かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

わん田 / 2004年11月25日 23:39

わん田さん投稿(72)
ムキムキでも、モリモリでも、どっちでも、なぁ…と思いながら

昨日祖母がネプリーグを観ながら「井上和香の唇はムキムキだねぇ」と言っていたことをボンヤリと思い出しました。
なんとなく分からないでもないんですが、使い方間違ってませんか?お祖母ちゃん。


500Hitオメデトウございます!(遅)
そんなこんなでイラリクがありません……みんなシャイなんじゃろうか……

こまいと私、どちらにイラリクしてもかまいません!気軽にどうぞ。
ちなみに私の主なジャンルはムーミンです。

それにしても、ムーミンとフローレンが違う種族だったり(ムーミンはムーミントロール、フローレンはスノーク)、ミィとスナフキンが異父兄妹だったり、一見穏やかそうなムーミン一家もいろいろありそうですね。
なによりもショックだったのは、ムーミン達が「セレブ」という言葉を使っていたことです。
なんか、そういうのとは無縁の世界であってほしかっただけに……ね。


乾電池を知ってたり、鉄砲を所持していたことより、セレブなんてことを言うムーミンが一番悲しいです。