かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。


ピョン

ハニ山

ジョセフ

やあ、モニタの前のみんな、コンニチハ!今週もジャンプ感想の時間だよ!
え?もう金曜日?そんなこと気にしないで読んでってちょうだいよ。ホラ、飴が欲しけりゃくれてやるからさ!

■表紙
うわっゴスロリだ!!

■スクラッチゲーム
COOLドライブクリスタル!
…だめだ…指がよく見えない
いい加減忘れようよ。一年前の話だよ
ところでデビルバッツ貯金箱の栗田の顔がなんかいいんだけど!
銀行でもらえそうな感じだね。

■ナルト
ウワー!!サクラが死んじゃう!!
本編はえらいことになってるのにおめでたいアオリが泣けるよね。“壮絶ムシムシ大バトル”だもん。気になるよ
一昨日終わったってばよ…

■銀魂
面白かったです。
今週は絵もセリフもギュっと詰まってて読み応えあったなあ。

■リボーン
何じゃコリャアアー
いつものリボーンじゃなぁ~い!!
よく見たら山本も獄寺もビアンキもランボさんも出てなくてビックリ!
あ、ホントだ…せっかく次で大亜門先生がいじって下さったのにもったいない。
ところでこの場面で「クフフ」という笑い声はいかがなものか。
字面が至郎田っぽいね
だまされるな

■JC発売情報
“新感覚ファンタジー祭り!!”ってそこまでなげやりにすることないじゃんカインのアオリ と思ったら、全部に祭りってついてんのね。よかった
読んでないお前に言われてもなあ。

■太臓
となりにcookieの宣伝があってなんかよくわかんないけどシュール。
細かいネタが相変わらずいいなあ~。

■ミスフル
ごめんなさい読んでません…なんかたまに細か~いギャグコマがありそうなときは見る。

■みえるひと
ごめんなさい読んでませんでした…でも、いい話ですね

■タカヤ
毎週読んでる。わかりやすいから。

■バカ in the CITY
あらすじナイス
あててんのよで積極的に獲りにきてるのがすごい。
バカップルが最高にいいね!!よくあるブサイクネタかと思いきやこの絶妙なキャラクターがたまらない。巧い。
イルニセヨイナイニセヨ!?も笑った。4p連載くらいでいいから毎週読みたいな。

■テニプリ
表紙がなんかものすごいことになってる!!!
間違いの数は全部で何個?
やめろって! …って実写映画化?
カンヌ狙いかね。ちなみに管理人は「許斐先生の原作以外は認めないよ、アニプリもパロディとして見るよ派」らしいよ
意固地ぃ~ そして
KA
BA
JI
KABAJI!!
入場んときいなかったからどうしたのかと思った…
どうせなら菊丸と当たって菊丸そっくりな動きをしてほしかったにゃあ~
樺地がいっぱい!?
そんで越前が「ホーント、猫っスね」とか言う
あと跡部の新技うっかり先に出しちゃうとかね。
泣いちゃうよ!

■ネウロ
笛「待て笹塚!! 指示もなくどーするつもりだ!!
笹「俺達が行くべきはあっちだろ?」
笛「誰が君の考えを聞くと言った!!

バカだな
バカだね
よく考えたら別に会話としてはおかしくないんだけど、笛吹が言うとなんとなく変に聞こえる気がする…。 とにかく今週は主役コンビよりも警察の方が出張ってて新鮮だった。そして…誰がわざわざネウヤコとルビを振れと言った!!
筒抜けだよ!!なにもかも編集部様にはお見通しなんだよ!!ヒェ~ッ
食物連鎖の最下層にいるヤコがかわいい
ナメクジに負けたね。
ところで、爆破前の噴水のフォルムで「ごはんにかけてもうまい」を思い出さなかった?
それは病気。
それは病気。
爆破シーン、よく見たら男の足が隣の彼女の首にヒットしてる!相変わらず、松井先生は芸が細かい

事故処理風景のコマで、通行人がこぞって写メってるところも風刺っぽいしね。セイちゃんしびれるぅ!
そしてBOMMERが誤字じゃなかったー!!!
管理人大恥かいてやがんの。ププ
ネウロは頭いいなあ。
でも案外、字はいびつ…
そこがまたいいよね。
最後のコマが……すごい… 松井先生は、どこまでいくつもりなんだろう…

■グレイマン
扉絵がいい。ミランダが活躍してるとすごく嬉しい。

■ハンターハンター
スゲェ




今回は、昔通ってたジャンプ感想サイトでやっていた対談風にしてみました。超むつかしかった。超むいてない。
対話式だと、なんでかいちいち批評きどりみたいに見えますね。くわばらくわばら…