かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

12日~15日の4日間、家の外に出たのは徒歩3分のコンビニへジャンプを買いに行ったときだけでした。ただ、一さいは過ぎていきます。

>チャゲチャ
なつかしい…この、一秒も休まずふざけ続ける姿勢!おかえりなさい、澤井先生。

>バクマン
この漫画は、「小畑先生の描く漫画教室読みてーっ!」という読者の夢を叶えてくれてるのかもしれないぞ。かつてラルグラドが「小畑先生の描くエロ漫画読みてーっ!」という少年達の夢を叶えてくれたように…

そんなわけでもう別にストーリー展開とかはどうでもいいんで、たんたんと背景の描き方とか雲形定規の使い方とかを教えていって欲しいです。待ってるから…!

>トリコ
小松が役に立った!初めて!

>ぬらりひょん
あの、黒田坊が本気で出てこなくなっちゃったんですが………

それはそれとして、巻さん鳥居さんはほんといい子だなー!おばあちゃんに千羽鶴折ったり、こまめにお見舞い来たり。巻さんの名前は夏がつくのか。すごくそれっぽい感じがします。

袖モギ様がはんぱなく怖い す…すいませんでした…勘弁してください… 何の前触れもなく仲間を殺そうとするなよ…ヤンチャにも程があるよ…

うどんを食べるシーンの必要のなさ&扱いの大きさに爆笑。四国だから!!四国だからだ!!

本家の三下妖怪(イケメン・美女以外)がクローズアップされてると嬉しいです。お椀から出てきた烏天狗が超かわいい(三児の父)。あと「若…!」のシーンで一番乙女してたのも烏天狗(三児の父)。今週のMVPはこの子に決まりね!

>ネウロ
刹那さん!!まさか、もう一度会えるとは…!美人で賢くて優しくてオシャレ…なんだぁこの完璧超人

刹那さんを殺めた犯人はわかってる…ということは、血族関連じゃないのか…(さすがに血族のことまでは知らなかったと思うので)血族編が終わったあとも連載が続いてくれるとしたら、うれしいなあ…

ネウロと笹塚さんが何を話しているのか気になるわぁ~…多分話が終わったらまた1時間ぐらい黙るよ(私はこの二人に何を求めているのか)

「くれないし」「どう見ても魚だろ やったぜ!!」といった、石垣のさりげない台詞がツボです。

ちゃんこ鍋の背景に、サッカーボールと…煙草が…!

>サイレン
雨宮さん、満を持しての毒化!!

ああ、ありがとうございます、岩代先生…!よかったよぅ…(雨宮さんのモノマネ)本当に、このままただのクールな女の子になっちゃったらどうしようと思ったんだから…!ところがどっこいそんな我々の杞憂も、先生の大きなたなごころの上に踊らされていただけだったんですねえ、いやあただただ感服するばかりですね。 あと「まァ建前なわけだが」のところのカメラワークが実にいやらしくていいです。最高っす

今のとこ特に変わったこともしてないのに、現時点までの言動だけで雨宮さんがイカレ女だと看破するとは、あのトカゲ、並の手練れじゃねえ…。雨宮さん、気をつけて!

それとも、初めに雨宮さんがタツオに向けて飛ばしたテレパス(10分間)が実は本格的な電波だったのかもしれません。そりゃあタツオも霧崎も怖くて応答できねえよってぐらいの…

武器かっこいいです!まさに、命を刈り獲る形をしてる(いい意味で)という感じ。insane=正気じゃない という単語の知識が初めて役に立った瞬間です。(速読英単語か何か)マインドジャックってことは、あれで刺された相手が発狂したりするんだろうか。袖モギ様なみに怖いです。

雨宮さんだけで1スクロールぐらい使った気がするんでそろそろ他のことも書きます。あげだまて!かわいいっつーの。あのリアクション、「え?(俺見えるけど?)」ってことなんでしょうか。そう思って見返してみたら、眼がいいっぽい描写もちらほら…(朧を方向音痴呼ばわりしてるとことか)カブトにゃんは、みえるひとだったんだね。

あとヒリューと朧の組み合わせは、勝手に妄想してソワソワしてたので、実現してかなりびっくりしました…腐女子大発奮。この間はイヤイヤ治療してもらったヒリューさんだけど、体を張って漢気を見せたら、朧も見直して「今なら君を(治療のために)抱きしめてあげてもいい!」なんて言ってくれるに違いないさ、という香りはじけるような陳腐。さあて、原作はどうなるかな…!


だれか…サイレンの単行本買っで!!ぐだざい!!!(ONEPIECE)