かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

☆トクトク情報☆ / 2005年12月22日 01:39

1200番の紙ヤスリで軽めに手の爪を磨いてみたんですが…普通にいいです。すぐすみずみまで磨けるし、目が細かいからそんなに爪が痛まなそう。

仕上げは100均の爪やすり(スポンジ)の細かい方でやってるんですが、これも1500くらいで代用できそうです。(使わないから買わないけど)磨いてる間は「間違ってるよなあ……」という気もしますが、意外と快適です。


(間違っても240番とかでやらないように!!あと、やりすぎるとかなり薄くなりそうなので爪が弱い人は気をつけましょう)