かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

うわぁぁあああ / 2005年02月22日 21:03

ネウロ(242)
なんか今読み返すと朝の日記すごい恥ずかし――――!!!(うすた京介の絵柄で)

アレっすよあの そういう…そういう形でのギャグですよ!!本当だよ!!

そんなこんなではい、ドン、
愛読者アンケート。


☆今週から始まった新連載『魔人探偵脳噛ネウロ』についてお聞きします。


おう!ガンガン聞いて来いや!

1.主人公「ネウロ」の印象を教えてください(3つまで)

1)カッコいい 11)怖い 10)わがまま

「正直怖いし、わがままなんだけど…それがむしろ彼の魅力なんですよね」というニュアンスを汲み取ってもらえないと、今後ネウロがやさしくなります。

2.絵柄はどうでしたか?

かなりの難題出現。

えーととりあえず、「1にゴージャス2にチープ、3,4がなくて5にカオス」…という松井優征ネウロ3原則(定着させようとしてない?)にこれほどマッチした絵柄はないと判断し、

15)話にあっている


…あ!
もう否定的なコメント書けない!!

とりあえず、吐血がすごかったので

11)迫力がある

残りの選択肢→1)好きな絵だ 2)好きになれない絵だ 3)見やすい 4)見にくい 5)新鮮 6)ありがち 7)丁寧 8)粗い 9)かわいい 10)かわいくない 13)綺麗 14)汚い 17)デザインがカッコいい 18)デザインがカッコ悪い 19)怖い 20)怖くない

13)をチョイスすることに対するこの得体の知れない罪悪感はなんだろう。
ここはとりあえず、5)で…。

3.作品全体の印象を教えてください。(3つまで)

うー、「主人公の不定形具合がたまらない」とか、そういう選択肢はないもんでしょうか。


4.今後、どのような展開を期待しますか?
来た来た来たっ!!!

1)毎回、ネウロが事件を解決していく 2)ネウロの能力が明らかになっていく 3)強力な魔人のライバルが現れる 4)強力な人間のライバルが現れる 5)ネウロの仲間が増えていく 6)ネウロの魔界での過去が明らかになる

かゆいで予想した「謎がいい感じに擬人化し、宿主とある種の信頼関係を結んだりする。」「解かれてしまったので宿主に『…さよなら』を告げる謎(少年)。観念してネウロに喰われる」「食後その謎に対し、『稀に見る美味であったぞ』などと敬意を示すネウロ」という感じの展開は征ちゃんの脳髄にはないみたいですね~
まぁいらねえけどな!どうかしてたんだ俺達。

あ、今思ったけど絶対『ネウロが一日だけ普通の人間になってしまい…!?』というギャグタッチの同人誌が年に10冊くらい出る主に笹ネウで出る

そして、私としてはションボリなんですが、多分同人界の勢力図は
笹ヤコ>ネウヤコ
になるのかな…と感じました。沖神楽が銀神楽より流行ってるのと同じメカニズムじゃよ(偏見)


あ、脱線しました。
5)ネウロの仲間が増えていく という異常なリズムのよさに惹かれたけれども、あんまり人間多い漫画好きじゃないんでここは却下(かゆいは『テニスの王子様』のファンサイトです)
6)ネウロの魔界での過去が明らかになる でお願いします。
わん田さんが「生き残った兄」かなんかの存在を主張していた気がする。

さて、こんな感じでネウロ関連のQuestion(コシチャン)は終了。
ポータブルMDプレーヤーが欲しいので(ちなみに自分の本名むきだしです)残りの設問にもがんばって答えます…


1.キミはジャンプのキャラクターグッズを買ったことがありますか?


おだまり。