かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

お久しぶりです!結局39度まで熱が上がりました。なんかジャンプ46号出てるみたいだけど知らなかったので45号の感想を書き続けますね。かわいそう。

>ハンターハンター
キルアあっさり弾切れしすぎじゃねーか…!!と思ったらレミオロメンがいたんだった。よかったよかった

展開がパラレルすぎて、次のお休みまでにどこまでピックアップしてもらえるのか心配です。クラピカやレオリオに再び会える日は、来ますか。

>ぬらりひょん
ゆらちゃんの前の制服姿がかわえーっ そしてそれを写メる巻さんも。

先週の玉章と犬神が露骨にイチャイチャしている引きがあまりにBLっぽかったので、見た瞬間、これは腐女子狙いというよりは「いかにも腐女子狙いっぽい展開のパロディ」という形のギャグなのではないか?と思いました。「とりあえずイケメン敵グループが出てくりゃ女が釣れるんでしょっ」という穿った見方があることを踏まえた、椎橋先生のおふざけというか…苔姫の唐突なロリっぷりもそんな感じかもしれない。椎橋先生は、そういうことを意図的にやりそうなイメージがある。

今週号を読んで先生の本気を知りました。

あと、「なんか女にモテててムカつく」っていう着眼点がすごく素直で親しみが持てます。犬神くんもなんならリクオ様の友達になればいいのに。モテるよ…!清継くんに至っては嬉しさのあまり失神するよ。 「こんな恨みや憎しみじゃ足りねぇ」という台詞からすると、嫉妬や憎悪が強いほどパゥワーが増すというキャラクターなんでしょうか。私だって人を妬むことに関しては、誰にも負けません。(聞いてない)

リクオ君はとても感心な少年なので、ジャンプを読んでる全国のちびっこ達も是非マネをするといい。 ところで、このニコニコメガネ君モードの裏は常にやくざなんでしょうか。だとしたら、面白いので学校でもポロっと「ガタガタ抜かしてねぇで俺について来い!!」キャラを発揮してみてほしい。

>とらぶる
ああ、もう、なんていい子達なんだろう!!リト君は早く宇宙大王に就任してさっさと一夫多妻制をしけばいいのに。そうすれば、みんな幸せに暮らしていけるのに。

>ネウロ
笛吹さんによる「俺の方が笹塚のことよくわかってんぜ」アピール。そういう観点で見ると大奥の諍いのようです。「帰れ」ですって、おお怖(べつに大奥見たことない)

あれ、当の笹塚さんは雀荘に入っていったよ?

あかねちゃんの編み物姿がかわいい!久しぶりにサイの姿が見れて嬉しいです。今はどんなことになっちゃってるのやら…でもアイさんのことはちゃんと覚えてるって信じてます。

葛西が自分のことを「おじちゃん」「おじさん」って呼ぶのがすごいチャーミングで好きです。

DAIGOの手袋も暗器なのか…パねーな

>サイレン
初手からカブトにゃんのサービスショットだ。なんだなんだ

先々週のせいで、どうしてもイカレ雨宮さんを探して読んでジリジリしてしまう体に。もう、もうあんな大サービスしばらくないんだから…!悲しいけど…43号を切り取って大切に読み返す日々です。先生、これからも定期的によろしくお願いします。


続き読みたなってきたんで46号買ってくる!!