かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

13号感想 / 2005年02月28日 19:43

感想(162)
一体どうしたんでしょう。

許斐先生、沖縄でハブにでも噛まれたんでしょうか。

何なんだこのファンキーな亜久津が70人いるような学校は。
ハワイが大好きな許斐先生なのに、沖縄はキライなのかにゃあ…?
沖縄でシーサーの糞かなにか踏んだんでしょうか。
許斐先生のアロハシャツ姿が大好きな私なのに…っ

そもそも木手永四郎は格闘家とチンピラをかき集めて何がしたいんだろう?
東京観光か?

でも、こないだ改めて読み返してみたんですが、初登場が他校に忍び込んでコソ泥の亜久津仁を筆頭に、しょてから老けてる真田弦一郎、ラケットで人を殴打しようとした伊武深司、平日昼間に子分連れでナンパの跡部景吾…など、よき敵キャラに限って初登場時は、悪い…というか不良の中でもかなりのローカーストの匂いがしています。(観月は最初から最後までそんな感じだったので、除外

ちゅーことは、比嘉中のみんなだって本当はガラスのHEART抱えた、やさしい時間なんじゃない?

とりあえずベタですが、比嘉中の顧問が他校の選手にボールを当てられ…というトラウマエピソードがあるのではと予想してみる。(ベタすぎる。)
癖毛に赤目の憎き仇に復讐せんが為、腕っ節のいいチンピラを必死で掻き集めた木手たん。うう、感動だなあ。泣けるなあ。

どこが泣けるって、多分「当てろ…」って意味だと思うんだけどあの
YO!
っていう感じの左手が泣けます。

結局比嘉中の謎は深まるばかり…

謎といえばあの男!ヨッシャ自然につないだ!!

本編よりもまず河下水希先生がネウロを激PUSHしていたという事実に驚きを隠せない。
「松井優征」「アシ」で検索した結果は何故かすんなり受け入れられたんですが、
いちご100%と魔人探偵脳噛ネウロ…どう考えても、内積が負になりそうなベクトルを向いてる二作品。これからヤコが、いちごならぬ目玉模様のおパンツをチラ見せするようになったらファンやめます

ほどよくヒートアップしてきたところで、今お父さんがジャンプ読み始めたので感想がかけません。ちょっと写真でも撮ってきますか…(席を外す)