かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

(Untitled) / 2005年02月22日 02:23

ネウロ(242) 感想(162)
描いた絵を取り込んでいたら0:30になって怒られたので(我が家のパソコンは居間にある)部屋でポチポチと更新します。

ネウロっ…
について長々と語ります。

ジャンプの表紙デザインがなかなかサイケデリックで素敵!こういうイメージで行って欲しいかも…TSUTAYAで見た時は心臓が二回転しました。(あ、タイトルロゴが変わってる!)

弥子がこんなシリアスな境遇を背負わされるとは思ってもみなんだ…なんか黒目がちで顔つきも変わってます。普通になってる…
個人的には、読み切りの時の少年漫画のヒロインには珍しい三枚目感&庶民感が好きだっただけにちょっと不安。まあ頭つかまれてたし大丈夫でしょう。

そして、読み切りでは省略されていた様々な謎喰いのメカニズムが明らかに。

脳噛って名字ちゃうかってんな!種族やんな!(突然変異らしいが)

ネウロ氏の説明によると、彼が欲しているのは人の悪意にやどる負のエネルギー。そのエネルギーが張り巡らせた複雑な謎を暴いて、エネルギー自体を吸収することを彼は「謎を喰う」と称しているそうです。(自分で)

ひょっとして…ネウロって益虫?

あ、でも殺人とかが起こらないと食べられないみたい。

…眠いので続きは明日( _ _)_zzz..