かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

介抱 +感想 / 2009年08月10日 01:54

サイレン(54) 絵(156)
夜桜

久しぶりに日記に絵をのっけてみました。携帯の人見にくかったらすみませんっ…

サイレン7巻より。美しい場面だったので前から描きたかったんす! 雨宮さんの珠のふとももに傷が!というシーンです。これ以降アゲハ君の役得っぷりがはんぱない。前世でよほど善い行いをしたのでしょう。

本誌も目が離せません。雨宮さんの記憶がどうなったのか気になる。結局大丈夫だったの?とりあえずミラクルドラゴンさんのことを覚えてないだろうことは確実。カイルがドルキさんの名前を覚えなかったのと同じ理屈で(敵まったく関係ない)

最近は、ヒリューさんの去るシーンについてた「荒野に消え行く…」というアオリがいわゆる「おじいさんとおばあさんは末永く幸せに暮らしました」と同義だったんじゃないかと思えてきた。もうドラゴン的には大団円だったんじゃないかしら。あまりに顔をお見せにならないのでそう納得してしまいそうです。

ネメシスQさんが登場してどんどん物語の核心にせまっていくサイレン!まだ読んでないかたはこの夏に是非是非キャッチアップ!