かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

すげー人!!つどーむ満了の白昼夢を見させてもらいました……
あと会場入った瞬間ものすごいタンスのにおいに包まれました。ムシューダ臭ダ。

まわり始めるの遅かったんですが、適度に買い物できてよかったです。ツイードのスカート(700円)を除けば400円以内の服しか買ってねー。ほぼ全てなんの色気もない長袖Tです。買い物下手だから、とにかく「明日、これ着て学校行けるか?」ということを念頭に置いて見ました。(まず洗濯するけどさ)「やせたら似合うかも…」とか「いつかこれに合わせられる服買うかも…」とかいう声に惑わされちゃダメなんだッッ

そのわりにプチブライスのための家具はポンと買いました。
駄目だ…こいつ…早く何とかしないと……。
手作りの白木のベンチ(これはよかった)と、シルバニアの家庭科室セットです(あ、微妙にサイズ合わねェ…)。その際シルバニアの構成員には名前がないということが発覚。「留学生のサルの女の子」とかいう売られ方をしていて切なかったです。

あと珍しく妹におみやげを買いました。ナルトのトレカ。

…だってしょーがないじゃん!!フワ…と歩いてたら目の前のカゴの上に薬師カブトがサヴァビヤーン(訳:いい感じです)

買うしかないじゃん!!これ……買ってかなかったら縁切られるじゃん!!

衆目監視のなか、お店のおじさんに「これ下さい」


おじさんはオタクが思い描く“普通の人”の大群といった感じのゴルマの客層にもれなく普通の人で、普通に小学生か親子連れをターゲットにしていたらしく、久しぶりにあの「えっ!?」という、想定外と書いてある人間の顔を見ました。

いい表情に……加工されてるじゃないか…。