で構成されているので、私のような質素な分子が混入すると逆に浮きます。ただ歩いているだけなのに、そこらじゅうの人に「え、なにこの人…」と思われているんじゃないか…という不安がつきまとう。アルタ怖い。

1Fに降りてきた後、開いてないのはわかってましたが、天使のすみかの移転先のB2Fにも試しに行ってみました。


いやいやいやこれはないって
ないってこれは



すごい。なんか開店前にしてすでに空間としてありえてない。アルタ何考えてるのかわからない。アルタ本当の意味で怖い


■多彩なジャンルを扱う中古レコード店【キングコング】
関西で初めての中古レコード店として23年前に大阪・アメリカ村にオープン。ロック、クラブ系、J-POPを中心に、JAZZからクラシックまでジャンルはさまざま。買い取りシステムもあり!
(メモ)レゲエとかロックの渋いジャケットがバリバリ貼ってあった。「ファッション気取りの素人はけぇれ」という匂いがした。

独特のプリント柄で個性をアピール【ピースメーカー】
和と洋の融合をコンセプトに、日本の梵字をはじめ、海外の民族アート、文化、音楽をPEACE MAKERならではの感性で捉えたストリートスタイル。
(メモ)よく覚えてないがこんなんあったっけか?(そそくさと帰ってきた)

アメリカ直輸入のヒップホップウェア【スポット チェック】
黒人文化に根ざしたヒップホップ系ウェアにこだわり、商品はすべて本場アメリカから直輸入。ROCA WEARやENYCE、PELLE PELLEなどのブランドを取りそろえ、類似・コピーものは一切扱わない本物志向のセレクトショップだ。
(メモ)今は冬だからニット帽やトレーナー、ジャージがさかん。BGMは重低音ヒップホップで写真の15倍怖い

ボークスショールーム【天使のすみか】
そこは天使が舞い降りる場所。
オーナーさま同士の交流を深め、SDを愛し慈しむための憩いの空間。ここでは、きっとあなたはあなたのために生まれた天使に出会えるでしょう。



やめろ… 宇宙が… 壊れる…!


私の不安をよそに、早くもオープン告知の写真つきポスターで大戦争の口火が切られています。
実は既に隅っこに(いつできたのか)ケラショップのパンクの方もあるんですが、完璧肩身狭そう…ボークスの加勢で今後の戦局がどうなるか見ものです。

見たくはない… HIPHOPの勝利も…敗北も……