かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

いきなり何の話だ / 2006年01月21日 22:08

緒方精次先生の愛車が高評価を受けていてちょっとうれしい。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=239(いろんな種類があって見分けつかないから違うかも…)

私は詳しくないので知りませんでしたが、かなり有名な本格スポーツカーだったみたい。軽くレビューをまとめてみると…

・世界でも珍しい、ロータリーエンジンというすごいエンジンがすごい
・スピード・コーナリング・ブレーキどれをとっても抜群の機能性
・洗練されたエクステリア(外観)は永久不滅
・内装は質感がチープ
・せめえ
・4人乗りだけど後ろ人間入んない
・冷房きかない
・燃費が悪い
・運転席からの見晴らしが広くて清清しい
・助手席では疎外感を感じる
・オーディオの品質がよい

こんな感じでしょうか。(緒方ファン以外には本気でどうでもよいインフォメーションを提供してしまった…)
メンテの手間や維持費、操作の複雑さについての記述を見るに、意外とカッコつけじゃなくて本気で車に入れ込んでたのかも。緒方さんの意外な一面をまたひとつ垣間見た思いです。

服装やインテリアなんかは結構渋めに決めているのに、愛車は高級外車ではなく真っ赤なスポーツカー……この意外性が彼の面白いところです。なぜか出てくるたびに風貌や年齢すら違って見える緒方九段ですが(小畑先生のフィーリングか)、そのギャップがむしろ彼のキャラクターにミステリアスな深みをあたえていると思います。おい落ち着け私

久しぶりに波がきたついでに…第二部も…勝手にエピローグ扱いするのやめて、ちゃんと集めてみようかな…。

ていうかほんと怖いな~現実
逃げたいな~