かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

ええ~~合併~~~(だだこね)

>孫ofぬらりひょん
夜のリクオ様は…なんとたのもしいのでしょう

夜のリクオ様は…なんとたのもしいのでしょう


雪女ちゃん古風な言葉遣いがかわいいなぁっと思いました。夜のリクオ様×雪女ちゃんをプッシュしてみたい。

>PSYREN―サイレン―
敬意を表して、正しい作品名を記します(いつもしろよ) キャラクターがいいなぁ…!特に雨宮さんが!「それじゃ余計心配に決まってるじゃない」のコマの、朗らかな雨宮さんにひとめ惚れです。アゲハもいいやつだ。朧が、活躍すると見せかけて単なるおるすばんだったので好感度キープ。(朧に求めるものを間違えている)霧崎カブトもにくめないやつだ。ヒリューという名前のラーメン屋さんがよく通る道に、あります。

>バリハケン
あーもー!!かわいいなぁ!!!

>ネウロ
ネウロが普通に電話で会話してるとなんか嬉しいなぁ。魔力が尽きてるから、人間の発明品なんぞ使いおって…!相手が弥子っていうのも何だかいいです。いつも間近で話してる相手の声を、電話越しに聴くと違って聞こえたり…そしてこいつこんな声してたっけなぁ…とさ…(夢世界)

おじさーん!!元気だ!!でもいぬがああ…いぬが…!!

笹塚さんではなく、吾代さんの方が即座にネウロの指示に従っているのがちょっと面白い。飼い馴らし成功というか、伊達に長年こき使われてねーぜ!という感じの信頼関係がカッコイイ。ひょっとしたら、単に“串刺し”という言葉から読み取れるリアリティの差かもしれません。(笹塚さんと吾代さん)

ところで最近、弥子の睫毛がバサバサしてるというか、読み切り版に近くなってるコマが多い気がします。個人的には、黒目がちの子供っぽい感じのヤコの方が好きじゃのう。

>まんが教室
好きな漫画家さんも同人作家さんもみんな使ってるつけペン!!筆圧のせいか微塵も使えるようにならないから諦めて封印した…つけペン!!ああ、村田先生みたいな線がひけたらどんなにいいか…!すごくためになりました。うう、もう一度チャレンジしてみようかな…

村田先生にはどちらかというとアイシールド以外の漫画を早く、描いてほしい…


ずいぶん前に書いたまま放置してたのを今頃アップロード。近頃、更新が少ないくせに校正がテキトーです。