かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

イトコが切迫流産しかけて緊急入院したため、彼女の娘Rちゃん(2歳)をうちで預かっている。夕方までだから、臨時保育所だ。

さてRちゃんは、活発で愛らしく、妹が出来たみたいで嬉しい。
ついアンパンマンチーズやらパックンチョを無用に買い与えたりしてしまう。
女の子のわりに妙に乱暴者で、私の向こう脛を平気で蹴りとばしてくるが、可愛さのあまりなかなか怒れないでいる始末。

しかしそれで調子に乗ったのかRちゃん、私の部屋にやってくるなり、棚に鎮座していたMy大石フィギュア(500イェン)をわしづかみにするとおもむろに床に叩きつけた。
静止の声をあげる前に、無惨にころがる大石の首。


気づいたら、キャッキャとはしゃぐ彼女の頭を、無言でぱっかんと殴っていた。


火がついたように泣き出すRちゃん。母と祖母にこっぴどく叱られる私。
丁寧に告げ口までしやがったぜ。へっ

泣きたいのはこっちですよ?


幼女の愛らしささえ、大石の前では無意味である。

期せずして浮かびあがってきたMY格言。