かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>保健室の死神
我に返った瞬間の藤くんのポーズ(女豹じみてる)だけで私がこの作品を支持する理由たりえる。

マディーの人ですよね!マディー好きだったので楽しみです。がんばれがんばれ!先生の顔がネウロっぽいと思ったけど中身は逆でした。あーでもお食事シーンがネウロの謎喰いシーンを彷彿とさせます。でも多分話は全然違う。

藤くんの登場シーンは「あれっしげる…?」と思うよねというか指を舐める様が無駄に扇情的。気絶シーンとかなんだろうこれがお色気担当というやつかな?(気が動転)

美作くんは引き立て役のモブかと思いきやレギュラーっぽい。意外といい奴で好感がもてます。幸せになってほしい…っ

>トリコ
「ヤドカリ萌え」って何だよ…と思ったらボギーウッズがヤドカリ食べてた。なんだ…

たけしは普通に小松の店の従業員だったの!?一回こっきりの出場かと思ったら!!

>サイレン
ドラゴンパート一瞬で終わった。じらしやがる…!

新たな時間軸が生まれるということは、「この未来」はアゲハ達が作る未来とは別の世界として存続していくのかな… こっちの人はこっちの人でW.I.S.Eをなんとかして、どうにか「この世界」を改善して生きて行くというのが望ましいんですかね。平行世界とかそういうものが出てくると上手く気持ちの折り合いがつかない…タツオは帰れるのかなぁ…?

人から隔離されて暮らしてきたネメシスQが言うと「人とは——誰しも繋がっていたいのだ」という言葉は重みがあります。

>AKABOSHI
ニアと思ったけど!ニアじゃなかった!

>ぬらりひょん
「一つ一つ…らせんを描くように洛中へと妖が攻め込んでゆく…想像するだけで胸がおどる」
羽衣狐さまぁーーー…!一挙手一投足、雰囲気あるなぁ…!

「お嬢様」と呼ばれる仮の姿もあるんですね。大勢の魑魅魍魎を率いて微笑むシーンも、一般人からは清楚なお嬢様が一人で歩いてるようにしか見えないんだ…かっこいい…かっこいいよう…

>リボーン
牢獄に幽閉されている骸さまを見るのがとても好きです。

>べるぜバブ
初めてヒルダさんが頼もしく見えた…!でも東条さんに例の紋が出てるということは坊っちゃま的には東条でもいいやという感じなんじゃないかな…ヒルダさんの方が男鹿に固執するアベコベ展開だったらどうしよう。ムームー言ってる何者かがかわいいです。

>ジャガーさん
ほんとに腹が痛くなるほど笑った…「声が出なくてジェスチャーで伝えようとするけど、相手が勘違いして話が噛み合ない」という、もう何十年も前からあるであろうシチュエーションなのにどうしてこんなに面白くできるんだ…!

>作者コメント
今更だけど、しまぶーの似顔絵が、あらん限りのパワーで「女子高生とかもう全然キョーミないですし!!ゼッタイ!!!」っていうのをアピールしてて凄い。