かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

いやー、まっことパティシエ(菓子職人)だね。ショウエイ先生って。

>読み切り
メルシ」…メルシってさあ…!!(言葉にならない思い)ベル様って普段フランス語喋ってるんだっけ、という事を改めて思い出し、テンション急上昇。地下に潜む者らしからぬ気品ある顔立ち立ち立ち…全体的に立ち振る舞いがお上品なベル様。こんな余裕紳士が、地上に出たら木の枝振り回して走り回ってくれるのかと思うと、ほんと、まじメルシ…!神様に…!可愛いワンピース羽織りやがってからに…(セール見すぎ)

赤子ベル様がしげるにちょっと似てない?

>プロフィール
ベル様の誕生日が1/11でもう、これ、祝えってことじゃないの!?祝うよ!?大好き!!

あと皆身長たっけー!!ということに驚きつつ、フランス人だものな…!とドキドキしていました。メルシ…!!ダルタニアンとポルトスアンの18cmの身長差が特にメルシです。イラストで、ジョルジュだけ目つきの病みたるもまたいみじうめるし。(古語か

表紙でダルたんの髪の毛の色が明らかになりました。が、ベル様とモロかぶりなのはいかがなものか。どうせなら水色とか淡い紫とかが良かった…(この人はフランス人に何を求めているのだろう)

>おまけマンガ
ショウエイ先生は本当にお茶目だ…クロ子・ロラ助・セリ実・ジョル次郎・ベル雄!アホ過ぎる。なごむ…ジョルジュは全然反省していないようなので、本当に良かったです。

>本編
ベル様の養生着の胸元から、拷問の古傷がのぞいていることに今気付きました。先生、あの…ありがとう…。 壁を不自然な形で通り抜けたスケベ野郎も出てきて(原作の引用です)、ますます面白い2巻。蛇と遊ぶベル様が早速天使のように無邪気でいらっしゃる。皆早く本屋へ縮地法で行けばいいと思う。


今更だけど、もうやらないの…?ベルモンド…