かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

XIと助手さんのことが最近頭から離れません。どうやって知りあったんだろ…とか、出会う前の二人はどんなだったんだろう…とか、気がつけば捏造してます。

助手さんの名前は、もし日本人だったら

みゆき
みさき
あずさ

あたりかと推測。さゆりあたりも捨てがたい(何基準?)
でもXIは覚えてないに違いない。そもそも始めから教えてないという可能性も…

暇ができたら、ちょっと漫画に描いてupしたいですなあ。なんて言ってちゃんと守ったためしがないにゃあ~


ところで、考えてたネタを他の人に先に発表されちゃうことってたまにありますよね。なんなんだこのコマーシャルみたいな安い語り出しは。

後出ししたらパクリと思われちゃうかしらん…と思ってお蔵入りにしがちだったんですが、別に設定やシチュエーション(本筋のストーリー以外のもの)がかぶってるだけなら、描いてもいいんじゃないかな~とも思ってきました。(人のものを見て考えたわけじゃないし)というわけでこれからはモリモリ描いちゃうゾ!(略してモリゾ)(えっ、あえて今?)

今は小金稼ぎと学業と部活の合間に、ネタ出しという名の旅(ジャーニー)をしています……つねに切迫感。すこぶるスマートじゃないぜ…