かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

(Untitled) / 2005年01月12日 20:15

どでもいい話なんですが、なんか今回の新札って全体的にデザインが雑じゃないですか…?

なんていうか飾り枠の素材集からワーって引っ張ってきて適当に置いたみたいな感じに見えるんですが。

特に一万円札の裏とかありえないと思う。ショボッ!これが一万円もすんの!?


多分…日本銀行はものすごい修羅場だったんだと思う。

「新札でます!たぶん(爆)」
とか、カットに書いてしまったばかりに、
「今日刷りとか絶対無理だよ~東の空青くなってきてるよ~」と泣きながら作業する行員たち。

「やっぱこれ右にもイラないと寂しいよー」
「でももう時間ないじゃないですか!!もう刷りに回しますよ!!」
「待ってまだ全部仮置きだから調整させて…あと色も補正かけたい」
「早くしてよ~」
「もうこれで完成稿ってことにしようよ…これ以上やったらキリないよ…」
「…じゃあもう刷り行っちゃいますね!!皆さんご苦労様でしたっ」


そんな、想像しただけで目頭が熱くなるようなエピソードがあったに違いないんです。私にはわかります。

左の鳥があきらかに脇役顔なことにも、本来あるはずだった右のメイン絵を想像させられて泣けます。
It reminds me of myself.


次回こそ日本銀行さんがよゆう入稿できるようにお祈りしておきます。早割が使える位に…ね

(昔のなかよしのアオリみたいなシメ)