かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

関東の方に! / 2009年05月22日 03:31

ネオテニー・ジャパン — 高橋コレクション|上野の森美術館

こないだ札幌芸術の森に来たときに見ました。面白かったです。個人的には加藤泉さんという人の木彫り像が一番印象に残りました。どうやったらここまで気持ち悪い物体が生み出せるんだろう…と目が離せませんでした。

私は絵を描いたりはしますが、いわゆる芸術に関してはもうまっったくわからない人です。時代の何を表現していて…とか…いろいろ… なので近年はわからないなりに開き直って楽しむようにしています。あとは「美術館なんて来ちゃってる自分かっこいいじゃん文化人じゃん」という高揚感が半分ぐらい。それも有意義だとぼかぁ思うんだ。

会期は7月までだそうです!ぜひ一度ご覧あれ。

修羅場の突端に今います。