かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

<ジャンプ1号>
>ネウロ
うわああああああ!!!こ、これ夢オチとかじゃないですよね…HAL編で「こうなったらどうしよう」だったことが本当に…松井先生えええ

あまりに災害の規模が大きすぎて、サブキャラ達への言及が全くないのがすごく心配です。池由香とか吾代さんとか叶絵とか色んなみんな…無事でいて…!!

6編は、今までネウロ内ではあまり触れてこなかった、人の死の深刻な側面を真っ向から突きつけられるので読むのが辛いです。が、先生のことだからきっと素晴らしい結末が待っているはず…!

>テニプリ
よく見たら記憶喪失の前後で3歳ほど若返っているリョーマ様。すごく12歳っぽくて、とても趣があることだなあ。(古語訳)

関東大会からこっち、ジャッカル先輩の身に何があったのでしょうか。発売日(北海道は6日だけど)に買った40.5をまだ読めてないため、全く事情がわからねえYO♪です。そして、読んだとしても、きっとわからないのだと思う。

英二が、大石のことを気遣いながらプレーしているのに感動しました。がんばれっ…

そしてみんながやってきたー!!深司ー!!(ひいき)そういえば、海堂・乾ペアも何気にランキング戦で戦った相手ですもんね。ああ、燃える展開だなぁ…!!でも記憶喪失の白リョーマ君が包帯巻々先輩や田仁志君を見たらすごいびっくりすると思う。

>ネウロ14巻
シックスが出てきたのでとても怖い。アンドリューの人となりがわかればわかるほど、残念でなりません…登場してしばらく、なぜか頭の中で「レイモンド」と読んでいてすいませんでした。

>主人、小守り、友人、恋人、兄弟、姉妹、他人のいずれか
アイさんは、サイと一緒にいることで、この全部を満喫することができたんだなぁ…よかったなぁ。実は読者が見てたのは、二人の日常のうちたまたま「主人+従者」をしてた部分だけだったりするんでしょうか。なんだか毎日がごっこ遊びのようですごくかわいいんだけど、家族や友達に恵まれなかった二人の生い立ちを思うと切なくなります。

サイは次の日には色々忘れてそうです。でも、今悪い人が一生懸命記憶を汲み上げているみたいだし、実は脳の奥底にアイさんとの思い出が全部残ってたりしないだろうか…。

>40.5
早く読みたい!!


ネウロのあとにテニプリを読んだらすごく和みました。テニプリは、辛い時に読むといつも「ああ、なんか悩みとか色々どうでもいいや」という気分にさせてくれます。ありがとう、許斐先生。